1:2015/05/21(木) 11:13:44.04 ID:
よしりんブログより
「AKB48総選挙の受け止め方について」

AKBの選挙速報でNMBが大苦戦し、
山本彩が号泣したという。

さや姉自身は去年を上回る勢いだが、仲間が80位圏内に
8人しか入ってないことの方にショックを受けたようだ。

仲間思いのいい子だ。

だが泣くことはない。
遊びだと思った方がいい。

NMBのヲタは若いし、おカネを持ってないのだろう。
いわゆる「太ヲタ」がいない。

しかしAKB総選挙というのは極めて特殊で、
一人一票じゃない。

漫画なら一人で100冊買って人気投票に入れるような
アホはいないから、本当の人気と実力がわかる。

だがAKBの場合は、一人で巨額のカネを注ぎ込んで
推しメンに入れるアホがいるから、順位と、
本当の人気と実力とは全然関係がない。

速報はなおさらカネがモノを言った結果で、
カネ払いのいい強烈なヲタだけの世界だ。
(続く)
4:2015/05/21(木) 11:15:10.90 ID:
>>1の続き)
こういうアホの中には、巨額ではないが、
何票も投票するわしも入っている。

速報見て、みおりん・りぽぽに票を集中させようかなどと
考えてしまうわしも、確実にアホで、AKB商法に
騙されているアホだ。

本番の総選挙では順位も変わるだろうが、最終的な順位も、
本人の人気や実力や努力とはまったく関係ない。

本物の人気投票の世界で40年戦ってきた漫画家として、
メンバーにアドバイスしておくが、太ヲタの人数で決まる
AKBの特殊すぎる選挙結果に惑わされて、
人生を狂わせないように。

本当に芸能界で何かがやりたいという「夢」があるなら、
その「夢」を(わしを含めた)アホなヲタ任せにせずに、
自分でつかみに行くしかないです。

総選挙の結果がどうなっても、わしの推しメンは
変わらないので、気楽に結果を受け止めて、
「今年も太ヲタが釣れなかったか」と
笑っておいた方がいい。

ちなみにわしはAKBに狂ってた頃に、一回太ヲタに
なりましたが、推しメン多すぎて、たくさんの子に
票を散らし過ぎて何の効果もなかったです。

アホの中のアホでした。

http://yoshinori-kobayashi.com/7681/
123:2015/05/21(木) 11:52:09.68 ID:
>>1
よしりんさんおつ
アントニオ姉さんが泣いたってマジかよ?
59:2015/05/21(木) 11:29:58.79 ID:
>>3
でも条件はみんな同じなわけだし
負けそうになったからルールがおかしいとか、こんなゲームはくだらないとか言っても、負け犬の遠吠えでしかないよね
25:2015/05/21(木) 11:21:17.01 ID:
>本番の総選挙では順位も変わるだろうが、最終的な順位も、
>本人の人気や実力や努力とはまったく関係ない。

>本物の人気投票の世界で40年戦ってきた漫画家として、
>メンバーにアドバイスしておくが、太ヲタの人数で決まる
>AKBの特殊すぎる選挙結果に惑わされて、
人生を狂わせないように。

>本当に芸能界で何かがやりたいという「夢」があるなら、
>その「夢」を(わしを含めた)アホなヲタ任せにせずに、 自分でつかみに行くしかないです。



まさに正論
たまにはいいこと言うなこいつ
26:2015/05/21(木) 11:21:17.29 ID:
そんなこと言ってたらNMBは一生選挙弱いままだぞwwwww
31:2015/05/21(木) 11:22:48.68 ID:
>>26
別に総選挙で弱くてもいいがな
こんなもんに大金使わない大阪人がまさか一番賢いとはな
37:2015/05/21(木) 11:24:40.95 ID:
>>26
選挙強くても芸能界ではほとんど意味ないけどね
27:2015/05/21(木) 11:21:58.28 ID:
1位になったところで3.6%しか取れない奴だっているしな
55:2015/05/21(木) 11:28:31.65 ID:
芸能界なんて人気商売の特殊な世界だからね
選挙の順位が全てではないけど明らかに指標にはなる
74:2015/05/21(木) 11:34:10.70 ID:
>>55

芸能界における「人気」の意味をかみしめる必要がある
芸能界での人気はファンの数じゃない
どれだけオカネを出してくれる財布、人脈をつかんだか、だということ
それがすべての売り上げにダイレクトにつながるから。
なので、総選挙の順位は、芸能人の順位としてはかなり正当なものと思う
82:2015/05/21(木) 11:35:51.73 ID:
>>55
和田アキ子が幅を利かす世界だぜ
人気じゃなくて力のある人に好かれるのが先
92:2015/05/21(木) 11:37:37.54 ID:
>>82
和田も大手のホリプロだから
60:2015/05/21(木) 11:30:22.50 ID:
違うだろ。
芸能界だって、大御所やタニマチという「太ヲタ」をつかんだ方が有利に決まってるんだから。
AKBだって、やすすという「超太ヲタ」をゲットしたらどんなに有利か。
実社会だって、一人一票の民主主義じゃないからな。
78:2015/05/21(木) 11:34:37.32 ID:
その遊びが評価に大きくつながるから困る
88:2015/05/21(木) 11:37:15.23 ID:
>>78
評価につながらないからSKEはどんどん辞めていくんだろ
93:2015/05/21(木) 11:37:56.00 ID:
1人1票にすれば下克上が起こりにくくなるのも確か
100:2015/05/21(木) 11:39:22.21 ID:
>>93
昔は横並びだったからヲタの頑張りでどうとでもなったけど
今くらい最初っから格差があったら下克上もなにもないわキチガイ
96:2015/05/21(木) 11:39:00.32 ID:
そういやSKEって初ランクインした翌年に辞めていくよな
ランクインしてもなにも変わらないから絶望するんだろう 
 
