1:2015/05/27(水) 00:52:08.49 ID:
5月の逆生誕応募しようと思ってチーム8公演見てるが覚えられんw
顔と名前が一致してるメンバーはななみんとヨコちゃんしかいない
39:2015/05/27(水) 03:20:07.42 ID:
>>1
とりあえず坂口と中野抑えとけば当面大丈夫だろ
54:2015/05/27(水) 07:35:28.52 ID:
>>39
この二人はもう覚えてるよ
>>1で顔と名前が一致してるってのは31日の公演に出てるメンバーの中でってこと
2:2015/05/27(水) 00:53:43.70 ID:
北海道と東北、南関東ぐらいで断念した
南関東辺りから急に特徴なくなるよな
8:2015/05/27(水) 01:16:07.95 ID:
>>2
北海道東北は山形だけ記憶にない
3:2015/05/27(水) 00:53:57.42 ID:
31日の公演に出るメンバーの特徴とかポジションなど色々教えてくれ
5:2015/05/27(水) 00:55:24.01 ID:
【出演メンバー】 横山結衣(青森県)・谷川聖(秋田県)・ 佐藤七海(岩手県)・早坂つむぎ(山形県 )・佐藤朱(宮城県)・清水麻璃亜(群馬 県)・佐藤栞(新潟県)
・左伴彩佳(山梨 県)・横道侑里(静岡県)・太田奈緒(京 都府)・阿部芽唯(島根県)・人見古都音 (岡山県)・高岡薫(愛媛県)・岩崎萌花 (長崎県)・倉野尾成美(熊本県)・宮里 莉羅(沖縄県)

よろしくお願いします
11:2015/05/27(水) 01:26:19.64 ID:
>>5
この中でオススメのメンバーを教えてくれるだけでもええわ
今んとこはななみんが1推しだが
12:2015/05/27(水) 01:32:43.03 ID:
>>11
長身で、テニスも得意な才女で話が長くて汗かきな佐藤朱
13:2015/05/27(水) 01:38:41.51 ID:
>>12
キャッチフレーズでテニスの話入れてるメンバーかな?長身なのは覚えやすそうやな
ありがとうございます
21:2015/05/27(水) 02:01:52.33 ID:
>>5
群馬島根愛媛は初めて見た気がするわ
テレビなりイベントなりでフィーチャーされないと、まったく記憶に残らないな
25:2015/05/27(水) 02:09:22.99 ID:
>>5
倉野尾はチーム8内で中野坂口に次ぐ序列3番手
口の左に大きなホクロがあるから区別つきやすい
29:2015/05/27(水) 02:15:05.90 ID:
>>23
何か特徴ある?

>>25
左の口の近くにホクロがある娘やな
これも覚えやすいな、ありがとう
36:2015/05/27(水) 02:37:50.64 ID:
>>29
宮里莉羅ちゃんは顔が沖縄系超ロリだからすぐわかるw
61:2015/05/27(水) 08:11:41.54 ID:
>>5
横山結衣 …AKBだんず。 体力がないので終盤はいつもへろへろ。でも北東北3強の一角
谷川聖   …北のぽんこつ。低燃費ダンスを公言しているので動きが悪いのがお約束。
佐藤七海 …ななみでしょ。毒リンゴの特定の場面で必ずカメラが寄ります
早坂つむぎ…この日の生誕。坂口とガチ百合。ただし坂口がいなければどうみても大人メンにしか見えないw ちなみに14歳。
佐藤朱   …島田とテニスで張り合う子。公演のMCはとにかく尺が長い。
清水麻璃亜…その佐藤朱の相方。通称キスだめ「関越ステークス」の1人。トークは4割当たり。
佐藤栞   …えくぼ流星群の「関越ステークス」メン。ビジュアル系。なおAKB劇場でしか見られない。
左伴彩佳 …広瀬すずに似ている人。なおあなクリでは基本的に謎エフェがかかる最大の原因。

後半8人後は任せた
87:2015/05/27(水) 23:21:56.63 ID:
>>61
ありがとう、めっちゃ参考になります
出来れば後半の8人もお願いします
65:2015/05/27(水) 09:46:59.92 ID:
>>5
47の素敵な街へ、制服の羽根、挨拶から始めようの3つのPVを見るのオススメ
横山、聖、ななみん、横道、倉野尾の選抜組はよく映ってる
特に47街だと47人が都道府県名とともに1人ずつ映るよ
6:2015/05/27(水) 01:05:59.68 ID:
横道ちゃんだけは覚えたわ
7:2015/05/27(水) 01:09:25.49 ID:
横道ちゃんは運動会で覚えたが顔はまだ曖昧
80:2015/05/27(水) 17:44:22.63 ID:
>>7
横道は劇場公演を生で見れば一発で覚えるよ
公演をホント楽しんでるんだろーなーって感じ
MCも元気だし(うるさいとも言う)
89:2015/05/27(水) 23:26:13.61 ID:
>>80
公演楽しんでる娘は好きやな
俺も劇場公演が一番好きやし
10:2015/05/27(水) 01:21:04.55 ID:
坂口渚沙、横山結衣、佐藤七海、谷川聖、佐藤朱、岡部麟、小栗有以、小田えりな、横道侑里、山本亜依、山田菜々美、中野郁海、行天優莉奈、倉野尾成美、谷口もか

