1:2015/06/17(水) 19:46:42.09 ID:
発言一部まとめ
小嶋「たかみなはキャラが変だった」
小嶋「たかみなのスピーチは長かった。どうしたら8分喋れるの?」
峯岸「努力は必ず報われるをファンが一緒に言おうってたかみなに言ってくるのはバカにしてるからだからね。」
小嶋「みんなほんと長くて、良いこと言ったのに、またもう一山やろうとするの。それが長くてなんにも言わないの結果。逆に」
高橋「横山のスピーチに心配になった」


総選挙総括 3:05~
小嶋さん総括 8:46~
次期総監督のスピーチについて 9:24~

7:2015/06/17(水) 19:54:55.48 ID:
>>1
さすが小嶋さんやね
的確な指摘やわ
15:2015/06/17(水) 20:00:23.77 ID:
>>1
こじはる的確w
3:2015/06/17(水) 19:52:24.01 ID:
たかみなは長かったみたいだけど全然感じなかった
もっと聞いてたかった
内容さえ詰まってたらいくら長くても関係ないよな
13:2015/06/17(水) 19:58:16.72 ID:
>>3
中味空っぽだろ
小嶋さんが批判するのも当たり前
独りよがりのたかみなのおかげで
まゆゆが言いたいことも言えなかった
16:2015/06/17(水) 20:01:29.43 ID:
>>13
ランクインできなかったメンバーに向けてのところで俺泣いちゃったけどな
56:2015/06/17(水) 20:25:12.89 ID:
>>13
ポイズン?
118:2015/06/17(水) 21:14:08.11 ID:
>>3
だな
最後にふさわしい凄まじいスピーチだったと思う
スピーチっていうかもはや名演説って感じ
5:2015/06/17(水) 19:53:20.54 ID:
まあちょっとくどかった
6:2015/06/17(水) 19:54:04.05 ID:
たかみなは長さを感じなかった
8:2015/06/17(水) 19:56:09.21 ID:
峯岸「努力は必ず報われるをファンが一緒に言おうってたかみなに言ってくるのはバカにしてるからだからね。」

よくこんな事言えるなこの雑魚
19:2015/06/17(水) 20:01:52.28 ID:
>>8
この番組は小嶋 峯岸で高橋みなみをイジり倒す番組ですので
54:2015/06/17(水) 20:24:56.85 ID:
>>8
それ言ってるのこじはるじゃね?
9:2015/06/17(水) 19:56:45.66 ID:
一部の連中が長いから中継ギリギリだったな
10:2015/06/17(水) 19:57:04.08 ID:
にゃんさん準備不足嫌うんだよな
前に起こり得るいろんなパターンを考えて
ちゃんと準備してるって言ってたもん
55:2015/06/17(水) 20:25:08.53 ID:
>>10
さんまさんがよく言うトークの手土産用意したのか的な
11:2015/06/17(水) 19:57:05.44 ID:
山本もムダに長かった
12:2015/06/17(水) 19:57:25.03 ID:
たかみなはファンの人への感謝とメンバーへのメッセージの二部構成だから長くなった
14:2015/06/17(水) 19:59:35.48 ID:
たかみなは長くてもいい。総括も含めてるから。
それに聞いててちゃんと最後まで聞けるしね。
その他のやつはもっと空気読め。
もしくはもっとテクニックを磨け。
20:2015/06/17(水) 20:02:24.02 ID:
>>14
トップ3も発表してないのに勝手な総括なんていらねーんだよ
17:2015/06/17(水) 20:01:35.83 ID:
武藤とSKEのかおたんとかいうブサイクバカが長すぎた
ぶちこわしだった
18:2015/06/17(水) 20:01:50.66 ID:
凄いわかる
みんなここで終わればまあまあかなって所から3回ぐらい同じような話する
21:2015/06/17(水) 20:02:26.13 ID:
3位以上は短すぎ
9位以上はちょうどいい

それ以下はクソ
22:2015/06/17(水) 20:02:36.48 ID:
たかみなのは長いし臭いしイライラしたな
23:2015/06/17(水) 20:02:43.44 ID:
トップ3と選抜下位SKE3連発組の尺が明らかに逆だろって思ってた。
25:2015/06/17(水) 20:04:49.20 ID:
時間の問題じゃなくてみな落としどころがわからないから話がズルズルと長くなってるんだよな
ここで終わっときゃいいのにってのが多々あった
小嶋さんはよく見えてるね
26:2015/06/17(水) 20:05:04.86 ID:
ここらへんのメンバーは酷かったな
横山 渡辺美 松村 武藤

