1:2015/06/12(金) 14:06:18.93 ID:
AKB48とSSFF&ASIAがコラボ メンバー主演のショートフィルム9作制作
http://tokyopopline.com/archives/43258


きたりえ、佐江、茂木、ちよりは決定
残り5席

「お電話ありがとうございます」監督:名倉愛 脚本:隈部雅則 出演:北原里英(NGT48) 相島一之
「赤い糸」監督:曽根剛 脚本:吉原れい 出演:茂木忍(AKB48) 谷内里早 菊地燎 瑠衣夏
「回想電車」監督:比呂啓 脚本:隈部雅則 出演:宮澤佐江(SKE48) 美山加恋 / 長谷川初範
「さおり」監督•脚本:廣瀬陽 出演:中西智代梨(AKB48) 秦瑞穂 中村龍介
ほか5作品
オフィシャルHP:http://akb-shortshorts.com/
5:2015/06/12(金) 14:09:21.17 ID:
岡田隆志
AKB ShortShorts project「9つの窓」製作発表

(2015年6月12日 iTSCOM STUDIO & HALL 二子玉川ライズ)

1作10分という物語を9作品制作し、AKB48グループメンバーが1作品ずつ主演となります。

合計9作品で90分となり、2016年早春にショートショート フィルムフェスティバル & アジアと連動した、横浜みなとみらいのショートフィルム専門映画館、ブリリア ショートショート シアターをメイン館に全国順次公開予定。

9本のうち4本は撮影済み。

【撮影済み4作品】

北原里英主演「お電話ありがとうございます」(名倉愛監督)

茂木忍主演「赤い糸」(曽根剛監督)
(谷内里早出演)

宮澤佐江主演「回想電車」(比呂啓監督)
(美山加恋出演)

中西智代梨主演「さおり」(廣瀬陽監督)
(秦瑞穂出演)
13:2015/06/12(金) 14:10:58.56 ID:
>>5
加恋ちゃんんんんんんん
51:2015/06/12(金) 14:44:56.37 ID:
>>5
向井地美音 13:34
茂木さああああああああん+30



6:2015/06/12(金) 14:09:45.31 ID:
乃木坂のパクリかと思ったがまあまあの共演者じゃん
7:2015/06/12(金) 14:09:49.27 ID:
難波と博多も絶妙な人選できそうだな
博多は坂口か多田と予想
9:2015/06/12(金) 14:09:59.28 ID:
あれきたりえはラジオで撮影してないって
いってなかったか
10:2015/06/12(金) 14:10:20.00 ID:
オールナイトのきたりえのやつは
これでごまかされるのかなw
11:2015/06/12(金) 14:10:45.54 ID:
昔、電車の中吊り広告で「人生変わっちゃうかもしれない前髪特集」とか書いてあったのを思い出した。茂木ちゃん快進撃だね良かった良かった。
12:2015/06/12(金) 14:10:47.68 ID:
ちよりがさおり?(◎-◎;)
14:2015/06/12(金) 14:11:28.46 ID:
たかみなと田野が謎の仕事してた
15:2015/06/12(金) 14:12:00.73 ID:
すげー先の話だな
発表も
16:2015/06/12(金) 14:12:28.69 ID:
こいつはなんなんすか

43:2015/06/12(金) 14:38:01.68 ID:
>>16
ゴン太くん老けたな
17:2015/06/12(金) 14:13:47.80 ID:
茂木ちゃんどしたん?w最近調子いいな
18:2015/06/12(金) 14:14:39.88 ID:
もぎが美少女すぎる


19:2015/06/12(金) 14:16:37.72 ID:
ショートショートフィルムフェスティバル&アジアってアメリカのアカデミー賞と連携している世界的映画祭。

来年のショートショートフィルムフェスティバル&アジアで公開ということはアカデミー賞への切符を貰えるチャンスがあるかも?

東京国際映画祭には秋元康が参加しているから、その繋がりかな?
20:2015/06/12(金) 14:17:34.55 ID:
本プロジェクトはAKBグループメンバーが1人1作品ずつ主演する10分のショートフィルムを9本制作し、「9つの窓」と題して劇場公開するというもの。

同日、都内で行われた制作発表会見に登壇したNGT48の北原里英は「もともと短編の物語が好きで、短いぶん凝縮されているところが魅力。展開が早いので飽きずに見てもらえる」とコメント。

本映画祭は米国アカデミー賞公認映画祭に認定されており、グランプリ作品が次年度の米アカデミー賞短編部門のノミネート選考に入る。
北原は「夢が膨らみますよね。いずれは世界の映画祭に参加したいという夢もあるので、その第一歩になったらいいな」と目を輝かせる。

今後共演してみたいメンバーを聞かれると、先日、演技の道へ進むためSKE48からの卒業を発表した松井玲奈の名前を挙げ、「私もお芝居の道に行きたいなと思っているので、卒業した後に、どこかで共演できたら素敵かなと思います」と期待を膨らませた。

イベントでは9作品のうち、すでに撮影が完了している北原里英(NGT48)、茂木忍(AKB48)、宮澤佐江(SNH48/SKE48)、中西智代梨(AKB48)主演の4作品が紹介されたほか、宮澤佐江の主演作『回想電車』が上映された。
残り5作品は現在撮影の準備に入っており、主演メンバーなどの情報は9月9日に「AKB ShortShorts」のオフィシャルHPですべて解禁される。
23:2015/06/12(金) 14:20:41.37 ID:
>>20
グランプリになれば、自動的にアメリカアカデミー賞にノミネートか。
短編部門だけど。