結構覚えてるやろ
14:2015/05/27(水) 01:41:04.49 ID:
俺も推しメンいがいさっぱりわからんw
15:2015/05/27(水) 01:41:40.22 ID:
とりあえず北東北3人覚えてれば間違いない
16:2015/05/27(水) 01:48:46.06 ID:
>>15
ヨコちゃんとななみんは覚えてるから
あとは人生、谷あり川あり聖ありの娘やな
キャッチフレーズは覚えてるがまだ顔が一致してないから覚えとく
17:2015/05/27(水) 01:52:46.53 ID:
清水、佐藤栞、大西、谷口の髪型が似てて紛らわしい
20:2015/05/27(水) 02:01:51.51 ID:
>>17
この名前見てもキャッチフレーズでしおりでしょって言ってるくらいしか知らないw
なお全員顔は分からない模様
67:2015/05/27(水) 10:08:01.64 ID:
>>17
その中だと一番華奢なのが大西
18:2015/05/27(水) 01:57:29.86 ID:
なんで覚える必要があるんだろ 好みの子だけ覚えとけばそれでいいのに
22:2015/05/27(水) 02:04:08.25 ID:
>>18
劇場公演観るんだし少しは知ってた方がより楽しめると思ってね
まぁ当たるとは限らんけどさ
19:2015/05/27(水) 01:58:15.14 ID:
よし小田と近藤は被ってないな!
23:2015/05/27(水) 02:05:23.65 ID:
沖縄から毎週フェリーで通っている宮里莉羅ちゃんは覚えとこう
47:2015/05/27(水) 05:46:00.70 ID:
>>23
なんで飛行機じゃないの?
64:2015/05/27(水) 09:38:41.46 ID:
>>47
トヨタスポンサーだから車で来るのが一応お約束になってる
66:2015/05/27(水) 09:50:23.55 ID:
>>64
鳥取は飛行機だが
85:2015/05/27(水) 22:30:54.40 ID:
>>64
なるほど。
トヨタがそう言うように強要してるのか。
東京~沖縄のカーフェリーは存在しないしね。
86:2015/05/27(水) 22:50:39.00 ID:
>>64
但し東京のゆいゆいだけは東京消滅させた罰として
現地まで走って集合することになっているw
27:2015/05/27(水) 02:12:18.03 ID:
よくわからん、チーム8は
つっちゃんのツンデレは見ものメンバー虜にしてる
清水まりあは文才あるな
倉野尾は賢い、方言レクチャーなどアイデア豊富
30:2015/05/27(水) 02:15:23.36 ID:
755は東北が一番面白い
31:2015/05/27(水) 02:25:07.37 ID:
オンデマでチーム8公演見てるが逆生誕に出ない小田えりなちゃんがゆーりんにちょっと似てるから覚えたw
33:2015/05/27(水) 02:34:22.95 ID:
中野坂口太田 顔も県も覚えた
34:2015/05/27(水) 02:35:59.30 ID:
永野芹佳ちゃん1番可愛いくて合宿見てすぐ覚えた
ちゃんと成長したら将来恐ろしい美人になりそう
41:2015/05/27(水) 04:02:06.93 ID:
焦らんでもええやん、
ジワジワと覚えてる子を増やしていくのもまた楽しみの一つやがな

それにしてもAKB48SHOWの汚れている真実は良かった
あの曲の選抜の子たちはやっぱ一歩リードやな
56:2015/05/27(水) 07:49:32.55 ID:
>>41
まぁそれもありなのか
一昨年の年始にまともに知ってるのがひらるんぽんだけであとメンバーは椅子取りゲームの娘や14期で1番可愛いとかetcほぼ知らんない状態で観た研究生の僕太で研究生にどハマりしてだんだん知らなかったメンバーを覚えてくって経験してるからその楽しみもわかるw
42:2015/05/27(水) 04:15:01.82 ID:
坂口渚沙だけでも顔と名前を一致させとけ
45:2015/05/27(水) 05:21:12.73 ID:
これだ>>42
43:2015/05/27(水) 04:21:55.26 ID:
いまから何も見ずに覚えているメンバーの名前と件名、可能なら一口コメント書いてみる

坂口渚沙(北海道)小さい、可愛い、Bに兼任、歯の矯正中
横道ゆり(静岡)元気、笑顔、マラソン選手、ダンスがでかい
岡部麟(茨城)あっちゃん声、ブログのセンスがおもろい
横山結衣(青森)とうほぐ訛り、ダンスがパワフル
鳥取の子(鳥取)運営推され、身長でかい、めちゃイケ出てた
佐藤七海(岩手)アイドルっぽい、ガチャ歯、箸の持ち方が酷い
佐藤朱(福島?)でかい、バレー?
聖ちゃん(秋田)なぁちゃん似の美人さん、ダンス上手くない
栃木(栃木)10人選抜されてた、下膨れ
倉野尾成美(長崎?)黒子の子、可愛い、10人選抜
永野セリカ(大阪)小さい、白い、真面目そう
山田菜々美(兵庫)好きだった歌、なーにゃに好かれてる
濱ちゃん(?)一番小さい
らんりー(沖縄)沖縄顔
メガネっ子(?)メガネ
左伴(?)変顔
小田(神奈川?)歌が上手い
下尾みう? ってのいたよね
なんとか古都音?

