1:2015/05/23(土) 00:45:17.97 ID:
3:2015/05/23(土) 00:57:00.52 ID:
握手会(仮)を見たらHKTの8月は丸々空いてたから
今年は48グループの大箱よりHKTの単独を優先かね?
4:2015/05/23(土) 00:58:49.28 ID:
東京ドームは
お盆の時
ミスチルのライブらしいね
5:2015/05/23(土) 01:06:25.95 ID:
8/24(月)-27日(木)が空いてるけどド平日にやるかな?
6:2015/05/23(土) 01:06:40.48 ID:
8/07(金) AKB48【大握手会】
8/08(土) AKB48【大握手会】
8/09(日) AKB48【大握手会】

ここでまた夏祭りやるだろうな
27:2015/05/23(土) 03:00:25.36 ID:
>>6
去年のような規模の夏祭りは開催されないことが確定している

30:2015/05/23(土) 04:09:43.82 ID:
>>27
そりゃそうよ 全員が6部あるんだから メンバーがフラッとブースに遊びに来る事すら出来ない
7:2015/05/23(土) 01:06:42.84 ID:
やつてもどうせつまんないしな(´・ω・`)
8:2015/05/23(土) 01:06:58.81 ID:
12月初旬は高橋卒業ライブでしょ
9:2015/05/23(土) 01:24:09.26 ID:
去年は平日だっただろ
11:2015/05/23(土) 01:33:35.05 ID:
>>9
去年も平日だったけど去年は
設営に3日
本番に3日
撤収に1日
の計7日取れたけど
今年は4日しか空いてない
10:2015/05/23(土) 01:25:37.37 ID:
地の利の劣る西武ドームで乃木坂とバッティングはしたくはないだろうし
そうすうるとももクロとバッティングの8/1-2

QVCは7/30(木)までロッテvsライオンズで設営不可
西武ドームは試合
ナゴドは7/29(水)まで中日vs阪神で設営不可
京セラドームは試合
ヤフオクドームは7/27(月)-8/3(月)まで空いてるんで設営とコンサ可

それ以外は宮城の嵐が使うサッカー場かトヨタスタジアムが長居陸上競技場

また夏もヤフオクドームか?w
12:2015/05/23(土) 01:42:35.72 ID:
8/30(日) 乃木坂 神宮 (QVCは空いてない、西武ドームは空いている)
8/31(月) 乃木坂 神宮


AKBは西武Dでやってくれよ是非
そしたら兼ヲタが少しそっちいくだろ
乃木坂神宮落選祭りで一般もほぼ無理げーだからそっちに誘導してくれよ
というかチケ落ちたから俺の枠あけてほしいんだ
ライバル同士同じ関東のドームで同時開催って盛り上がるだろマジでマスコミも食い付く
13:2015/05/23(土) 01:43:24.85 ID:
もう無理してやらなくていいよ・・・
14:2015/05/23(土) 01:55:23.34 ID:
大箱はやらんでイイからホールツアーとかコツコツやればいいのよ~
16:2015/05/23(土) 01:58:26.48 ID:
超大箱を1つ忘れているぞ。
17:2015/05/23(土) 01:59:09.72 ID:
富士山だな
19:2015/05/23(土) 02:03:13.67 ID:
>>16
どこよ
日産ならないよ
http://www.f-marinos.com/schedule/match/allMatch/2015
20:2015/05/23(土) 02:08:14.64 ID:
>>17
>>19
もっと発想豊かに行こうぜ。
18:2015/05/23(土) 01:59:50.66 ID:
夏回避で冬のたかみなに集中かね
けど去年のことがあるから分かっててもヲタのダメージはデカそう
22:2015/05/23(土) 02:13:10.65 ID:
AKBには去年の夏祭りのようなフェス形式の方が向いているので、
リハ含め無駄にメンの拘束時間が長いだけで退屈な夏コンはやらんでも良いな
24:2015/05/23(土) 02:35:08.88 ID:
日本最大の大箱はここです。
消防法の最大収容人数は22万5000人。


