1:2015/05/15(金) 16:58:48.79 ID:
検証
3:2015/05/15(金) 17:02:30.27 ID:
ないわ
マジレッサーで後輩のボケ潰してるやん
どっちかつうと木春の方が仕切り上手いよ
4:2015/05/15(金) 17:04:18.96 ID:
かなきちはタレント諦めて、オレの嫁になった方がいい
5:2015/05/15(金) 17:06:48.46 ID:
これだけは言いたい
信頼関係が築けてないメンバーに対してツッコミを入れるな
なぜなら立場的に優位に立ちたいようにしか見えないから
6:2015/05/15(金) 17:06:55.38 ID:
回しは有能な芸人がやるからタレントは天然ボケかガヤしか求められないので正解っちゃ正解か?
計算されたボケも芸人がやるしな
7:2015/05/15(金) 17:11:37.56 ID:
YNNなんかを見てるとメンバーの中ではダントツに安定感があると感じるな
大人の信頼は厚そう
12:2015/05/15(金) 17:32:47.24 ID:
マナーおばさんをまた連れてこよう
13:2015/05/15(金) 17:34:05.87 ID:
>>12
やめてさしあげろ
14:2015/05/15(金) 17:35:27.07 ID:
かなきちのガチで釣ります!~和歌山・日の岬沖~


修業編も今回で3回目。
かなきちこと、NMB48の門脇佳奈子ちゃんのガチで釣ります!は、この企画最南端の和歌山県日高町から出港する船で、日の岬沖漁礁「トフ」へ、イサギ(イサキ)を狙いに行く。
師匠は、がまかつのフィールドテスターの平井憲さん。すっかり定着した師弟コンビの釣果はいかほど?乞う、ご期待!
15:2015/05/15(金) 17:36:46.09 ID:
見てると幸せになる
未だに動画サイト漁ってる
16:2015/05/15(金) 17:41:24.61 ID:
かなきちはNMBで一番愛嬌あるからな
ただ普通にしゃべってるだけで楽しい
愛嬌モンスター
17:2015/05/15(金) 17:42:33.40 ID:
まあ百歩譲って仕切りは上手いとしても常時選抜入りさせる意味はないと思う
岸野や木春みたいにそういうポストにして選抜は将来性のある若手メンバーを登用するべき
18:2015/05/15(金) 17:45:06.65 ID:
少し前まではポスト島崎和歌子になれると思ってた
19:2015/05/15(金) 17:55:28.21 ID:
そんなんがあったらもっと人気出てるやろ
土ダメに長年出してもらっても全くハマってないしタレント資質なんてないよ
31:2015/05/15(金) 20:36:42.57 ID:
>>19
土ダメはそういう番組じゃないから
吉本の番組であるがNMBを売り込むための番組でない
ああいう番組は可愛く見せるだけでよい
この番組でよく見る子やなと彼女を認知してくれたらええ
後はメンバーと写真をたまに載せれるほど仲良く出来たら・・・
32:2015/05/15(金) 20:51:43.05 ID:
>>19
少なくとも出演メンバーにはちゃんとハマってるよ
この間のドラフトでも後藤が小谷には「小谷」呼びだったのに
門脇には「かなきち」呼びだったでしょ
22:2015/05/15(金) 18:01:50.36 ID:
りぽぽのお化け屋敷とかなきちのエア雑煮ネタはもう聞き飽きた
23:2015/05/15(金) 18:11:28.79 ID:
>>22
それしか笑いとったことないからね
門脇はそつなくこなせるけど別に面白くはないしな
小谷はそつなくもこなせないから論外やけど
25:2015/05/15(金) 18:20:19.56 ID:
正直笑いのセンスあるのはなぎちゃぴだと思う
山田菜々に一番近いのもなぎちゃぴ
26:2015/05/15(金) 18:34:31.37 ID:
>>25
まなぶくん年末SPのばか子決定戦とか観ても凪ちゃんはけっこう狙ってボケてる所があると思うw
本人は真剣で正しく答えようとしてるのになぜか答えがボケになってしまう…という
山田菜々の系譜を引き継いでるのはみるるんのほうでないかと。
27:2015/05/15(金) 18:38:05.58 ID:
凪咲と昔の安田美沙子のキャラがかぶって見える
28:2015/05/15(金) 18:57:10.97 ID:
かなきちは面白くないけどバンジーのいつも嘘ついてお菓子くれへんやんかって泣いたのとゆっぴに殴られた話は笑ったw
30:2015/05/15(金) 19:13:56.51 ID:
>>28
ゆっぴに殴られたって怪我して絆創膏貼ってるところをピンポーンって突っついたときのこと?
29:2015/05/15(金) 19:04:16.25 ID:
かなきちは手近な道をひたすら前進するタイプだから
ベタだし面白くはないんだけど
それはそれで役に立つのかもしれない、のかな…

まなぶくんで凪咲に「うそやん」ってツッコまれたときはおもろかった
ツッコミがいて違和感を解消してくれる方がいいと思う
34:2015/05/15(金) 22:37:29.63 ID:
正直
タレント性は感じないなあ

でもオッサンウケ良さそうだし
阪神師匠にも気に入られてるみたいだから
なんだかんだと生き残ってそうな気はするけど
35:2015/05/15(金) 22:45:46.55 ID:
西川家にも気に入られてるっぽいし
ある意味吉本エリートラインに乗ってると思うなぁ
36:2015/05/15(金) 23:04:51.82 ID:
平家の末裔という血筋を生かせれば
仕事の幅が少し広がるかも
40:2015/05/15(金) 23:15:52.40 ID:
さすがに今年はランクインするよな?
52:2015/05/16(土) 15:33:42.01 ID:
>>40
総選挙と別問題だろ?
41:2015/05/15(金) 23:21:05.09 ID:
NMBは元々選挙弱いし
ランクインは難しいんじゃないかな
42:2015/05/15(金) 23:44:48.07 ID:
タレント資質一番ならとっとと卒業して
後輩にチャンスを上げましょう
43:2015/05/16(土) 02:13:07.08 ID:
>>42
まさにそれ
NMBにいる限りただの枠潰しになってるしNMBの発展の邪魔してる
44:2015/05/16(土) 02:35:12.23 ID:
門脇は逸材だよ
ただヲタみたいな連中には良さがわからんだろうなw
女優が向いてると思う
小津さんならほっとかないだろう
45:2015/05/16(土) 05:09:50.71 ID:
>>44
なら早く辞めて女優でもなんでもしろよ
アイドルとしては人気出ないこともう確定してるんだから
47:2015/05/16(土) 13:14:10.40 ID:
かなきち、回すのはうまいけどメンバーへの当たりがキツいときがあるんよな
去年の「なんでやねんキャンプ」のときはそのネガな部分がすごく出てたと思う
その点でははるちゃんのほうが柔軟性があるかな
48:2015/05/16(土) 13:46:13.95 ID:
一期でツッコミで怒られるのが嫌いってのが最悪の組み合わせ
いつもメンバーを見下してる雰囲気あるもんな
51:2015/05/16(土) 15:05:36.59 ID:
>>47
当たりがキツいメンバーは決まってる
1期生と梅ちゃん、柊、金子支配人ぐらいだね

>>48
そんなネガキャンしても全然違うから効果ないよ~
生誕祭後のBⅡメンのブログでも見てよ
50:2015/05/16(土) 13:50:20.26 ID:
一緒にロックフィッシュ釣りに行きたい