1: :2015/05/05(火) 14:26:31.63 ID: 
大好きだ君が大好きだ僕は全力で走る←ここの盛り上がり超好き しもやけ出来る
 
3: :2015/05/05(火) 14:28:21.37 ID:
やたら評価されてるけどあんまり好きじゃない曲
7: :2015/05/05(火) 14:31:00.70 ID:
>>3
聞いてるだけなのに何故か興奮しながら涙出るのこの曲くらいだぞ
4: :2015/05/05(火) 14:28:23.35 ID:
ファンが爆発的に増加した金字塔ではあるな
5: :2015/05/05(火) 14:28:49.17 ID:
鳥肌立つの間違いだったorz・・・
12: :2015/05/05(火) 15:01:44.61 ID:
>>5
「しもやけができる」って表現ははじめて見た。
9: :2015/05/05(火) 14:34:48.45 ID:
大声やヘビロテを超える曲はずっと出ないと思ってた

しかし希望的リフレインが超えた(俺の中で
10: :2015/05/05(火) 14:37:23.89 ID:
ギンガムチェック最強
11: :2015/05/05(火) 14:46:56.18 ID:
客観的な評価がよく解らんな
多数決しかないか
13: :2015/05/05(火) 15:04:48.50 ID:
あのときのまま、珠理奈の時を止めていたい
14: :2015/05/05(火) 15:06:45.08 ID:
大好きだ君が大好きだ僕は全力で走る←ここの盛り上がり超嫌い
胸焼け起きる
15: :2015/05/05(火) 15:07:36.53 ID:
朝長の震え声の「はし~り~だす~」が好き
お前バスに追いつくわけないだろと突っ込んでしまう
16: :2015/05/05(火) 15:07:54.29 ID:
MVも最高に好き、勿論後半が特に
17: :2015/05/05(火) 15:08:46.14 ID:
大声ダイヤモンドはマジで神曲
この頃のAKBに出会いたかった
18: :2015/05/05(火) 15:36:27.56 ID:
リクアワ2012の大声で「すき!」って叫んでるときの藤江さんの顔が大好き
19: :2015/05/05(火) 15:51:25.15 ID:
大声は「AKB!!」って感じする

疾走感が良い

神曲のひとつであることに異論はない
20: :2015/05/05(火) 15:54:36.46 ID:
大声が凄いんじゃなくて2008年夏からの大逆転劇が凄かったんだよ
研究生公演や野音の盛り上がりから始まって
NHKホール~JCB~AXと立て続けの大型コンサートのメジャーデビューしたぜ感
その象徴が大声ダイヤモンドで疾走感溢れる曲調が状況にマッチしていた
21: :2015/05/05(火) 16:14:46.77 ID:
大声→10年桜→涙サプ→言い訳→RIVER
の流れ完璧すぎる
22: :2015/05/05(火) 16:52:25.19 ID:
>>21
わかるよこのキラキラ感
25: :2015/05/05(火) 17:53:52.27 ID:
そうなんだけど、それを言うと荒れるぞw
26: :2015/05/05(火) 17:54:33.27 ID:
音楽の教科書に載せてほしいレベル
28: :2015/05/05(火) 17:57:00.15 ID:
言い訳の衣装MV振りのAKB感は大声を超えてる
29: :2015/05/05(火) 17:57:25.40 ID:
これでガラッとメジャーな曲調になってヲタが集まりだしたよなーw
31: :2015/05/05(火) 22:22:16.19 ID:
あーあんときは高校生くらいだったかなw

マジすかも週刊AKBも楽しみに金曜迎えてたな~w

今では社会人か。w
32: :2015/05/05(火) 22:33:42.51 ID:
この曲が世間に知られていれば少しはAKBの曲に対する偏見もやわらいでいたのかも
33: :2015/05/05(火) 22:36:05.49 ID:
地下アイドル時代だから美化されんよね
34: :2015/05/05(火) 22:38:56.00 ID:
AKB好きでもなんでもない女友達がよくカラオケでリクエストしてくるので一緒に歌う
酔っ払っているのでMix掛け声入りで
35: :2015/05/05(火) 22:39:46.53 ID:
大声の東京全アクは新宿アルタ前の植え込みでやったんだぜ
36: :2015/05/05(火) 23:54:32.50 ID:
じゅり坊は嫌いじゃないけど、この曲に関してはA5thバージョンの方が好きだな。特に全盛期のみゃお。
39: :2015/05/06(水) 09:05:28.71 ID:
>>36
iPodでA5の大声じゃなくてシングルの大声が来たら飛ばす俺です
37: :2015/05/06(水) 03:38:59.68 ID:
有名な西部劇映画の音楽を間奏等で紛れ込ませてる
(↑エヴァンゲリオンの劇伴でも有ったが)
のが何だかパクリ臭くて神曲とまでは言い難いな
恋チュンみたいに昔のソウルを全体的に
オマージュする程度ならパクリ感出にくかったのに
38: :2015/05/06(水) 07:35:25.32 ID:
大声→10年桜→涙サプ→言い訳

どん底からアイドルの頂点への階段を
一気に駆け上がって行く感じが最高だった
40: :2015/05/06(水) 11:14:58.30 ID:
今確認したら俺のiPodには何故かあきちゃセンターの研究生versionしか入ってなかった