18b00f44-s
1:2015/03/20(金) 12:49:10.75 ID:
台本無しが前提だと上位メンで去年から人気上がったのこの二人ぐらいだと思うんだが

39:2015/03/20(金) 15:11:34.80 ID:
>>1
渡辺麻・指原の15万票って数字は、まあ、ちょっとくらい減っても、さすがに柏木でさえ、抜けるかどうか分からん数字
55:2015/03/20(金) 16:26:38.24 ID:
>>1
まず10万票集めろ
話はそれからだ
3:2015/03/20(金) 12:51:26.28 ID:
一位と何万票の差があったか覚えてるか?
4:2015/03/20(金) 12:53:18.72 ID:
どっちかだね(*^^*)

5:2015/03/20(金) 12:54:33.44 ID:
山本
宮脇は
再来年ならあるな。
7:2015/03/20(金) 12:58:26.88 ID:
会場がどこに決まったかで誰が1位か察しろ
8:2015/03/20(金) 12:59:06.54 ID:
どっちかだね(*^^*)

10:2015/03/20(金) 13:08:02.52 ID:
1位は指原だと思う
宮脇より山本の方がダントツ上位だと思う
13:2015/03/20(金) 13:12:36.79 ID:
1位渡辺 15万9854票
2位指原 14万1954票
6位山本  6万7916票
11位宮脇 4万4749票

ここから山本が指まゆを超えるには票を倍以上にしなければならない
9万票もどっから集めるの?
例えば宮脇の票と合わせてもぜんぜん届かないんだが
15:2015/03/20(金) 13:22:21.99 ID:
>>13
だから麻友か指原だよ
一位・二位は簡単には届かない
三位のゆきりんにだって届くか怪しい
16:2015/03/20(金) 13:30:01.94 ID:
1位 指原  来年珠理奈戴冠ドラマの準備
2位 山本  現実力
3位 渡辺  優子票が大量減
4位 珠理奈 来年1位の布石
5位 宮脇  来年2位の布石

高橋小島柏木は卒業で来年は完全に珠理奈VS宮脇
可哀相だけど運営のシナリオ的には山本の1位は無いかな
18:2015/03/20(金) 13:33:50.34 ID:
>>16
運営のシナリオ?

逆だよ
八百長ならなんでも起こり得るだろ
数字を無視するなよ
20:2015/03/20(金) 13:41:31.83 ID:
ない
さっしーだよ
22:2015/03/20(金) 13:45:25.80 ID:
①まゆさし

②ゆきじゅり

③れなさやぱる

④みやわきー

のグループ戦
24:2015/03/20(金) 13:48:16.54 ID:
指原は太ヲタがヲタ卒したらしいし握手人気落ちてるのが気になる

まゆゆはあんまり影響ないかもだがインスタのこともあるし票は去年よりは低そう

宮脇はメディア露出増えたし会場福岡で地元民が頑張りそう

山本は一年間で一番ヲタを増やしてる気がする
27:2015/03/20(金) 13:56:44.46 ID:
>>24
いや言いたいことはわかるし近い印象なんだけど
しょせんAKB総選挙は過去の推移を見ても数の勝負だから
上位は卒業以外ではなかなか順位は変わらないよ
それがマンネリの原因にもなってるんだが
25:2015/03/20(金) 13:49:38.33 ID:
開催する場所がハカタって時点で
26:2015/03/20(金) 13:51:54.78 ID:
それならこいつらに投票しなくてもいいな
28:2015/03/20(金) 14:03:38.48 ID:
指原はピーク過ぎてる
まゆゆはダントツ
ゆきりんも落ちるだけだな
伸びてるのは珠理奈、さや姉、宮脇
ぱるるは頭打ちな気はする
見所は、ゆきりんを何人が超えるか?だろ
37:2015/03/20(金) 14:43:42.10 ID:
>>28
まゆゆは既にピークアウトしたんじゃないか?
29:2015/03/20(金) 14:11:45.05 ID:
とりあえずお前等頑張れ
30:2015/03/20(金) 14:13:50.83 ID:
柏木が人気落ちてきてるのはわかるけど
年齢的に今年が最後かもしれないし
地元ではないが九州で開票イベだからヲタが燃えるかもしれない
34:2015/03/20(金) 14:26:40.48 ID:
>>30
柏木の人気が落ちてきているといっても、AKBグループで柏木より上の人気って山本だけだと思うよ

麻友よりも柏木の人気の方が上でしょ

つまり、人気だけなら、1位:山本、2位:柏木、3位:麻友、・・・・8位:指原くらいなんだけどね

まあ、総選挙も八百長だからね
31:2015/03/20(金) 14:17:22.79 ID:
福岡はワタナベの社長の地元
地元開催の今年は本腰入れて投票してくると妄想

ゆきりん1位あると思います
32:2015/03/20(金) 14:21:27.50 ID:
今年みたいにつまんない選挙もないだろうなw
指原渡辺じゃなくても柏木珠理奈だから今更誰得だしw
44:2015/03/20(金) 15:37:53.23 ID:
さや姉推しだけどとても1位になれるなんて思っちゃいないわ
最低でも4位以内には入れたい
51:2015/03/20(金) 16:13:27.52 ID:
>>44
さや姉もソロアーティスト目指すなら長くはないだろうし
来年からはJ咲良の争いだろうしチャンスは勢いのある今年じゃね?

