1:2015/05/28(木) 12:55:23.08 ID:
一回くらいやらせてやれよ
2:2015/05/28(木) 12:56:29.86 ID:
なにわ臭が強過ぎて無理
4:2015/05/28(木) 12:57:21.69 ID:
総選挙で1位になる以外は無理
8:2015/05/28(木) 13:03:28.34 ID:
AKSメイン選抜にAKSと係りが薄い事務所メンバーがセンターになるのは難しいんじゃないのかな
ゆきりんだって長いことセンター候補だったのにやっとこの間初センターだったし
10:2015/05/28(木) 13:04:27.92 ID:
やってなくて今の人気なんだから逆に凄い
兼任してなかったらもっと凄かったが
11:2015/05/28(木) 13:04:43.05 ID:
そもそもAKBじゃないからね
珠理奈も指原も宮脇も支店の分際でAKBのセンターやったから嫌われまくってるんだし余計なことして多方面に敵作るくらいならNMBと個人仕事に専念してた方がいい
13:2015/05/28(木) 13:06:05.69 ID:
AKBのセンターは基本ポンコツがやるポジションだからね
14:2015/05/28(木) 13:06:22.09 ID:
AKBじゃないから~とか言うけど事実上48G選抜なんだし
センターもあっちゃん卒業以降そんな特別なものでもなくなっただろ
15:2015/05/28(木) 13:07:04.64 ID:
というか今兼任してるからAKBじゃねえか
25:2015/05/28(木) 13:15:38.25 ID:
>>15
兼任はただのお客さん
何か勘違いして我が物顔でいる兼任メンバーもいるけどさや姉はちゃんとわきまえてる
16:2015/05/28(木) 13:07:29.39 ID:
HEY×3のヘビロテくらいか
18:2015/05/28(木) 13:08:10.30 ID:
代打でならUZAでセンターやってるんだけどね
38:2015/05/28(木) 13:27:53.94 ID:
>>18
UZAの代打センター評判良すぎてあれ以来干されてる感じw
AKSが売りたい奴より目立っちゃ困るよなあw
43:2015/05/28(木) 13:34:26.52 ID:
>>38
曲中にも一瞬、小嶋とWセンになるがな。
「僕戦」がマシなほうか、「グリフラ」みたいな無駄な起用しか、秋元には思い浮かばないんだろう
20:2015/05/28(木) 13:09:08.41 ID:
さやねえが宮脇咲良に喰われたらNMBは崩壊すると思う。
21:2015/05/28(木) 13:10:36.11 ID:
>>20
すでに喰われてるから
マジすかでもさくらが勝利したしな
山本は所詮モブ
本当のスターには勝てない
46:2015/05/28(木) 13:39:55.41 ID:
>>21
いや、まだだっ!
22:2015/05/28(木) 13:11:24.79 ID:
秋やらせそうな気がする
僕戦でセンター後ろで目立ってたし
高橋山本のちびっこWセンター辺り
23:2015/05/28(木) 13:13:05.76 ID:
>>22
ジキソー差し置いて総監督とWセンターはないだろ…
24:2015/05/28(木) 13:14:01.54 ID:
マジすか学園でもさくらたんの脇役だった山本
これが答え
26:2015/05/28(木) 13:16:11.01 ID:
さや姉は大島優子タイプな気がするからなぁ…
28:2015/05/28(木) 13:17:14.26 ID:
最初は弾き語りとか見てすごいなと思ったけど
けっこうシャイというか気の利いたこと言えないし仮猫状態だし
AKBっぽくはないよね
31:2015/05/28(木) 13:19:15.75 ID:
全握出てないのに無理でしょ
32:2015/05/28(木) 13:19:23.78 ID:
小嶋さんに写真集負けたから無理だな
さや姉がセンターやってもAKB48にメリットないし
33:2015/05/28(木) 13:21:05.32 ID:
山本の前にゆいはんがやる

まぁゆいはん&山本のWセンターでもいいけど
35:2015/05/28(木) 13:25:10.72 ID:
AKBオリメン甲子園で優勝(当初の目標達成)

