1: :2015/05/13(水) 22:12:05.90 ID:

AKB48って個人プレーで自分の魅力を磨いていくようなところがあるじゃないですか。
でもNMBは"AKB48に勝つぞ"っていう大きな目標があるぶん団結力がすごいんです。
今まで"他人に興味がない柏木"と言われてきましたが(笑)、
NMBのまとまりを見て、すごくいいなって思うとともに、めっちゃ人への興味が出てきました。
8年もAKB48のメンバーでいて、自分がまだこんなに変われるなんて思いませんでした。

私のNMB兼任が決まった時「柏木が難波の後輩たちにアイドル力を授けるんだろう」
なんて言ってくださる方もいました。
でも実際はぜんぜん逆。
むしろ後輩たちからは教わることしかなかったです。
それまでは " 先輩が後輩に教わるなんて " っていう考えがやっぱりあったんですよ。
でもそんなプライドみたいなものを捨てたらすごく楽になったり、
そこで今さらながら " 一生懸命やることの大切さ " を教わりました。
8年もずっと同じ環境にいると陰ですごい練習するとか、見えない部分で努力することとか忘れがちになっちゃうので

私がNMB48の活動に参加した当時は、ちょうどドラフト生の(須藤)凜々花もチームNに入ってきた頃でした。
凜々花ってほんとに信じられないくらい何もできなかったコじゃないですか、ダンスとか(笑)
でもめっちゃがんばって練習してたんです。
しかもけいっち(上西恵)とか先輩メンバーがみんな自分の時間を割いて、かわるがわる凜々花に教えてあげてたんですよ。
正直びっくりしました。

そういうのを見ているうちに、『私も後輩に何かを伝えていきたい』と思うようになりました。
だから3月にさいたまスーパーアリーナでやったヤングメンバーののコンサートにも、
『いいコがいたらほめて伸ばしてあげたいな』って思って観に行ったんですよ。

正直今までは、人に何かを教えることは"損"になると思ってました(笑)
だって私が小学生の頃から人生をかけて研究してきたアイドル力をそうそう簡単に教えるわけにはいかないじゃないですか(笑)
でも実際は人に教えてあげたぶん、教えたほうも成長できるんだっていうことが、NMB48のメンバーたちを見ていてわかった。
6: :2015/05/13(水) 22:22:08.65 ID:
でも公演殆ど出てないですよね
7: :2015/05/13(水) 22:27:08.13 ID:
ロクにNMBに行きもせず、
どの口で言うのか…
12: :2015/05/13(水) 22:31:57.91 ID:
>>7
ロクにいかなかったにもかかわらず、
こんなにNMBのいい点を発見できたんだから
NMBってもっとすごくいっぱいいい所があるんじゃね???w
8: :2015/05/13(水) 22:29:07.12 ID:
さすが「NMBをひきいる柏木」さんやで!!!!!!
9: :2015/05/13(水) 22:30:00.12 ID:
指原も支配人のくせに博多の公演出て無いよね
ゆきりんはまだNMBに貢献してますアピールしないだけマシ
指原はクズ
10: :2015/05/13(水) 22:30:50.47 ID:
灘波はキッズダンス上がりが多い

アイドルダンスじゃない、ダンスの基礎を知ってるから

講師陣と同様に先輩が後輩に教えるのが習慣
11: :2015/05/13(水) 22:31:35.71 ID:
横山のつぎは柏木を育ててしまったわい
15: :2015/05/13(水) 22:33:08.67 ID:
>>11
次はいずりなもお願い
13: :2015/05/13(水) 22:32:09.70 ID:
劇場2回、アリーナツアー参加しただけで何がわかるんだよw
17: :2015/05/13(水) 22:35:08.99 ID:
>>13
その参加だけでこんなに良い話が出てくるチームなんじゃねえの
24: :2015/05/13(水) 22:39:47.71 ID:
>>13
チーム別のライブツアー2014 in summerも参加してるぞ
16: :2015/05/13(水) 22:33:33.15 ID:
難波「ワシが育てた!」
18: :2015/05/13(水) 22:36:57.33 ID:
よくこういう思考でキャプテンやってたな
19: :2015/05/13(水) 22:38:00.33 ID:
ゆきりん「だからNMBのファンは私に票のおすそわけしてね」

