1:2015/06/24(水) 05:18:31.17 ID:

運営指原SKE批判かよw
2:2015/06/24(水) 05:22:59.89 ID:
劇場盤に投票券つきはじめてから
実人気と選挙結果の差がどんどんついてきて
メンバーは相当な歪みを感じてると思うよ

いっそ人気投票みたいな響きがある総選挙じゃなくて
売上対決って名前にかえたらそういう葛藤もだいぶ薄れると思う
3:2015/06/24(水) 05:26:00.28 ID:
実際そうやろな
11:2015/06/24(水) 05:33:42.23 ID:
今なら1位はぱるるかさや姉、たかみなの3択だろうね
4位に小嶋さん
ここまでは確定だと思う
15:2015/06/24(水) 05:34:54.99 ID:
アカリンが一人一票でやったとして意味があるのかと言ってるが
この板の「実人気」と同じで言い訳なのは理解してるのだろう
18:2015/06/24(水) 05:36:05.01 ID:
レモンアカリン「Aカップのブラはもっと安くていい」
270:2015/06/24(水) 08:50:59.02 ID:
>>18
高いと思うなら使わなければいい
19:2015/06/24(水) 05:36:50.58 ID:
総選挙の目的が単なる金儲けであって商売っていう大前提忘れてるよな
他のもっともらしい理由なんか全部正当化するための後付けだからな
25:2015/06/24(水) 05:43:35.47 ID:
誰とも被らない在宅おっさんの多いさっしー圧勝だよぱる、さくら、まゆあたりはキャラが被るから一人一票だとさほど伸びない
週刊誌の投票だとさっしー圧勝だったでしょ?
109:2015/06/24(水) 06:43:27.90 ID:
>>25
今年のデータは知らんが二年前の選挙だと
指原はコミュニティのたった2千人で8万票以上入れてる事知ってて言ってる?
115:2015/06/24(水) 06:47:30.42 ID:
>>109
今年のデータも出てますがなw
119:2015/06/24(水) 06:51:20.49 ID:
>>115
知らんかったw
1位と断言するからには
今年は3万人で12万票位入ってたりするのかな?
30:2015/06/24(水) 05:47:22.18 ID:
アカリンに突っ込まれてそうだって言った時点で本来の目的忘れてんだろ
だからアホはいい加減黙っとけ
33:2015/06/24(水) 05:48:14.43 ID:
これやって一位さっしー二位こじはるだろう
完全なるさっしー政権完成
36:2015/06/24(水) 05:49:55.80 ID:
>>33
被災地訪問で圧倒的に声援あるのがまゆゆだよ
まゆゆ1位でしょ
247:2015/06/24(水) 08:29:12.38 ID:
>>36
被災地訪問での歓声の大きさは知名度に比例するからな
大家でも歓声が上がるぐらいだし
59:2015/06/24(水) 06:13:08.59 ID:
毎回この言い訳ばかりだからやってみようよ
国民全員にハガキ送って返送でいいのか? 笑
誰が金払うんだ? 笑
67:2015/06/24(水) 06:20:50.22 ID:
実際出来ない事をたらればで語るとか地下に毒され過ぎ
73:2015/06/24(水) 06:23:48.72 ID:
>>67
その考えに至るほうが地下に毒されてる思いますがw
74:2015/06/24(水) 06:23:50.61 ID:
総選挙前「総選挙はガチなんです!お祭りなんかじゃない!人生を左右するくらいの真剣勝負!みんなの力が欲しい!」

総選挙79位

総選挙後「総選挙なんてクソだわ。なんの意味もないわあんなもん。一人一票なら勝ってたし」
84:2015/06/24(水) 06:29:19.76 ID:
>>74
めっちゃ可愛いやん(笑)
88:2015/06/24(水) 06:31:54.77 ID:
>>84
16や17のメンバーが言ってたらな。もう21歳でこれはちょっとな。不人気の負け惜しみにしか聞こえない


93:2015/06/24(水) 06:34:36.85 ID:
>>88
最近ランドセル背負ってるらしいぞ(笑)
80:2015/06/24(水) 06:26:54.92 ID:
そもそも一人一票で順位は変わらない
上位三人はガチガチの個推しや神推しを確保してるからあれだけ票を取る
一人一票になれば30票の内10票いれてたのがゼロに
個推しだと30票が1票
支店や次世代のようにDDメインだとその一票を取るのが難しくなる
81:2015/06/24(水) 06:27:22.77 ID:
実際一人一票ってどうやるんだ?
端末一回線一回でも複数持ちは?
SIM屋大喜び
雑誌に付録?
結局金持ちが買い占め

