1: :2015/05/03(日) 23:48:54.29 ID:

2: :2015/05/03(日) 23:51:17.53 ID:
きたりえはいいけど、ゆきりんはドラフトとバッティングして大丈夫なのか
4: :2015/05/03(日) 23:53:35.36 ID:
北原がネタタイプに走りそう
6: :2015/05/03(日) 23:56:04.50 ID:
北原にそんな目があったらもっと人気出てる
7: :2015/05/03(日) 23:56:49.35 ID:
本当にもうブスはいらん
今回のドラフトの子らもはっきり言って絶対人気出ない
NGT失敗したくなかったら可愛いは必須条件にしろ
10: :2015/05/04(月) 00:01:35.36 ID:
秋豚が自分で決めたらええんちゃう?
11: :2015/05/04(月) 00:02:34.62 ID:
今でさえきたりえは既に新潟の少支配人
サシコは兼業支配人らしく人事にタッチせずだったが
きたりえは関与するみたいだな
いいんじゃないかな
そのやる気こそがNGTをけん引することが出来る
13: :2015/05/04(月) 00:03:21.96 ID:
秋元「珠理奈以上の逸材はいないからな。カラオケの装置が止まって順番が最後に(ry」
14: :2015/05/04(月) 00:06:34.66 ID:
ドラフトと同じように、メンバーに選ばせてそれを面白くテレビで切り取りたい、
ってことなんだろうな。

こういう投稿見るとドラフト2回目があったのは秋元康の意向があるのかも。
15: :2015/05/04(月) 10:07:12.71 ID:
ゆきりんはBメインだろうのに、、、
16: :2015/05/04(月) 10:12:33.55 ID:
ウナギもにんにく鼻もよそにはいないタイプだけど
17: :2015/05/04(月) 10:12:33.88 ID:
指原がメンバーにメンバー選ばせるなって言ってたことへの返答がこれか
18: :2015/05/04(月) 10:17:44.28 ID:
人事に絡むようになったらメンバーとの付き合いが難しくなるから止めといた方が良いと思うけどな
1期で落ちた人間が2期3期で入ってくるのも多分あるだろうし
19: :2015/05/04(月) 10:21:52.92 ID:
北原は嬉々としてやるんだろうな
調子こいてメンヘラ発言やらかすんじゃないか
20: :2015/05/04(月) 10:22:01.07 ID:
>>17
もうとにかく「たとえ欠片ほどでも"責任"だけは負いたくない」って意図が丸分かりだな。
総合Pたる者がそうまでして自分がやらなきゃならん事から逃げてどうするのか。

だったら今すぐそんな肩書きは返上しやがれ。
21: :2015/05/04(月) 10:23:55.67 ID:
柏木由紀
わくわく
柏木由紀
「秋元康のトーク」からリトーク
秋元康11時間前
そう言えば、北原、柏木、ちゃんと見て来てね。よそにはいないタイプを探して。頼むぞ。
23: :2015/05/04(月) 10:28:10.59 ID:
新潟にAKBの新支店ができる事はマスコミでもまったく話題にしていないし
一般の人も「もう新しく作らない方がいい」っていう感じ

総選挙1位様たちのドラマですら低視聴率という現状で
新支店はムリ
今からでも急拠やめた方がいい
24: :2015/05/04(月) 10:35:20.16 ID:
指原がHKTをハロプロ化したみたいに
北原が作りたいのは、ももクロとか恵比寿なんとかみたいのだろう
25: :2015/05/04(月) 10:35:30.59 ID:
柏木は元ハロヲタだっけか
27: :2015/05/04(月) 10:47:20.11 ID:
北原は自分で「私は特にアイドルが好きってわけじゃない」って言ってるから不安だが
柏木は生粋のアイドルヲタだからヲタ目線でドラフトピックするだろうから安心できる
Bのドラフトで川本をピックアップしたのも柏木だし
28: :2015/05/04(月) 10:54:48.51 ID:
柏木は夢莉このみんを事前に評価してたらしい(自談)
29: :2015/05/04(月) 11:06:54.01 ID:
ぶっちゃけ運営は柏木をNGTに移籍させて総支配人させたいんだろうけど
いま柏木を引っこ抜いちゃったらAKBがガタガタになるからできないんだと思われ