という話かな
22: :2015/05/13(水) 22:39:16.85 ID:
>>19
柏木は知らないのかな
NMBオタが総選挙に金出さない事
26: :2015/05/13(水) 22:42:59.04 ID:
>>22
他人に興味なかったからな
21: :2015/05/13(水) 22:38:24.51 ID:
ゆきりん率いるNMB
23: :2015/05/13(水) 22:39:26.36 ID:
でも山本やNMBメンバーは昔のAKBのような圧倒的な〝個の力〟が欲しいと思ってるだろうなw
25: :2015/05/13(水) 22:40:01.61 ID:
本店は個人戦で支店は団体戦
755の企画で痛いぐらいわかった
27: :2015/05/13(水) 22:44:03.78 ID:
大阪城ホールの兼任メンバーだけのMCがめちゃめちゃ面白かったぞ。
28: :2015/05/13(水) 22:44:16.02 ID:
まぁ、ゆきりんが来てからNMBは毎回Mステに呼ばれるようななったからな
ゆきりんの影響力はデカい

ゆきりんありがとう
29: :2015/05/13(水) 22:45:23.94 ID:
うめちゃんとかれいにゃんも同じようなこと言ってたよな。
何かAKBと違う新鮮さを持ってるんだろう。
31: :2015/05/13(水) 22:47:12.10 ID:
755ウオッチ対決のとき上西を支持してたもんなゆきりん
32: :2015/05/13(水) 22:47:15.26 ID:
ゆきりんの悪いところはこういうとこだよね
だから1位になれない
33: :2015/05/13(水) 22:47:17.94 ID:
えっAKBは後輩にダンス教えてあげないの?
34: :2015/05/13(水) 22:48:15.26 ID:
柏木は本当はNの一期にこの記事を読んでほしいんやで
35: :2015/05/13(水) 22:48:35.36 ID:
ゆきりんはわりとまじでアイドル養成学校作るのかもな
そのための修行で難波や新潟に行ってる
金は秋元が出す
38: :2015/05/13(水) 22:54:02.59 ID:
>>35
秋豚の後継いでAKBのプロデューサーになるよ
現状ゆきりんの他に候補がいない
36: :2015/05/13(水) 22:50:33.11 ID:
これで今回新潟に兼任じゃなくて移籍したら本気なんだなって思うけど結局新潟も兼任だしなぁ
中途半端になるんじゃないのか
37: :2015/05/13(水) 22:53:07.73 ID:
そんなリップサービス要らんからとっとと本店へ帰ってくれ
柏木本人はどうせ空気だしどうでもいいが
こいつが連れてきた傲慢で恩着せがましい本店ヲタどもが不快極まりない
とにかく2度とNMBには関わらんでくれ
39: :2015/05/13(水) 22:54:55.50 ID:
これ本店メンが腐ってるだけやろ
42: :2015/05/13(水) 22:59:47.82 ID:
>>39
それな。
横山がNMBでやってた反省会をAKBでもやろうとしたけど数回やっただけでやらなくなったって言ってたもんな。
43: :2015/05/13(水) 23:00:17.44 ID:
>>42
逆だよ
ゆきりんが個人主義過ぎただけ
46: :2015/05/13(水) 23:09:05.45 ID:
>>43
逆だろにわかw
むかしから周りに気を使いすぎるタイプだわw
44: :2015/05/13(水) 23:02:13.34 ID:
写真集惨敗をみると他人に協力すると自分にとって「"損"になる」というのが共通認識なんだろうな
45: :2015/05/13(水) 23:05:13.62 ID:
そこまで考えが変わったんなら副総監督みたいな役職を与えたらいいのに