AKBのアメリカ進出なるか!
22:2015/06/12(金) 14:19:32.50 ID:
残り5個は選抜枠かな
24:2015/06/12(金) 14:21:05.98 ID:
きたりえの映画ってこれなの?
25:2015/06/12(金) 14:21:07.09 ID:
AKBを世界に発信するのやめてくれよ
ヲタにしか興味惹けないんだし恥かくだけだわ
28:2015/06/12(金) 14:23:02.35 ID:
>>25
アジアは制覇したから、次は欧米へ。
秋元康が総選挙にも向こうのプロデューサーを連れてきて接待していたよね。

東京国際映画祭などのコネフル活用してやるんじゃないの。
26:2015/06/12(金) 14:21:49.39 ID:
残り5枠は忙しかったメンバーたちだなw

みーおん なーにゃ たかみな さくら こじまこ
27:2015/06/12(金) 14:22:22.86 ID:
5000本くらいの中から選ぶらしいからグランプリは無理だろ
29:2015/06/12(金) 14:23:39.20 ID:
何かと思えば別所哲也と手を組んだのか
そういや今井雅之が絡んだこともあったし秋元は奈良橋さんと今も付き合いがあるんだな
30:2015/06/12(金) 14:24:10.08 ID:
難波はさやみるきーが致命的な演技下手だから
多分この二人はないw
れいにゃんとかそのあたりになるんかな
ま、難波は蚊帳の外かもしれんがw
32:2015/06/12(金) 14:28:40.10 ID:
>>30
NMBは別会社だから無い
それに沖縄国際映画祭があるし
33:2015/06/12(金) 14:29:37.73 ID:
ブリリアショートショートシアターはたまに行くけど
暗いマンションの一階改造したみたいなとこでめちゃ狭いぞ
なんかスケールダウンしてきたな
楽しみだけどw
34:2015/06/12(金) 14:30:53.38 ID:
ショートショートフィルムフェスティバル&アジアは東京都がバックアップ。

秋元康は東京都の芸術関係審議委員をしていたり、関係イベントの東京国際映画祭の昨年の総合P
こちらは文化庁などもバックアップしている。
35:2015/06/12(金) 14:32:16.47 ID:
さやみるきークラスはこんな金にならない企画に出さないだろ
秋元が若手のクリエーター育てたくてやってるボランティアみたいな
もんだろこれは
38:2015/06/12(金) 14:33:49.61 ID:
>>35
本支店のMV担当するでしょ、そのうち。
それとも、もうお世話になっていたりして。
37:2015/06/12(金) 14:32:50.23 ID:
きたりえ これがあるから選抜にねじ込んだのかw
新曲発売して一週間後に発売かw
39:2015/06/12(金) 14:34:16.18 ID:
いい加減に中西推すの辞めればいいのにな・・・
本店行って勘違いしてる小笠原と中西は不快感しかない
44:2015/06/12(金) 14:39:03.37 ID:
>>39
だれかさんが秋元に押せと言ったから
推さざるをえないじゃね?
40:2015/06/12(金) 14:35:35.04 ID:
ああ
これがANNで発表する予定だった
新プロジェクトか…共演役者なかなかやな
あと誰やろな
47:2015/06/12(金) 14:39:50.38 ID:
>>40
だろうね
41:2015/06/12(金) 14:36:54.24 ID:
これってAKB自体の高橋ドキュメンタリーと公開時期かぶるな
もったいつけて全国ロードショーするようなもんかよ
CDのおまけ動画で十分な気がするが
42:2015/06/12(金) 14:37:03.96 ID:
美山加恋まだいたのか
綺麗になっとるだろうな
45:2015/06/12(金) 14:39:23.70 ID:
AKS元社長の窪田康志は映画好きだからねー
秋元康のハリウッド進出?と上手く方向性が一致したのかな?

発表メンバーがAKS・フレイヴ ・大田か。
なるほどねー
46:2015/06/12(金) 14:39:40.09 ID:
NMBメンは地味にいろんな所のショートムービーに出たりしてるからな
49:2015/06/12(金) 14:43:21.45 ID:
茂木ちゃんもちょりはどういう人選だ??wwwww
50:2015/06/12(金) 14:43:44.82 ID:
こういうの乃木坂が個別のおまけ映像で散々やってるだろ
どうせ超低予算だろうし
54:2015/06/12(金) 14:46:37.06 ID:
>>50
なんせ1本分で9本撮るわけでその分出演者も旅費宿泊費もいる
映画とは名ばかりのショボさだろうな
53:2015/06/12(金) 14:46:23.41 ID:
茂木ちゃん急に推され出したね
秋選抜が32人選抜なら入るかもしれない
茂木ちゃんが見つかる時がもうすぐくる
55:2015/06/12(金) 14:47:19.22 ID:
全国ロードショーと聞けば期待するけど
実際は単館を何個か回って終わりっぽいからな
よっぽど話題作にならないかぎり一般には全く出ないと思うよ
59:2015/06/12(金) 14:50:23.80 ID:
>>55
どうせ一般人はだれも見ないよ
マイナーメンバーの主演のオムニバス映画とか
DVD収益と補助金でトントンに持っていこうと四苦八苦w
56:2015/06/12(金) 14:48:15.57 ID:
中西とか無駄過ぎだろ。
それならまだ島田でいいわ
58:2015/06/12(金) 14:50:13.29 ID:
茂木ちゃんすげええええええええええええええ
60:2015/06/12(金) 14:51:42.73 ID:
茂木ちゃん風吹いてきたのか13期やっと陽が当たってきたな