1:2015/06/06(土) 22:55:45.60 ID:
なにがいけなかったんだよ...
6:2015/06/06(土) 22:58:48.44 ID:
バラエティメンは恋愛対象として見られにくいからぶっこむオタができにくいんだろう
小笠原、仲西も圈外に去ったし
7:2015/06/06(土) 22:59:03.95 ID:
ローティーンには結構支持されてると思うけど、ローティーンはCD何枚も買えんやろ…。
8:2015/06/06(土) 22:59:49.09 ID:
ガチな感じのオタが少ないんだろ
11:2015/06/06(土) 23:00:46.26 ID:
うーむ 性悪と言うか口悪いのはサービス精神だと思うんだけどな・・・
12:2015/06/06(土) 23:01:23.35 ID:
来年はみんなで一票づつ入れてあげようぜ
14:2015/06/06(土) 23:01:55.31 ID:
アンダーガールズ発表後に右側最後列で号泣してたのって西野だよな?

須田と並ぶ惨劇だった
15:2015/06/06(土) 23:02:33.01 ID:
バラエティへの特化はテレビ出演が増える変わりにヲタ人気は落ちる
指原は除く
22:2015/06/06(土) 23:05:01.65 ID:
>>15
指原は違う所の票だろうからな・・・
16:2015/06/06(土) 23:02:35.51 ID:
西野ではなく西野ヲタが危機感足らなかったんじゃないのか?
20:2015/06/06(土) 23:04:16.93 ID:
>>16
×危機感
○財力
21:2015/06/06(土) 23:04:39.53 ID:
靴飛ばしのリアクションの時凄い評価されてた気がしたんだが圏外かよw
29:2015/06/06(土) 23:09:51.68 ID:
>>21
あれ見た人が投票してくれてりゃ結果は変わったかもしれないけど
そんなやつほとんどいないだろうしね
26:2015/06/06(土) 23:06:53.66 ID:
変な顔するのもいいけどもう少しだけ考えてほしい
27:2015/06/06(土) 23:07:35.20 ID:
誰やマジすか舞台のメイクした奴は!
32:2015/06/06(土) 23:10:20.09 ID:
最近のリアクションわざとらし過ぎて面白くないんだよな
33:2015/06/06(土) 23:11:52.03 ID:
まじめキャラの西野とかアリなのかな
34:2015/06/06(土) 23:11:58.36 ID:
根拠はないがAKBINGOで活躍したメンバーは苦戦するイメージ
他でも活躍の場があった田野ちゃんなどは除く
35:2015/06/06(土) 23:12:02.84 ID:
圏外という事すら忘れてた
あんな頑張ってんのに…
36:2015/06/06(土) 23:12:06.37 ID:
凋落っぷりがヤバイな

岡田だけかとおもいきやこじまこもしっかり入れたし
三銃士ェ・・・・
37:2015/06/06(土) 23:12:38.67 ID:
面白くたって投票しないくせに

と思う
38:2015/06/06(土) 23:12:47.99 ID:
島田より不細工で押されてるのが逆に疑問。凄い媚てるから仕方ないか峯岸にも媚び媚び、こじまこ、なーちゃんと差がついたね。
39:2015/06/06(土) 23:13:41.96 ID:
この子はもう選挙を頑張ろうじゃなくて
選挙が全てじゃないって事を証明するメンバーを目指すだけだろ
圏外だろうがなんだろうが一般に通用するタレントになる可能性を持った数少ないメンバーなんだし
もはや総選挙の順位は実人気や一般的な価値観と激しく乖離してきてるから
さくらたんもAKBを壊すって言ってたけど若手の力で総選挙を壊していかないといけないと思う
41:2015/06/06(土) 23:14:17.88 ID:
リアクション芸のイメージが強くなりすぎたな
本人もそれを自覚しちゃってわざとらしくなったし
42:2015/06/06(土) 23:14:21.61 ID:
こじまこ岡田とかなり差がついたな
43:2015/06/06(土) 23:15:25.29 ID:
島田ですら速報は入ってたもんな
あれで島田も圈外とはいえ下のほうじゃないらしいことは分かった
44:2015/06/06(土) 23:15:28.91 ID:
選抜に入れてもらってアイドル活動やらせてもらえれ伸びるよ
公演のパフォーマンスで人気あげたメンバーなんだから刺さる人には刺さる
49:2015/06/06(土) 23:18:39.75 ID:
48仕事限定の「バラ専」ってのは危険
素材良くても村重西野矢吹と伸び悩み
指原はいいとも辺りの48仕事以外の力

