1:2015/05/27(水) 09:43:20.78 ID:
・総選挙不参加
・大組閣不参加
・AKBイベント不参加
・AKB選抜不参加
・AKBの番組不参加

この低露出、AKBグループのルールから一歩外れたグループ
何故これで支店中一番人気になったのか
このシーズンになるといつも思う
基本空気なはずなのに
5:2015/05/27(水) 09:54:58.56 ID:
>>1
理由1に書いてあるじゃん
AKBグループからある程度独立させてもらってるからだよ
だから自由に出来る

支店がもっと売れるには
AKB個別からの開放
兼任移籍廃止
まずこれを徹底しないと
41:2015/05/27(水) 11:49:35.38 ID:
>>1
つまり乃木坂は何一つやってないけど
東京を拠点にして可愛い子を集めたら成功したということでしょ
ただそれだけのことが最も重要だったってことじゃないの
47:2015/05/27(水) 12:24:31.65 ID:
>>41
どうやったら短期で売れるGになるかそれを目指した
若すぎず年寄りすぎず181920の恋愛対象になる旬の年齢の可愛い子
握手地獄年中握手、その他のことはそっちのけで握手
最初に損させた、ソニーに儲けさせるためフォーマットを貸した
2:2015/05/27(水) 09:47:10.07 ID:
個別、何次まで受付るんだっけ?
3:2015/05/27(水) 09:50:49.50 ID:
>>2
【抽選応募】乃木坂46 11thシングル『命は美しい』発売記念 個別握手会 開催!!!
第19次応募で最終受付となります!

第19次応募受付:2015年5月28日(木)15:00 ~ 5月29日(金)14:00 まで【抽選応募】

https://fortunemusic.jp/nogizaka_201503_1/
17:2015/05/27(水) 10:14:34.24 ID:
>>3
19次って凄いな
26:2015/05/27(水) 10:46:02.20 ID:
>>3 この根性と執念は見習うべき
4:2015/05/27(水) 09:53:34.28 ID:
1, まず最大の理由はルックス
2, 曲はソニー陣営が用意するから他のグループよりクオリティが高い
3, 冠番組がバナナマンという有能芸人
4, 衣装担当がしのぶじゃないから上品でセンスがある
12:2015/05/27(水) 10:03:29.11 ID:
>>4
バナナマンって有能か?
まだブラマヨやチュートの方が面白いと思うが
まあ人それぞれだけど。
6:2015/05/27(水) 09:55:27.09 ID:
まだ『命は美しい』なんて売ってんのかよw

取りあえずセールス数出せば紅白いけるって発想なんだろうが酷いね

どこの地下アイドルだよ
7:2015/05/27(水) 09:56:09.04 ID:
結局 支店という認識でOKなの?
8:2015/05/27(水) 09:56:25.00 ID:
そもそも支店ではない
その認識が間違っている
9:2015/05/27(水) 09:56:44.57 ID:
別に何次だろうと良いと思う
むしろ本店の買いにくさがおかしい
11:2015/05/27(水) 09:59:30.87 ID:
支店だろ運営会社言ってみろよ
13:2015/05/27(水) 10:04:08.76 ID:
コケティッシュ渋滞中  640,451
命は美しい      574,590

いまだにSKEを越えられない
乃木坂は失敗
14:2015/05/27(水) 10:04:48.84 ID:
去年の紅白素晴らしかったですね乃木坂さん
15:2015/05/27(水) 10:09:40.23 ID:
AKB個別から支店開放したら

