1:2015/06/22(月) 17:26:23.53 ID:
苦労人の1期生沖田とか期待の15歳太田、劇場無双の加藤等が3次で完売を出したり
今までに無い現象が起きてるのも素晴らしい


夏はリクアワ4公演やYNNのキャンプ企画
秋はmizunoプレゼンツNMB大運動会もあるし

グループとしての楽しい勢いを感じる
23:2015/06/22(月) 17:41:09.16 ID:
>>1
沖田の売り切れは誕生日だから。
去年か一昨年も一緒だった。

>>6
りりぽんは大したもんだと思う。
累計販売数にするとアカリン越える可能性もあるね。
11:2015/06/22(月) 17:33:15.30 ID:
曲なんて
どうでもいいんだなーって認識した
13:2015/06/22(月) 17:34:27.35 ID:
>>11
良曲なんだよなあ
14:2015/06/22(月) 17:35:21.88 ID:
美瑠が3次で29/35(3)のほぼ完売
HKTの12秒で同じ部数の宮脇と同じような推移

次世代育ってきたな
61:2015/06/22(月) 18:07:19.07 ID:
>>14
次世代というか...その子1期じゃん
64:2015/06/22(月) 18:09:06.10 ID:
>>61
HKTだって兒玉を次世代ヅラじゃん
兒玉より白間のが若いぞ
22:2015/06/22(月) 17:40:48.79 ID:
そう言えば須藤、でんでんむちゅに入っていても不思議はない推され方だな
本店までは力及ばなかったのか
29:2015/06/22(月) 17:43:46.05 ID:
前作同時発売だったSKEは何時シングル出るの?
35:2015/06/22(月) 17:47:13.10 ID:
>>29
8月中旬だったよ確か。
センター将軍様だったら前作大きく割れるだろうな。
39:2015/06/22(月) 17:48:12.65 ID:
>>35
なんでNMBヲタっていちいちこうクソなんだろ
36:2015/06/22(月) 17:47:35.88 ID:
SKEが次のシングルで史上最大の下げ幅を記録するのは確実だから

選挙で躍進したSKE48が売り上げを最大幅落として

選挙で低迷したNMBが大ヒットを飛ばす

選挙の無意味さが世間に知れわたるなこれ
86:2015/06/22(月) 18:20:41.19 ID:
>>36 難波オタだけど、

んたこたあーねえ!
119:2015/06/22(月) 18:39:34.10 ID:
>>36
でもSKEヲタたちって訳の分からん金の使い方するから
別に下げないんじゃね?
だってだーすーつーまーだけじゃ飽きたらず、谷やちゅりまで
大躍進させるような奴らだぞ
単なる愉快犯の集合体じゃん
41:2015/06/22(月) 17:50:23.19 ID:
昨日の握手会で珠理奈が体調悪いのにライブだけでも強行出場したのに叩かれてるのをみて

珠理奈応援したくなったわ
関西のファンのために頑張ったのに……
230:2015/06/22(月) 23:41:30.97 ID:
>>41
なんで叩かれてるのかようわからん
SKEオタってやっぱおかしい
43:2015/06/22(月) 17:51:12.65 ID:
売れてるな

773 47の素敵な(茸)@転載は禁止 (スプー Sd-6ff63c389d2a41aa) 2015/06/22(月) 17:50:17.31 ID:y5sXYTk2d
ドリアン個別3次完売状況
山本 35/35①
渡辺 35/35③
白間 29/35(3)
矢倉 12/35(1)
渋谷 04/34(3)
沖田 03/27(1)
薮下 01/35
太田 01/13
加藤 00/26(1)
須藤 00/26(1)
50:2015/06/22(月) 17:55:17.70 ID:
あーぽん上昇トレンドだったのに夏の水着シングルで選抜に入れないとか