ちなみに圏内最年少は同い年の田島大和田
52:2015/06/06(土) 23:20:20.35 ID:
>>49
なんだかんだで大和田ランクインするだけでもすげえんだな
50:2015/06/06(土) 23:18:53.35 ID:
SKEを除く若手の傾向であるところのガチ恋系には好かれないタイプだし、露出がAKBINGOだけではキツイな
バラエティにもっと進出するしかない
51:2015/06/06(土) 23:19:18.52 ID:
組織力のあるコア層が育ってなかったーとか言いたくなるけど
岩立も圏外になっちゃったしそれだけじゃどうにもならん

13000票が80位ってえげつなさすぎる票数。頑張って1万票かき集めて、2000票ダメ押ししても圏外とかえぐすぎる。多分西野陣営も1万票は行ったと思うんだよ。
54:2015/06/06(土) 23:24:21.28 ID:
オタとの握手が苦手っぽいんだよな。テレビや公演の未姫ちゃんを想像していくと「あれっ?」ってなる。
握手会でオタを定着させられてないんじゃないか?
55:2015/06/06(土) 23:25:58.70 ID:
笑われてるならやっぱり才能だな
笑わせるのはテクニックが必要だけど
56:2015/06/06(土) 23:27:08.67 ID:
今年の獲得票が去年の62位・12,824票とほぼ変わってないからだろ
今年のボーダーが13,000なんだからな

このまま青天井式にボーダー上がり続けたらヲタ全体の意欲も消え失せるだろ
58:2015/06/06(土) 23:28:49.97 ID:
リアクション面白いけどもうみんな1推しメンいるし、なかなか投票するまではいかないんじゃない
59:2015/06/06(土) 23:29:36.88 ID:
お笑い芸人だから
指原みたいなのは例外
売れる前から今の路線じゃあファンは増えない
60:2015/06/06(土) 23:30:57.45 ID:
お笑い枠全滅だな・・
61:2015/06/06(土) 23:31:56.07 ID:
いいこいいこしてあげたい
順位にかかわらず必要な存在だから
62:2015/06/06(土) 23:48:42.02 ID:
西野圏外の理由はよく分かるが、武藤16位のほうが理由が分からんわ
63:2015/06/06(土) 23:49:18.01 ID:
峯岸の敷いたレールの上だけを走ってるからじゃね
All For Oneの意識強すぎ
他のメンバーをも明るく照らすパフォーマンスを
64:2015/06/06(土) 23:53:11.89 ID:
リアクション芸はワンパターンになりがちだから、地位は確立できても人気はなぁ
芸人みててもそんな感じ
65:2015/06/06(土) 23:58:13.84 ID:
大家コース決定だなww
ミラクルのポジション狙え
66:2015/06/06(土) 23:59:49.60 ID:
アイドル性を捨ててしまったからだな