AKB60万
SKE60万
NMB60万
HKT50万

で横並びになるよ
乃木坂含めどこも同じ
16:2015/05/27(水) 10:12:50.49 ID:
>>15
いつもの個別や総選挙みてるとAKB48は70から80は売れるよ
23:2015/05/27(水) 10:41:25.06 ID:
>>16
AKB単独で今の発売ペースなら4割だろう、プロモ費用も削減するからもっと下かもな
18:2015/05/27(水) 10:15:20.30 ID:
なんでAKB個別からの解放でもっと売れると思ってるのか分からない
乃木坂ヲタからしたらAKB個別はチャンスでしかない
他グループの握手会に参加してファンを増やす機会をもらってるなんて羨ましい
21:2015/05/27(水) 10:29:20.90 ID:
>>18
当たり前の事じゃんw
支店メンバーと握手したいなら支店のCD買うしかないんだからAKB個別から開放したら
今は支店メンバーと握手するにもAKB個別が年間20日もあるんだからな
支店と握手するには年に2~3枚しかCD出さなく支店より月2回弱個別やってるAKBのCD買ったほうが手っ取り早い
22:2015/05/27(水) 10:30:32.72 ID:
最近のAKBの衣装は酷いよ
敵に塩送ってるようなもの
24:2015/05/27(水) 10:44:06.08 ID:
負担無しで姉妹グループ枠(NOGIBINGO AKB48SHOWなど)だけ貰ってるから
25:2015/05/27(水) 10:44:47.62 ID:
乃木坂はAKBが今以上に落ちた時の最後の握手会予備戦力のイメージ
28:2015/05/27(水) 10:50:09.90 ID:
乃木坂もAKBシングルの握手会に参加させろよ
29:2015/05/27(水) 10:59:38.69 ID:
乃木坂2期生が出てきたらAKBGはさらに落ちる。
30:2015/05/27(水) 11:01:39.81 ID:
乃木坂はもう厳しいでしょ
31:2015/05/27(水) 11:04:38.29 ID:
48Gとは明確に差別化できるから色を出しやすいんでしょ
違うことやればいいんだもん
32:2015/05/27(水) 11:06:32.91 ID:
コケティッシュ渋滞中  640,451
命は美しい      574,590

まだSKE以下だろwww
現実見ないで乃木坂が一番とか寝言言ってても誰も相手にされないぞ
34:2015/05/27(水) 11:10:50.59 ID:
販売セールスでしょうね。あとはブランド、方向性の明確さでファン獲得。
お嬢様、名門女子校、品の良さと制服の清楚がAKBとの差別かできたからかな。
37:2015/05/27(水) 11:28:28.97 ID:
乃木坂は今度のドラマ次第で伸びそうな予感する
39:2015/05/27(水) 11:42:17.66 ID:
関東における
壊されたAKB難民の受け皿⇒SKE
壊されたSKE難民の受け皿⇒乃木坂

まぁ・・そういうことw
42:2015/05/27(水) 11:51:00.18 ID:
最初から売れるメンを徹底的に推した
結果だろ 賞味期限が過ぎるまでの
短期決戦 運営は長期にやるつもりは
ないよ
43:2015/05/27(水) 12:07:50.61 ID:
モー娘の無能な若手からAKBの神7に人気が移行した時みたいに
今はAKBの無能な若手から乃木坂の10福神に移行したんだろw
何だかんだで多くの一般ヲタは正直だしな
45:2015/05/27(水) 12:23:01.17 ID:
乃木ヲタのひとりだけど、乃木坂は48Gのフォーマットのいいとこどりをしたんだよね。
後発の利を最大限に生かした。
後は、Sonyの資本力(冠番組)、営業力(ドラマ、映画、モデル)をフル活用した。

メンの側を見ると、AKBのメンは、劇場でいちばん輝くようにチューンされてるし、
そういうメンが伸びてくる。でも、そういうメンが静止画像(グラビア)やテレビで
目を引くか、と言えば、それはまた別の要素。
乃木坂は、劇場を捨てた分、ビジュアルと握手に特化できた。だから外仕事にも
広がりが出来た。乃木坂メンがもしAKBに入ってたとしても、「可愛いんだけど、
パフォがダメだし、キャラも面白くない」で干されコースに入ってただろう。
46:2015/05/27(水) 12:23:08.89 ID:
個別の募集をずっとやっているから、長期間ランキングに居座る

