1: :2015/04/27(月) 19:35:33.73 ID:

7: :2015/04/27(月) 19:44:18.03 ID:
職質とか東京以外ではほぼされないな
8: :2015/04/27(月) 19:44:36.46 ID:
有吉AKBのネタまた増えたなw
9: :2015/04/27(月) 19:46:00.07 ID:
胸の膨らみが異常だと思われたのか?
10: :2015/04/27(月) 19:46:16.84 ID:
自前の調味料セット持ち歩いてなくて良かったな
12: :2015/04/27(月) 19:48:02.69 ID:
沖縄民だけど
職質とかどこの世界の出来事かと思う
14: :2015/04/27(月) 19:49:28.78 ID:
好きなメンバーに職務質問してカバンの中身を漁れるわけか
15: :2015/04/27(月) 19:49:39.00 ID:
新宿近辺だと職質おおいよね
この人いっつも帽子に金髪だしね
16: :2015/04/27(月) 19:50:34.36 ID:
東京難民って映画で主人公がツダカン演じる警察に
職質される場面が凄い嫌な感じで怖いイメージしかない

犯罪者と決めつけて話してくる感じ
17: :2015/04/27(月) 19:51:31.26 ID:
警官がいきなり財布の中を見れる権限はないから断ろうと思えば断れる
18: :2015/04/27(月) 19:51:46.17 ID:
すっぴんで歩くなとあれほど言ったのに
19: :2015/04/27(月) 19:54:01.00 ID:
なりすまし警察官もいそうですなぁ、東京なら。
20: :2015/04/27(月) 19:57:01.85 ID:
今日、俺も自転車で帰る途中職質されたわ
さすがに財布やカバンの中は確認されなかったが、免許証の提示と自転車の防犯登録の問い合わせで
5分くらい時間ロスした
今、東京は春の交通安全週間かなんかしらんが、そこら中に警察おるわ
22: :2015/04/27(月) 20:04:28.14 ID:
されるときは連続5回ぐらいされるね
職質強化日みたいなのがあるんだろうな
24: :2015/04/27(月) 20:11:32.28 ID:
本日、大阪ではあちこちで交通取り締まりを実施していた。
点数稼ぎプラス、変な連中炙り出しでも始めたかな。
25: :2015/04/27(月) 20:11:45.07 ID:
金髪、ロン毛、キャップ、無精ひげ、タトゥー、グラサン、アスセサリーじゃらじゃら
職質される人の外見はこんな感じか

でも秋葉原だと、もろヲタクファッションでも職質されるらしいね
26: :2015/04/27(月) 20:13:13.46 ID:
職質ではなかったがチャリこいでたらいきなり若い警官が前に飛び出してきて急ブレーキでぶつからずにすんだ
自転車の防犯関連の話題だったか話されただけで終わりだったけど、中国人かどうかチェックされたんやろか?と不愉快になったわw
35: :2015/04/27(月) 20:30:15.62 ID:
>>26
せっかくなら
チャー・リンコウです
ぐらいかまして頂きたいところ
37: :2015/04/27(月) 20:34:05.56 ID:
>>35
そんな余裕なかったでw
いきなり飛び出してきたからブレーキかけるので精一杯やった
他にもポリ何人かいたけどあんな止め方見て知らん顔してたわ
27: :2015/04/27(月) 20:15:52.70 ID:
俺も鶯谷を歩いてる時に職質されたわ
熟女デリ呼ぼうとホテルに向かってたのに、テンションがた落ちしたわ
28: :2015/04/27(月) 20:17:31.55 ID:
この時期は自転車のライト無点灯とかでも止められるから
お前らも気をつけたほうがいい
29: :2015/04/27(月) 20:17:43.63 ID:
ドローン効果じゃないのかな
30: :2015/04/27(月) 20:19:39.35 ID:
女性で職質はよっぽど
31: :2015/04/27(月) 20:21:42.05 ID:
知名度あるからもちろん警察官はわかったのかね?w w
32: :2015/04/27(月) 20:23:20.74 ID:
選挙前に話題作ろうとしたネタじゃないの?
33: :2015/04/27(月) 20:25:33.19 ID:
いつもヘルメットを被ってるから
怪しまれるにきまってるだろ
36: :2015/04/27(月) 20:33:53.55 ID:
まさかとは思うが、警官がヲタだったなんてことは…?
38: :2015/04/27(月) 20:48:01.34 ID:
むしろパンツ漁らせて大声で騒げば良かったのに
39: :2015/04/27(月) 20:49:07.06 ID:
リュックから伊勢海老出てきそう
41: :2015/04/27(月) 21:01:09.30 ID:
秋葉原でオタがハサミをバッグに入れてたら職質で引っかかって任意同行されたってニュースあったな
42: :2015/04/27(月) 21:04:15.03 ID:
数年前の絵売りアンに声かけられる・・・女から見てDTっぽい風体
徒歩で警察に声かけられる…警察から見て怪しい風体

って思ってるからショックでかい
自転車乗ってるときは運だからしゃーない
43: :2015/04/27(月) 21:12:50.08 ID:
職務質問なされる際に
「その前に警察官職務執行法の職務質問の権限に係る部分を暗唱して教えて下さい」
と言って、これ言われたら拒否できない立場の警官がきちんと暗唱できるかどうか
ニヤニヤ見て楽しむって手をやるのも面白いよ

まぁそれやって怒りん坊の警官だった場合心象悪くして、長々ネチネチやられる
場合もあるけどもね
40: :2015/04/27(月) 20:59:05.79 ID:
大家は何か目立つもんな