今度は各グループが甲子園を目指す
AKB、NMB、HKT、乃木坂
だからNMBの顔としてカリスマ性出したほうがいいんじゃないの
36:2015/05/28(木) 13:26:29.40 ID:
うーん、結局ちびっこにセンターやらせると全体の見栄えが貧弱になるつか学芸会ぽくなるから無理なんだよ
優子の時は総選挙で1位になっちゃったから仕方なかったけど案の定ジタバタ感があって厳しかった

ちびっこにセンターやらせるならちびっこだけのユニットを組んで、が良いと思う
39:2015/05/28(木) 13:31:49.17 ID:
後輩で年下のさくらたんがセンターやってるのに山本は未だナシ
山本に才能がないんだろ
47:2015/05/28(木) 13:42:02.96 ID:
さや姉のダンススキルに合わさなあかんからなぁ難しいんちゃうかな
50:2015/05/28(木) 13:43:32.43 ID:
>>47
さや姉センター曲は演歌だぞ
57:2015/05/28(木) 13:48:19.85 ID:
>>50なんでやねんwwwその方が他メンはいいかもしれんけど
48:2015/05/28(木) 13:42:29.10 ID:
今年の総選挙の結果が楽しみですな
咲良のさや姉越えなるのか?

ならないと思うけどね
49:2015/05/28(木) 13:43:28.21 ID:
難波は吉本だし外様だから?
じゃんけん大会もみるきーソロでセンターじゃないし
53:2015/05/28(木) 13:44:57.29 ID:
まあダンス下手くそな奴はセンター置いとけば目立たんからなセンターは振りが違うんだろって錯覚するし
55:2015/05/28(木) 13:45:48.76 ID:
>>53
ぱるるのダンス下手すぎて目立ちまくってるんだけど
56:2015/05/28(木) 13:47:40.36 ID:
>>55
だからセンターとして目立ったなら成功やろ
俺が言いたいのはダンスが下手なことが目立たないって話
センターだけ振りが違うって思えば済む話だから
58:2015/05/28(木) 13:51:29.22 ID:
>>56
振りが違うってか、動きが遅い・鈍いからぱるるセンターはダサい
運動音痴が真ん中にいるから全体が下手に見える
59:2015/05/28(木) 13:51:58.81 ID:
ぱるるをまた引合いに出して対立煽るのやめなよ
60:2015/05/28(木) 13:54:52.04 ID:
だからさーダンスがクソ上手いやつとクソ下手な奴は真ん中おいたほうが目立たねえの
左右に置くとシンメで反対側と比較しちゃうから余計目立つの
67:2015/05/28(木) 14:00:23.04 ID:
>>60
わかってねえな
錯覚させられるんだよ
ダンスが下手な奴がセンターで踊ってると全体が下手に見える
センターカメラでいちばん写るし
センターがダンスが下手=AKBがダンス下手
と世間が錯覚する

ちなみに僕戦のさや姉は、振り付け師に全体のダンスの格を上げると褒められるが
ぱるるのダンスに関しては、見てたのにスルーだからな
71:2015/05/28(木) 14:03:36.71 ID:
>>67
いやさあ踊りが下手なやつを敢えてAKB史上最高難易度とやらのダンス曲のセンターにした意味わかってないだろw
お前みたいな奴が話題にしてくれるから成功なんだよ
一般人なんか上手かろうが下手だろうがなんとも思っちゃいねえわw
74:2015/05/28(木) 14:08:19.85 ID:
>>71
「一般人なんか上手かろうが下手だろうがなんとも思っちゃいねえ」ってのが、島崎センターの意味ってことか
61:2015/05/28(木) 13:54:55.93 ID:
AKBのセンターにいまやどれほどの価値があるというのか
63:2015/05/28(木) 13:56:53.48 ID:
>>61
それはさすがに過小評価すぎる
64:2015/05/28(木) 13:57:19.95 ID:
いま、AKB48を形作ってベースとなるイメージや音楽づくりの中心は「高橋みなみ」だろう。麻友ぱるJ咲・・・、誰をセンターに置いても、根っこの部分は変わらんよ
65:2015/05/28(木) 13:57:22.72 ID:
速報で後輩より先に泣いちゃうキャプテンなんて
センターの器ちゃうやろ
78:2015/05/28(木) 14:12:27.91 ID:
>>65
昔から、たかみなの涙腺のユルさ、ハンパないぞ
先か後かじゃなく、いつ泣くかがポイントだよ。・・・ちょっと、語弊のある言い方だけどw
80:2015/05/28(木) 14:24:05.06 ID:
>>78
そこがかわいい
66:2015/05/28(木) 13:59:55.56 ID:
じゃんけんで勝てばええねん
69:2015/05/28(木) 14:01:44.64 ID:
そう言えば、柏木由紀は総選挙第3回以降は、三位・四位安定だけど、ダブ
ルセンター1回だけ。単独センターは一度もない。