できる訳ない
85:2015/06/24(水) 06:30:23.55 ID:
>>81
そこで活躍するのがマイナンバー制ですよ 12桁のコード入力で投票すると
90:2015/06/24(水) 06:33:21.85 ID:
マイナンバーをこんな糞イベントにつかえる訳がない
97:2015/06/24(水) 06:36:33.34 ID:
1人1票でも指原さんは強いと思うな。
視聴率1%で100万人が見ていると考えても
知名度が圧倒的且つ全国的だからなぁ。
総選挙の宣伝の仕方にもよるけど、しーち
ゃんとかちよりとかレモン本人も上位に行きそうだけどね。
102:2015/06/24(水) 06:40:09.71 ID:
>>97
まゆゆだろ
外国の人気投票だとぶっちぎりで1位だもん
柏木って人気投票で名前でたの見たことない
105:2015/06/24(水) 06:41:36.60 ID:
テレビの投票ボタンにしても一人一票にはならないさ
俺の家はテレビ五台あるよ
114:2015/06/24(水) 06:46:59.11 ID:
一人1票だったら、山本彩やぱるるが指原に圧勝するのは誰でも知ってる

指原はせいぜい10~20位の間だろ
まぁ、それだけ少ないヲタに負担かけてる訳だが、悪魔だから気にもしてないだろ
握手会で、ヲタに無理しろって言ったってTVで言うくらいだし
117:2015/06/24(水) 06:48:41.42 ID:
>>114
1票しか入れない一般はさっしーが一番多いでしょw
122:2015/06/24(水) 06:54:48.37 ID:
まあ誰が金出すのか判らんが一人一票なら選挙ものが大好きな年寄りは恋ちゅん敬老会で踊ってる
とんでもない大差でさっしーだよ
126:2015/06/24(水) 06:55:59.99 ID:
一人一票に近いのが渋谷TSUTAYA総選挙
若者が多い渋谷でさっしーまゆゆに勝てない時点でさや姉ぱるるが一人一票でも一位になる可能性は低い
生写真がまゆゆたかみなで、この順位のたかみなも一位になる可能性は低い
さっしーは生写真がないが二位につけている


142:2015/06/24(水) 07:07:37.22 ID:
>>126
渋谷の店舗ひとつじゃ何の指標にもならんわな
仮に鹿児島でやったらゆきりんか咲良
難波タワレコだったらさや姉になるだろ
129:2015/06/24(水) 06:59:55.51 ID:
一人一票だと今まで投票したことないライト層や選挙だけは気になるって一般層も購入すると思う
135:2015/06/24(水) 07:03:49.71 ID:
さしこむのアンケート見てみろ
握手会に行った事ない人達が投票してる
握手会に身分証晒していく奴は人として一線越えたクズか餓鬼
137:2015/06/24(水) 07:05:56.22 ID:
レモンは常に正しい
こういう当然のことを干されることを覚悟して話すのを
評価したら? 
138:2015/06/24(水) 07:06:17.09 ID:
おっさん界隈ではさや姉やぱるるの人気は肌で実感できないところがあるんだろう
実際どこまで票に反映されるかは分からんけど、
20歳前後、特にティーンの間ではやっぱ今はこの2人がかなり強いよ
145:2015/06/24(水) 07:11:09.59 ID:
>>138
ぱるるはさや姉に様々なアンケートに負けてるからないと思うわ
唯一勝ってるのは10代の女の子と755ぐらい
その層は投票しないしw
149:2015/06/24(水) 07:13:05.94 ID:
>>138
NMBのメンバーが言ってるから圧倒的な握手の列でそうだと思っても仕方がないし
ぱるるは以前のワンダのコマーシャルでおっちょこちょいのOL役が全国放送で
放映頻度が多かったから若い女性に人気がでたけどその程度

