1: :2015/04/23(木) 17:24:02.91 ID:
秋元康 2015/04/23 17:00:21
ソロ写真集争奪戦、ヤングマガジンの大和が始めた時は面白い企画だと思いましたが、
盛り上がるに連れ、2位、3位になってしまったメンバーが気になります。
負けてもいい戦いだったとファン同士がお互いの健闘を称え合えるように、ご褒美企画をお願いします。
また、755のAKBファン以外のみなさん、本企画でいろいろご迷惑をおかけしましてごめんなさい。


9: :2015/04/23(木) 17:27:16.27 ID:
誰かに怒られたのかな
16: :2015/04/23(木) 17:28:19.84 ID:
>>9
たぶん指原w
10: :2015/04/23(木) 17:27:48.36 ID:
そりゃイーガとかエグザイルファンはたまったもんじゃないだろうな
総合ウォッチランクで古畑、上西に抜かれて6位以下になったし
30: :2015/04/23(木) 17:31:14.34 ID:
>>10
ぱるる位ならまだしも
誰だよってな
12: :2015/04/23(木) 17:27:48.84 ID:
週刊少年ジャンプ 木村 1分前

週刊少年ジャンプの木村です!755写真集企画うちも参戦したいです!希望メンバーはAKB48 福岡聖菜さん NMB48 川上千尋さん 乃木坂46 永島聖羅さんでお願いします!
22: :2015/04/23(木) 17:29:32.94 ID:
>>12
何故せいらりんなんだ?
嫌いじゃないけど
14: :2015/04/23(木) 17:28:03.41 ID:
今、755のCMってどのグループがやっているんだっけ?
15: :2015/04/23(木) 17:28:03.62 ID:
あおきのはいらねえw 始まる前なんだから止めりゃよかったのに
18: :2015/04/23(木) 17:28:34.29 ID:
まあ近年の企画の中でもかなりの失敗だよね
32: :2015/04/23(木) 17:31:27.38 ID:
>>18
地下ではかつてない盛り上がりだった
23: :2015/04/23(木) 17:29:42.80 ID:
四位、五位はどうなるんですか?
29: :2015/04/23(木) 17:31:00.46 ID:
さや姉が早々にやんわり指摘してたことだよね
35: :2015/04/23(木) 17:32:24.41 ID:
事実上のクソ企画終了宣言でいいのか
45: :2015/04/23(木) 17:34:55.91 ID:
>>35
終了なら、そう書くでしょう。

755運営・出版社が関係して、ヤンマガは外部メディアが対決記事配信している。
簡単には終了できない。
ただシステム止まるまではやらんで欲しい、ということでしょうね。
42: :2015/04/23(木) 17:34:27.76 ID:
いちいちウォッチ数ランキングなんか気になってしてるファンなんかいてたん?
くだらねえもんを気にしてんねんな
67: :2015/04/23(木) 17:39:52.10 ID:
>>42
755はAKBG専用ってわけじゃない
その中でみんながコツコツ積み上げてきたものが総合ランキングだったわけで
その価値をいきなり0にされて怒るのはやむを得ないと思う
43: :2015/04/23(木) 17:34:32.78 ID:
上西と古畑のバトルが想像を遥かに超える

・システム障害
・総合ランキングで上西古畑がぶっちぎりそう
・どこかからクレーム入った?