指原はああ見えて、「さし坂46」を成立させてしまう奴なんだが、
西野はそこを見ていなかったのかもしれんな
68:2015/06/07(日) 00:03:37.62 ID:
アイドルをやらせてもらえなかったんだから仕方ない
去年はしっかりランクインできてたのに干されまくるし
番組呼ばれりゃ変なところばかり晒されるし
運営と周りの大人たちに潰されたようなもん
70:2015/06/07(日) 00:04:40.19 ID:
未姫ちゃんはTV用なのかも
TVの明るい未姫ちゃんを想像して握手会に行ったら全然違ってガッカリする人が多いから、太オタがいないんだろうね
TVの未姫ちゃんだけを楽しむライト層は基本的に投票しないから
72:2015/06/07(日) 00:05:40.97 ID:
正直この方向性だと総選挙は期待できないよな
完全に自分を捨てきりネタにまで昇華すれば谷や松村みたいになれるかもな
76:2015/06/07(日) 00:09:38.40 ID:
>>72
その2人はああ見えてブリッ子やってるからな
泣き落とししないのはタレントしては正解だがAKB村においては不利になる
73:2015/06/07(日) 00:05:43.13 ID:
リアクション見て笑うことはあっても好きにはなるわけないって結果
74:2015/06/07(日) 00:08:48.69 ID:
バラエティーキャラになってから元々いたヲタが去っていった
80:2015/06/07(日) 00:15:09.93 ID:
公演減ってるのが地味に効いてると思う
三銃士として人気あげたのも全て公演での存在感のお陰だし
ドル明けってのも良くなかった
天国野郎はハマってるけどソレじゃない
81:2015/06/07(日) 00:16:07.23 ID:
マスコットとしては生きて行けそうなんだがな
こういうキャバ嬢につぎ込むような戦いには向いていない
あるいはまだまだ子供
82:2015/06/07(日) 00:19:22.80 ID:
色々考えた結果バラエティ頑張ってるんだろうけど基本バラエティ班は人気出ないからな
しかも売りはリアクション芸とか力業だから最初は面白がられるけどすぐ飽きられる
もう笑われるだけのあのダンス少し抑えめにした方がいい
83:2015/06/07(日) 00:20:09.16 ID:
公演で、頭振り回して踊っている様子とかなんか嫌なんだよね
アイドルとして応援できないっていうかウザいっていうか
84:2015/06/07(日) 00:21:38.67 ID:
大家コースでがんばれ
89:2015/06/07(日) 00:26:42.39 ID:
西野に限らずロリメンは全滅だったじゃない?
90:2015/06/07(日) 00:27:14.54 ID:
年齢が若すぎるってのが一番の理由だと思うけどな
48の全盛期は20歳前後
オッサンが中高生のレーンに並ぶには羞恥心が邪魔する
100:2015/06/07(日) 01:04:11.10 ID:
>>90
芽瑠と同学年
92:2015/06/07(日) 00:29:42.21 ID:
谷も自撮りでは、100%アイドルの路線でやってるからな

やっぱ、アイドル性を捨てちゃあかんわ
94:2015/06/07(日) 00:40:21.98 ID:
>>92
顔がどうこうより谷はああ見えて弱いとこあるからオタ心を擽られるんだよな
指原も言ってたがオタに「俺が守らなきゃ」って思わせるのが上手い
93:2015/06/07(日) 00:37:21.16 ID:
方向性が完全に間違ってる
リアクションとか面白いから嫌いじゃない
でもそれで投票する人っているか?
ああいった面白さはあくまでブースト装置だよ
元になるものが無いと
パフォーマンスとかもう完全に面白い方向になってネタにさえなってるのにまだやってるし
96:2015/06/07(日) 00:44:45.58 ID:
もし中学とかのクラスにいたら絶対おまえらと対立してるめんどくさいタイプ
97:2015/06/07(日) 00:49:22.24 ID:
何か独自性を出そうとして努力したことはいいんじゃないの。
それが今は票にならなかった。
これからもならないかもしれない。
他メンバーとは協調しつつ、独自性出す努力は続けるべき。
98:2015/06/07(日) 00:59:23.06 ID:
三銃士とはなんだったのか