本人はセンターになりたい気があるのかどうか知らないが。
70:2015/05/28(木) 14:03:18.98 ID:
NMBで顔役やってるのに
AKBでまでセンターやったら
下手すりゃ今の人気では足りないと言われて
損するだけだと思うぞ
72:2015/05/28(木) 14:03:37.50 ID:
正直AKBのセンターなんか今更狙わなくていいぐらい人気だろさや姉
81:2015/05/28(木) 14:27:53.37 ID:
もしセンターやるとしてもWセンターは嫌だな
82:2015/05/28(木) 14:28:35.35 ID:
正直珠理奈さや姉のWセンターが見たい
91:2015/05/28(木) 14:36:04.63 ID:
>>82
自分もそう思うけど
それやるとまた支店ガーってやつが出てくるからな
正直今のAKBでパフォーマンスにかけてはこの二人が実質トップなのに
83:2015/05/28(木) 14:29:32.38 ID:
さや姉がセンターやったら
周りのAKBメンバーが全部 ぽんこつに見えちゃうからね
僕たちは戦わないでぱるるの真後ろに見えないように隠されたのもそういうこと

センターのぽんこつっぷりがばれちゃうから
87:2015/05/28(木) 14:32:22.60 ID:
どっか足りない、完璧でないメンバーをセンターに置いて
あぁ、この子を応援してあげなくちゃ、って思わせるのがAKBだからな
88:2015/05/28(木) 14:33:11.95 ID:
今年は山本は神7も無理w
93:2015/05/28(木) 14:37:17.52 ID:
>>88
それはないわw  難波の箱押しに守られてるから
5位くらいかなwww 山本だけの力なら7位落ちもあるかも知れないがw

さくちゃんが島崎 山本も抜くからね
95:2015/05/28(木) 14:43:52.19 ID:
>>93
その箱押しですら掛け声だけで裏でこっそり投票券転売してるってw
89:2015/05/28(木) 14:33:45.69 ID:
山本は支店合わせた選抜回数なら指原と同等レベル
しかもずっとセンターやってきた
使えないのにバイキングにまで出演させた
本当のごり推しとは山本のこと
92:2015/05/28(木) 14:36:29.75 ID:
何かこうインパクトのあるニュースが欲しいな
グダグダに主要メンバーの順番的に選ばれても今後に繋がらんし
97:2015/05/28(木) 14:46:50.55 ID:
難波ヲタがAKBシングルのセンターなんて求めてないから、
別にいいんじゃない?
自分ところのシングルは常に中心なんだから、
それでいいでしょ
102:2015/05/28(木) 16:10:09.64 ID:
本店のセンターなんかやったって本店ヲタに嫌われてボロクソに叩かれるだけだからやらないほうがいいよ