運営無能
68:2015/06/22(月) 18:10:56.70 ID:
NMBの高3世代
美瑠、りりぽん、うーかが上昇中なのか
高1世代はゆーりか
73:2015/06/22(月) 18:13:26.13 ID:
>>68
りりぽんは1個上
80:2015/06/22(月) 18:16:09.62 ID:
グループとしてどちらが勢いがあるか歴然とした差がある
個人では美瑠は宮脇超えてる


NMB「ドリアン少年」個別3次完売状況
山本 35/35①
渡辺 35/35③
白間 29/35(3)
矢倉 12/35(1)
渋谷 04/34(3)
沖田 03/27(1)
薮下 01/35
太田 01/13
加藤 00/26(1)
須藤 00/26(1)

HKT48 5thシングル「12秒」劇場盤3次完売状況

宮脇 *26/30 極少3
指原 *6/30 極少1
外薗 *2/12
田中優 *1/18
岡田栞 *0/23 極少1
駒田 *0/22 極少1
草場 *0/12 極少1
山内 *0/10 極少1
98:2015/06/22(月) 18:26:30.71 ID:
>>80
選挙直前の博多と比べるなよw
81:2015/06/22(月) 18:16:38.24 ID:
完売表見ると
AKBユニットにもチームにも参加兼任した(する)
経験のない柊ちゃんが関東で完売してるところが
すごいと思う。兼任とかしたら爆発しそう。
89:2015/06/22(月) 18:21:17.00 ID:
>>81
ここ2年選挙順位落とし続けてるし、
本店選抜もc/w常連なんですけど
94:2015/06/22(月) 18:24:57.39 ID:
>>81
むしろ本店仕事に優先配備でイマイチ伸びないのが薮下なんよ
こないだもAKBINGOで将棋指してたでしょ
なのに渋谷に抜かれてしまうという(´・ω・`)
109:2015/06/22(月) 18:31:50.86 ID:
逆にSKEは選挙強すぎて、ランカー多いから、ランクインするだけでは選抜入るのが難しくなってるのも厳しいと思う。
はるたむが選抜漏れたのでは?という噂聞いたけど、NMBでいうと、けいっちとほぼ同列のメンバーが選抜漏れるとか
信じにくい。
NMBで選挙順位反映させたら、はるたむはフロント。
116:2015/06/22(月) 18:37:12.77 ID:
>>109
ランクイン少ないグループだからよかったって感じだな
AKBやSKEだと圏外は恥って風潮だから
118:2015/06/22(月) 18:38:39.30 ID:
HKTはまず年2枚だしな
そして、関東における露出度はNMBの数十倍でものすごく元が取れてないよね
NMBはレコード会社も自前なんで他所より2倍の収益性だしな
124:2015/06/22(月) 18:43:44.30 ID:
>>118
HKTはほとんど関東中心だから福岡と北九州の握手会が無駄なんだよ
ほとんど埋まってないもん。関東増やせばもっと売れる
136:2015/06/22(月) 18:53:26.85 ID:
次のシングルにあーぽん選抜入りできなかったらおかしいよね
140:2015/06/22(月) 18:56:47.24 ID:
>>136
握手に加えてグッズも売れてないとそういうメンの選抜は厳しいらしい
あと運営の好感度
145:2015/06/22(月) 19:00:27.76 ID:
NMBは2年連続トータルセールス支店1位

NMBは2年連続関東調査のタレントパワー(知名度×好感度)支店1位
149:2015/06/22(月) 19:09:25.29 ID:
>>145
どちらもからくりがあるんだけど
それ説明しちゃっていい?_
154:2015/06/22(月) 19:22:59.43 ID:
>>145 去年はアルバムとげいにん出したから

