1: :2015/05/08(金) 19:52:24.33 ID:
たかみなみたいなスポークスマンにはなれない
5: :2015/05/08(金) 20:02:20.23 ID:
もう決まったことなんだから、いい加減あきらめろ。
6: :2015/05/08(金) 20:03:17.55 ID:
次の総選挙で選抜落ちすれば総監督の件は白紙に戻すんじゃない?。
8: :2015/05/08(金) 20:04:43.21 ID:
選抜落ちはないと思う
ついでにいうなら15位とか16位とかいうギリギリの順位でもないと思う
10: :2015/05/08(金) 20:07:18.89 ID:
総監督という肩書き自体無かったかのような扱いになるだろう
2000円札みたいなもん
11: :2015/05/08(金) 20:10:24.75 ID:
>>10
それはあるかもしれない。
13: :2015/05/08(金) 20:17:29.10 ID:
選抜確定だもんな

笑いとまらないだろうな横山豚
14: :2015/05/08(金) 20:20:04.32 ID:
お前がなんと言おうが思おうが決まったことは変わらないし
永尾じゃないと誰がなっても文句言いそうだなw

お前って永尾が横山と仲良いから嫉妬で叩いてるんだろ?w
15: :2015/05/08(金) 20:20:20.42 ID:
 煽り抜きで俺も横山総監督には反対かもしれない。
 横山って優しいし人の意見を尊重する。「そういう見方もある」って
思う。これはでも大人数をまとめる役割には合わない個性。むしろ
強い総監督のサブではみ出した人の声を聞いて回る役割が相応しい。

 そういう人が総監督なると上からの圧力と下からの声に押し潰される
可能性がある。いわゆる中間管理職。そのきつさがもろに来る。
そこでどう対処するかという興味はあるものの、基本横山はそういう
役回りとは違う個性だと思ってる。横山自身のためにも辞退するのが
妥当かと思ったんだけど。

 横山を総監督に任命するってちょっと理解できない。横山のこと
を嫌いじゃないだけに、「潰す気か?」と不審になる。
16: :2015/05/08(金) 20:20:23.50 ID:
コンサートのタイトルになるで
「たのむぞ横山総監督」
「どうした横山総監督」
「横山総監督、動く」
17: :2015/05/08(金) 20:22:17.69 ID:
動かざること横山の如し
24: :2015/05/08(金) 20:33:03.98 ID:
>>17
震えることバイ部の如し

ゆいはん好きやでー
18: :2015/05/08(金) 20:26:13.96 ID:
そもそも総監督の仕事なんてない
19: :2015/05/08(金) 20:26:28.02 ID:
ええやん なんて言うですかねえ?ってほとんどコメ出来ないのもありかと 骨太でもいいじゃないかw
20: :2015/05/08(金) 20:28:07.18 ID:
ゲンソーが年明けてから徐々にジキソーに色々譲るものと思いきや未だに
オレがオレがやってるからだろ。総選挙すら自分が主役になろうとしてるし
21: :2015/05/08(金) 20:28:32.49 ID:
単に横山の再売り出しのための肩書きなのに横山本人に自分の人気のなさを自覚して必死になる感じが薄いんだよね
まとめるとか期待してないから仲良しや舎弟の贔屓をするのだけはやめてよね
22: :2015/05/08(金) 20:31:10.67 ID:
貧乏くじのはずなのに本人ウキウキ
それは総監督という役職によって選抜が確約される嬉しさかもしれない
23: :2015/05/08(金) 20:32:42.99 ID:
誰だって変わらないだろ?
26: :2015/05/08(金) 20:36:01.15 ID:
不出来なら職務分掌と権限を削って無効化すればいいだけ