思い出した順
ちなみにチーム8公演は2回入ってるのとたまにミラモン見てる程度
岡部ちゃんだけモバメ取ってる
74:2015/05/27(水) 16:26:38.54 ID:
>>43
そこまで行ったらあと濵松と栞ぐらいはすぐ覚えられるやろ
8じゃ貴重な大人っぽい色気あるタイプだから意識し始めたら
たぶんすぐ覚わる
53:2015/05/27(水) 07:34:06.47 ID:
正統派秋田美人にして超絶可愛い銀河系大天使
秋田県代表 谷川聖ちゃん


55:2015/05/27(水) 07:46:35.95 ID:
無理に覚えようとしなくても興味があれば自然と覚えるよ
俺も最初は無理ゲーと思ってたら意外とあっさり覚えちゃった
都道府県名とセットにすると頭に定着しやすい
59:2015/05/27(水) 08:03:49.97 ID:
>>55
やっぱそんなもんかね
あんま興味無かったドラフト1期生すらオンデマ見てるうちに気付いたら覚えてたしな
だから本店メンバーしか覚えてないけどw
まぁあっちは人数少なかったって事もあるけどさ
ドラフト2期生も今はほぼ全員知らんけどオンデマ見てるうちに気付いたら覚える方式にしようと思ってるし
58:2015/05/27(水) 07:54:47.29 ID:
よこやまゆいちゃんは可愛い系だと思う。
綺麗でもあるけど。
60:2015/05/27(水) 08:07:38.61 ID:
ほぼスッピンでまゆゆの若い頃に似ているのが岩崎萌花。
62:2015/05/27(水) 08:19:07.13 ID:
顔が一番ちっちゃい。
高岡薫はそれ以外の特徴が思い出せない。
68:2015/05/27(水) 13:42:17.56 ID:
広島県民の俺氏、絶望している模様
69:2015/05/27(水) 14:46:33.96 ID:
北海道代表・坂口渚沙
熊本県代表・倉野尾成美
http://toyota-team8.jp/news/list/20150525-01.php

82:2015/05/27(水) 19:12:58.43 ID:
>>69
歩いててこんなかわいい二人組に出くわしたらどうしよう…
(^_^;)A
70:2015/05/27(水) 15:06:01.58 ID:
俺もななみんが一番最初に目に留まった。ななみんの出てる番組や公演をDMMで見てたら自動的にヨコひじも目に入るし、気づいたら東北メンバー推してたな。
71:2015/05/27(水) 15:10:49.72 ID:
高岡薫ちゃんって合宿いたっけ?
72:2015/05/27(水) 15:20:25.14 ID:
>>71
早坂つむぎ、佐藤栞、岡部麟、山本亜依、近藤萌恵里、高岡薫、濱松里緒菜、森脇由衣、福地礼奈欠席。
73:2015/05/27(水) 16:08:24.83 ID:
>>72
ありがとう。
合宿参加できなかったメンバーは残念だよなー
ヲタにとっても
76:2015/05/27(水) 16:44:15.78 ID:
関東メンバーが難しい

77:2015/05/27(水) 17:35:50.87 ID:
>>76
これは難易度高いw
78:2015/05/27(水) 17:37:45.69 ID:
>>76
真ん中が下青木ちゃんに見える。
79:2015/05/27(水) 17:40:25.77 ID:
>>76
清水、小田、大西、岡部、吉川
関西混じってるやないか
81:2015/05/27(水) 17:46:54.28 ID:
横道はよこはみちんこというニックネームで一発で覚えた
84:2015/05/27(水) 19:36:54.74 ID:
覚える気がないからほとんど覚えてないってわけじゃなくて
覚えようとしてるのにたった2人しか覚えられないのか
もともと頭がよくないのかそれとも年のせいか
90:2015/05/27(水) 23:29:57.50 ID:
>>84
今まではオンデマでたま~に公演見たり後はAKBの番組で出てきたの見たりぐらいで覚えようとはしてなくて自然と覚えたメンバーが数人って感じやった
頭は良くないかも知れんw
91:2015/05/27(水) 23:34:34.39 ID:
最初は関東・東北から覚えていった
いまはそのメンバーならわかる
しかしながら九州メンバーが覚え切れていない
九州四国、可愛いメンが多いんだけどね、関東住みだと覚えるの面倒臭いw
83:2015/05/27(水) 19:17:02.04 ID:
こないだメンバー見間違えた…(。・ω・;)
まだまだ修業が足りないみたい(*´ω`*)