今年はヤバい
147:2015/06/22(月) 19:04:52.50 ID:
同じ大阪なのに
10/11と10/12の完売部数にかなり差があるな
156:2015/06/22(月) 19:24:54.33 ID:
SKEは玲奈卒業で見納めだから逆に売れちゃうって事はないのか
SKEは今までトップら辺にいた人が辞めた事ないから予測つかないけど
そんな落ちない気がするなむしろ上がるんじゃないかと
159:2015/06/22(月) 19:26:46.08 ID:
>>156
実枚数はそうかもしれないけど、オリコン発表はどうやってもさあ、無理よね
161:2015/06/22(月) 19:34:39.15 ID:
須藤は頭もルックスもいいから、これからの露出で来年にはふうちゃんの握手人気を抜きそうだな
162:2015/06/22(月) 19:35:34.92 ID:
まじで次のシングルでみるがみるきー抜く可能性が出てきた
さや姉ヲタが1次でもう買えないからみる買ってやれば
確実にみるきー抜く第2章NMBの始まり
173:2015/06/22(月) 19:51:17.94 ID:
売れてるね
でもユリイカは超えれないかな
175:2015/06/22(月) 20:01:44.36 ID:
>>173
そう
48G全体が低迷しているからユリイカ越えはたぶん無理(たとえ彩センターでもね)
だから、誰も傷つけないためにりりぽんセンター

最近どこの運営も保守的だからね
177:2015/06/22(月) 20:15:41.28 ID:
今までは劇場盤にはつかなかったのに今回はつくって須藤センターを失敗したくないから?
180:2015/06/22(月) 20:26:50.76 ID:
総売上について、昨年のSKEの12月のカンガルーは今年扱いだから、SKEのアルバム又はシングルが12月1週までに出されるか否かで決まると思う。

本当は、昨年エイベックスは紅白あきらめて今年に復活するため次年度送りにしたって言われてたんだ。

まぁ乃木坂の自爆とぼた餅出場のHKTに助けられ、総合らランク10位のNMBがSKEのお情け出場のために合併という憂き目にあったんだけど。
184:2015/06/22(月) 20:35:49.41 ID:
>>180
まあ、今年中にSKEがアルバム出すにしても、
またすごい値段で売るんじゃないの?

前もアルバム爆死でしょ?
191:2015/06/22(月) 20:51:38.10 ID:
スレちかもだが
なんで沖田って選抜じゃない?ってかチーム序列低いんだ?
チーム毎に人数のばらつきはあるが新序列(どこかのスレで見た)上位から20人選ばれててMは5人で5村瀬(3部)←ここまで6久代(2部)7中野(1部)8沖田(4部)?百花(2部)以下1部メン10人ってなんで?
握手だけ売れるようになって他の指標さっぱりとかなんかやらかして低序列固定とか訳ありなん?
200:2015/06/22(月) 21:13:21.97 ID:
>>191
序列なんて運営の想いだけが先走ってて、ファンの想いなんて全然関係ないやん。
ファンの応援の声を聞き入れてない序列なんて心底くだらないと思うし、
それに振り回されるメンバーも可哀想だ。
203:2015/06/22(月) 21:18:13.97 ID:
>>200
ほんとな
ヲタが頑張って推して売り上げ伸ばしたり、選挙ランクインさせても運営はお気に入りメンバー推すだけでヲタなんて意味ないからな
208:2015/06/22(月) 21:22:39.68 ID:
>>203
神7にはいれば運営のお気に入りメンバーになって激推しされるよ
メディアもスポンサーも神7ってだけで食付くし

神7に入れれるぐらいヲタが頑張らないから推されないだけ
秋元康も言ってるけどAKBは選挙が全て
212:2015/06/22(月) 21:38:56.50 ID:
>>208
AKSメンにとってはそうかもね
206:2015/06/22(月) 21:20:45.95 ID:
大島さんは選挙1位以外では初センターだよ
いまさら次郎
221:2015/06/22(月) 22:45:14.42 ID:
ユリイカは選抜メンバーがNMBでは珍しく文句無しだったからな

山本 渡辺 山田 小笠原 吉田 上西 白間 小谷
矢倉 高野 島田 谷川 與儀 薮下 加藤 市川
225:2015/06/22(月) 23:07:39.06 ID:
りりぽんが革命を起こしているな