指原が4→1位の時約8万票増やしてるから
まゆゆ指原が落とせば可能性ない事もないかもしれんなんつて
45:2015/03/20(金) 15:42:10.28 ID:
4位だと最低9万必要だけど大丈夫か?
去年の1.5倍にしないとならないぞ
47:2015/03/20(金) 15:47:45.25 ID:
今年は韓国票(キムチ砲)も入ります
48:2015/03/20(金) 15:50:04.76 ID:
指原が1位だよ
ただAKB本店が終了するけど、本店を救えるのは柏木だけだな
50:2015/03/20(金) 15:59:53.66 ID:
宮脇って7位に入れるかどうかも微妙だろ
53:2015/03/20(金) 16:16:59.48 ID:
>>50
普通に入るんじゃねーの
じゃあ代わりの7人は誰って考えたらさ
56:2015/03/20(金) 16:26:47.31 ID:
>>53
入れる訳ねーじゃんw
58:2015/03/20(金) 16:44:05.05 ID:
>>56
あらためて上7人考えたら、やっぱりそーかも・・・
爆増するだろうけど、上7人がそこまで減らすとも思えんし・・・
57:2015/03/20(金) 16:28:42.41 ID:
>>53
まあ誰かしら落とすと思うから可能性は充分あるけど
去年宮脇が四万で七位の島崎が六万であること考えたら微妙じゃね
59:2015/03/20(金) 16:45:11.95 ID:
>>57
3年前の初参加ランクイン、2年前の速報61位からの爆上げ
去年だって16位には入れても横山宮澤にまで勝つとは思ってなかったから
毎回ドラマチックなのが咲良
7位どころか3位までならありえる
52:2015/03/20(金) 16:15:54.70 ID:
柏木はワールドの住民次第だろ
あいつらは本当に手強い
54:2015/03/20(金) 16:20:21.28 ID:
若手の宮脇が1位ってのがAKBっぽい番狂わせで面白い
60:2015/03/20(金) 16:46:24.50 ID:
彩の写真集を買ってくれた皆さんが、一冊辺り三票投じて頂ければ
計算上は20万を越えるけど。
一人で頑張って複数買いしてる方が何れ位の割合かにもよるし、勿
論選挙で投票して頂けるかどうかは全く個人を意思なので、勝手す
ぎる期待では有るんだけど、、、

でも彩推しの皆さん、今年が一位を取れる最初で最後のチャンスだ
と思ってる感じは有る。
62:2015/03/20(金) 16:55:57.44 ID:
まゆゆの大幅減はあり得る
一位とってしまったらモチベーションが下がる
64:2015/03/20(金) 17:09:13.50 ID:
あえて博多開催にした謎が解けた
シナリオ通りなら

1位は
珠理奈だよ
66:2015/03/20(金) 17:23:06.50 ID:
どう考えてもこの1年で一番伸びたの山本彩でしょ
AKB史上ここまで飛び抜けた握手人気になったの初めてだし
写真集も全盛期のゆきりんの1年間の累計を1ヶ月かそこらで抜きそうだし
たしかゆきりんの写真集ってライブかなにかの抽選券がついてたのに
67:2015/03/20(金) 17:26:59.53 ID:
確かに山本の勢いはすごい
握手人気もどれだけすごいかしらんけど
アイドルとして総選挙で票を集める勝負をしたときに
まゆゆや柏木には勝てないかなぁと
69:2015/03/20(金) 17:28:24.42 ID:
18歳になった珠理奈1位の台本かと思ってたら
福岡開催なら指原が1位で珠理奈は2位か
ナベプロ家の地元で自分も九州の柏木が3位でまゆゆは急には4位までしか落とせない

なので山本は実人気1位なのに5位どまり。かわいそう
島崎、たかみな、こじはる、玲奈の次で宮脇は10位止まり
70:2015/03/20(金) 17:32:42.15 ID:
わざわざ福岡で開催するんだから
1位はどうせ博多の誰かだろ
71:2015/03/20(金) 17:36:30.73 ID:
誰が【1位】とかより、誰の【センター曲】を、という意味では、指原、珠理奈、麻友、宮脇、小嶋、柏木、もう見たわという気持ち

さくらが単センになっても、麻友の時と、やすすから出来上がってくる楽曲はあまり変わらん気がするし、そーいう意味では、さや姉のセンター楽曲がみてみたい

万が一、夏曲で山本センターになってしまったら、逆に、求めるモノも変わってくるけどなw
73:2015/03/20(金) 17:40:50.97 ID:
宮脇は頑張って3万前後
玲奈珠理奈は8万前後
山本7万前後
柏木11万
渡辺11万
指原予想不能
75:2015/03/20(金) 17:43:15.90 ID:
>>73
宮脇さんは下げるんですか?
74:2015/03/20(金) 17:41:15.98 ID:
さやねえなんて相手なんねーよw
さくらがさや姉を今年追い越す
おまえら宮脇さくらこの名を覚えておけ