推されはなにやっても推されるし
干されはランクインしてもなにも変わらないからな
107:2015/05/21(木) 11:43:10.42 ID:
速報でNMBが大勝利していても
同じ事が言えただろうか
109:2015/05/21(木) 11:43:22.30 ID:
たぶんNMBが大勝してたら太ヲタの話なんか一切しないぜコイツ

一般人気が選挙結果に比例した!とか言い出すはず
NMBヲタと本当に似てきて怖いわ
121:2015/05/21(木) 11:50:39.40 ID:
例えば速報の順位なんて全く人気順ではないけど
不人気メンでもヲタが頑張ってランクインさせたりするところに選挙の面白さがあるのに
こいつはそういうことまで否定するんだよな
131:2015/05/21(木) 11:55:21.63 ID:
選挙を遊び扱いって酷くないか?小木が選挙を馬鹿にしたときに
ぶちギレたのは何だったんだ
133:2015/05/21(木) 11:55:35.86 ID:
昨年より上昇しているメンに注目し本線投票目安にして死票を無くしましょう
毎年のデータで言うと速報で昨年より落としてるメンは上がり目は限りなくゼロに近い結果が出ています

 順位     [7th 速報]   [6th 速報]  [6th 結果]
第18位 渡辺 美優紀▲1万0,090票    6.176票  3万6,108票(18位) 大上昇
第19位 二村 春香  1万0,054票    8,755票  2万0,881票(34位)
第20位 横山 由依 ▽ 8,667票    9,505票  4万0,232票(13位) 下降
第21位 大森 美優   8,655票     ー      ー
第22位 古畑 奈和 ▲ 8,540票    3,354票  1万4,634票(55位) 大上昇
第23位 高橋 朱里   8,377票    7,469票  2万3,612票(28位)
第24位 森保 まどか▽ 8,313票    9,562票  2万7,054票(25位) 下降
第25位 加藤 玲奈   8,182票    6,437票  1万5 440票(32位)
第26位 岡田 奈々 ▲ 8,130票    3,145票  1万5,873票(51位) 大上昇
第27位 田島 芽瑠 ▲ 7,698票    4,021票  1万8,875票(38位) 大上昇
第28位 後藤 理沙子  7,566票     ー      ー
第29位 神志那 結衣  7,136票     ー      ー
第30位 朝長 美桜 ▽ 7,069票    7,114票  2万3,766票(27位) 下降
第31位 木本 花音 ▲ 7,051票    3,332票    6,022票(50位) 大上昇
第32位 須田 亜香里▽ 6,866票    8,114票  4万8,182票(10位) 下降
145:2015/05/21(木) 12:01:32.90 ID:
>>135
橋下賛成派も「大阪人はアホだ」って言ってたぞ
民主主義で負けた奴が納得行かない時ってそんなもんなんだよ
148:2015/05/21(木) 12:03:09.35 ID:
>>142
嫉妬はいつでも正義の服を着てやってくる(タモリ)
144:2015/05/21(木) 12:01:23.76 ID:
自分をアホと認めた上で踊ってる小林はまだ良いが
これに切れてるやつは痛すぎる
選挙が遊びじゃなければなんなんだ
170:2015/05/21(木) 12:18:02.50 ID:
よしりんは優しいなやっぱり
186:2015/05/21(木) 12:38:07.33 ID:
なにが悲しいって昼食を毎日牛丼にして生活費食費をきりつめて
CDを買う人を見たとき
189:2015/05/21(木) 12:40:43.73 ID:
まぁ太ヲタが押し上げるのはアンダーくらいまでだけどな
指原の太古参はほとんどHKTの若手に流れたのに、あの人気だろ
一般層を獲得しなきゃ選抜には食い込めないってことだ
196:2015/05/21(木) 12:44:28.73 ID:
ツイから
@そういえば、彩ちゃん、難波の握手会やったかなー?今年が最後の総選挙って言ってた。私も実際に聞いた。

