1:2015/06/13(土) 15:21:20.03 ID:
大量卒業と大組閣がある前の、特にヨロシク~アイシテラブルまではもの凄い勢いでアイドルの中でも天下取れるんじゃないかってぐらいだった。
公演も個々の個性が出ていて、魅力的だった。
珠理奈、玲奈のWセンターに矢神、高柳、小木曽、ゆりあ、しゃわこ、花音、古川、平松、まさな等華のある主力中堅メンバーもいて、精神的支柱の中西や佐藤実、メアリーダーもいた。

それが大量卒業、大組閣によってボロボロに。今現在のSKEは詳しくは知らないけど、あの頃は本当、楽しかった。過去の映像見てたりすると悲しくなってくる。

あの頃にもどして(懇願)
7:2015/06/13(土) 15:29:19.61 ID:
>>1
向田「せやな」
8:2015/06/13(土) 15:30:13.63 ID:
>>7
まなつも隠し通せてればなぁ、そこまで好きなメンバーではなかったが
19:2015/06/13(土) 15:39:43.67 ID:
>>1
減った分よりヲタ増えてるしな
ヲタ辞めて後悔して戻って来たいんだろ
20:2015/06/13(土) 15:41:19.44 ID:
>>19
戻りたいというか、あの頃のSKEに戻ってくれるならすぐオタ復帰するわ
今のSKE詳しくないけどパッとしない。全盛期が凄すぎて。
30:2015/06/13(土) 15:56:22.73 ID:
>>20
やめといたほうがいいと思うな…

