1: :2015/04/26(日) 19:22:21.30 ID:
http://p.twpl.jp/show/large/P7Tnx



好き嫌い別にして無理じゃないか?
23: :2015/04/26(日) 19:45:54.87 ID:
>>1
これって本気じゃなくて、ぐぐたすネタの為の落書き程度だと思う
48: :2015/04/26(日) 20:04:18.79 ID:
>>1 やってみなければ分からない。

イラストは芸術ではなく、商品。
イラストレーターで大事なのは、納期を守り、クライアントの意向に
沿った商品を作成すること。その意味で、あいりんは今までミスはない。
商品ではなく、芸術的な何かを求めるなら、それは他の画家に求めるべき、
2: :2015/04/26(日) 19:23:09.44 ID:
日常系ならいけんじゃね
3: :2015/04/26(日) 19:24:06.30 ID:
48グループ関連の時はこの絵柄だけど、それ以外だと使い分けしてるみたいよ
4: :2015/04/26(日) 19:24:24.74 ID:
人の人生に無理も何も断定する気はない
5: :2015/04/26(日) 19:25:16.84 ID:
アイドルの経歴つきだし売れっ子になるかどうかは別としてやれなくはないんじゃない
専業は難しいかも知れないけど
パチンコ誌で4コマやってた過去があるけど原作者がついてやればそっち系の連載も持てるかもね
7: :2015/04/26(日) 19:27:33.72 ID:
本人のやる気次第だよ
これより下手でも食えてるやついるし
上手いからといってもデビュー出来ないやつもいる
頑張って欲しいわ
8: :2015/04/26(日) 19:28:01.63 ID:
栄にいながらでも出来たよな
10: :2015/04/26(日) 19:30:56.42 ID:
パチ系のイラストならパチ屋と契約することも出来るし色々幅はあると思う
ゼブラの仕事での経験が生きる
SKEにいたままだと京楽系しか出来ないけどフリーになれば京楽以外のものにも関われるし
パチ系でなくてもブブカとかそういう雑誌から入って行くこともできるだろ
11: :2015/04/26(日) 19:32:41.73 ID:
円満に辞める方便だと思っている
結婚するんじゃないか
12: :2015/04/26(日) 19:32:54.38 ID:
数週間前の週プレでグラビアやっていたけど充分にそっちでもやっていけるとおったけど
そうなると年齢的に正統派はより露出が多い路線をやるようになっちゃうんだよね
13: :2015/04/26(日) 19:34:28.98 ID:


気がついたんだけもしかして
あいりんって横顔描けないんじゃないかな
20: :2015/04/26(日) 19:44:50.45 ID:
>>13
というか殆どがその絵のように右向きの顔か正面顔。
左向きを書かないのは大抵技術に問題ある人。
37: :2015/04/26(日) 19:56:32.90 ID:
>>20
似顔絵に限っては一番描きやすい角度で描くのは仕方ないと思う
55: :2015/04/26(日) 20:10:39.45 ID:
>>1
このタッチのやつはメンバーに対して
当たり障りのないタイプのもので
これで判断するのはね…
>>20
右利きだから
左利きだとこれと逆向きが描きやすくなる
まあ癖の一つみたいなものやね
14: :2015/04/26(日) 19:36:04.20 ID:
なれないとは言わないけど、今の画風は捨てた方がいい。