みるきーはカレーパンのところよくわからなかったし、
松村はYouTube発言ですげー怒られたみたいだし
28:2015/06/17(水) 20:07:06.62 ID:
>>26
横山は小嶋さんも言ってる通り面白かったじゃん
あそこまでしっちゃかめっちゃかだと笑いを提供できるという好例

あれを叩くのは肩肘張りすぎ
国会答弁じゃない、ただのアイドルのお遊びイベントよ
33:2015/06/17(水) 20:09:55.04 ID:
>>26
まったく同じメンツだわ
29:2015/06/17(水) 20:07:38.14 ID:
三人がこのラジオの中で褒めたのは、ぱるる、HKTのごうどだけだな
30:2015/06/17(水) 20:08:44.85 ID:
>>29
HKTはこうじなだな
32:2015/06/17(水) 20:08:51.17 ID:
>>29
横山も
小嶋さんは「可愛かった」って言ってるしたかみなも峯岸もネタで言ってるだけ
31:2015/06/17(水) 20:08:45.71 ID:
たかみなは自分がいることでゆいはんにプレッシャーかけてると気付いてないみたいだなw
34:2015/06/17(水) 20:10:06.28 ID:
もう枠のメンバーに興味ないんだからそりゃつまんないだろうな

それぞれの推しが満足ならええやん(´・ω・`)
35:2015/06/17(水) 20:10:16.91 ID:
武藤は「光をつかめることを証明できた」で切っておけば、
すごい良いスピーチで終わったんだけどな。
ファンの拍手を貰わないと終われない感じはあったな。
高柳みたいにむりやり終わらせるのもありっちゃあり
39:2015/06/17(水) 20:14:09.04 ID:
たかみなは全面同意スピーチだったので全然長く感じなかった
他は小嶋さんに同意
42:2015/06/17(水) 20:15:54.14 ID:
>>39
明らかにトップ3のスピーチの時間足りなくしてるだろうが
自分のことしか考えてない証拠
60:2015/06/17(水) 20:28:52.88 ID:
>>42
その三人は3分で十分じゃん大したこと言ってないんだし
40:2015/06/17(水) 20:15:21.99 ID:
小嶋さんもAKBの在籍期間だいぶ長いっすねw
もう卒業に良い時期かなと思って卒業発表しかけたような時もあるけど結局いまだに卒業してない
44:2015/06/17(水) 20:17:13.67 ID:
>>40
ハワイの凄い占い師さんに卒業を占ってもらったところ「10月頃に考え始めたら?」って言われたからまだしない模様
43:2015/06/17(水) 20:16:37.56 ID:
松村を叩いてる奴は業界人気取りなのか?
一般視聴者にはスポンサーどうこう関係ないだろ
普通に聞いてて面白いかが全て
46:2015/06/17(水) 20:17:51.59 ID:
>>43
フジテレビが中継してるのに
あんな発言をしちゃ駄目だろ
駄目だからこっぴどく怒られたのに
47:2015/06/17(水) 20:18:32.12 ID:
人前でしゃべるの苦手だから尊敬するわ
48:2015/06/17(水) 20:19:12.20 ID:
フジテレビはもう手を引いてスカパー若しくは映画館LVでええわ時間制限にNG、クソ演出多すぎ
49:2015/06/17(水) 20:19:22.33 ID:
やはりにゃんさんは天才だなあ
50:2015/06/17(水) 20:19:33.87 ID:
横山は最初に大ウケした成功体験を
今も引きずってる感じ
ということで来年の神志那がどう出るか
51:2015/06/17(水) 20:20:31.88 ID:
横山って今年しっかり喋ったらめちゃめちゃかっこよかったのにな
すげえがっかりしたもん
53:2015/06/17(水) 20:23:09.51 ID:
>>51
最後しっかり言えてれば、途中がどんなにひどかろうがみんな褒めてたと思うわ

あの茶化すような終わり方は最悪
57:2015/06/17(水) 20:26:08.48 ID:
高橋みなみは1つ上のレベルに行ってしまってこじはるはおいてけぼりだ
58:2015/06/17(水) 20:26:20.13 ID:
でもテレビ中継のせいでメンバーにスピーチの時間を気にさせるのは可哀想だと思う