これから運営はこじまこ・岡田・向井地で推していくのかな
99:2015/06/07(日) 01:01:12.73 ID:
個性は十分に出てるよあれ以上出すのは無理
協調性が欠けてるのかもしれない意外とぼっちなのかな
103:2015/06/07(日) 01:12:15.15 ID:
色物として同じくくりの谷はしっかり入ってるからなあ
116:2015/06/07(日) 07:56:03.87 ID:
>>103
谷は色物優位の栄だからね
あそこは逆に正統派が人気でない
105:2015/06/07(日) 01:25:50.88 ID:
ただのウザいガキとしか思えないからなあ
一定数はそういうのが好きな人もいるんだろうけど16超えるとさすがにキツいだろ
無邪気な一面もあるくらいにキャラ変した方がいいと思う
107:2015/06/07(日) 01:27:54.41 ID:
中西と小笠原も圏外
単体で面白いって言われたいメンバーじゃなく周りを美味しくできるようなタイプじゃないとダメってことだね
108:2015/06/07(日) 01:28:47.08 ID:
運営が手違いで、こじまこに集中させてしまった結果やね
109:2015/06/07(日) 01:29:35.89 ID:
まぁこういう元気な子が苦手な人もいるよね
でもこういうキャラこそグループには必要だからね
ぐいぐい引っ張っていってもらわないと
こんなところで足踏みしてちゃだめだ
110:2015/06/07(日) 01:33:32.57 ID:
キャラはいいけど、あのダンス公演では悪目立ちするだけだからなー
111:2015/06/07(日) 01:33:58.01 ID:
チーム8ですら入ってる子もいるのにな。
118:2015/06/07(日) 08:41:54.57 ID:
でもこれで西野が「島田枠」を奪取してAKB番組から島田を駆逐してくれるのなら
自分は西野を推すよ
119:2015/06/07(日) 08:43:33.20 ID:
西野と島田は全然性質が違うやろ
島田は「ジャイアン」としての役割があるけど、西野が叩かれ役できるか?
120:2015/06/07(日) 08:45:34.88 ID:
むchuやbingoで結果出したのに全く訳がわからないよな
121:2015/06/07(日) 08:45:49.57 ID:
未姫ちゃん叩かれたらガチ泣きしそう
泣きキャラでいくにはちょっと年齢が上過ぎか
123:2015/06/07(日) 09:40:39.66 ID:
バラエティ班は選挙で報われない問題ってことじゃない?
19万票の人は例外。バラエティだけでもないしね。
124:2015/06/07(日) 09:43:25.58 ID:
メザイクしないほうがいいと思う
なんか合わない
125:2015/06/07(日) 09:43:31.24 ID:
1 バラメンになってガチ恋が去った。

2 AKBINGO をみるような柱持ちのライト化した古参ヲタが入れなかった。

3 西野を入口としてちょっとはAKB に興味を持った人に投票させるにいたらなかった。 の3点

今回出来ればアンダーガールズ以上で入れてあげないといけないメンバーだったのに
140:2015/06/07(日) 12:39:46.05 ID:
>>125
3はほとんどいないだろ
一般向けの番組には出てないんだから入口になりようがない
128:2015/06/07(日) 09:54:19.08 ID:
差がついたな一人だけ
131:2015/06/07(日) 10:30:55.97 ID:
峯岸のお気に入りなんか誰が投票するだろうか
133:2015/06/07(日) 10:35:37.32 ID:
世間のバラエティ人気をあげることはアイドル人気とは反比例する
135:2015/06/07(日) 10:53:26.72 ID:
握手レーンの列見ても人気ないわけじゃない
ただ2推し、3推し、ピンチケオタが多いから
いざ投票となると1推しに全力投票して結果が出ない
こじまこ、ななに完全に食われちゃったな
136:2015/06/07(日) 11:00:26.31 ID:
西野は今のまま育ってほしいな。
この子はの場合、選挙は関係ないだろ。
138:2015/06/07(日) 11:54:41.40 ID:
だから総選挙と握手以外で、ある程度信頼の置ける別の価値や評価軸が可視化出来ればいいのかもね。

それならコレを頑張れって言えるしヲタは明確に支援が出来る。
…逆に言えば数値化しないと理解や納得出来ない、
ヲタという人種の脳みその限界がココの点とも言えるんだけれども。
143:2015/06/07(日) 13:44:27.65 ID:
見てて面白いのと投票するかは別
応援したいって思わせないとだめ