142:2015/02/06(金) 21:25:26.61 ID:
no title

支店はできるだけ延命するためには使える人材を本家に差し出さなあかん。
でもそれを完全に取り上げられて本家に直されたら支店そのものが弱体化する。
ほんま難しいとこやで。
グループ全体が厳しくなれば数人使える奴だけ取り立てられて、
あとは潰されるだけや。
となれば当然支店内部で抗争せなあかんくなる。
支店グループはともかく自分一人が生き残るためにな。
支店オタクは支店グループ目線より推し一人の目線でみんとあかんと思うで。
1:2015/02/06(金) 19:56:43.29 ID:
売上の落ち込み方を見れば、もう待ったなしの状況に陥ってるのは明白
本店に核になる若手のメンバーがいない中で宮脇を本店に入れて求心力を高めないとグループ共倒れになると思う
博多はまだ若くて良いメンバーがまだいるから推して育てていけばどうにかなるだろう
異論は認める
28:2015/02/06(金) 20:15:09.27 ID:
>>1
全力で断る
75:2015/02/06(金) 20:33:11.18 ID:
>>1
たしかに
2:2015/02/06(金) 19:57:45.41 ID:
せやな
3:2015/02/06(金) 19:59:09.88 ID:
AKBの寿命が尽きる前に実現してほしい
5:2015/02/06(金) 19:59:28.37 ID:
つまり本店は博多のお下がりでしかもう戦えないってこと?
そんなことないだろ
それじゃまるで本店が博多の二軍みたいじゃない
30:2015/02/06(金) 20:16:20.83 ID:
>>5
お下がりっていう表現は違うでしょ
支店から本店に行くのは栄転だから
6:2015/02/06(金) 20:00:23.53 ID:
運営からしてみればHKTとAKB両方のCD売り上げとして絞りとれるから無理
7:2015/02/06(金) 20:00:30.23 ID:
いらん

むしろ本店の若手を推して伸ばしていけばいいわ
本店若手のが魅力感じるし
37:2015/02/06(金) 20:18:19.75 ID:
>>7
魅力あるのに握手売れないのか
8:2015/02/06(金) 20:00:59.68 ID:
9:2015/02/06(金) 20:01:01.16 ID:
それもまたあり
12:2015/02/06(金) 20:01:44.56 ID:
金になるやつを本店に移籍させるメリットがないからなぁ
13:2015/02/06(金) 20:02:01.66 ID:
HKTでまだやる事あるみたいだからAKBには珠理奈あげるよ
14:2015/02/06(金) 20:02:08.36 ID:
博多ヲタだけど、致し方ないと思うよ
栄転だし、支店メンバーのモチベーションにもつながる
だいたいそれくらいの権限が無けりゃ本店が本店である意味がない
15:2015/02/06(金) 20:03:35.63 ID:
さくらは本店移籍でいいでしょう。かわりにこじまこや大和田を博多移籍でいいのでは?
16:2015/02/06(金) 20:03:46.21 ID:
17:2015/02/06(金) 20:05:17.17 ID:
本店移籍させたらゴリ推しした意味がなくなるやん
18:2015/02/06(金) 20:05:33.65 ID:
いやいや、何で移籍の流れになる?
HKTの咲良が好きな人も多いはず
23:2015/02/06(金) 20:11:51.45 ID:
>>18
それよりもグループ全体のほうを優先したほうがよくない?
19:2015/02/06(金) 20:07:03.67 ID:
珠理奈見てると18まではないんちゃうか?
20:2015/02/06(金) 20:07:04.55 ID:
本店若手は人気伸びなさすぎ
下品というかアイドルしてない
基本アイドルっていうの忘れてるだろ
29:2015/02/06(金) 20:15:58.30 ID:
別に本店救わなくてもHKTで頑張ってHKTが日本一のアイドルグループになればいいんでないの
41:2015/02/06(金) 20:19:42.91 ID:
>>29
本店がないのに支店がどう生き残るの?
ただのいち地方アイドルグループになるだろ
36:2015/02/06(金) 20:18:08.51 ID:
本来ならアンリレ世代がさくらのかわりやってないとアカンかったんやろな
あのへんが泣かず飛ばずだったから皮肉にも16歳センターが誕生した


全ては大声の珠理奈からボタンのかけ違えが始まってる
42:2015/02/06(金) 20:19:50.65 ID:
>>36
まあアンリレや珠理奈がってより
前田大島がいなくならないと
新しい芽は出なかっただけだと思うよ
43:2015/02/06(金) 20:20:01.55 ID:
AKBに必要なのは人気メンバーではなく、先導者だよ
44:2015/02/06(金) 20:20:12.67 ID:
HKTは地元ですら完全にズッコケてるのに日本一は無理がある 可哀想なくらい何も呼ばれなくなってるもんな
おでかけはスポンサー居ないらしいけど続けられるのかね
49:2015/02/06(金) 20:22:39.65 ID:
別に兼任メンバーの集まりでも本店維持できるよ
対外的には生え抜きかどうかなんてどうでもいいことだから

