1:2015/05/24(日) 16:28:42.24 ID:
【速報】NGT48の専用劇場が新潟市中央区万代の商業ビル「ラブラ2」に誕生することが分かりました。
JR新潟駅からは徒歩約10分です。新潟日報メディアシップで行われている記者会見で発表されました。
https://twitter.com/nippo_ent/status/602373554655469570
73:2015/05/24(日) 17:12:26.32 ID:
>>1
あぁやっぱりあそこのビルだったか
173:2015/05/24(日) 20:22:35.15 ID:
>>1
東京行き終電で帰れそうだね
6:2015/05/24(日) 16:32:00.46 ID:
チーム8ですら別物扱いなのに
8:2015/05/24(日) 16:32:22.11 ID:
新潟市中央区万代
ラブラは 若者が比較的多い商業施設だね
人口的にも一番集まるかと……
駅前からのアクセスも良くて 歩いても行ける
9:2015/05/24(日) 16:34:16.13 ID:
万代は3、4年前に起業何十周年かのパーティーに選抜メン連れて大阪まで祝いに行ってるとこ
11:2015/05/24(日) 16:35:14.06 ID:
だって発表会にゆきりんが来ないし…(´・ω・`)
12:2015/05/24(日) 16:35:15.11 ID:
アクセス良いから関東民は遠征しやすいな
新潟駅から近くて最高じゃん
17:2015/05/24(日) 16:37:26.80 ID:
>>12
高速バスならバスセンターで降りれば目の前だよ徒歩1分
18:2015/05/24(日) 16:38:11.89 ID:
新潟に支店作ってホントに大丈夫か?
周辺の人口も多くないし東京から遠いし
東京からの時間があまり変わらない仙台のほうがよかったんじゃないだろうか
22:2015/05/24(日) 16:40:28.90 ID:
どう話題にすりゃいいんだよ
現地知ってるやついんのか?
23:2015/05/24(日) 16:40:34.99 ID:
となりには伝統ある万代シルバーホテルあるし、イベントがよくある朱鷺メッセもそこそこ近い
場所に関しては文句の付け所ないね
25:2015/05/24(日) 16:44:17.06 ID:
ドラフトでNGT無理って言ってた子達は田舎でアクセス悪いと思ってたんじゃ
ないか?これなら希望してれば良かったってなってないかな
29:2015/05/24(日) 16:51:00.45 ID:
>>25
それは無い
博多の経済規模でHKTが苦戦しているのに
地域として具体的なイメージの湧かない新潟では
始まる前から終わったのも同然

新幹線があってもEX予約に対応していないので不便極まりなく
新幹線が無いのも同然
27:2015/05/24(日) 16:48:06.56 ID:
徒歩10分て1キロありそう
31:2015/05/24(日) 16:52:42.00 ID:
現地知ってるけど、大方予想通りで語ることがない
32:2015/05/24(日) 16:53:15.20 ID:
マジカとも言えないし
凄いとも言えない・・・知らないから・・・
35:2015/05/24(日) 16:55:42.05 ID:
まだ交渉中でしょ決まってないんだから話題にしなくてもまだいいのでは
36:2015/05/24(日) 16:55:59.71 ID:
新潟県って愛知県に接してるから近いね
47:2015/05/24(日) 17:01:05.40 ID:
>>36
日本地図見てこいアホ
37:2015/05/24(日) 16:56:33.17 ID:
きたりえとゆきりんは家賃幾らぐらいのマンションに住むんだろう
39:2015/05/24(日) 16:57:50.54 ID:
>>37
ゆきりんは今まで通り東京だろ

新潟なら20万も出せば結構いいマンション借りれそう
38:2015/05/24(日) 16:57:47.81 ID:
基本NMB以外は関東ヲタが支えてるのに
新しい支店作っても他の支店と喰い合うだけな気がするが
一番新しいチーム8だって新規ヲタ獲得には役立ってないし
42:2015/05/24(日) 16:59:05.98 ID:
柏木は新潟の劇場だって数回出ればいい方だし住まないだろ
45:2015/05/24(日) 17:00:30.71 ID:
バスが便利
新潟駅徒歩10分
http://www.lovela-bandai.com/access/index.html