今年最後の総選挙!さや姉が必ずてっぺんとってみせます
さや姉はNMBの為に泣いたんじゃない。自分の事で泣いたんだと気が付きました
みるきーも選抜にって言ってたけど気が変わりました
さや姉を1位にどうか皆様もよろしくおねがいします
206:2015/05/21(木) 12:54:47.75 ID:
これは同意だわ
総選挙の順位なんて一時のもんだし特にNMBメンは順位関係なく仕事来るしな
208:2015/05/21(木) 12:55:56.06 ID:
まぁ総選挙は不発でもNMBのCDは売れ続けてるもんな
210:2015/05/21(木) 12:58:43.83 ID:
>>209
いやそれはやめといてほうがいいw
なんだかんだ言って、外仕事で紹介されるときは選挙順位も一緒に提示されることもあるし
順位は1年通しての肩書きになるんだから、1つでも上に上がりたいと誰もが思ってるだろうし
211:2015/05/21(木) 13:01:27.37 ID:
>>210
はぁ?
俺らは選挙興味無いし
NMBのCD売れてることで推しにプライド保ってもらうしかねーわ
227:2015/05/21(木) 13:14:08.24 ID:
何を言おうが総選挙では順位低いやつが負けなんだよ
金をヲタに落とさせたメンバーに価値がある
気持ちがないとわざわざこんな馬鹿なイベントで莫大な金を使おうとは思わない
つまりメンバーに対して強い気持ちを持ってないヲタがNMBには多いってこと
235:2015/05/21(木) 13:20:42.46 ID:
むしろ既存票が少ない速報のが実人気に近い可能性もあるが
ぶっこみテロもいるけどな
241:2015/05/21(木) 13:25:37.05 ID:
>>235
柴田谷松村渕上坂口二村とかこのへんが実人気あるわけないしな
248:2015/05/21(木) 13:28:10.88 ID:
>>241
実人気の定義がよくわからんけどあやちゃんは握手会は混んでるよ
他は当日券大会だけど
238:2015/05/21(木) 13:24:07.76 ID:
卒業してからが勝負だからな
AKBは予備校みたいなものだし
将来のバラドルや歌手や女優としての実力を
付けることが大事
総選挙で過大評価されて消える方がかわいそう
243:2015/05/21(木) 13:27:07.41 ID:
【小林よしのり】

この人の頭には何本のブーメランが突き刺さっているのだろうか…
251:2015/05/21(木) 13:29:50.40 ID:
>>243
ブーメラン何本突き刺さろうが仕事あるし、食っていけてるからね

この人の言葉は重いよ
お前らほんとの人気投票で勝てるの?と

実際48G総選挙では大したことなかった山田菜々に卒業後の仕事量で勝てる子
どれくらいいるかな
247:2015/05/21(木) 13:28:05.76 ID:
市川と小谷が圏外だったからそう言うしかないわな
254:2015/05/21(木) 13:31:05.36 ID:
一見、とっても正論っぽく聞こえるが…
アイドルという仕事はボランティアじゃねぇんだよ
愛想やら笑顔やら振りまいて、それを金に換えるのが仕事だろ

金は使わない、でも何となく応援はしてる、CD買ったりはちょっと…
何それ?街ですれ違う綺麗なお姉さんと変わんないだろw
274:2015/05/21(木) 13:44:26.95 ID:
>>254
いや昔はアイドルの応援ってハガキや電話でリクエスト送りまくってたわけだろ
少なくともファンの側では金の勝負ではなかったはず
755のポチポチ合戦の方がまだ本来の姿じゃね
258:2015/05/21(木) 13:31:45.51 ID:
ランクイン出来なかったメンバーになぐさめの言葉と票のどちらかを選ばせたらみんな票を選ぶと思う
277:2015/05/21(木) 13:47:31.45 ID:
なこみくすら圏外で、渕上坂口とか他店推しが聞いたことないようなやつが
あんな糞上位にいる博多は博多で脈絡無さ過ぎるだろと思うがなw
なんなんだあれは、推されれば推されるだけダメって
278:2015/05/21(木) 13:49:21.90 ID:
>>277
SKEのいわゆるブステロと、やってる事が一緒なだけ

ここで干され寄りだからといって、わかちゃんがあがってくるなら
話は違うんだけどさ
282:2015/05/21(木) 13:51:05.22 ID:
>>277
その意義を全く理解できないヲツムの持ち主だというのはわかった
285:2015/05/21(木) 13:52:32.90 ID:
>>277
こう言うの見ると、やっぱ結局は貧乏人の嫉妬なんだなって感じちゃうわ
290:2015/05/21(木) 13:55:22.67 ID:
>>287
入れて文句言ってるならなおさら負け犬の遠吠えじゃん…
292:2015/05/21(木) 13:56:23.11 ID:
>>287
君に安価向けてないけど…

よく見たらキャリアも()内も同じだし自演だったのかな?
289:2015/05/21(木) 13:55:16.49 ID:
市川と小谷にアンチがたくさんついていい気味だ
298:2015/05/21(木) 14:00:57.76 ID:
>>296
やる意味がない
299:2015/05/21(木) 14:01:17.48 ID:
なこみくですら速報圏内入り出来ないの見ると今の速報ボーダーが
めちゃくちゃ高いってことなんだろうな

下手するとみるるんですら落ちる、と
難波になこみく以上と思えるメンバーいないしな