端からはロングヒットしているように見える

売れてるならと聴いてみる

良い曲だし、可愛い子居るじゃん

ファン(ライト層orヲタ予備軍)になる


こんな感じでしょ
それと、握手会以外に直接見れる機会が少ないって事も握手会人気→売上上昇になってる気がする
49:2015/05/27(水) 12:39:52.56 ID:
結局、AKBヲタから見た乃木坂が売れた原因だから、参考にならない。
同じソニーでもAKBは売れなくて乃木坂は売れてきた。
乃木坂メンの能力と努力が今の結果だな。
50:2015/05/27(水) 12:40:44.92 ID:
乃木坂は個別6日全握3日の年3枚リリースだから
そこまで握手地獄じゃないよ
本店のが多いんじゃね
54:2015/05/27(水) 12:47:16.23 ID:
>>50
1年の土日のうち3ヶ月は握手に費やすんだかや十分握手地獄だと思うぞw
AKBは本店支店とも握手奴隷だがw
51:2015/05/27(水) 12:41:56.86 ID:
本店に負けないくらい楽曲・MVに力を入れている
53:2015/05/27(水) 12:46:35.27 ID:
握手会行ってみろ
対応が良すぎる
あれは人気出るに決まってる
客層も若いから多分若者はみんな乃木坂なんじゃないの?
56:2015/05/27(水) 12:55:20.82 ID:
スタジアムで2日ライブ出来るアイドルはAKBとももクロと乃木坂しかいない
今の乃木坂は支店がライバル視するのもおこがましい人気になってる
58:2015/05/27(水) 13:00:06.42 ID:
>>56
乃木坂とE-girlsならE-girlsのほうがはるかに動員あるけどな
今年のE-girlsツアーと去年の乃木坂ツアーだとE-girlsのほうが2倍集めてる
福岡で乃木坂は5000人×2回公演で完売は1公演のみ
E-girlsは1万2000人×2公演でどちらも完売
57:2015/05/27(水) 12:59:36.92 ID:
SKEの2強とその他の失敗を見て学んだから
59:2015/05/27(水) 13:01:05.79 ID:
どこが一番人気なんだよw 実質HKTくらいだろ勘違いが酷いな
60:2015/05/27(水) 13:01:45.38 ID:
クラスで一番を集めれば人気が出て当然
61:2015/05/27(水) 13:04:42.79 ID:
でも乃木坂も西野とかいうクラスで10番目くらいの子の売り出しに挑戦してるよね
62:2015/05/27(水) 13:06:43.59 ID:
生駒っていうクラスで一番のブスみたいなのしか売ってないだろwww
63:2015/05/27(水) 13:09:50.33 ID:

この子が乃木坂のドラマで主役なんだよね
65:2015/05/27(水) 13:12:28.09 ID:
楽曲のクオリティは確実に高い
66:2015/05/27(水) 13:14:32.37 ID:
バナナマンはライブによく来るし
バナナマンでよかった
67:2015/05/27(水) 13:17:57.96 ID:
最初から短期決戦で
儲けるつもりだったから
セミプロや完成系を集めたんだろうな
だからこそ秋元はAKB に
半年で追い付くと言ってたし
68:2015/05/27(水) 13:18:15.94 ID:
AKB絶頂期と年齢構成が似てる
69:2015/05/27(水) 13:20:16.77 ID:
ただかけ算で客増やしていったらわり算で客減っていくけどな
今のAKBがそう
71:2015/05/27(水) 13:25:08.15 ID:
新陳代謝のない乃木坂は
今の歳上メンが抜けたら
終わりなんだけどな
72:2015/05/27(水) 13:25:33.81 ID:
たまにAKBの事情を乃木ヲタが批判しにくるけど不倫を容認してるヲタが偉そうに他Gを批判なんて出来ない
板から出てくるなよ
75:2015/05/27(水) 14:10:29.74 ID:
単にそーゆーのが好きなヲタが一定数いたってだけの話かと。
76:2015/05/27(水) 14:12:12.38 ID:
選挙とか後先考えずに握手に金をぶっ込めるのはちょっと魅力的だとは思う
77:2015/05/27(水) 14:18:01.78 ID:
AKBの個別握手ないからに決まってんだろw