1: :2015/05/01(金) 22:01:07.97 ID:
175: :2015/05/01(金) 23:22:02.58 ID:
>>1 ゲロは大嫌いだが言ってる事は至極真っ当だわ あのシステムは本当に止めた方が良い!
2: :2015/05/01(金) 22:02:50.77 ID:
さっしーが言いたいことは、よくわかる
良く言った
3: :2015/05/01(金) 22:02:54.87 ID:
スジが通ってるよな
秋元は面白半分で糞企画やるなよクズ
7: :2015/05/01(金) 22:04:20.03 ID:
これに関しては別におかしな事は言ってないんじゃないのか
11: :2015/05/01(金) 22:07:19.30 ID:
チームキャプテン降ろされて支店飛ばされた梅ちゃんはどうなん
13: :2015/05/01(金) 22:08:05.97 ID:
第2回目もやるの? ってビックリしたよ
ペナントといい、ドラフトといい、
企画を連発しすぎだよね、さすがに

指原の意見に全面的に賛成
14: :2015/05/01(金) 22:08:33.05 ID:
HKTは今年一人も採らないって事かな?
16: :2015/05/01(金) 22:09:46.89 ID:
お前さんは責任の取り方間違えたけどな
17: :2015/05/01(金) 22:10:20.00 ID:
だよね  無理して取る必要なんかない
20: :2015/05/01(金) 22:12:36.58 ID:
指原は支配人でスタッフなんだが・・・
21: :2015/05/01(金) 22:14:04.56 ID:
さすがに九州以外から福岡まで引越しさせるのは大変そう、、、、、なこだけ特殊ということで、、
22: :2015/05/01(金) 22:14:27.87 ID:
運営A『AKBは高校球児に例えられるけどさ、これからはプロ野球を目指さなきゃ』

運営B『そっすねー』

どうせこんな感じの馬鹿会議から生まれたのが
ペナントとドラフトだろw

指原の言うとおりメンバーが選ぶなんておかしいんだよ
せめてファン投票にしてチーム振り分けは運営がやればいい
30: :2015/05/01(金) 22:18:54.79 ID:
>>22
お、いいこと言う
それだ
メンバーが選ぶんじゃなくて、ファン投票で選べばいい
26: :2015/05/01(金) 22:18:02.87 ID:
みんなそんなにチーム愛がないから違和感があるんだろ
「チームを強くするためにあの子は絶対とる」って強い意志があれば責任が生じても違和感は感じない
要はチームより個人を優先して考えてるから指原は違和感を感じてるんだよ
35: :2015/05/01(金) 22:20:41.36 ID:
>>26
そりゃ組閣連発されればチームに帰属意識なんか生まれるはずもなく
最初のドラフトなんかやった直後に大組閣とかぬかしやがったし
27: :2015/05/01(金) 22:18:34.53 ID:
HKTは前回のドラフトで失敗したから
マジで今回は指名なしでいいと思う
29: :2015/05/01(金) 22:18:50.25 ID:
大島優子(笑)
これは可哀想
31: :2015/05/01(金) 22:19:05.17 ID:
キャプテンや上位メンになるほど卒業が近いのに
そのメンバーに選ばせる制度だから矛盾が生じる

やるんなら、本当のプロ野球と同様に各チームに、卒メンの監督をつけて
その監督に選ばせたほうがいい
41: :2015/05/01(金) 22:24:46.61 ID:
>>31
でも逆に言えば卒業が近いから利害関係抜きに選べるとも言える
メンバーは基本的にライバルだから自分にとって驚異となる逸材には防衛本能が働くだろうし
AKBに限らず『女が選ぶ「かわいい女」は本人よりブスだ』という傾向があるし
33: :2015/05/01(金) 22:19:39.19 ID:
これは指原が正しすぎる