さらに柏木自身が現役アイドルに強いこだわりをもってて
たかみなが「かしわぎちゃんはアイドルの鬼神、いまでも若手との差をどんどん広げてる」
って言ってるぐらいだからね
30: :2015/05/04(月) 11:35:01.00 ID:
各支店から選抜には入れてないが、干すには惜しいメンを一人ずつ入れてやればいいのにな
31: :2015/05/04(月) 11:38:40.88 ID:
やだなあ北原の下につくの
自分はできないくせに偉そうなことばかりいうイメージだ
32: :2015/05/04(月) 11:41:47.86 ID:
新潟の子て素材良いのに垢抜けないのが多いから、期待してるぞー。
33: :2015/05/04(月) 11:43:20.88 ID:
とりあえずドラフトだよな
江川みたいなやつ出てくるぞ
34: :2015/05/04(月) 11:44:57.85 ID:
NGT48はゆきりんワールドになるのか
35: :2015/05/04(月) 12:08:40.61 ID:
柏木はNMB兼任はゲストみたいな感じだったけど、NGTは立ち上げだからかなり濃密に関わりそう
37: :2015/05/04(月) 13:01:27.59 ID:
ハロヲタのゆきりんが選ぶのなら安心出来る 里英ちゃんはゆきりんの意見を聞きそうだから安心出来る
38: :2015/05/04(月) 13:09:18.39 ID:
ゆきりんは、ヲタクの好みを知り尽くしている。
きたりえは、優等生的な視点しかなさそうだから、選んだ子は全員バックダンサー止まり。
39: :2015/05/04(月) 13:11:08.54 ID:
2017年春CDデビューとして売れる見込みが無いでしょう
NGT入りするかは慎重に考えたほうがいいよ
40: :2015/05/04(月) 13:14:34.64 ID:
むしろゆきりんが中心になるべき
41: :2015/05/04(月) 15:50:33.23 ID:
指原はドラフトに関してメンバーがメンバーを選ぶとロクな事が無いと言ってるからな

ドルヲタでかつ、自分自身との利害関係がない超選抜クラスの指原柏木が選ぶのならともかく、
北原やもっと下のキャプテンも多いドラフトはそもそもいい結果を生むとは思えない

