1: :2015/04/26(日) 14:59:38.86 ID:
9: :2015/04/26(日) 15:16:28.14 ID:
AKBという母体が世代交代しながら人気維持して卒業生も母体の威光を受けながら活躍して
相乗効果を起こすなんて虫が良すぎる夢なんだろう
アイドル出身で女優で成功してる篠原涼子や満島や永作は一度地に落ちてから這い上がってるわけでね
AKBっていうものが世間から忘れ去られて秋元の力もなくなってからが本当の勝負なんだろうな
11: :2015/04/26(日) 15:17:59.08 ID:
いや、あの枠にしては豪華だよ
本田翼は既に大島優子より人気あるだろ
15: :2015/04/26(日) 15:25:29.26 ID:
specやった戸田にやらせろなんて言ってるバカほんとに居るの?
32: :2015/04/26(日) 15:53:28.26 ID:
本文は大島ヲタのライターが涙目で優子は悪くないって書いてるだけ
52: :2015/04/26(日) 16:26:12.54 ID:
草なぎ主役のドラマ高視聴率でこの板で本当に優子に一般人気あると勘違いしちゃった人いるのかな
56: :2015/04/26(日) 16:38:11.51 ID:
なんでこのての視聴率ニュースって
題材や監督や脚本演出あたりの責任を追及しないんだろうね
芸能人にしか興味がない情弱バカ向けってことなんだろうけど、さすがに毎回すぎてあきれる
68: :2015/04/26(日) 16:58:47.66 ID:
>>56
お客さん集めるのは演者(特に主演)の仕事だからっていう意識がある
舞台からきてる
62: :2015/04/26(日) 16:44:54.38 ID:
キムタク14%で「キムタクの裏だからー」って言い訳が出来なくなったな
全クールのdoctorsでも14%越えなんて複数回あったからな
67: :2015/04/26(日) 16:57:34.73 ID:
マジレスすると、この枠としてはそこまで著しく悪いわけではないから、思ったほどの影響はないと思う
それに2話以降の視聴率は出演者より作品の内容が影響してくるから出演者に全責任を負わせることは極めて困難
70: :2015/04/26(日) 17:01:58.98 ID:
今までまゆゆがチビだというイメージは全然なかったけど
VS嵐観てみたら170cmぐらいある稲森との差がひど過ぎて不自然

一人だけ背が小さくて不自然と言えばヤメゴクの大島だが
大島の場合は警視庁の身長体重の基準の目安に届いていないんだから笑えない
オールスター感謝祭で立って答えてる時に大島が不自然に一人だけ小さかったな
男の警察官役や共演者のほとんどが180cmぐらい、母親役も次女役も165cmぐらいなのに
長女の大島は152cm?あれっ?

堤幸彦はケイゾクもSPECも主役の女性警察官役は160cm以上だったのに
なぜか大島がキャスティングされた
75: :2015/04/26(日) 17:09:33.84 ID:
指原のキャスティングSPが歴代最高だったのとは対照的だな
同じアイドルでも、タレントとして積み上げてきたものが違うと言うことか
79: :2015/04/26(日) 17:11:31.89 ID:
次は無いって事だな
最初で最後の主演作になるかもよ
そういう意味では貴重な作品
94: :2015/04/26(日) 17:21:46.16 ID:
過去1年のTBS木9 平均視聴率 6.8%
過去1年のTBS木9 初回平均視聴率 7.7%

15/04 TBS 木21 ヤメゴク 9.1 6.7 7.9% 大島優子


初回がキャストの数字が定説
取ってる方だよ
99: :2015/04/26(日) 17:24:39.04 ID:
>>94
Wまたぎ使って1桁でとってるとは言わない
最低でも10%はとらないとね
98: :2015/04/26(日) 17:22:50.61 ID:
当たり前だけど責任はプロデューサーなんだよね。
もちろん俳優も脚本も大道具カメラマンも役割は全うするけど、

川口春奈に責任押し付けたドラマのプロデューサーは最悪
100: :2015/04/26(日) 17:25:25.15 ID:
>>98
あれは出演者にかなり左右される初回から(枠のそれまでの実績と比べても)著しく低迷していたから、今回とは状況が違う
107: :2015/04/26(日) 17:29:51.17 ID:
>>100
今回の出演者も数字そのものは微妙だろ

川口春奈のドラマもそうだったのだが、
あらすじを聞いただけで内容がなんとなくわかってしまうのが

ヤメゴクに関しては、時間帯が早過ぎる気もする
119: :2015/04/26(日) 17:38:24.76 ID:
>>106
>>107
川口春奈が目玉で今回は大島が目玉だから矢面に立たされるのだろう。
川口ドラマは内容よりも春奈が可愛かったので見ていたよ。
打ち切り?だったのが残念だった。
視聴率なんか気にせずにみんなで大島優子を見ようよ。
104: :2015/04/26(日) 17:28:59.34 ID:
てかアイドルは成功しにくいんだよ。先入観入るからドラマもショボイと最初から思われてる。
むしろ成功する女優が出るとするならAKB無名とか他のアイドルだろうな。
ご褒美出演には何の意味も持たないって事。むしろそれでコケて完全に人生終了ってことになる。
女優本気で目指してる奴はすんなりAKB辞めることだよ。
卒業公演もやらなくていいしファンも全て切り離すくらいにね。
で、一から舞台なりでやっていくしかない。
120: :2015/04/26(日) 17:39:21.71 ID:
>>104
普通にこりすも前田もオカロも成功するからみてろよ
全ては本人次第
ラミミみたいに何がやりたいのかわからない感じじゃダメだろうけどね
124: :2015/04/26(日) 17:42:03.27 ID:
>>120
もう十分成功してるだろ
後は本人が目標とすることを実現出来るかどうかでしかない
125: :2015/04/26(日) 17:42:43.21 ID:
>>120
オカロはうまいこと身の丈に合った+αな仕事を積み重ねてる
後は事務所がゴリ推ししすぎて潰してる
139: :2015/04/26(日) 17:52:33.51 ID:
>>125
前田は最初に主演させてうまくいかなかったからそれ以降の前田もこりす他もちゃんと反省してもうごり押しじゃないよ