秋元やむなく沈静化をはかるも・・・?
57: :2015/04/23(木) 17:37:12.69 ID:
>>14
3代目
まあこの企画も755側からもちかけられたんだろう
755がよっぽどやばいんだろうな
いまどきAKBに入れ込んでも一般受けなんかしないのに最初からAKB推しで宣伝した結果が新規ユーザー増えず
最後の手段で既存ユーザーでアクセス数だけでも増やそうとしたんだろうけど早くもこんなこと始めるようじゃ755の寿命も先が短いな
58: :2015/04/23(木) 17:37:19.92 ID:
最悪の事態を想定できない思いつきや勢いでビジネス始めちゃう大人って最悪だよな
61: :2015/04/23(木) 17:38:22.52 ID:
但しこれはいただけない
もうそういうことじゃねぇんだよ
写真集ごときのご褒美のためにポチポチしてるわけじゃないの
そんなことわかってるだろ秋元は
そっちの体裁保つために沈静化はかるくらいじゃおさまるわけねぇだろ
74: :2015/04/23(木) 17:41:43.46 ID:
>>61
AKBと関わるクライアントの質がどんどん落ちてるな
全盛期は一流企業がCMとか使ってたのにそれがどんどん減って今じゃ怪しげなネットベンチャーばかり
83: :2015/04/23(木) 17:44:05.19 ID:
755程度の戦いでゴタゴタ言うなよ
総選挙の方がもっと辛いぞ
豚はそこのところ分かってない
90: :2015/04/23(木) 17:46:32.18 ID:
なんで他所に迷惑かかるんで中止にしましょうって言わないの?
96: :2015/04/23(木) 17:47:55.16 ID:
写真集の売り上げで競うことはできなかったのか(素朴)
98: :2015/04/23(木) 17:48:05.64 ID:
どっちかというと指原支配人擁するHKT運営側が終始オトナの対応だった
秋豚や雑誌編集者たちはガキ過ぎて今後のAKB運営が本気で心配になる
102: :2015/04/23(木) 17:49:26.85 ID:
>>98
粉飾するなよ
HKTは贔屓されてたのにショボかっただけ
106: :2015/04/23(木) 17:50:24.42 ID:
常に競わせておいて2位、3位になったメンバー気遣うとか意味不明
115: :2015/04/23(木) 17:55:49.57 ID:
>>106
万が一、運営が決めてるメンが1位獲れなかった時の保険
109: :2015/04/23(木) 17:53:11.58 ID:
AKB オタ以外に謝ってるけどAKB オタはどうでもいいのか
113: :2015/04/23(木) 17:54:17.78 ID:
HKTは凄い!素晴らしい!

もう馬鹿ヲタは別スレ立てて一生言ってろよ
120: :2015/04/23(木) 17:57:02.59 ID:
フラッシュで打ち止めになるのか
まだまだ続きそうな感じだったのにね
システム障害が起きたから仕方ないな
133: :2015/04/23(木) 18:00:30.29 ID:
普通にHKTが最弱ってまたわかっただけだったな
139: :2015/04/23(木) 18:03:14.56 ID:
>>133
それで指原らぶたんが切れた
151: :2015/04/23(木) 18:06:03.22 ID:
秋元が謝罪してるの初めて見たなぁ一応謝る事が出来るんだな
157: :2015/04/23(木) 18:07:41.05 ID:
>>151
相当なことだと思うよ
159: :2015/04/23(木) 18:08:14.68 ID:
これから面白くなる対決なのに
こんなしょうもないことになって喜んでるのはこの対決が都合悪かった奴だけだろ
172: :2015/04/23(木) 18:12:42.32 ID:
もっと単純だと思うよ
総合ランキングの1位に大好きな高橋みなみ
そして2位が自分で3位が島崎という並びを気に入っていたのに
上西と古畑が割り込んできたから拗ねちゃっただけ
173: :2015/04/23(木) 18:12:44.76 ID:
こんなこと言われたらこれから対決するメンバーもファンも
遣りづらいじゃん
謝罪するくらいならハナから始めるなよ
174: :2015/04/23(木) 18:13:26.17 ID:
>>173それな
176: :2015/04/23(木) 18:14:56.30 ID:
秋元さんて、いつも関係者を敬称なしで呼び捨てだけどさ
なんか上から目線でいい印象ないんだけど、どうなの?
まあ立場的には完全に上なんだろうが、不特定多数が見れる場での呼び捨てって大人としてどうなの?
181: :2015/04/23(木) 18:16:13.33 ID:
指原にツイッターで皮肉られた途端に謝罪かよ
分かりやすいな
200: :2015/04/23(木) 18:26:36.50 ID:
そりゃわけわからん奴やらに トップ画面の目立つ場所奪われれば
乃木坂やE-girlsの関係者から苦情が出ますわ
203: :2015/04/23(木) 18:29:11.69 ID:
>>200
乃木坂はグループ関係だけど、それ以外がね。

755以外の受け入れ先も出来てきたし・・・
211: :2015/04/23(木) 18:31:51.66 ID:
ランキングが原因なら
たかみなVSぱるるVS康の写真集対決やれば戻るんじゃね?
219: :2015/04/23(木) 18:36:52.11 ID:
出版社も、自分とこで写真集出すタレントくらい自分で決めろよ
なんでヲタに競争させるんだ
221: :2015/04/23(木) 18:38:54.91 ID:
>>219 ただ写真集を出すより売れると思ってるからだろ
226: :2015/04/23(木) 18:42:48.54 ID:
>>219
755側から写真集作れるくらいの金が流れてくるんだろ
だから売れなくても赤字にならない
売れたら儲けもんって人選なんだろう
287: :2015/04/23(木) 19:53:43.02 ID:
なお新公演遅延については謝らない模様