267052fb-s
1: :2014/12/11(木) 04:15:00.80 ID:
「あたしAKBだし~」とか言って自惚れてるメンバーは誰だ?

2: :2014/12/11(木) 04:19:53.94 ID:
たかみな・まゆゆ以外の全メンバー
6: :2014/12/11(木) 04:23:07.49 ID:
上のメンバーじゃないだろ
9期より下だな
8: :2014/12/11(木) 04:28:08.87 ID:
話の流れて的に10~13期
朱里、田野は聞く耳を持ってた

止まったままのメンバーがいるってことは最近の14期以降ではない
14: :2014/12/11(木) 04:34:56.06 ID:
>>8
田野の名を出したのは横山だけどな
たかみながはっきり名を挙げたのは朱里

あそこで副キャプテンの中村や同じチームAメンの名が出なかったのは残念だな
20: :2014/12/11(木) 04:38:13.38 ID:
>>14
中村の事はかなり認めてる発言をけっこうしてる
あくまでもキャプテンとか精神論だからな
咲子とかも認めてるけど名前を出すほど若手ではない

完全に若手の話だったからな
10~13期だろう
11: :2014/12/11(木) 04:29:47.86 ID:
いつまでも素人気分の13期
12: :2014/12/11(木) 04:31:54.24 ID:
たかみなは結果だしたやつやごり推しメンバー好きだからな
それと横山、島崎、島田、中村の9期は認めてる
15: :2014/12/11(木) 04:35:24.30 ID:
高みながANNで話題にした後輩は高橋朱里(12期)田野(12期)と
島崎(9期)中村(9期)横山(9期)この5人は違う。
18: :2014/12/11(木) 04:36:58.09 ID:
1番危機感ないのって昔からの選抜メンバーに思えるけどねw
今となっては手に入れた48ブランドの力でおりてくる仕事を惰性で消化してるだけ
量こなしてる分頑張ってる感はあっても中身がない
27: :2014/12/11(木) 04:41:51.86 ID:
誰とかはわからんけどね
定点みてるとやる気ある奴と無い奴くらいはわかる
28: :2014/12/11(木) 04:41:51.68 ID:
たかみなって大体運営の代弁してるだけだからな
リフレインのCMのぬるま湯だのメンバーは危機感持てだのは
無能な運営の常套句だわな
32: :2014/12/11(木) 04:45:00.73 ID:
高みなは自分がメンに与える影響力を十分理解してるから批判で名前は出さない
つまり、その他のインタビュー等でも一切名前が上がらないメンバー
これだと古参でも居るよ
37: :2014/12/11(木) 04:46:09.65 ID:
テレビを見てる一般人はAKBに危機感を持ったメンバーがいるとは誰も思わんだろうな
41: :2014/12/11(木) 04:49:19.39 ID:
AKB入っただけで満足しちゃってるメンバー
43: :2014/12/11(木) 04:50:32.04 ID:
マジレスするとたかみなが言ってた
「成長するためのヒントを聞く耳持たない子」
と同一なんだろうね
現状の自分に満足してアイドルやってるような子だよ
AKBの名を使ってヲタに物品を催促したりね
44: :2014/12/11(木) 04:50:47.88 ID:
ぱるるは選抜が姉妹グループのメンバーだらけでヤバイ、AKBの後輩が少ない、みたいな危機感発言してたろ
48: :2014/12/11(木) 04:52:04.29 ID:
たかみなが言う危機感はグループのこと
メンバーが思う危機感は自分自身の人気について

ここに相違がある
目指してるのはタレントだからな
51: :2014/12/11(木) 04:54:37.24 ID:
メンバーしかわからないとも言ってたね。
55: :2014/12/11(木) 04:56:41.44 ID:
内部にいる人間しか、見えない部分なんだろうね。
外向けには、必死ですアピールする子もいれば、努力する姿をみせようとしたがらない子もいるだろうし。
57: :2014/12/11(木) 04:58:06.34 ID:
厄介ヲタのことが大好きなメンバー
→相笠、村山、橋本、竜巻
60: :2014/12/11(木) 05:00:16.86 ID:
>>57
この辺じゃないかと自分も思う
61: :2014/12/11(木) 05:01:23.89 ID:
>>57
この4人プラス市川と飯野な
58: :2014/12/11(木) 04:58:36.19 ID:
現場スタッフからの報告を代弁してる可能性もあるからな
65: :2014/12/11(木) 05:05:04.35 ID:
グループに対する危機感持ってるやつのほうが少ないだろ(笑)
グループにも自分にも危機感持ってないメンバーが問題
67: :2014/12/11(木) 05:05:10.88 ID:
あの個性集団のオリメンと一緒だった高みなは結果出してるメンには
一切文句を言わないし認める。
つまり、干されの雑魚メンの心配をしてる
103: :2014/12/11(木) 05:44:22.92 ID:
危機感があったからって人気でるわけでもないしな
人それぞれだからAKBは面白いのにな
まず男とやりまくってるメンバーを粛清しろや
そこはスルーしてきたくせによ
164: :2014/12/11(木) 06:27:14.13 ID:
5人のグループが危機感を持ち一致団結して頑張ることは容易だよ
でもこんな大人数でグループやチームで分かれてて
先輩後輩の縦社会で意思疎通も難しく
そんな中でやっと築いた関係も組閣でバラバラにさせられて
チーム8とかバイトAKBと知らないプロジェクトが進行してて
こんな環境で危機感を持てるのかね
大人の都合に翻弄されすぎて
もうなるようにしかならないって思うのが普通じゃないのかね
メンバーが精神的に自立して物事を考える環境をいかに作るかは大人の責任でしょ
166: :2014/12/11(木) 06:28:19.21 ID:
>>164
それな
運営自身でいろいろ壊しといて危機感もてって馬鹿かよ
202: :2014/12/11(木) 06:58:59.71 ID:
たかみなが言いたいのは、「手を抜くな、絶えず全力でやれ、自己アピールをガンガンやれ」ということ
若手は経験浅くても、紅白やドームコンサートに出られるから

総選挙ランカーで言えば、島崎・川栄・入山・武藤・石田晴・前田亜らはもっと後輩たちをグイグイ引っ張っていかなければならない