まあ、元々名誉職だから、どーってこたねえ
27: :2015/05/08(金) 20:37:26.16 ID:
たこみなの独断で決められただけでAKBGの総意で決まったわけじゃないよな。
皆から慕われてるわけでもないし期が上のメンもまだ多数いるのにまとめられる能力もないしリーダーシップもない。
28: :2015/05/08(金) 20:42:34.01 ID:
>>27
アンチは秋元が無理矢理選ばせたと言ってたが?w
期が上のメンバーが横山以上に無能だったからたかみなは横山を選んでるわけで
横山より上の奴らがまともならお前の嫌いな横山が選ばれることも無かったよw
で、メンバーでも無い奴がグチグチ言うなやw
29: :2015/05/08(金) 20:43:53.20 ID:
>>27
たかみなは元々総監督は一代限りにしたい言うてましたやん
太田が望んだんだろ、横山に名誉と責任負わせればまた推せるから
30: :2015/05/08(金) 20:48:29.16 ID:
少なくともたかみなのおばさん臭が無くなるのはいいこと
31: :2015/05/08(金) 20:52:22.90 ID:
Mステとかの歌番組でも必ず前列に座ってトークの中心になるのか
32: :2015/05/08(金) 20:54:08.86 ID:
多分そのうちトークは横山以外の喋れる奴に振られると思う
どうしても横山が言わなきゃいけないときはスピーチライター雇えばいい
34: :2015/05/08(金) 20:58:14.42 ID:
トークの中心はさっしーがいるよ
35: :2015/05/08(金) 20:59:32.42 ID:
総監督に必要なのは「スポークスマン」の能力なんだよな
本当に裏でちゃんとまとめてるかどうかよりも
36: :2015/05/08(金) 21:04:18.31 ID:
>>35
逆やろ
39: :2015/05/08(金) 21:16:26.91 ID:
>>36
俺は35で合ってると思うけどね

とにかくメンバーの代表という体が大事

グループをまとめる?
それこそあいまい
組織だったものを持たされてるわけでもないんだし
47: :2015/05/08(金) 22:13:18.68 ID:
>>35
俺もこれが正しいと思うわ
グループの代表として外に発信する力が最優先
37: :2015/05/08(金) 21:13:51.37 ID:
まあトークは指や珠理奈、さや姉がすることになるだろうな
57: :2015/05/09(土) 13:18:26.24 ID:
>>37
ジャンケン選抜の時タモさんの横でしゃべってたの大家だったけどな、センターのJじゃなくね(笑)
まぁ横豚さんよりはしゃべれそうだけど。
38: :2015/05/08(金) 21:16:08.60 ID:
何故恋愛したら人気が落ちるのかわかってない総監督よりマシ
40: :2015/05/08(金) 21:18:54.26 ID:
不満はないけど不安はあるよ

AKBやSKEに先輩が沢山いるからね

遠慮なく何か言えるかといったら
言えないだろうなと
41: :2015/05/08(金) 21:19:21.02 ID:
横山、言ってること間違いじゃないけど、大したことない
内容に尺取りすぎ

しかも表情含めぜーんぜをおもんない
42: :2015/05/08(金) 21:24:49.05 ID:
コンサートでサプライズ発表のあと
締めのコメントを言うかわりに
リモコンバイブ芸を見せるゆいはんが楽しみw
44: :2015/05/08(金) 21:31:34.91 ID:
煽りどうとかじゃなくて
メンもヲタも諦めてジキソーにはたいして期待してないと思うぞ
46: :2015/05/08(金) 21:35:06.07 ID:
>>44
メンも?
君に何が分かるの?メンバーの本音を近くで聞けるスタッフかな?
俺が諦めて期待してないからみんなそうだろうとか思ってないよな?w
48: :2015/05/08(金) 22:25:33.64 ID:
嫌いじゃ無いけど足りないものいっぱいで心配
49: :2015/05/08(金) 22:29:33.84 ID:
まゆ指がケースに応じてやるから
50: :2015/05/08(金) 22:30:31.86 ID:
色んなタイプのキャプテンがいてもいいけど
横山の場合トークは長くて何言ってるかわからないし会話はまとめるのは無理で一部メンとの馴れ合いのみって未来しか見えない
訓練で改善できるのはスピーチ系かな
51: :2015/05/08(金) 22:31:04.60 ID:
そもそも48全盛期には総監督なんてポジション存在してなかったから、最初から必要ない
52: :2015/05/08(金) 23:02:05.47 ID:
総監督なんてポジションあっても無くてもチームAキャプテン時代と高橋がやってることは然程変わってない
とにかくそこに横山を当てはめようとしてるんだから無茶としか言いようが無い
高橋本人がスピーチしそうなイベント時は前日台本を自分で用意してるって言ってたのに横山はそれすら用意して無さそう
53: :2015/05/08(金) 23:21:10.32 ID:
たかみな並みのトークできるやつなんていねーだろ
アイツはしのぶーとか言ってるし少し次元が違う
55: :2015/05/09(土) 00:51:15.55 ID:
まずミリオン割れそう