フジは関わらないでほしい
スカパーだけで良いんだよ
63:2015/06/17(水) 20:29:16.79 ID:
>>58
リアルタイムで結果知りたいヲタと 女に順位付ける残虐ショーをみたい層は別だからな
フジは30分くらいディレイ放送で要所要所で編集して流せばええねん
61:2015/06/17(水) 20:28:57.39 ID:
去年の咲良みたいに番組のテーマと絡ませたりするのが業界ではウケが良い

「今回のテーマは家族の絆ですが・・・私の家族はお茶の間のみなさんです」

とか混ぜておけば100点満点のスピーチだった。テレビ的には
62:2015/06/17(水) 20:29:11.36 ID:
きたりえや柴田くらいがちょうどいい
武藤はせっかくランクインしてアピールするチャンスだったのに長すぎてぶち壊し
64:2015/06/17(水) 20:29:46.74 ID:
1回目の選挙なんか
選抜でも20秒しか喋んない人いたのにw
1分喋るやつの方が少なかったレベル
69:2015/06/17(水) 20:32:36.44 ID:
トップ3に時間残さないとね
彩さんもそんな事ないよーの突っ込み返しはよかったよ
ドームはヤジがよく聞こえるから
72:2015/06/17(水) 20:33:42.80 ID:
スピーチとか言い出しておかしくなった
ただのコメント・感想だろ
75:2015/06/17(水) 20:34:12.88 ID:
3年ぶり選抜復帰を2年ぶりと言っちゃった北原
76:2015/06/17(水) 20:35:01.01 ID:
横山武藤はダラダラと中身のないこと喋りすぎ
横山なんか喋りにすらなってなかった
あんなのがジキソーとかホント大丈夫なのかよ
さや姉も正直ダメだった
あんだけ長く喋ったくせに言えなかったことがあるから後でブログ書きましたとか意味わからん
77:2015/06/17(水) 20:35:18.96 ID:
初期メンはもう総選挙に慣れすぎてて俯瞰的にしか見れないんやろなぁ。でもな、上手いスピーチよりも感情でワケわかんなくなってるスピーチが見たいんよ。
78:2015/06/17(水) 20:37:18.25 ID:
たかみなは長さ感じないとか言ってるやつ本気か?

明らかに長すぎて中弛みしたわ

8位以下のメンバーは北原ぐらいの長さにしとけよ
北原のスピーチ良かったわ
79:2015/06/17(水) 20:38:04.25 ID:
横山と武藤は地頭悪すぎ
80:2015/06/17(水) 20:39:02.88 ID:
というか無駄にペラペラ喋りすぎやろ最近
お礼だけ言えばええねんあんなん
81:2015/06/17(水) 20:39:32.61 ID:
ぱるるは褒められてる気がする。
完結に言うべき事を言って徳光ガン無視は小嶋さん的に90点越えてると思う。
82:2015/06/17(水) 20:39:42.10 ID:
YouTubeにアップするって
自分で撮ったやつだろ
違法アップロードするわけじゃないべ
92:2015/06/17(水) 20:45:28.89 ID:
>>82
フツーに考えてフジの放送にスポンサーでもないYouTubeという営利団体の名前を出したことが問題なんじゃね?
107:2015/06/17(水) 21:01:31.21 ID:
>>92
面倒くさい話だ
徳光も文句言っていたけど別にテレビのためにやってる訳じゃないのにね
83:2015/06/17(水) 20:39:58.14 ID:
横山叩いてる意味がマジでわかんないんだけど
確かに文字起こししたら最低なのは確かだけど、映像では断トツ面白かったじゃん
たかみなとのコントだと思って観てみ

アイドルのバラエティ企画でなんでそこまで目くじら立てるのか
88:2015/06/17(水) 20:43:38.42 ID:
>>83
今年はそれに加えてダラダラスピーチで上位が全然喋れなかったからなぁ・・・


