1: :2015/04/23(木) 13:49:19.70 ID:
9: :2015/04/23(木) 14:14:09.52 ID:
>>1
気づくの1年遅いわ。ブログ開設からずっと面白いぞ
3: :2015/04/23(木) 13:53:19.02 ID:
2015.04.23 12:33
ははは


こんにちは、沙樹です( ´ ▽ ` )?



こんにちはのはははだよ!


こんにちはの(は)は(は)だよ!



文字で事実を伝えるの難しい、、


けどそれがブログの役割、、



「こんにちはのはははだよ」


すごく能天気な人みたいにも見える\(^o^)/\(^o^)/楽しい♪♪
4: :2015/04/23(木) 14:05:22.06 ID:
なんかわからんがかわいい
6: :2015/04/23(木) 14:10:59.56 ID:
こんにち(わ)と書く人結構いるからな
こんにち(は)が正しい表記ということを言いたいのだろうな
8: :2015/04/23(木) 14:13:43.13 ID:
神門ちゃん、今よっぽど忙しいか暇かどっちかやな。
11: :2015/04/23(木) 14:15:00.97 ID:
「こんにちは」は「今日(こんにち)は天気が良いですね」のような文が省略された挨拶ことば。仮名遣いの決まりで“助詞の「は」は「は」と書く”と決められているために、『こんにちわ』とは書かないのです。
13: :2015/04/23(木) 14:20:55.47 ID:
>>11
ただもはや「こんにちは」で一つの単語として認識されて久しいので「こんにちわ」となるのも自然のながらではある

そもそも助詞だけ「は」のままであること自体、正しい正しくないではなくただの妥協の産物だし
16: :2015/04/23(木) 14:28:28.97 ID:
>>13
学生時代に習った時は、「こんにちは」でしたけど、
時代と共に変わって来てるのですかね
19: :2015/04/23(木) 14:30:54.31 ID:
>>16
「学校で習う」から一歩踏み込んだ話だよ
12: :2015/04/23(木) 14:17:11.73 ID:
ちょっと人と視点が変わってるよね
14: :2015/04/23(木) 14:24:31.97 ID:
このブログの雰囲気って誰かと似てるんだよなって思ってたらやっとピンときた
しゃわこさんだ
43: :2015/04/23(木) 15:38:37.76 ID:
>>14
見た目はまなつ中身はしゃわこ
それが神門さんだと思っている

だが本人曰く「初代神門沙樹」
15: :2015/04/23(木) 14:27:17.42 ID:
この子のモバメも独特で面白いから取ってる
握手はいったことないが
20: :2015/04/23(木) 14:31:48.77 ID:
ははははははははと笑う
21: :2015/04/23(木) 14:33:45.28 ID:
神門ちゃんにらぬき言葉で話したら説教されそうやな
23: :2015/04/23(木) 14:40:28.78 ID:
ごうどちゃんに「永遠と」って言って延々と説教されたい
24: :2015/04/23(木) 14:42:29.15 ID:
ゆーゆーゆまなさん!
2014.12.17 00:00



神に門と書いてー?\ごうどー/
薔薇のように儚く美しくなりたいに!
SKEの縁結びの女神、島根県出身の神門沙樹です


この前、ゆまなさんに服を貰ったんです\(^o^)/♪♪


貰った次の日から

ヘビーにローテーションで着てます(笑)


すっごく嬉しくて( ̄▽ ̄)


まだまだ着ますよー♪♪


今日も着てました(笑)



ゆまなさん!ありがとうございます♪

ゆまなさん!おやすみなさい♪
25: :2015/04/23(木) 14:42:47.89 ID:

26: :2015/04/23(木) 14:44:56.47 ID:
阿比留さんと惣田さんの騒動の時のブログも面白かった
28: :2015/04/23(木) 14:52:32.05 ID:
清水の舞台から
2015.01.20 19:41



清水の舞台から
あなたに笑顔を贈ります

島根県出身18歳チーム『K2』
ごーどんこと神門沙樹です!