http://ameblo.jp/akihabara48/entry-10678603594.html
25:2015/05/23(土) 02:37:01.56 ID:
a-nationすらなさそうだな
26:2015/05/23(土) 02:39:44.08 ID:
10周年のチケットてどれくらいの数が出回ってるんだ?
28:2015/05/23(土) 03:08:29.40 ID:
>>26
2000枚て聞いたような
12月にたかみな卒業と10週年で大箱かもな
オクの10周年チケ10万円以上で買った奴が天空とかだったら可哀想w
29:2015/05/23(土) 04:00:14.77 ID:
じゃんけん辞めて9月にやればいい
38:2015/05/23(土) 10:44:14.94 ID:
>>29
これでいいと思う
32:2015/05/23(土) 04:18:47.07 ID:
去年のテーマ無き東京ドームは無駄遣いだったもんな
33:2015/05/23(土) 04:26:52.42 ID:
糞運営の事だから10周年は2000人だけでやらなそう
その他にもチケット売って大箱でやりそうって事だろ
あれは2周年スペシャルフォトアルバムの付属でばら撒いたチケットじゃなかったっけ?
35:2015/05/23(土) 10:35:25.99 ID:
今ももクロや乃木坂と集客勝負しても勝てないんだから大箱夏祭りなんかしなくていいよ
36:2015/05/23(土) 10:38:17.31 ID:
とにかく有明コロシアムみたいな場所はやめてほしい
長崎とか遠すぎるわ
37:2015/05/23(土) 10:43:09.32 ID:
平日にやるかもしれないし
ドームにしぼる理由がない
39:2015/05/23(土) 11:08:09.28 ID:
ももクロはエコパスタジアムで2daysでLV合わせて14万人だとよ
乃木坂は神宮で2daysだしAKBときたら…
40:2015/05/23(土) 11:48:04.58 ID:
>>39
乃木坂も今回はLVを付けてもいい次期なんじゃね?
42:2015/05/23(土) 15:45:30.57 ID:
>>40
乃木坂にLVは厳しいような気もするが。。。
43:2015/05/23(土) 15:53:46.46 ID:
>>42

札幌
宮城
新潟
石川
関東1都3県
愛知
大阪京都
広島
福岡
鹿児島

この規模でいいからやってみる価値はあると思うわ
県境超えはあるけどヲタに行くになれば
これで大体カバーできるし
56:2015/05/24(日) 19:30:02.64 ID:
>>43
新潟なんて空いてるどころか湘南乃風が長野へ公園変更したように、
音楽関連は全国屈指のドル箱で8/8なんて大変な事になってる

ミスチル
鈴木雅之
東京スカパラ
ギルド
矢井田瞳

これだけで15万集客
※湘南乃風 長野へ変更

更に同日
JRA新潟競馬G3
巨人ファーム3連戦
新潟大花火

これで20万
44:2015/05/23(土) 16:18:15.16 ID:
初心者で申し訳ないがLVって何?
45:2015/05/23(土) 16:20:52.54 ID:
>>44
ライブビューイング
49:2015/05/23(土) 17:28:37.52 ID:
>>44
こんなの
http://liveviewing.jp/contents/akbrequest2015/

ただテレビが絡んでくると権利の関係でダメなんだけどね
去年の国立とか
総選挙とか
じゃんけん大会とか
46:2015/05/23(土) 16:28:13.68 ID:
それに乃木坂ならライブビューイングジャパンを使わなくても
同じグループ会社にLivespireがあるし
Livespireは48グループに逃げられてからコンテンツ不足で瀕死の状態だし
組んでLVを開催してみてもどっちも損はしないと思う
51:2015/05/23(土) 17:50:18.38 ID:
>>46
映画館の客数の多い休日をわざわざ使うんだから
ある程度採算見込めないと話にならないぞ
53:2015/05/23(土) 17:58:56.88 ID:
>>51
たしかに映画2本分スクリーンを占有するね
47:2015/05/23(土) 16:48:59.02 ID:
確実に集客出来るももクロじゃないんだからLVに手を出さない方がいい
安くてもスカパーに放送権売る方がリスクなくて得
48:2015/05/23(土) 17:17:44.77 ID:
まずは200人前後からでいいじゃん
って発想があたまにあったけどももクロ考えたら
今の乃木坂ならいきなりでも同じ規模で始めないと外野が五月蠅いか

確かにBSスカパーで事が足りるっちゃ事が足りるんだけどね
50:2015/05/23(土) 17:49:57.17 ID:
スカパーとLVなら同時生放送やったことあるよ
52:2015/05/23(土) 17:57:57.37 ID:
>>50
テレビってより地上波っていったほうが良かったかも
55:2015/05/24(日) 00:53:34.97 ID:
AKB様は専用劇場をお持ちですから、そこでやればよろしいじゃありませんか?