深夜ではない地上波でいっぱい出ないと知名度はあがらない
ヲタ専ドラマとかヲタ専番組はもちろん論外
151:2015/06/24(水) 07:17:18.58 ID:
なんでぱるるの名が出てくるか分からん
NMB在籍の意識が薄い
153:2015/06/24(水) 07:19:00.49 ID:
まあぱるる755の女性も一人一票無料で投票できるなら、ぱるる上位に入るかもね
それでもさや姉が1位、こじはる2位、ぱるる3位だろう
さくらとか冗談で言ってるのか?
宮脇は太ヲタ頼みでじゅりなタイプだよ
159:2015/06/24(水) 07:23:13.30 ID:
>>153
だからさや姉は全国区のテレビに出てない。。というかバイキングで空気だったし
関西以外では知名度ない。 週刊誌のグラビアを見るヲタだけの限定的知名度
163:2015/06/24(水) 07:28:04.11 ID:
解ってないんだよな
山本っていったって地方じゃバイキングでしか
見ないんだよ
あれでどうやってファン拡大するのかって話
ヲタ層はもりあがっても一般人は誰それレベルを抜けない
限り無理
167:2015/06/24(水) 07:32:05.08 ID:
>>163
岩手県ってアナザースカイやってないんだ
>>164
だから流出
179:2015/06/24(水) 07:38:41.14 ID:
>>167
やってるけどこの人レギュラーなの
見てないから解らん
184:2015/06/24(水) 07:40:13.09 ID:
>>167
あのCMをアナザースカイの時間以外にもやってればよかったけど
限定CMだからというのがある

そもそも君は毎週アナザースカイ見るのか?って事
164:2015/06/24(水) 07:28:28.10 ID:
まぁ実際そうなったら
モバイル票みたいに他人に頼むから結局熱のある陣営が上がると思う
166:2015/06/24(水) 07:31:47.17 ID:
握手売れ残る島崎の過大評価ヤバイね
今回のだって事務所に下駄履かせてもらってんなっての方が強いのに
174:2015/06/24(水) 07:35:52.72 ID:
>>166
いまだに握手とか言っててワロタw
175:2015/06/24(水) 07:36:00.42 ID:
渋谷のTSUTAYAで山本がさっしーの後塵拝してるだけで一般人気なんて怪しいものだ
180:2015/06/24(水) 07:39:26.10 ID:
>>175
それ投票用紙買って無くても複数お持ち帰り出来たw
187:2015/06/24(水) 07:41:25.60 ID:
一人一票自体も無料かそうじゃないかでも変わってくるとは思うけど
全国から票集められる選抜陣、キャラ的に競合が少ないメンバーはより強くなる感じかな?
191:2015/06/24(水) 07:43:58.37 ID:
>>187
それやると珠理奈陣営は横山陣営に負けるからないな
197:2015/06/24(水) 07:46:17.20 ID:
1人1票ならぱるるの上位は絶対にないw
単純に個別握手券の売り上げ順の順位になるだけ
200:2015/06/24(水) 07:49:35.60 ID:
>>197
握手の売上順って在宅無視かよw
小嶋さんとか握手は珠理奈や須田に負けてるけど1人1票ならかなり上に来るぞ
201:2015/06/24(水) 07:49:45.19 ID:
実人気ってなんだよ
これ言ってる奴の都合のいい順位が実人気とやらなんだろ
206:2015/06/24(水) 07:53:24.36 ID:
>>201
ファンの総数ちゃうか
210:2015/06/24(水) 07:55:59.47 ID:
馬鹿じゃねーの
そもそもNMBはさや姉みるきーが強すぎてるだけで他が知名度無いから
一人一票ならもっと悲惨な事になるわ
218:2015/06/24(水) 07:59:51.67 ID:
普通にぱるるだろ
1人1票だとオタの票は若手に分散しそう
ぱるるにしか興味ないっていうスイーツ票は結構大きい
222:2015/06/24(水) 08:02:08.14 ID:
握手券もそもそも早期完売するメンは運良くても複数購入なんて数枚しかできないわけで
そこにすら絡めない島崎なんて一人一票ならもっと悲惨なことになる
市川や難波中堅メンなんて圏外だろ
236:2015/06/24(水) 08:17:04.57 ID:
>>222
早期完売するのは、2推し以下の人も優先して先に買うからだな…

