1: :2015/01/22(木) 13:44:02.15 ID: c47a7fea
別にこの二人の推しじゃないよ。
けど普通に考えてそう思うわ。
ついでに言えばNMBもさやみるがいなくなったら終わり
2: :2015/01/22(木) 13:45:15.39 ID:
いなくなるまでに同等の知名度あるメンが育てばおk
難しいが
5: :2015/01/22(木) 13:46:33.26 ID:
>>2
ある程度人気になるメンバーはいるだろうけど代わりになる人間はいないね
ちなみに俺は推しがいなくなったらもうAKBはどうでもいいので
推しは3年後くらいに卒業するだろうしな

8: :2015/01/22(木) 13:48:08.53 ID:
おっと。横山を書いていなかった。
麻友とぱるると横山の3人かな。本店の最後の希望は。
ちなみに柏木あたりはこの3人が卒業する前に卒業していると思う。
17: :2015/01/22(木) 13:52:45.42 ID:
マジレスしようか
ぶっちゃけ本店は渡辺や島崎より高橋や小島が居ないほうが痛い
渡辺や島崎の代わりは探せば幾らでも出てくるがオリメン選抜の代わりは居ない
18: :2015/01/22(木) 13:52:50.85 ID:
逆に考えるんだ
ぱゆゆで両脇固めたら誰がセンターでもAKB感を出せると
20: :2015/01/22(木) 13:54:14.24 ID:
まるぱるの前に、たかみなとにゃんさんが抜けた時点で終わるわ
21: :2015/01/22(木) 13:54:15.45 ID:
>>17
まあそれも分かるが、現状で麻友や島崎に人気という点で代わりになる人間は少なくとも本店にはいないだろうな
役割とかそういう意味でなら話は別だが

26: :2015/01/22(木) 13:54:47.58 ID:
まゆゆさえいればOKだろ
ぱるるもいた方がいいのは確かだが
今のAKBにとってはたかみながいなくなるのが一番やばい…
28: :2015/01/22(木) 13:55:24.69 ID:
>>18
いい案やん

34: :2015/01/22(木) 13:56:50.35 ID:
本当に支えてるのは柏木と小嶋さんだろ
柱票無しで純粋なヲタ人気と一般人気の二大巨頭だと思う
35: :2015/01/22(木) 13:57:03.15 ID:
そりゃ終わるやろ。
でもその前に潰されるのは支店や。
知名度低いなかで少しでも優秀なメンバーを
本家直系にひきたてて支店を残りカスにして潰すだけやからな。
AKBという大看板の下、本家が最後まで存在するのは自明やしな。

ただ本家延命のために支店の一部メンバーを直系にひきたて、
残りカスになった支店を潰す時点でAKBは終わったってんならそれはそうやけどな
42: :2015/01/22(木) 14:01:13.74 ID:
ぱるるは一般人気が凄い気がする
43: :2015/01/22(木) 14:01:59.18 ID:
そうは言っても年齢的にあと4~5年は事務所も卒業させないんじゃない?
もうその頃にはメンバーがどうのこうののレベルじゃなくなってそうだし
44: :2015/01/22(木) 14:02:21.37 ID:
>>35
支店の方がまだ生き延びることはできると思うがな
まあ、引き抜きがなければだが
そんなに引き抜きするかね?それこそ本店は終わりだってことになるが

46: :2015/01/22(木) 14:03:12.94 ID:
>>43
そんなに長くいるかな?
2~3年くらい入るような気はするけど

49: :2015/01/22(木) 14:05:24.58 ID:
ぱゆゆで脇固めて アイドル曲はこじまこ
木崎 横山で脇固めて ダンス曲は 田野
行けるかな?
51: :2015/01/22(木) 14:06:09.84 ID:
再来年あたり二人抜けて
嘘だろ~ががセンターやってるよ
ひっそりと…
54: :2015/01/22(木) 14:08:28.05 ID:
>>51
まゆゆは長くいそう
ぱるる、川栄の方が早く卒業しそう

60: :2015/01/22(木) 14:16:31.08 ID:
島崎ってまゆゆとタメって時点ですでに終わってるんだよね
こじまこ朱里涼花向井地あたりは成長の余地があるけど島崎はもう劣化するのみ
62: :2015/01/22(木) 14:17:11.70 ID:
さくらたんがおるやん
今年神7入りは確実やし
63: :2015/01/22(木) 14:18:32.79 ID:
>>62
支店だろ。まあ兼任だけど
>>60
そのあたりは成長の余地はあるだろうがそこまでの人気にはなるかなあ

64: :2015/01/22(木) 14:19:33.47 ID:
まゆゆはAKB春の時代にオリメンや
優子たちの後ろをついてきた人でぱるるは
夏から秋にかけて押し上げてもらった人
勿論本人たちの魅力があってこその成功だけど
これからの冬の時代に果たして2人くらい
一般層に浸透できる子が現れるか厳しいね
ハロプロの前例をみるとバラエティ班が
グループにとって最後の希望になるかも
65: :2015/01/22(木) 14:20:04.99 ID:
HKT勢の躍進は確実
将来本店をしのぐ勢いになるかもな
指原にしばらく残ってほしいが
70: :2015/01/22(木) 14:22:20.06 ID:
運営はもっと2人を絡ませた方がええよ
ニコ生の時のトークむちゃ面白かったわ


84: :2015/01/22(木) 14:28:48.85 ID:
>>70
その二人にフリートーク任せたら大事故おこす
指原かゆきりん挟まないと危険

94: :2015/01/22(木) 14:32:08.14 ID:
>>84
でもニコ生の時は川栄が速報悪くて元気無くて番組暗くなってたから
ある意味空気読んで年上2人がハジけてたんだぜ
まあ地上波じゃフリートーク厳しいというのはわかるw

98: :2015/01/22(木) 14:35:18.33 ID:
>>94
それ見てたよ
多分その二人を今自由にトークさせたら周りを置き去りにしてしまう爆発力はある
つか二人とも危険すぎる

108: :2015/01/22(木) 14:44:13.87 ID:
次世代はもうマジすかで答出てるじゃん
大和田こじまこツートップで向井地かとれな涼花朱里で神メンを構成するつもりでしょ
自爆しない限り序列は変わらん
119: :2015/01/22(木) 14:54:37.93 ID:
>>108
同意ですね

マジすか4に主要メンバーとして
まゆゆ、ゆきりんが出てない(ゲスト出演程度はあるかもしれないが)のも答えのひとつだと思う
彼女たちの役割は終わったってことですよね

咲良を本店移籍させるか、大和田こじまこツートップでいくか、それはわかりませんが
まだ少々時期尚早感があるので、それまでの繋ぎの短期エースが、ぱるるなんだと思います

126: :2015/01/22(木) 15:01:13.85 ID:
ぱるるの凄いとこはにゃんさんと同じで女の子人気があること
多分顔とキャラがウケるんだろ
次世代だとこじまこ、みーおんが…そうなるとも思えん
129: :2015/01/22(木) 15:03:08.03 ID:
>>126
あぁ・・・たしかにそれはいえるかも
ぱるるのクリスマスのインスタは一般女子人気が物凄かったですからね

146: :2015/01/22(木) 15:16:02.79 ID:
まゆゆぱるるがいるうちにどれだけ
下の世代が上がってこれるか
いまWセンター&W主演で宮脇がどこまでいけるのか
身内でやれることは全てやったから後は結果まち