仮に同じ子たちが戻ってきたって、当時より齢をくってる以上
絶対に同じ輝きは戻ってこない
現状に文句を言い続けるだけの古参ヲタになっちまうぞ?
35:2015/06/13(土) 16:03:28.49 ID:
>>30
う~ん、もっともなんだけどね
休日、暇で何もすることがないと、頭に浮かぶことが多いのよね
47:2015/06/13(土) 16:21:39.82 ID:
>>1あの頃に乗っかれてよかったな おれはまだ進行系だけどね
62:2015/06/13(土) 16:42:07.80 ID:
SKEは常に停滞したように思われがちだが>>1の言うように2011~2012はかなり勢いがあった
84:2015/06/13(土) 17:02:39.30 ID:
SKEヲタじゃないが
>>1の気持ちは痛いほど分かるよ
90:2015/06/13(土) 17:10:36.17 ID:
>>1
若い女に幻想持ちすぎ
91:2015/06/13(土) 17:12:34.70 ID:
>>90
すまんな
いつか、終焉は訪れる、でも、それが思ったよりだいぶ早かったんや
101:2015/06/13(土) 17:24:53.86 ID:
こんなに>>1に同意できるスレは今年初、いや地下板始まって以来かもしれない
104:2015/06/13(土) 17:27:09.28 ID:
>>1
一応第1党にはなれたな
106:2015/06/13(土) 17:29:37.66 ID:
>>104
第一党とか、どうでもいいわ
量より質よ
でも、昔は質も量もあったんや
118:2015/06/13(土) 17:42:28.99 ID:
>>1
この頃は、ヲタがあえて干されを持ち上げようって文化がなくてよかったよね
有望株が運営に推されたとしても順当に人気が出た時代
125:2015/06/13(土) 17:47:58.03 ID:
>>118
そう考えたら今回の古畑はよくやった方だと思う
143:2015/06/13(土) 18:01:34.89 ID:
>>1
俺はその頃も面白かったけど、正直今は同じくらい面白いぞ。
底はナゴヤドーム終わってから九月辺りまでだったと思う。
まあ、こればっかりは見続けてないと分かりにくいと思うが。
145:2015/06/13(土) 18:03:29.71 ID:
>>143
何故、今面白いの?7期やドラフト2期生の件は知ってるけど、今までどおり大半が辞めていくと思わんの?
ナゴドは行ったよ、それ以降はライブも握手会も行ってないけど
163:2015/06/13(土) 18:42:59.67 ID:
>>119
懐かしむだけなら別にいいけど
>>1の見ると懐かしんでるって感じじゃないじゃん
167:2015/06/13(土) 18:53:27.97 ID:
>>163
離れた人はそこで思考が停止してるので大目に見てあげてね
今のSKEは綾巴や李苑、熊、宮前、江籠、神門楽しみな子いっぱいだよね
171:2015/06/13(土) 18:58:46.12 ID:
>>167
楽しみだな
結局辞めて痛手だったのは矢神小木曽カツオだけでしょ
2:2015/06/13(土) 15:23:47.86 ID:
あの頃のヲタのほとんどは他に流れたからなあ
3:2015/06/13(土) 15:24:14.40 ID:
カツオセンターの公演好きだったわ…
4:2015/06/13(土) 15:26:18.66 ID:
AKBのbeginerの頃とSKEの片ファイの頃の勢い感は通じるものがある
12:2015/06/13(土) 15:32:50.34 ID:
まぁ、珠理奈、玲奈中心でいくら頑張ってもセンターになれないって悟っての大量卒業だったのかなって今になって思う。
聞くところによると、W新センターを去年やったみたいだけど、それなら、もっとはやく、小木曽とゆりあでWセンターとか試してほしかった
13:2015/06/13(土) 15:33:02.25 ID:
アラブルほぼ居なくなって目痛のメンツが活躍してるならまだしも
どっちも崩壊してるのが泣けるな
14:2015/06/13(土) 15:34:56.01 ID:
>>13
あんたのコテハンの人よりは崩壊してないだろ
15:2015/06/13(土) 15:37:33.91 ID:
センターになれないくらいで辞めたと思ってるならアホすぎ
握手と公演がキモヲタばっかりでうんざりして辞めてったんだよ
16:2015/06/13(土) 15:38:57.18 ID:
>>15
それもあるな、本店の握手会で土日潰れてたりしたもんな
23:2015/06/13(土) 15:48:39.56 ID:
ぜんぜんSKEヲタじゃないけどあの頃のSKEと今のSKEってもう別物だもんな
アイシテラブルの頃のキラキラ感なんて凄かった
まあそれはAKBにも言えるよな
25:2015/06/13(土) 15:51:47.37 ID:
2013,2014は落ち目臭が漂いまくってな
ようやく最近になって盛り返してきた感じか
26:2015/06/13(土) 15:51:59.25 ID:
2年ちょい前の選抜から5人ぐらいしか残ってないのが凄い。
HKTなんかは当然全員いるわけだから。
29:2015/06/13(土) 15:55:38.90 ID:
>>26
HKTは年齢的にまだまだ若いからな
いまNMBが卒業ラッシュになりつつあるけど、
HKTも遅かれ早かれそうなるよ。
28:2015/06/13(土) 15:54:38.96 ID:
小木曽とか矢神とか秦とかああいう個性が強いメンバーがいなくなると一気に違うものになる
33:2015/06/13(土) 15:59:12.01 ID:
なんなんやしんどいちゃんとか5期のワクワク感も凄かったな
37:2015/06/13(土) 16:03:53.16 ID:
残り5人に