握手人気のメンバーはビックリするほど下がる可能性あると思う…
239:2015/06/24(水) 08:19:52.14 ID:
>>236
二推し以下の比率が高いところは大体三部まで残ってるだろ
226:2015/06/24(水) 08:05:37.45 ID:
さしこむ見て一人一票ならどうなるか?考えてみたらいい
握手不参加は実に75パーだよ一人一票にした場合
握手なんて目安にならない知名度勝負になるから指圧勝になるだけ
ヲタ相手の一人一票ならどうなるか判らんがな
回答数1770だから
ヤフーあたりのアンケートよりはるかに分母がでかい
230:2015/06/24(水) 08:10:40.41 ID:
山本彩と島崎が一人一票制度ならランキング上位なのは百歩譲って認めるとして
煽り抜きでNMBが上位になる意味がマジでわからないw
山本と渡辺以外何の影響力もないグループだろ
242:2015/06/24(水) 08:23:46.59 ID:
一人一票だとしても十夢パパのように知り合いに声を掛けていくという
今の制度でも十分に有効なやり口が、さらに効果的になる

なので一人一票にしようが選対がまともに機能した事が無い
NMB中堅メンバーが上位に来ることはまずないね
248:2015/06/24(水) 08:31:28.07 ID:
人気測るなら一人一票が当たり前なのにいろいろ理屈つけてこれを否定するオタは世間から相当ずれてる
当たり前のことがわからなくなってきてるんだよね
宗教ってこわい

今の総選挙は人気測るものではなくて集金力測るもの

別にこれを否定はしないがそういうものだという自覚くらいはした方がいい
260:2015/06/24(水) 08:39:07.02 ID:
>>248
競馬でもさ、単勝100円買うやつと、10000円買うやつがいるわけ
それによって人気が形成される

選挙なら一人1票が正しいのかも知れないけど、人気の有無なら今の形の方が近いとも言える
261:2015/06/24(水) 08:41:57.61 ID:
>>260
競馬は人気投票じゃないことくらい知ってるよな
266:2015/06/24(水) 08:47:10.49 ID:
>>261
俺が言いたいのは、一人1票だと、握手も行ってライブも行って雑誌も買って…というヲタの1票と、選挙だからちょっと買って投票したけど、実は名前も書けませんって奴の1票を同じ価値にしてしまうよってこと。
272:2015/06/24(水) 08:51:29.80 ID:
>>266
今の選挙だと金持ちヲタの選挙なんだしそっちよりマシだとは思うけどな
253:2015/06/24(水) 08:35:40.06 ID:
握手の列を信用しすぎ
あの列の中には必ずしも1推しが並んでるわけじゃない
258:2015/06/24(水) 08:37:34.42 ID:
市川美織がブービーの79位で同期の大場美奈が27位
そりゃー難波ヲタの言い訳や妄想を信じたくもなるわなw
山本みたいなちんちくりんブスが6位というだけでも謎なのに
もっと客観的にならないとNMBは来年も最下位だぞ
274:2015/06/24(水) 08:52:22.17 ID:
>>258 認識したって状況変わらんから非論理的主張ではあるw

関西人に、ある種虚像でもあるアイドルに高額寄付しろってのは、
特に他よりカネのあるオッサンオタが少ない難波オタに期待するのは
風土や感覚、経済力的にこれからもムリ
だから「アイドル禿の地」だし、有望なコは上京する

だからそんな土地とオタだと諦めるか、競合覚悟で首都圏進出作戦
やるかだけど、運営がアイドルマネージメント無能ときてるから、
東京から来たみおりんはいろいろ思うとこあるんだろな、と思う
267:2015/06/24(水) 08:48:06.97 ID:
1人1票でも指原が1位だろう
ライトの票が集まる
275:2015/06/24(水) 08:52:50.76 ID:
NMBの票が山本一人に喰われてるから他のメンが沈んでしまう
NMBは未だに山本一点突破型
SKEやHKTはとっくの前に脱してるのに
278:2015/06/24(水) 08:54:18.00 ID:
【指原総選挙虎の巻】
①握手だけ頑張っても意味ねーよ。SNSやれ。やれねー奴は売れねー
②ヲタがライトばかりでも意味ねーよ。コア層のおっさん太客引き込めや
③選挙は組織力次第。でもトップ目指すなら普通層の人気がないとダメだよ~

一人一票でも普通層に人気がないとトップにはなれない
283:2015/06/24(水) 08:59:36.52 ID:
一人一票ならさや姉はもっと下になると思うぜ
たぶん指原まゆゆ総監督が1位争いすることになる
さや姉が1位争いに入り込む余地なんてないわw
285:2015/06/24(水) 09:01:14.12 ID:
>>283
だろうね
で、思ったより下だなと言う若手が上にきそう