自分の人気を脅かすぐらいの子は取らない、わざと売れなさそうな子を選ぶ方が自然なんだから
42: :2015/05/04(月) 15:52:52.98 ID:
女子女子選ぶ感覚がいまいち信用出来ない
43: :2015/05/04(月) 15:53:00.56 ID:
ゆきりんは基本的にセンス無いから
きたりえにまかせた方がいい
44: :2015/05/04(月) 15:59:21.70 ID:
北原に審査される応募者も可哀想だが、どんなメンを採用しても
媚びなきゃ取り上げない豚や運営なら結局意味がない
NGTの成否は今村とゆきりんにかかってると言っても過言ではないが
一応の成功らしきものをおさめても北原が評価されるのはムカつく
45: :2015/05/04(月) 16:02:17.16 ID:
チームAのドラフト1位が西山だったな
46: :2015/05/04(月) 16:06:15.47 ID:
メンバーにやらすな
指原にオコだぞ
47: :2015/05/04(月) 16:12:02.76 ID:
きたりえ「5番の方、何か日課にしていることはありますか?」
候補者5「私は毎日コンビニに行きます。お茶買ったり、パン買ったり」
ゆきりん「採用!!」
きたりえ「本当にこの子でいいの?」
ゆきりん「いいでしょ!」
きたりえ「さらに!」
48: :2015/05/04(月) 16:13:49.75 ID:
秋豚指原によるドラフトうんたらのプロレスからの流れ
柏木はドラフト#1の大島的利用のされ方
49: :2015/05/04(月) 16:16:48.96 ID:
ゆきりん同席は箔付けだろ
テーブルに知らないおじさんと非選抜メンバーの2人だけなら誰も指名受けないし(´・ω・`)
51: :2015/05/04(月) 16:20:11.71 ID:
ゆきりん「好きな食べ物は何ですか?」
候補者7「食パンにバナナを挟み、マヨネーズをかけて食べるのが好きです。騙されたと思って食べてみてください」
ゆきりん「採用!!!」
きたりえ「・・・マジすか?」
56: :2015/05/04(月) 16:36:53.64 ID:
>>51
「採用」から「マジすか」の流れが完璧w
52: :2015/05/04(月) 16:29:19.40 ID:
ゆきりん、ぱるる、こじはる絶賛のさややは順調に育成していたのだが?
まあ本来ならゆきりんにはBメンバー選んで欲しかったけどNGTが王道アイドル路線は他の支店にないからB路線でNGTメンバー選ぶのは良いかもね。
54: :2015/05/04(月) 16:31:33.72 ID:
あれ育成っていうんか?
毎回恒例研ヲタが誰かに飛びついただけなんじゃ
55: :2015/05/04(月) 16:33:43.88 ID:
山田菜々オーディションの失敗をまるで反省しとらんじゃないか!
オーディションはSKE7期のやり方が一番いい。
58: :2015/05/04(月) 16:37:58.22 ID:
柏木-さややラインは師弟関係できてたよ
さややの相談に乗ったりアドバイスしたり
59: :2015/05/04(月) 16:42:56.51 ID:
スタッフが選ぶよりゆきりんのが良いと思う
さややって14期オーデで落としてるんだろ
前回のドラフトでも1位指名のあえりんは梅田キャプの指名って感じだし
60: :2015/05/04(月) 16:45:30.81 ID:
審査員はやるだろそれの方がマスコミが食いつくからな
ただ意見は反映されません
61: :2015/05/04(月) 17:24:09.45 ID:
もしゆきりんがいい子選んだとしても手柄は太田へいくんだろ
62: :2015/05/04(月) 17:28:15.07 ID:
宮澤見てわかるように
初期から関わっても
正直苦労する割りに何にも苦労が伝わないからかな
指原みたいに形が出てから寄生した方がお得よ
63: :2015/05/04(月) 17:37:29.69 ID:
宮澤の上海は特殊な事情がありすぎて全く参考にならんだろ
64: :2015/05/04(月) 17:39:45.11 ID:
いっそヲタのの中か選抜してヲタが選ぶドラフトとかやればめっちゃ盛り上がりそうな予感
65: :2015/05/04(月) 17:45:40.93 ID:
荻野由佳指名してくれ
66: :2015/05/04(月) 18:03:51.17 ID:
これってどれだけ自分を殺してメンバーを選べるかだよね?
仮に新潟メンバー限定で人気投票でベスト10をした時、自分は圏外になっても構わない子を選べるかだぞ
69: :2015/05/04(月) 18:38:29.58 ID:
>>66
きたりえはもう既に圏外だから大丈夫じゃねぇ
67: :2015/05/04(月) 18:06:34.58 ID:
「東京、東京、東京、東京に行きたい。」
「新潟が指名しました。」
「うわぁ、あうっっ。」
68: :2015/05/04(月) 18:08:24.83 ID:
>>67
どう考えても新Gの一期生より早く選ばれるドラフト生とか一番おいしいと思うけどね
それがわからんくらい馬鹿は辞めた方が良い
70: :2015/05/04(月) 19:01:33.27 ID:
地元中心の1期生が入ってきたら、1期生からもヲタからも
古参でよそ者のドラフト生は浮いた微妙な存在になると予想しておく
72: :2015/05/05(火) 00:36:54.37 ID:
ゆきりんはともかく北原にそういうのやらせたら勘違いしそう
73: :2015/05/05(火) 00:42:10.17 ID:
北原が勘違いして出娑婆って更にまた残り少ないヲタが離れる模様
74: :2015/05/05(火) 00:49:08.85 ID:
うん、だから柏木を投入したんだろうが
76: :2015/05/05(火) 08:16:01.31 ID:
ゆきりんは卒業遠くは無いだろうから
大島みたいに指原と指原ヲタから「育成せずに無責任だ!」って叩かれるのか
79: :2015/05/05(火) 10:17:03.07 ID:
>>76
それ、変だろ。
大島もゆきりんもプレイヤーだぞ。
育成は運営と所属事務所の責任だろ。
メンバーのせいにするのは、責任転嫁だ。
77: :2015/05/05(火) 08:18:13.39 ID:
ゆきりえに丸投げかよ秋ブタ  そしてぱるるにさくらとデートですか
いいご身分だこと
78: :2015/05/05(火) 08:33:15.65 ID:
柏木は将来アイドルプロデュースやりたいらしいからテンション上がるだろう