この子なら違ったタッチでも描けるはず。
16: :2015/04/26(日) 19:38:56.87 ID:
この絵じゃ無理だと思うけど、
プロになるためにもっと腕を磨くつもりなんだろ
17: :2015/04/26(日) 19:42:21.71 ID:
もっと下手で売れてる人もいるし上手くて売れてない人も山ほどいる
売りだし方だろうなー
18: :2015/04/26(日) 19:42:50.82 ID:
絵なんてあほみたいに上手くなくても付加価値があるから十分商売にはなる
19: :2015/04/26(日) 19:44:41.87 ID:
リリーやタモリ倶楽部の安斎みたいになりたい
28: :2015/04/26(日) 19:49:58.96 ID:
だからおまえら一般人とあいりんを一緒にするなってのw
元SKE48古川愛李っていう付加価値があればそれなりにできるわけで
29: :2015/04/26(日) 19:51:34.06 ID:
結論
人のマジを笑うんじゃねぇ
ゴーゴーレツゴーあいりん
30: :2015/04/26(日) 19:52:13.85 ID:
絵が上手いのがイラストレーターじゃないからね
31: :2015/04/26(日) 19:52:48.72 ID:
うまいじゃん
デジ絵やるんだね。俺も描いてるよ^^
32: :2015/04/26(日) 19:52:59.89 ID:
メンバー書くときは無難なタッチにしただけなんじゃないか
33: :2015/04/26(日) 19:53:38.91 ID:
SKEのリーダーまでいったメンバーが描いた絵としては凄いと思う
36: :2015/04/26(日) 19:55:56.43 ID:
成せば成るやろ(適当)
38: :2015/04/26(日) 19:56:39.11 ID:
古川愛李が描くから価値がある
42: :2015/04/26(日) 19:58:25.64 ID:
>>39
うーん…w
専門学校入学予定の高校生って感じ
43: :2015/04/26(日) 19:58:38.75 ID:
古川個人の事かもしれないけどイラストって好き嫌いだろ
44: :2015/04/26(日) 19:59:54.78 ID:
まあ6年やってファンもそれなりに付いてるから下手に間を空けすぎなきゃ大丈夫でしょ
45: :2015/04/26(日) 20:01:16.83 ID:
横顔が苦手なんだな

つかデッサンからやった方がいいよ
52: :2015/04/26(日) 20:09:21.85 ID:
SKE時代の貯金があるうちに
安定した仕事取れるようになればいいね
SKEの中では好きなメンだったし頑張って欲しい
評価分かれてたけどあいりんの涙の湘南大好きだった
53: :2015/04/26(日) 20:09:31.11 ID:
その絵柄じゃなくて堂本兄弟で描いたような似顔絵の方が上手いと思う
54: :2015/04/26(日) 20:10:13.60 ID:
イラストレーターもピンキリで
1カット2000円とか3000円ならこんなもんだろ
1枚で数十万とかの大物じゃないんだから
60: :2015/04/26(日) 20:13:33.71 ID:
SKE箱推しとして応援はしてる。
ただ色々理由述べてコレでもやっていけると言ってる人は盲目過ぎるとしか思えない。
元SKEの付加価なんて思ってるほど大きくない。
ちゅりの番組絡みもあってサンシャインの仕事もらえたけど、それも長くは続かない。
立場がフリーなら、どんどん自分で動いてSKEで獲たファン(箱押し含む)の視線がまだ熱いうちにオリジナルイラスト入りのグッズでも作り売って実績作った方が良い。
64: :2015/04/26(日) 20:16:42.94 ID:
描いてればうまくなるのが、絵画だからな。
小林なんてデビュー作ほんと小学生以下だった。
鴨川つばめは最初からすばらしかったけど。
67: :2015/04/26(日) 20:19:13.80 ID:
堂本兄弟で描いてきた時とかタッチ全然違ったし、LINEのスタンプもいい出来。
あのメンバーの似顔絵だけで判断できないものがある。
69: :2015/04/26(日) 20:20:22.45 ID:
未熟だから目指すんだろ、夢ってのはそういうものだ。既になれるならとっくになってるわな。
71: :2015/04/26(日) 20:22:17.64 ID:
絵本出すのが目標なんだしメンバーイラストみたいなふわふわした絵が好きなんだけどなー
まあ素人だから絵の上手い下手はよくわからんが
77: :2015/04/26(日) 20:27:47.68 ID:
自分キャラが主人公の四コマみたいなの
一時ブログで楽しみに読んでたなー
面白かったと思う
87: :2015/04/26(日) 20:35:05.86 ID:
ゆりあと都築のイラスト可愛かったよ
90: :2015/04/26(日) 20:37:33.12 ID:
堂本兄弟

SMAP×SMAP

94: :2015/04/26(日) 20:40:01.76 ID:
>>90
これがどうして>>39になるのか理解出来ない
95: :2015/04/26(日) 20:40:24.34 ID:
>>90
これ初めて見たけどすげー似てるな
メンバー描く時もこれくらいやってほしかったけど
特徴捉えてしまうとアンチがギャーギャー言うからさすがに無理だったか
100: :2015/04/26(日) 21:02:45.23 ID:
まあ見てみたいのはあるな
元アイドルのイラストレーター