1: :2015/04/10(金) 18:58:42.75 ID:
選抜スッカスカじゃね?

4:2015/04/10(金) 19:04:31.95 ID:
>>1
生駒忘れてるぞ無能
2:2015/04/10(金) 19:03:46.01 ID:
これで本格的に世代交代だな
川栄入山がいなくなるのは誤算だが
16:2015/04/10(金) 19:12:08.54 ID:
>>2
川栄入山はもとから“はざま世代”の不人気メンだから、いなくなっても痛くはない(誤算ではない)だろ

現世代のまゆ(21)、ぱるる(21)、(ゆいはん(22))であと2年維持して
真の次世代、さくら(HKTから強奪 17)、みーおん(17)、こじまこ(17)、れなっち(17)、じゅり(17)、NMBみる(17)らの17歳メンバーに引き継がれる

22:2015/04/10(金) 19:14:14.52 ID:
>>16
大誤算だよ
ジキソーだって知名度そいつらに負けてるし

21:2015/04/10(金) 19:13:44.03 ID:
>>16
うーん
そのへんって結局当時のキタリエとかあきちゃとかよりも弱いんだよなぁ

3:2015/04/10(金) 19:04:11.31 ID:
玲奈と同学年の柏木も来年にはいなくなりそうだが
9:2015/04/10(金) 19:09:14.67 ID:
向井地美音、高橋朱里、白間美瑠、神門沙樹、森保まどか

これでいいじゃん穴は埋まったな
12:2015/04/10(金) 19:10:41.41 ID:
>>9
みーおん既に16人選抜だよ

10:2015/04/10(金) 19:09:27.77 ID:
生駒ちゃんは次作からいないけどな
11:2015/04/10(金) 19:10:26.79 ID:
知ってるメンバーが

まゆゆ、ゆきりん、ぱるる
じゅりな
さや姉
さっしー

しかいなくなる
13:2015/04/10(金) 19:11:03.43 ID:
本店若手と、支店の北川、白間、矢倉、兒玉、森保あたり入れられるでしょ
むしろ強くなる
15:2015/04/10(金) 19:11:39.38 ID:
まゆゆもドラマが成功したら意外と早く卒業しそう
逆にゆきりんは新潟があるから残る可能性ある
どこまで関わるかにもよるけど
19:2015/04/10(金) 19:13:11.77 ID:
>>15
柏木はNGTデビューシングルの打ち上げ花火として選ばれただけで
来年には兼任解除するんじゃないかね

18:2015/04/10(金) 19:12:34.52 ID:
一般人も知ってる人気メンバーを作る仕事をまた一からやり直しだ
こういうときに支店メンが増えるのは全然嬉しくないんだよな
20:2015/04/10(金) 19:13:19.52 ID:
単純に順位つけるとこう



※カッコ内は第6回の順位

01 (01位) 渡辺麻友
02 (02位) 指原莉乃
03 (03位) 柏木由紀
04 (04位) 松井珠理奈
05 (06位) 山本彩
06 (07位) 島崎遥香
07 (10位) 須田亜香里
08 (11位) 宮脇咲良
09 (12位) 宮澤佐江
10 (13位) 横山由依
11 (15位) 柴田阿弥
12 (17位) 松村香織
13 (18位) 渡辺美優紀
14 (19位) 北原里英
15 (21位) 兒玉遥
16 (22位) 峯岸みなみ
------------選抜
17 (23位) 木﨑ゆりあ
18 (24位) 武藤十夢 
19 (25位) 森保まどか
20 (26位) 高城亜樹
21 (27位) 朝長美桜 
22 (28位) 高橋朱里
23 (30位) 大矢真那 
24 (31位) 高柳明音
25 (32位) 加藤玲奈
30:2015/04/10(金) 19:18:42.57 ID:
>>20
須田柴田松村がそこまで上がってきたら本当にAKB終わるね…
マジでSKEヲタどうにかしないと

26:2015/04/10(金) 19:16:56.56 ID:
たしかに9期以降で超選抜に負けない知名度ってぱるるだけだからな
27:2015/04/10(金) 19:17:43.16 ID:
再来年くらいには、本店で知名度あるのがぱるるだけになる
ぱるる、珠理奈、さや姉、咲良でセンターを争う時代になるな
28:2015/04/10(金) 19:18:06.99 ID:
知らないメンバーだらけになったモー娘。の凋落はみんな知らないわけないよな
あれと同じ轍を踏むわけにはいかない
34:2015/04/10(金) 19:21:38.06 ID:
>>32
それはないでしょ
尾木の中でも順番があると思うし
まゆゆがたかみなに送られないといけない理由もないからね