>>124
もちろん女優としての成功の話だよ
145: :2015/04/26(日) 17:56:19.99 ID:
>>139
ゴールデンで主演してて映画主演も控えてて役者として成功じゃ無いっておかしいだろ
視聴率をトップと争えなきゃ成功じゃ無いのか?
166: :2015/04/26(日) 18:09:47.54 ID:
>>145
出るだけじゃさすがに成功じゃないよ
出て成功かどうかが決まる
主演なら成功ってわけじゃない
177: :2015/04/26(日) 18:13:26.39 ID:
>>166
コンスタンに作品に出てれば役者としては成功に決まってるだろ
189: :2015/04/26(日) 18:20:11.29 ID:
>>177
こりすはこれが初主演で前田は民放主演からの映画主演に切り替え中
オカロはもう成功が決まったようなもんだけどとりあえず三谷映画に初出演
成功とみなされるのはここから
195: :2015/04/26(日) 18:23:52.11 ID:
>>189
そんなのおまえの線引きでしかないからな
一般的にはコンスタントに仕事してそれで食べていけけるだけ稼いでいれば成功なんだよ
106: :2015/04/26(日) 17:29:49.13 ID:
夫のカノジョて鈴木砂羽W主演みたいなもんなのに批判されなかったな
稲森もそのパターンだろうな
117: :2015/04/26(日) 17:35:09.21 ID:
枠がー
って言い訳
大島では数字がとれないって証明されただけ
127: :2015/04/26(日) 17:43:27.10 ID:
ヤメゴク初回9.1なんだからこりすは十分数字あげてるよ
2回目が下がったのはなぜかはこれ以降の数字が出ないとはっきりしない
128: :2015/04/26(日) 17:43:50.64 ID:
前クールスマップの草なぎの裏だった堀北が初回7.9%平均5.85%
今クールさらに強力なスマップのキムタクの裏で優子は初回9.1%

これで爆死なら他の多くの女優どうすんだよw
129: :2015/04/26(日) 17:44:13.79 ID:
そもそもその初回視聴率も
前番組の数字が良かっただけなのでは?ww
138: :2015/04/26(日) 17:52:22.80 ID:
情報もとでテレビ局関係者って出るけど、大概嘘だよね
局側はすぐにリーク元分かっちゃうから
144: :2015/04/26(日) 17:56:01.30 ID:
>>138
多分「他の俳優が出たがらなかった」という部分は事実だと思うが、その理由は恐らく「当該枠が超死に枠だから」だろうな
142: :2015/04/26(日) 17:55:11.56 ID:
と言うか裏がキムタクで前のドラマの平均が6%枠で9%も取ったら大成功じゃん
どれだけハードル上げるつもりだw
大島の主演ドラマじゃなきゃ3%取れるかどうかだぞ
149: :2015/04/26(日) 17:59:08.12 ID:
>>142
絶対評価的には「大爆死」クラスの低迷なのは否定し難いから「大成功」はないが、これで叩かれるんだったらこの枠で主演しようとする俳優は(少なくとも大物クラスからは)二度と現れないだろうな
147: :2015/04/26(日) 17:58:29.79 ID:
初回視聴率
キムタク16%
大島優子9%

初回がキャストの数字と言うのが定説
十分な数字だよ
171: :2015/04/26(日) 18:12:11.14 ID:
大島は演技良かったよ
役にあまり合ってないだけ
AKBっていうだけで避けられるの残念
199: :2015/04/26(日) 18:24:27.16 ID:
>>171
そもそもがAKBってことだけでドラマ出演できてんだから
200: :2015/04/26(日) 18:26:29.12 ID:
>>199
優子はAKBじゃないよ
卒業してから民放GP帯で主演してるのは優子だけ
217: :2015/04/26(日) 18:50:52.17 ID:
SPECは加瀬やゴリさん有村かすみ、神木、城田優 ゲストでもハゲタカの人とか椎名桔平、ハロプロ真野とかすごく良かった
加瀬、有村、神木、城田優はここでブレークしたんじゃないの?
今見てもすごい面子だ
222: :2015/04/26(日) 19:02:07.99 ID:
堤のドラマは人気あるから何度も再放送して稼ぐタイプ
残念なのは共演がSPECより格段に落ちる
SPECの脇脇役が義理で主力共演してるよね
252: :2015/04/26(日) 19:35:41.04 ID:
6%でどうのこうの言ってるの多いけど次からもっと下がるだろうから真価が問われるのはそこからだな
今の時点で6%でも健闘してるって意見は時期尚早な気がする