48:2015/05/24(日) 17:02:06.90 ID:
新潟みたいな少子高齢化が進む
中央から流れ落ちる金を頼みにする貧困県だけで維持できるわけないから
首都圏マーケットがメインになる

本店、博多あたりと競合するだろうな
50:2015/05/24(日) 17:03:04.20 ID:
立ち退く側の内諾は得てるだろ
向こうの正式な社内手続きに時間が掛かるとかその手の理由で交渉中って言ってんじゃないか
52:2015/05/24(日) 17:03:43.00 ID:
ラブラ2はお洒落超リア充カップルが多すぎて緊張するわ
60:2015/05/24(日) 17:05:51.86 ID:
>>52
入ってる店見たら学生とファッション初心者が使う店ばかりだぞ
たいしたことない
72:2015/05/24(日) 17:12:22.08 ID:
>>52
ラブラ2よりBP2とかのほうがよっぽど入りにくいイメージあるけどな
58:2015/05/24(日) 17:05:32.10 ID:
万代とか久しぶりに行くことになるな
64:2015/05/24(日) 17:07:36.07 ID:



高速バス民は万代シティバスセンターから降りてすぐ隣だよ
84:2015/05/24(日) 17:18:54.20 ID:
>>64
高速バス網もこれだけある
http://www.niigata-kotsu.co.jp/kennaikousoku/index.shtml
http://www.niigata-kotsu.co.jp/kengaikousoku/index.shtml
66:2015/05/24(日) 17:07:44.21 ID:
ちょっと調べただけだけど
ラブラ2 店舗面積 約11,171m2 (4F合算)
おおよそ1F 850坪(2792㎡)
AKB48劇場 203坪(670m2)

劇場だけなら1Fの半分もあれば余裕なんじゃね
67:2015/05/24(日) 17:08:29.66 ID:
劇場オープン11月に先延ばしになってるし・・・
69:2015/05/24(日) 17:09:39.25 ID:
商業地域抜けていけば駅から500-600mしかなかったわ
新潟の街を見るには、案外近くてちょうどいいところかも

オシャレな地域の綺麗なビル
観光がてら一度は行ってみてもいいかなとは思わせる

まあ、よく考えた選定だな
81:2015/05/24(日) 17:17:05.96 ID:
>>69
新潟駅前なんて東京で言ったら山手線のどの駅でも大差ないくらいのレベル
駅から劇場のある万代なら万代の劇場の辺りだけマシという程度で歩く価値はないw
79:2015/05/24(日) 17:14:31.22 ID:
本州日本海側は晴れててもなんかどんよりしている感じ
82:2015/05/24(日) 17:18:39.68 ID:
雪の心配はないけど
問題は「新潟へ行くための手段」が事実上東京からの新幹線と高速バスだけという…。
85:2015/05/24(日) 17:20:22.68 ID:
りえちゃんいい顔してたね(^_^)
86:2015/05/24(日) 17:21:47.87 ID:
>>85
あの理英ちゃんが新潟に住んでくれるとかメチャ嬉しい♪
91:2015/05/24(日) 17:25:04.84 ID:
フロアの天井高はどうなんだい、HKT劇場のような訳にはいかないだろうけどAKB劇場みたいに低いと辛いね
あとでべそはいらないけどAKB劇場のように上手下手の花道があって客席がスロープになってると良いな
92:2015/05/24(日) 17:25:57.05 ID:
市内はマジで雪積もらないよw
1月から2月くらいに年に1回ほど大雪で市内でも何十cmも積もるくらい
95:2015/05/24(日) 17:27:54.69 ID:
新潟市は消雪パイプとかないからちょっとパニックになるよなwでも駅から徒歩10分、新幹線だから何の心配もないよ
110:2015/05/24(日) 17:34:55.67 ID:
>>95
駅から徒歩10分じゃ経済効果薄そうだな
100:2015/05/24(日) 17:31:08.49 ID:
ついに俺のホームタウンにAKBGが来るのか感慨深いな