showPhoto
<
1: :2014/09/12(金) 22:48:58.00 ID:
9/11(木)のペナントレース結果発表

■AKB48 チーム4
「アイドルの夜明け」公演 佐々木優佳里 生誕祭

【出演メンバー】
岩立沙穂・大川莉央・大森美優・木﨑ゆりあ・北澤早紀・小谷里歩・小林茉里奈・込山榛香・
佐々木優佳里・佐藤妃星・篠崎彩奈・高島祐利奈・前田美月・向井地美音・村山彩希・茂木忍

【有料会員枠の予想応募倍率】
137.20倍

【結果倍率】
120.26倍


9/12(金)のペナントレース結果発表

■AKB48 チーム4
「アイドルの夜明け」公演 大森美優 生誕祭

【出演メンバー】
岩立沙穂・大川莉央・大森美優・岡田彩花・木﨑ゆりあ・北澤早紀・小林茉里奈・込山榛香・
佐々木優佳里・佐藤妃星・篠崎彩奈・高島祐利奈・西野未姫・向井地美音・村山彩希・茂木忍

【有料会員枠の予想応募倍率】
132.80倍

【結果倍率】
109.06倍

 
18: :2014/09/12(金) 23:16:50.08 ID:
>>1
倍率高杉内?
2: :2014/09/12(金) 22:50:06.72 ID:
親友コンビ
6: :2014/09/12(金) 22:54:49.93 ID:
若さという武器もチーム8に奪われてしまった

 
9: :2014/09/12(金) 22:56:59.04 ID:
>>6
若さ若さって何だ?


24: :2014/09/12(金) 23:26:09.20 ID:
>>9
振り向かないことさ

7: :2014/09/12(金) 23:01:52.76 ID:
小谷と渋谷兼任してるんだ!
損なわけないないないない!笑
8: :2014/09/12(金) 22:55:36.02 ID:
生誕祭でこうなることは
みんな予想してたでしょ 
 
11: :2014/09/12(金) 22:58:51.75 ID:
生誕に関しては当事者のメンバーが悪い
12: :2014/09/12(金) 23:00:36.09 ID:
他ヲタは生誕祭に申し込まないのがエチケット
13: :2014/09/12(金) 23:01:37.63 ID:
予想倍率が高すぎるねん
14: :2014/09/12(金) 23:03:55.92 ID:
しかし支店オタやっているとお目にかかれない凄い倍率だ
15: :2014/09/12(金) 23:04:27.47 ID:
去年のデータを基にした予想倍率を下回るということは人気が伸び悩んでるということですね
16: :2014/09/12(金) 23:09:46.05 ID:
普段はペナント?くだらん、誰も気にしてない糞システムと言いながら
予想倍率下回った時だけオワコン不人気とか気が大きくなっちゃうバカばっかw
17: :2014/09/12(金) 23:13:34.71 ID:
2日連続でやらかしたらオワコンだろ
20: :2014/09/12(金) 23:18:31.04 ID:
そういやペナントなんてあったなー

よって伸びない
21: :2014/09/12(金) 23:18:46.76 ID:
4ヲタなんて、こんなもんだよ
22: :2014/09/12(金) 23:18:51.58 ID:
ハードル上げすぎ
25: :2014/09/12(金) 23:27:48.61 ID:
ハピネス教がの気持ち悪い空気が蔓延してる中じゃ4ヲタが離れるのも仕方ないよ
4ヲタは元研ヲタがほとんどで、佐々木が昇格した時点で見切ったのに戻ってきてハピネス連呼されりゃ
チーム8に流れるわな
26: :2014/09/12(金) 23:28:52.54 ID:
生誕だししゃーない
しかも予想倍率が他チームより高すぎるだろチームAなんてたかみないても二桁倍率だろ?
27: :2014/09/12(金) 23:29:05.69 ID:
厄介軍団の影響でヲタ離れが加速してるな
28: :2014/09/12(金) 23:32:01.54 ID:
>>9の答えが>>24まで出てない時点でこのスレは終わってる
30: :2014/09/12(金) 23:47:41.46 ID:
Aは岩田かれんの生誕でも高いのに
31: :2014/09/13(土) 00:29:01.19 ID:
どちらにしても100人に一人しか当たらんやん
32: :2014/09/13(土) 00:30:30.50 ID:
柱があるから100人に1人ではない。
支店と比べて倍率が不公平。
36: :2014/09/13(土) 03:10:34.48 ID:
チーム4が倍率割れしてるの生誕祭だけなんだよね
なんか素敵やん?
38: :2014/09/13(土) 10:54:43.50 ID:
>>36
Kまこ生誕のときは170~180倍と高かったんだけどね
なんで現4生誕だと低いのかと?
39: :2014/09/13(土) 11:04:44.62 ID:
峯岸いないからか?
42: :2014/09/13(土) 11:22:40.29 ID:
マジレスすると予想倍率を決定するのが以前のデータで
前チーム4が箱推し多くていてもいなくても倍率を下げなかった脇役が現チーム4に大量にいて
(係数1.4倍持ち)
それで上ぎみに出てるだけ

叩くなら結果倍率じゃないと意味ないさ>>1
43: :2014/09/13(土) 11:27:19.15 ID:
推し以外の生誕はスルーするのマナーだろ
44: :2014/09/13(土) 11:45:42.21 ID:
それを全否定するのがペナントレース
45: :2014/09/13(土) 11:48:02.69 ID:
倍率3倍くらいにならないかなあ
47: :2014/09/13(土) 13:32:53.92 ID:
あれ?チームaはここより低いのか?
48: :2014/09/13(土) 13:33:50.84 ID:
100倍越えてて何が問題なのかサッパリ分からんw
49: :2014/09/13(土) 14:06:15.54 ID:
>>48
無理やり作られた平等だから仕方あるまいw
50: :2014/09/13(土) 14:25:26.33 ID:
実際柱無くしたらどのくらいなんだろうな
120倍なら80倍くらい?
52: :2014/09/13(土) 19:24:29.98 ID:
このメンツで100倍はありえねーな
54: :2014/09/13(土) 19:47:21.39 ID:
チームAだけいつも予想倍率が低く設定されてるのはなんでなん?

57: :2014/09/13(土) 20:07:09.90 ID:
>>54
旧チームのAKB公演出演実績を元に係数を算出しているから
選抜と兼任は公演出ないから低いし旧チームスタベンメンも低い
15期も研究生だったから低い
地味に旧チームスタメンの非選抜が係数は高いと思われる
 
55: :2014/09/13(土) 19:50:52.13 ID:
予想値、木﨑で盛り過ぎなんじゃないの
56: :2014/09/13(土) 19:54:44.15 ID:
まず生誕補正は選抜以外はマイナスにしか成らない件
次の日曜が4公演だからそっちに応募するので平日は回避するヲタが多いと思う
AKB49の舞台が始まってるからチケット買ってるヲタは申し込まない
以上の理由で予想割れも致し方ない。 
 
59: :2014/09/13(土) 21:40:35.71 ID:
結局のところ
予想倍率を上げているのは非選抜スタメンの頑張りで
結果倍率を上げているのは人気(選抜)メンのヲタの頑張り
ということになる