1:2015/03/28(土) 17:00:55.30 ID:
 
ソースはUTAGEのSPのダイジェスト番組
2:2015/03/28(土) 17:02:59.33 ID:
村内ではプロ(震え声)
3:2015/03/28(土) 17:08:02.36 ID:
今さらかよ
アイドルというだけでハードルは極限まで下がる
4:2015/03/28(土) 17:15:01.56 ID:
アマチュアレストランってなんだ
5:2015/03/28(土) 17:16:13.13 ID:
俺はギターで失恋レストランだぜ
8:2015/03/28(土) 17:22:43.28 ID:
当たり前だろ。プロがどれだけ練習してるか考えれよ。
学生時代のアマチュアバンドでプロ目指してると称してた友人でも5、6時間やってたぞ
結局銀行に就職したけど
40:2015/03/28(土) 18:22:07.60 ID:
>>8
勝ち組じゃねえか!

12:2015/03/28(土) 17:29:38.03 ID:
そんなアマチュアレストラン
16:2015/03/28(土) 17:37:45.89 ID:
スキルだけで言ったら駅前の弾き語り以下に決まってんだろ
18:2015/03/28(土) 17:38:52.00 ID:
アマチュアレストランについて解説してくれ
20:2015/03/28(土) 17:42:32.85 ID:
アマチュアレストランwwwwwwwwwwwww
23:2015/03/28(土) 17:51:59.11 ID:
それよりPRSのギターに、Fenderのストラップ付けている事に違和感
24:2015/03/28(土) 17:52:37.27 ID:
アマチュアレベルが、煽てられて
シンガー・ソングライター目指すとか、
誰か止めないと、後で可哀想。
30:2015/03/28(土) 18:09:10.40 ID:
>>24
その世界で一流の人になれる人間ってのは
そういうカンチガイから覚めなかった人だけなんだぜ?
って誰か一流のギタリストが言ってたなぁ
誰の言葉だっけ
25:2015/03/28(土) 18:02:32.15 ID:
そりゃあプロレベルならデビューしてるし
26:2015/03/28(土) 18:04:49.94 ID:
ア マ チュ ア レ ス ト ラ ン     ってなに?
29:2015/03/28(土) 18:09:04.23 ID:
じゃあ一体誰のギターが
プロフェッショナルレストランなんだよ

32:2015/03/28(土) 18:09:51.05 ID:
ギターって上手い下手以前に日常的に弾いてるかそうでないかはっきり分かる
さや姉は下手以前に弾いてないタイプ
34:2015/03/28(土) 18:12:01.91 ID:
音楽は実力がもろにでるからな
女優は素人でも慣れとイメージ戦略で誰でもなれる
特に日本のは事務所力とヒット作品次第で大女優になるからwww
35:2015/03/28(土) 18:12:53.02 ID:
アマチュアだからアマチュアレベルでよくないすか
36:2015/03/28(土) 18:14:02.24 ID:
@
テレビつけたらUTAGEのスペシャルのやつやっててチャゲのコラボのやつでさや姉みれた、、。
忙しいのにひとりで練習して、指痛いの水で冷やして我慢して、さすがキャプテンだなって誇りにおもった(^O^)

49:2015/03/28(土) 18:31:01.88 ID:
>>36
指痛いって、やっぱ日常から弾いてないんだな…
38:2015/03/28(土) 18:18:50.98 ID:
ギターヘタクソなのは有名だが
アマチュアレストランってのはどういう意味?
アマチュアレベルと書きたかったの?
43:2015/03/28(土) 18:25:12.27 ID:
本番のアコギ一本であれだけ弾ければさや姉は大したもん

今ここでいきってる自称速弾きの在宅なんてぶるって何も音だせねえよ
48:2015/03/28(土) 18:30:04.51 ID:
>>43
それは村内脳だからだろw
45:2015/03/28(土) 18:25:57.50 ID:
今更かよ
まぁコード弾けたら問題ない
46:2015/03/28(土) 18:27:59.14 ID:
失恋レストラン 作詞作曲つのだ⭐︎ひろ

だと知って驚いたぜ(´・ω・`)

