1:2015/05/31(日) 19:39:10.79 ID:
テレ朝

指原「若手と呼べるのはギリ17歳まで」

若手や中堅の区別って期じゃなくやっぱ年齢基準だったんだな
63:2015/05/31(日) 21:18:39.61 ID:
>>1
や、そりゃそうだろ
2:2015/05/31(日) 19:42:09.65 ID:
デビュー8年目で18歳のJさんが次世代メンなのに?
3:2015/05/31(日) 19:42:21.61 ID:
そーださんはいきなり長老かよ
4:2015/05/31(日) 19:44:01.57 ID:


6:2015/05/31(日) 19:45:13.64 ID:
外仕事で加入期で言ってもぽかーんだしな
24:2015/05/31(日) 19:55:49.55 ID:
>>6
ほんこれ。

同様に吉本の芸人もnscの何期とかどーでもいいわ。
7:2015/05/31(日) 19:45:45.14 ID:
こじはる「・・・・・・」
8:2015/05/31(日) 19:46:12.11 ID:
梅ちゃんはどないやねん
9:2015/05/31(日) 19:46:25.26 ID:
指原の適当発言は今に始まったことじゃない
10:2015/05/31(日) 19:46:39.33 ID:
ソースでーす









12:2015/05/31(日) 19:47:48.35 ID:
篠田さんはデビュー時、何歳だっけ…
13:2015/05/31(日) 19:50:08.76 ID:
テレビ見てました

さっしー正論
14:2015/05/31(日) 19:51:25.31 ID:
年齢じゃなくて経験年数だろ
1~3期 お局
4~7期 ベテラン
9~13期 中堅
14期~ 若手
15:2015/05/31(日) 19:51:38.54 ID:
まぁ基準は当然珠理奈だろうねぇ
咲良は珠理奈より若いからセンター
同い年だったら有り得ない抜擢
16:2015/05/31(日) 19:51:39.23 ID:
アイドルってそういうもんでっせ普通
17:2015/05/31(日) 19:52:12.76 ID:
HKTは特にババアが一人しかいないから目立つ
18:2015/05/31(日) 19:53:09.94 ID:
年齢じゃなくて期で考えろよ
20:2015/05/31(日) 19:54:29.22 ID:
昨日といい出る番組出る番組おもろないな
22:2015/05/31(日) 19:55:10.97 ID:
こじまこ(昨日で18)で中堅なのか
27:2015/05/31(日) 19:57:07.32 ID:
たかみなは2014年にこじまこに対して若手ではないって言ってるから
28:2015/05/31(日) 19:57:26.25 ID:
期で考えても地下の人って9期~14期あたりのメンを若手だ若手だって何年もみんな言ってるイメージ
32:2015/05/31(日) 19:59:30.43 ID:
>>28
9期はとうの昔に中堅だろ
またドラフトで入ってくるから
もう14期も中堅になりつつあるのに
35:2015/05/31(日) 20:04:19.36 ID:
>>32
でもAKBのヤング公演の基準は20以下だしw
36:2015/05/31(日) 20:05:27.67 ID:
>>32
9期はベテランだろw
年齢からいってもアイドルとしてはベテランの部類
41:2015/05/31(日) 20:09:47.10 ID:
>>36
もうこうなるのかな

1期-7期が化石
9期-11期がベテラン
12期-14期が中堅
15期・ドラフト1期・ドラフト2期が若手
30:2015/05/31(日) 19:58:25.57 ID:
30過ぎたアイドル声優だの、アラサーのでんぱ組だのがいて
混乱してきているが、本来はせいぜい20代前半までだよな

20歳過ぎたらいつ引退してもおかしくない商売
33:2015/05/31(日) 20:01:31.77 ID:
>>30
んだな
ドルオタらしい基本はブレない線はさすがだ
37:2015/05/31(日) 20:06:18.38 ID:
いつまでも若手扱いされる・振舞うって話で
確かにAKBでは18歳で中堅は間違ったエピソード
43:2015/05/31(日) 20:16:31.36 ID:
>>37
だからそれは新人であって若手とは思ってないのだろ
北原や柏木も即戦力なると思って西潟を取ってるから感覚的には中堅のつもりで採用してるはず
38:2015/05/31(日) 20:06:34.50 ID:
これでもかってくらいテレビ出てるな
39:2015/05/31(日) 20:08:58.36 ID:
年齢を基準にしちゃうと
ドラフトで入った西潟はもう中堅っておかしな事になるから
加入からの年数を基準にして欲しかったな
トーク力ないから仕方ないが
40:2015/05/31(日) 20:09:21.67 ID:
いつものポジショントークだろw
あと2年でAKBが終わるみたいなのと同じ
いちいち立てんなよw
42:2015/05/31(日) 20:14:04.19 ID:
でもAKBは20歳越えてから人気がついてくる例が多い
46:2015/05/31(日) 20:20:48.67 ID:
>>42
上がつかえてそれくらいにならないと出てこれないだけじゃ?
トップの方の連中はだいたい10代から人気あったし
47:2015/05/31(日) 20:22:47.79 ID:
>>46
人気上がるにはかなり時間がかかるから
やっと浮上してきたと思ったらもう上の歳になってんだよね
49:2015/05/31(日) 20:24:57.36 ID:
大事なのは実年齢より見た目の若さだと思うが
50:2015/05/31(日) 20:26:58.69 ID:
しかしどこの世界を見渡しても日本は高齢化が顕著だ
比較的若さ重視のアイドルでもこんなんだし
53:2015/05/31(日) 20:29:50.83 ID:
何期なんて言わなくても入った年数で言えば意味通じるだろ
59:2015/05/31(日) 20:47:51.07 ID:
大学のサークルなんかも23歳で長老ってあだなつくな
62:2015/05/31(日) 21:17:05.19 ID:
この番組先週みるきー出てたけど一言くらいしか喋らんかったw
やっぱ指原って全然違うんだな
34:2015/05/31(日) 20:03:43.77 ID:
長老多すぎだろ