色々違う\(^o^)/


清水の舞台から飛び降りる

という諺の使われてる意味をあまり
理解していなかったので
調べたところ

高価なものを買うときなど
大きな決断をする時に使うらしいです

清水の舞台から飛び降りる
気持ちになるほど高価な物を買う意味は?

まだ18歳の小僧(私)には
分からないけどそんな時も
いつかはやってくるのでしょうね(o^^o)


あー八つ橋食べたいなー
八つ橋って京都に行った時くらいしか
食べる機会ないので

そのプレミア感が美味しさを倍増してくれるのです

買って帰れば良かった(T ^ T)

本当に食べたくなったら優希ちゃんに
買って来てもらおう♪

唯一買った、お漬け物は
今日美味しく頂きました♪
29: :2015/04/23(木) 15:01:27.79 ID:
今年選挙でランクインして伸びしろを見せつけ

来年本店に移籍だな
32: :2015/04/23(木) 15:04:34.44 ID:
ラーメンと10回書いた
2015.01.27 21:25

今年はラーメンを食べ過ぎています

まだ食べ過ぎほどじゃないかな?

食べ過ぎなほどラーメン食べたいです

醤油ラーメン
味噌ラーメン
豚骨ラーメン
塩ラーメン

何でも美味しい( ̄^ ̄)ゞ

最近、
シナチクことメンマくんも好きになって
ラーメン全クリしました( ̄^ ̄)ゞ

ネギもいい味出してます

あとチャーシューもよく増量しちゃいます

ラーメン食べたい。。。

食べ過ぎると嫌になるから
週2くらいで食べたい( ̄^ ̄)ゞ
35: :2015/04/23(木) 15:09:18.37 ID:
これ多分ゆきさんに直接言いづらいから間接的に言ってるんだと思う
37: :2015/04/23(木) 15:16:01.43 ID:
時ばかり 渡る世間は。
2015.01.16 23:57

神に門と書いてー?(ごうどー!)

沙樹です。


昨日私は公式ブログに

時間 時々時計

の話を書いたのですが

真那さんがアメブロの方で
ちょうど時計の話を書いていらして


コチコチと。


とても「タイムリー」な話題でした
(とても個人的に)

真那さんのブログ好きなんです
38: :2015/04/23(木) 15:19:48.60 ID:
神門ちゃんのモバメって1日の頻度どれくらいある?
自撮り画像は多い?
40: :2015/04/23(木) 15:26:16.55 ID:
>>38
1日2~3通かな通常は、自画撮りはほぼ毎回添付されてるよ。
41: :2015/04/23(木) 15:32:55.57 ID:
>>40
ありがとう
モバメ取ろうかな
44: :2015/04/23(木) 16:25:15.48 ID:
>>41
オススメ!
39: :2015/04/23(木) 15:25:14.21 ID:
表紙は玲奈さん
2015.01.19 20:48

神に門と書いてー?(ごうどー!)

沙樹です。

今日発売のグラビアザテレビジョン
にて初グラビア展開中です

表紙は玲奈さんです
ここは重要です♪♪


今日は暇だったので
escapeの練習をしました♪

何で練習していたかというと
escapeを踊れるようになる
が私の今年の目標の一つなんです(o^^o)


あーgiftが見たいです!
神様!(玲奈様!)

玲奈さんの目に入りますに、、、


ちなみに



ちなみになんですが




自分で言うのもなんですが




あと10日で誕生日なんです




いつからこんなに図々しく、、(o^^o)



忘れられそうだから話戻します

今日発売のグラビアザテレビジョンさん
よろしくお願いします♪
42: :2015/04/23(木) 15:35:34.24 ID:
神門ちゃんブログほのぼの系でよいな
45: :2015/04/23(木) 17:51:58.99 ID:
こんくらいぶっとんでなきゃSKEで推されやってけんわな