個人的には順位発表の間も短くなりすぎて緊張がピークにならぬまま、1位の発表になってしまってあっさりしすぎて嫌だった
91:2015/06/17(水) 20:45:19.99 ID:
>>83
もう少し早く自分何言ってんだろってことに気付いて短く収まればもっと笑えた
95:2015/06/17(水) 20:52:27.62 ID:
>>83
何言ってるかわからなかったけど最後の私何言ってるんですかねは面白かったな
84:2015/06/17(水) 20:40:04.25 ID:
一番酷かったのは選抜入りしてもないのにうだうだ怨み事言ってた須田だろ
あいつのスピーチが今年のワーストスピーチだろ
86:2015/06/17(水) 20:41:48.10 ID:
「努力は必ず報われる」って皆に言わせる言葉ではないな
90:2015/06/17(水) 20:44:49.17 ID:
>>86
院政やめてノースリブスやめてAKBの力借りずに
日本武道館を埋められるシンガーソングライターになってから言ってほしい言葉だよ
87:2015/06/17(水) 20:43:20.75 ID:
いつもテレビに出られないメンがスピーチに尺長く使うのいいじゃん
自ら売り込みは必要だとおもう
89:2015/06/17(水) 20:44:06.90 ID:
峯岸とか無様にしがみついてきた雑魚のくせにこの二人と同等レベルみたいなツラしてんなよ
93:2015/06/17(水) 20:48:09.40 ID:
横山がウケ狙ってるのはわかるよ 彼女それしかできないからね
それがスベってたという感想です
94:2015/06/17(水) 20:51:15.82 ID:
スピーチランキング

*1位神々の王 667353票
*2位山本彩  370654票
*3位指原莉乃 264212票
*4位島崎遥香 190659票
*5位宮脇咲良 183544票
*6位横山由依 182820票
*7位柏木由紀 149406票
*8位松井珠理奈139243票
*9位渡辺麻友 118508票
10位松村香織 115948票
11位渡辺美優紀114092票
12位宮澤佐江 111469票
13位高柳明音 109388票
14位武藤十夢 107789票
15位北原里英 *66089票
16位柴田阿弥 *58076票
99:2015/06/17(水) 20:55:47.11 ID:
>>94
さや姉があのレベルのスピーチで2位って…
97:2015/06/17(水) 20:55:18.51 ID:
うろ覚えなんだが、誰かまじすか学園とか口走ってるメンいなかったっけ?
100:2015/06/17(水) 20:56:45.21 ID:
>>97
宮脇かな?
道を開けろよがどーのの件だかで
98:2015/06/17(水) 20:55:38.66 ID:
きたりえ、佐江、みるきー、峯岸のがよかった
長すぎるのは長いってだけが残って内容が印象に残らない
101:2015/06/17(水) 20:57:19.18 ID:
「ソンナコトナイヨー」に対応したさや姉と指原は流石!
102:2015/06/17(水) 20:57:22.75 ID:
たかみなは内容伴ってるのが良かった
それに比べSKE勢のスピーチなんか酷いもんだ
103:2015/06/17(水) 20:57:42.31 ID:
小嶋はしゃべり上手いからな
ああ見えて頭良いんだろう
小嶋から見りゃそりゃ糞みたいなスピーチばかりだったろう
109:2015/06/17(水) 21:04:16.30 ID:
>>103
そらそうよ小嶋さんのスピーチは起承転結がしっかりしてて笑いの要素も入ってるしちゃんとしたことも言ってて尚且つ短い
110:2015/06/17(水) 21:06:41.23 ID:
>>103
小嶋さんはああ見えて常に面白いことを言おうと考えているらしい・・・
ただの天然ではない
104:2015/06/17(水) 20:58:07.42 ID:
ブスの松村がうざかった
105:2015/06/17(水) 20:58:34.48 ID:
横さんのスピーチはひとりグダグダだったら面白かった
ぐだったメンが多かったから埋れた
106:2015/06/17(水) 20:58:42.27 ID:
地味にちゅりまちゅりがいじられてる
108:2015/06/17(水) 21:01:46.86 ID:
ただ横山さんに同情する点も1点だけあって、それは神志那ちゃん
あれで横山さんのプラン全部吹き飛んだと思う
全部持ってかれたもんね
その点だけは同情するわ
112:2015/06/17(水) 21:07:57.37 ID:
たかみなはもう別格だよ
今回もスピーチのプロに評価されまくりでここで素人が何を言おうが評価は翻らない
だが上位3人のスピーチ時間が少なかったことは確か
そちらに時間を残すためには5位もしくは7位以下のメンバーを短く区切るべき
そこにダラダラしてるメンバーがいるから積もり積もって時間がなくなった
これは進行上のミス
悪いのは徳光だよ
113:2015/06/17(水) 21:08:18.55 ID:
名スピーチはたかみなだな
心に訴えてきたのはぱるる