38:2015/06/13(土) 16:07:27.68 ID:
>>37
何が凄いって、この頃からこんなにも減る事
当初、予想もしてなかった

真那もちゅりもあと1年くらいかなって思った
40:2015/06/13(土) 16:09:05.85 ID:
2012年のSSAあたりがピークだったな
あの頃の勢いは完全にAKBを超えていたわ
48:2015/06/13(土) 16:22:20.10 ID:
公演できるギリギリの人数と7期+ドラ2期しかいないっていうね
49:2015/06/13(土) 16:26:36.67 ID:
玲奈まで卒業と聞いて本当にあの頃のSKEじゃなくなってしまったなって思った。
1期も残り2人だし。ゆりあはAKBで頑張ってるみたいだけど、戻ってきてくれないかね~。
最近は、制服の芽公演のDVDと汗の量はハンパじゃないと今、できることとか見て感傷に浸ってる
51:2015/06/13(土) 16:30:58.05 ID:
5.6.7期の人材不足っぷりはひどい
55:2015/06/13(土) 16:37:08.77 ID:
>>51
5期は、卒業が多すぎた
53:2015/06/13(土) 16:35:08.86 ID:
系譜を継いだメンバーとか出てこないのかね
あれだけ可愛くて、踊れて、ってなると難しいとは思うけど
64:2015/06/13(土) 16:44:16.27 ID:
>>53
系譜とか言っちゃうのは今頑張ってるメンバーに失礼だと思うし、貴方の好きだったメンバーにも可哀想な事だと思うよ。
卒業していったメンバーはその人唯一無二の存在のはずだし、だからこそ貴方もそのメンバーを応援できたんだろうし。

俺も玲奈が居なくなっちゃうのが寂しいから気持ちはわかるけど。あの子の代わりなんていないと思うし、出てこないと思うし。
系譜とか言っちゃうのはどうしても亡霊を追い求めてるっぽくなっちゃうし。

卒業していったメンバーは好きだったけど、今のSKEを好きな人にはそれは言わないようにしてるよ。
72:2015/06/13(土) 16:47:58.41 ID:
>>64
たしかに、そうかもしれんが、悲しいなぁ
54:2015/06/13(土) 16:35:47.26 ID:
ついこの前入ったはずの5期からでさえ
卒業者がちらほら出てるからな…

組織として何かが根本的に病んでるとしか思えない
56:2015/06/13(土) 16:37:47.28 ID:
>>54
根本的に仕事がヲタ相手の公演と握手しかない
NMBやHKTはローカルたくさんあるんだけどSKEは数少ないローカルを奪い合ってる状況
61:2015/06/13(土) 16:41:28.73 ID:
そもそもこのメアリーダーが辞めてから崩れ始めて


この子まで辞めてしまって絶望した

172:2015/06/13(土) 18:59:16.99 ID:
>>61
新土居ちゃん可愛すぎやないかい!
66:2015/06/13(土) 16:45:25.03 ID:
メアリーと一緒に僕の中ではSKEは終わった
69:2015/06/13(土) 16:46:57.26 ID:
玲奈や古川は十分やりきった感じあるから仕方ないと思うが、
あの時期の矢神、小木曽、秦の卒業は痛すぎたわな

さらに藤本、新土居、菅っていう次世代推されまで次々卒業

無理ゲーすぎるw
74:2015/06/13(土) 16:50:48.12 ID:
>>69
菅は伸びると思ってたんだけどな
藤本はバク天紅白でしたし
しんどいちゃんは一度も楽しくなかったってのがな・・・
ほんと何があった
79:2015/06/13(土) 16:57:10.30 ID:
>>74
ヲタがメンを苦しめていた部分はかなり大きいと思う
92:2015/06/13(土) 17:14:35.83 ID:
>>74
あの頃は古畑が勢いに乗ってたから風当たりも強かったが、
もし菅が残ってたら翌年の総選挙で古畑が低迷→菅が再評価っていう流れになってただろうな
71:2015/06/13(土) 16:47:12.89 ID:
旦那と北原の聖域にイライラしてたのが可愛く思えるくらい
今の選抜は移籍組とブスに侵されてるからな
SKEという名前を被った別のグループになってる
76:2015/06/13(土) 16:53:09.31 ID:
あの頃はS女とかマジラジとかあったし週刊AKBにも定期的に呼んでもらえたし
メンの魅力を紹介出来る場がそれなりにあったからね
7期やドラメン入って来ても知ってもらえる場所がないのは辛いわなあ
82:2015/06/13(土) 17:00:06.08 ID:
AKS直轄になってから徐々に狂い始めた
86:2015/06/13(土) 17:07:37.95 ID:
けど、今は谷もいるし、選挙も凄かったし、また復活するだろうね