29:2015/04/10(金) 19:18:13.58 ID:
そしてこう


01 (AKB) 渡辺麻友
02 (HKT) 指原莉乃
03 (AKB) 柏木由紀
04 (SKE) 松井珠理奈
05 (NMB) 山本彩
06 (AKB) 島崎遥香
07 (SKE) 須田亜香里
08 (HKT) 宮脇咲良
09 (SKE) 宮澤佐江
10 (AKB) 横山由依
11 (SKE) 柴田阿弥
12 (SKE) 松村香織
13 (NMB) 渡辺美優紀
14 (NGT) 北原里英
15 (HKT) 兒玉遥
16 (AKB) 峯岸みなみ

AKB 5
SKE 5
NMB 2
HKT 3
NGT 1
32:2015/04/10(金) 19:18:47.30 ID:
まゆゆはたかみなより先に辞めそうな
33:2015/04/10(金) 19:20:15.07 ID:
向井地美音が咲良たんのライバルとして上がってくるからそこに賭けよう
37:2015/04/10(金) 19:24:14.74 ID:
まゆゆがセンターにどれだけこだわりがあるかによるな
ヘビロテ、恋チュン級の代表曲貰えるまで辞めないなら長くいそうだけど、
それ以外はもうAKBでできることはやり尽くしてる
39:2015/04/10(金) 19:25:20.46 ID:
須田も玲奈柏木と同じ歳だろ
今年選挙に限界が見えたら辞めてもぜんぜんおかしくないぞ
40:2015/04/10(金) 19:26:57.48 ID:
考えてみたら須田って全然挫折知らずだな
42:2015/04/10(金) 19:27:34.52 ID:
渡辺麻友
指原莉乃
柏木由紀
松井珠理奈
山本彩
島崎遥香
宮脇咲良
横山由依
渡辺美優紀
北原里英
木崎ゆりあ
向井地美音
高橋朱里
白間美瑠
神門沙樹
森保まどか

あと2年はこれで行こう結構戦えるよ
44:2015/04/10(金) 19:30:38.90 ID:
須田柴田松村はSKEでセンターにすればいいよ
あれだけ人材不足のグループだったら逆説的にやっていくしかないじゃん
45:2015/04/10(金) 19:30:49.56 ID:
柏木さん(23歳)はまだまだ卒業しないでしょ、今の小嶋さんの年齢(26歳)ぐらいまで残ると思う。
46:2015/04/10(金) 19:30:50.99 ID:
川栄がいないのは非常にきつい
古参はもう訴求力皆無の昔の名前で出てますレベルの
昔人気あったオワコンアイドルという印象でしかないわけで
ここ1~2年で浸透してきたのはぱるる川栄だけだからな
47:2015/04/10(金) 19:31:01.43 ID:
多分来年の16人選抜はこうだろうな

渡辺麻友 松井珠理奈 島崎遥香 宮脇咲良
指原莉乃 横山由依 山本彩 柏木由紀
木崎ゆりあ 加藤玲奈 小嶋真子 大和田南那
渡辺美優紀 向井地美音 兒玉遥 須田亜香里
50:2015/04/10(金) 19:33:54.55 ID:
>>47
高橋朱里は外すまいて
51:2015/04/10(金) 19:34:00.27 ID:
指原がいなくなると喋れるのがいなくなるな
57:2015/04/10(金) 19:37:07.53 ID:
>>51
川栄がバラエティ担当になると思ってたんだがな…

53:2015/04/10(金) 19:34:29.25 ID:
ほんとは北原も玲奈や高橋と同じ歳だから辞めるべきなんだけど
なぜ高橋より先に辞めないかね
新潟の人は北原がキャプテンで行くより高橋が行くほうが喜ぶと思うんだが
59:2015/04/10(金) 19:37:26.96 ID:
もうすぐNGT枠までできそうなのにこれ以上本店選抜に支店若手組いれてどうすんねん
62:2015/04/10(金) 19:38:58.82 ID:
まとめ役に今のうちに朱里を育てておくのじゃ
76:2015/04/10(金) 19:45:52.02 ID:
そしてまた完売表を貼る奴があらわれる
そんなもん気にしてるからいつまでたっても知名度上がらないんだよ
78:2015/04/10(金) 19:47:06.14 ID:
川栄はホントもったいなかった
これからめちゃイケで推してもらえるかもわからんのに
せっかく有名になった子が卒業するとは
80:2015/04/10(金) 19:48:47.84 ID:
ヤングAKBの時代だな、すでにスタートはつまづいているがもうミリオンに拘る必要はない
86:2015/04/10(金) 19:50:32.47 ID:
指原は再来年までいるでしょなこちゃんが
中学卒業するまではいるみたいだし
87:2015/04/10(金) 19:50:35.08 ID:
川栄いまからでも卒業宣言を撤回してくんないかな…
キャラ立ちして世間からもかなり認知されてんのにもったいない