実際珠理奈とかさくらたんなんかすげー叩かれてるしな
104:2015/05/28(木) 16:16:40.46 ID:
>>102
そうか?
Jはともかく咲良は「もうAKBだよ」くらいに受け入れられてね?
知らんけどさ
105:2015/05/28(木) 16:17:46.10 ID:
未だに4人センターって何だよって思うけど
さや姉に本店センターの肩書きつけるならそれしかない気がするが
HKT代表でめちゃくちゃ揉めそうだな
107:2015/05/28(木) 16:19:21.07 ID:
>>105
姉妹グループで4人センターならTカード代表になるんじゃね?
108:2015/05/28(木) 16:22:37.46 ID:
>>107
あの4人は逆に珠理奈がちょっとなあ…
いや別に嫌いじゃないんだけど貫禄ありすぎる
116:2015/05/28(木) 17:28:41.77 ID:
>>108
あのメンバーにさや姉が入ったらルックルレベル下がり過ぎるからアカンw
106:2015/05/28(木) 16:18:38.44 ID:
まず認めなくちゃいけないのはAKB名義でもAKBオンリーのシングルなど無い
という事実だな
109:2015/05/28(木) 16:26:04.16 ID:
難波のトップすら本店じゃ後ろだもんなぁ
前列のほうにはセンター経験もある珠理奈に博多からはさくら
普通に総選挙弱いってただ難波って人気ないだけだね
111:2015/05/28(木) 16:31:38.17 ID:
>>109
人気であの序列だと思ってるの?
やっぱり総選挙の順位がすべてと思ってる人が多いって事か
残念ながら色々言い訳してるけど難波オタはない袖はふれないのよ
本当にメンバーが可哀想!
110:2015/05/28(木) 16:30:57.88 ID:
ハーエレとか山本向きの曲だったと思うなあ
112:2015/05/28(木) 16:49:15.68 ID:
さや姉もAKBシングルの選抜総選挙に出てるからAKBのセンターしたいんだよ
113:2015/05/28(木) 17:23:10.94 ID:
そのうちじゃんけんで調整してくれるよ
勝たせたいメンと対戦相手のみ調整すれば他はガチ
114:2015/05/28(木) 17:24:01.32 ID:
じゃんけんは次はHKTの誰かやろ
118:2015/05/28(木) 17:38:53.90 ID:
じゃんけんでまたソロデビューってことがあるなら
SKEは特別かわいい子
NMBは吉田あかり、渋谷なぎさ
HKTは松岡なつみ、荒巻ちゃんあたりにしてくれよマジで
120:2015/05/28(木) 17:42:42.94 ID:
さや姉が今やるべきは豚の気分次第で変わるくだらないセンター争いよりもソロデビュー
122:2015/05/28(木) 17:49:57.80 ID:
ダンス指導するさや姉

126:2015/05/28(木) 18:55:58.14 ID:
>>122
今年、AKBグループの中で一番面白いドキュメント映画はNMBだと思う。
123:2015/05/28(木) 18:30:04.11 ID:
さや姉がセンターだと、踊りのレベルが1人だけ次元が違うのが
バレてしまうからなのではないでしょうか? 

それくらい、ハイレベルです。

新参者が偉そうな意見、すいません。 選挙頑張ってください。
125:2015/05/28(木) 18:54:51.72 ID:
>>123
直立不動のバラード曲にするから大丈夫
124:2015/05/28(木) 18:32:43.50 ID:
後は、さやねえが腹くくるだけなんだけどな。

泣いてるようではてっぺんは取れない。
128:2015/05/28(木) 20:02:16.02 ID:
歌もダンスもAKBGでは上の方だと思うから
新曲がダンス曲と聞いててっきり山本彩かと思ったらセンターは別人だった
姉妹グループでもう21歳
選挙で5位とか中途半端な順位でなく文字通りトップ争いしないとセンターは無理っぽい
129:2015/05/28(木) 20:03:50.38 ID:
ダンス曲でセンターやったらいいのにね
まあグループのセンターよりソロで歌うほうが向いてるかもしれない
存在感があるから
130:2015/05/28(木) 20:37:24.24 ID:
歌とかダンススキルとかの話しじゃなくて
この人なりの魅力があるのは承知しているが
山本は「アイドル」ではないと思う。
咲良のような可愛い王道系アイドル対しては、どれだけ頑張っても着地点が違う
131:2015/05/28(木) 20:43:03.01 ID:
個人仕事が順調な人はいまさらAKBのセンターにこだわらなくてもいいと思うよ
下手にAKB色を付けると敬遠する人も多いし