よほどのエリート以外採用しないのもいいんじゃね本店は
57:2015/02/06(金) 20:26:13.76 ID:
>>49
本店解体が一番手っ取り早いけどな
横浜あたりに支店作って秋葉原メンバーは異動、秋葉原劇場は出張公演専用にする
50:2015/02/06(金) 20:22:41.79 ID:
宮脇移籍させてHKT解散でw
53:2015/02/06(金) 20:25:05.22 ID:
・宮脇ヲタ 高卒後のさくちゃんをAKB移籍させて本格的に芸能活動させたい
・HKTヲタ 宮脇含めてなこみくや有望株は本店移籍させて本店支配
・本店ヲタ 選抜はもちろん兼任移籍ともHKTや支店枠はお断り
56:2015/02/06(金) 20:26:12.30 ID:
さくらを本店に栄転させてもらう代わりに、こじまこを博多で育ててほしい
61:2015/02/06(金) 20:26:50.10 ID:
移籍したらさくらのメンタルがもたないだろうなあ
今でもパンクしそうで心配になるのに
66:2015/02/06(金) 20:29:38.17 ID:
そもそも博多にメリットがないから移籍はダメ
68:2015/02/06(金) 20:30:25.41 ID:
>>66
博多で売れてもメリット無いだろ
69:2015/02/06(金) 20:31:03.42 ID:
移籍はどうでもいいな、さくら個人のことを思えば10代のうちにAKB卒業して大学行ってほしい

で、テレビより舞台とかで見続けたい
73:2015/02/06(金) 20:32:27.38 ID:
>>69
え、本当は大学行って舞台目指したいのに
仕方なくアイドルやってるのさくら
ひどい話だな
76:2015/02/06(金) 20:33:15.23 ID:
>>69
将来は舞台やるにしてもアイドルのうちに名前売るのも大切だよ
72:2015/02/06(金) 20:32:27.11 ID:
咲良さんがHKTを最強のアイドルグループにするっつってんだから邪魔すんなよ
85:2015/02/06(金) 20:39:28.01 ID:
どうせ単独でCD出せず48グループ選抜でシングル出すんだから移籍させてもしかたないね
92:2015/02/06(金) 20:43:26.76 ID:
兼任のが美味しいのに
わざわざ本店に完全移籍するメリットない
95:2015/02/06(金) 20:45:20.42 ID:
支店の超エース級が移籍するわけないわな
本店ヲタの巨人的な思考には呆れるわ

自分ところの生え抜き育てろや
100:2015/02/06(金) 20:47:29.52 ID:
>>95
本店が維持出来なければ、支店を畳んででも延命を図るくらいのことは普通にするでしょ
101:2015/02/06(金) 20:48:39.33 ID:
年齢で須田柴田山本渡辺は×
人気で白間矢倉兒玉は×

16歳で総選挙11位、握手人気トップクラス
本店移籍すべきなのは宮脇だけだな
102:2015/02/06(金) 20:49:14.91 ID:
現状の支店のパワーバランスを考えてHKTは指原在籍中にさくちゃんを
本店に差し出すべきだな 珠理奈は栄が大変なので残留しかないよね(^^;
103:2015/02/06(金) 20:49:38.80 ID:
兼任も良し悪しあるよ。
普通の兼任と違って宮脇クラスになるとスケジュールがとんでもないことになる

人気が落ちても本人が元気で毎日楽しそうに過ごせるのなら納得するヲタもいるんちゃうか?
104:2015/02/06(金) 20:49:58.55 ID:
前田の後釜として
本店チームAのセンターとしてお迎えしよう
107:2015/02/06(金) 20:52:07.57 ID:
んで宮脇オタさんは本店に行かせたいんですかねぇ
行ってもらいたくないんですかねぇ
109:2015/02/06(金) 20:55:46.21 ID:
>>107
結果を受け入れて応援するだけ
もう何があっても驚かないな
108:2015/02/06(金) 20:53:25.15 ID:
年末年始のスケジュールはとにかくヤバかったからな
あんなに精神的に追い詰められてたさくらを見るのははじめてだったし
113:2015/02/06(金) 20:58:13.68 ID:
チーム4と8の若手の総完売数でHKTの若手総完売数抜いてるんだから
本店は魅力的な若手が多く人気が分散してる
HKTは宮脇一人しかいないってだけじゃ
117:2015/02/06(金) 21:01:28.14 ID:
>>113
完売枠数より総部数で比較しろよ、それに支店個別もあるんだから供給量が違うだろ
119:2015/02/06(金) 21:01:36.18 ID:
本店の惨状見て秋元は指原宮脇を強奪するかもな
136:2015/02/06(金) 21:20:24.89 ID:
AKBのシングルでセンター
AKBのドラマで主役(マジ女には本店メンしか居ない)
すでに活動拠点は東京(博多には帰っていない)
もうどうみても本店本籍でしょ