50:2015/03/28(土) 18:31:13.18 ID:
弾き語りタイプは腐るほどいるから、個性を出すために水着で歌おう
56:2015/03/28(土) 18:38:03.09 ID:
ググってもわかんなかったんだけどアマチュアレストランのギターって評判悪いの?
ギブソンとかフェンダーとかは名前くらい知ってるけど
でもプロじゃないんだからそういう高いギター使ってるより謙虚でいいんじゃない?
57:2015/03/28(土) 18:39:07.70 ID:
アドリブソロが出来て一人前
コード弾きや決まったメロディーをなぞる程度なら誰でも出来る
59:2015/03/28(土) 18:40:09.89 ID:
声カスカスでごまかしてる山本にくらべりゃ大原櫻子の圧勝やなw


60:2015/03/28(土) 18:41:18.44 ID:
>>59
誰かとくらべるの好きだな

62:2015/03/28(土) 18:45:43.24 ID:
アマチュアは所詮アマチュア
どんなに上手に弾けてもさやかのオーラは出ない
63:2015/03/28(土) 18:46:30.69 ID:
むしろ下手なのが可愛い








バラエティー借り猫と同じ擁護パターン使ってみる
64:2015/03/28(土) 18:47:44.52 ID:
上手ければプロとか言ってるやつは愚か者
66:2015/03/28(土) 18:49:58.27 ID:
でも別にギタリストになりたいわけじゃないんだろ
68:2015/03/28(土) 18:53:06.34 ID:
叩きたいだけだろ。ギター好きでちゃんと弾いてる奴は人のギター笑ったりしねーよ。
70:2015/03/28(土) 18:54:01.78 ID:
素人がプロに笑われるのは社会じゃ当たり前だよ
84:2015/03/28(土) 19:11:08.26 ID:
>>70
どんな世界でも本物のプロは素人を笑ったりしないだろ
一人前の技量もないのにプロを名乗ってる同業者を笑うことはあっても

71:2015/03/28(土) 18:54:19.82 ID:
弾き語りしとけばギターの腕なんて歌のおまけ程度だからへーきへーき
72:2015/03/28(土) 18:56:05.65 ID:
>>71
その通り 作詞作曲ボイストレーニングに励むべし
75:2015/03/28(土) 19:05:31.64 ID:
俺も昔バンドでギター弾いたりしてたけど
痛くなるってのは数ヶ月弾いてないとかそんなレベルだよ
週一でも弾いてりゃ指は硬いまま
作曲とかやってる人では100%ありえない
78:2015/03/28(土) 19:06:47.26 ID:
山本の最近弾いてないんでいいパフォーマンスできなくてもいいでしょ?というハードル下げ作戦か
86:2015/03/28(土) 19:13:32.01 ID:
煽りではなくアマチュアレストランって何?
かりに誤字として何と間違えたのかもわからん

87:2015/03/28(土) 19:15:37.53 ID:
レベルと打とうとして予測変換ミス
90:2015/03/28(土) 19:18:58.56 ID:
>>87
w

92:2015/03/28(土) 19:25:02.37 ID:
>>87
なぜレベルがレストランに???

91:2015/03/28(土) 19:19:13.27 ID:
下手だけど成長していく姿を見守りましょうというAKB商法でええやん

そうやって下手くそなダンスを売りにしてきたAKBGにいるんだし
93:2015/03/28(土) 19:29:19.68 ID:
「さや姉のギターはプロレベル」と言って否定されると暴言吐きまくってた
地下に常時5人くらいいたヲタはどこへ行ってしまったの
94:2015/03/28(土) 19:32:29.61 ID:
めっちゃバイトで流しやった時は
ド下手って感じはしなかったけどな
96:2015/03/28(土) 19:33:31.56 ID:
そりゃ聴いてりゃそこまで上手くないのわかるだろ
音作りもいまいちだけど指摘するような事でもない
あれくらい退ければ十分
97:2015/03/28(土) 19:35:15.78 ID:
前のutageで最近弾いてないんでヤバイです
弾けるかなぁ私みたいなスタンス取ってたから

別に持ち上げる必要ねえぞ
持ち上げることがハードル上げに繋がってる
99:2015/03/28(土) 19:47:24.37 ID:
穴井キャプテンに比べたらどっちが上手いんだ?

102:2015/03/28(土) 19:56:09.42 ID:
悲しけりゃここでお泣きよ~
104:2015/03/28(土) 20:10:17.22 ID:
ネックでなくオタの手握ってばかりだからやむなし
105:2015/03/28(土) 20:14:27.78 ID:
miwaたんの方がかわいくて巧い
108:2015/03/28(土) 20:22:26.61 ID:
2015年上半期地下アイドル板流行語大賞ノミネート「アマチュアレストラン」