ooshima
1: :2014/08/31(日) 21:59:35.15 ID:
ファンが当たり前にいる慢心、環境の違い

2: :2014/08/31(日) 22:00:02.69 ID:
さや姉
3: :2014/08/31(日) 22:00:37.11 ID:
田野ちゃんやれなっちあたりは継ぎつつある
握手対応めちゃくちゃいいよ
38: :2014/08/31(日) 22:45:54.07 ID:
>>3
部数が増えたら維持できないんだよ
4: :2014/08/31(日) 22:02:06.23 ID:
さや姉、珠理奈はさすがだ
その次の世代の慢心、環境の違い
5: :2014/08/31(日) 22:02:25.85 ID:
アイドルと当たり前に握手できるというヲタの慢心
6: :2014/08/31(日) 22:03:40.33 ID:
さや姉は最強やで
多分誰よりも一番疲れてるやろに
思わず抱きしめてキスしそうな位の神対応
7: :2014/08/31(日) 22:05:37.96 ID:
こじまこ「握手は左手を添えるだけ」


スラムダンクかよ
8: :2014/08/31(日) 22:06:41.93 ID:
若手で安心安全の握手対応って誰かいないの?
33: :2014/08/31(日) 22:40:10.50 ID:
>>8
なっきー
9: :2014/08/31(日) 22:07:50.48 ID:
優子の場合
アイドルとヲタじゃなく人対人でコミュニケーションとってたからね
だから握手をすることが本人も好きだった

気さくでどんな年齢の人にも平等だった
とにかく記憶力が凄かったな
11: :2014/08/31(日) 22:09:04.74 ID:
でも相対的にはNMBのメンバーさんは量対応だよ。

優子さんみたいに、ファンの人を観察してちゃんと合わせた話題を
ふってくれたりする子も居るし。
12: :2014/08/31(日) 22:12:55.42 ID:
今の若手は優子や他オリメンみたいにハロプロ等オーディション落ちまくったりして後がない状態からの応募じゃねーからしょうがないだろ
14: :2014/08/31(日) 22:17:50.42 ID:
本店エース候補は塩と豚で伸び悩むだろうなあ
握手ありきで入団した世代なのに…
15: :2014/08/31(日) 22:20:22.62 ID:
優子並の疲れ知らずの神対応は本店にはいないな
兼任除外の本店選抜シングル出して欲しいと思うけど握手要員も本店だけで出せるようにならなきゃ駄目だと思う
ぱるるがAKBだけで出したいってよく言ってるけどだったらもっと握手頑張れと
16: :2014/08/31(日) 22:21:53.93 ID:
NMBは白間、薮下、渋谷は彩魂を受け継いでる
SKEは山田み、りょうはが良で波のある東李が可
HKTは全員神対応
本店若手推されで神対応はみーおんしかいないな
18: :2014/08/31(日) 22:22:47.88 ID:
ぱるる、川栄とかテレビで知名度あがって人気出た子は考え方が違うんだろうねー
21: :2014/08/31(日) 22:28:40.69 ID:
島崎の塩をよしとして認めたから若手に何も言えないだろ
22: :2014/08/31(日) 22:29:38.76 ID:
確かに若手でもしゃかりきに一生懸命って感じの子減ってきてるような
ぱるるを例に、盾にして良いじゃん別にって空気か?
23: :2014/08/31(日) 22:30:14.94 ID:
支店がほぼ全員できてることができないってことは
やはり本店メンには慢心があるのだろう

キャッチフレーズやらない子がいるのもその例
どこかでアイドルを卑下しつつアイドルやってるんじゃないか
24: :2014/08/31(日) 22:33:00.06 ID:
ゆかるんは常にファンへの感謝の気持ちを忘れていないから
こっちもそれに答えてあげようと思える関係が築けている
25: :2014/08/31(日) 22:33:06.24 ID:
セレクション復活しろよ

峯岸とかクビにしたらファンもガチだと思って戻るぞマジで
26: :2014/08/31(日) 22:34:23.42 ID:
事務所メンくびにするくらいの

気合の入ったセレクション復活したらまた握手会行ってみたいわ
27: :2014/08/31(日) 22:35:00.89 ID:
若手だとなぁちゃんかなぁ?独自の左手で手首を掴むやり方はドキっとするし
AKBINGOでやってた通り本当に真っ直ぐこっちの目を見て話を聞いて返事をしてくれる
37: :2014/08/31(日) 22:43:49.67 ID:
>>27
なぁちゃんは複数出しすると色々握り方を変えてくれる
28: :2014/08/31(日) 22:41:39.23 ID:
今日こみはるいったけど
ニアニアが止まらんかった
29: :2014/08/31(日) 22:36:04.77 ID:
ゆかるんは素晴らしいな
なのに本店若手推されにかぎって傲っている、世代交代できないぞ
32: :2014/08/31(日) 22:38:59.49 ID:
もっちぃはどの部でも変わらない特良対応だお^^
34: :2014/08/31(日) 22:41:46.58 ID:
AKBは握手を手抜きすればするほど推されるんだろ?
それなら推されメンバーの真似するのが普通じゃねw
35: :2014/08/31(日) 22:42:32.02 ID:
本店若手ならなっきーでしょ
優子とはタイプが違うが安心の神対応だ

個人的には麻里子の後継者が欲しい
あの予測不能な切り返し楽しかったな
36: :2014/08/31(日) 22:42:33.04 ID:
干されの良対応はまあまあいるけど超選抜くらい忙しくても維持できるかが分からん
優子のすごかったところはいつでも良対応だったところ
39: :2014/08/31(日) 22:50:32.45 ID:
>>36
それだよな
若手は超選抜でもなくまだ選抜程度の忙しさなのにもうすでに気が抜けている
これじゃ優子はもちろんさや姉、珠理奈にも到底追い付けない
もったいない
40: :2014/08/31(日) 22:51:04.05 ID:
ぱるるの塩と一緒にするなよ、ぱるるの塩はSTYLEでありもはや芸にまで昇華された物
手を抜いた結果の塩とは別物だからな

海外にまで轟く「塩姫」「ソルトクイーン」などの呼称、今やAKBの握手会における神対応に並ぶ名物にまでなった
「ぱるるの塩味ポップコーン」は運営公式のグッズであり
今や芸人、各界著名人なども「あの塩対応の子でしょ」とぱるるの塩を認知している

もはやここまで来たら塩じゃないとJAROに訴えられるレベル
「えっ?お前まだぱるるの塩くらってねーの?新規かよ」と交わされる握手会での会話

いまや「塩対応」とは神対応以上に軽々しく名乗ってはいけないぱるるのみの聖域なのである
若手が塩を極めたいのならぱるるのように徹底すべきだ
ぱるるは日々どう塩るか、こういうのが塩じゃないのか、塩とはなんぞや、と自問自答している

そして、いまだ道は極めていない
ぱるるの戦いはこれからだ
41: :2014/08/31(日) 22:52:08.58 ID:
さや姉は神対応
42: :2014/08/31(日) 22:52:39.45 ID:
須田柴田がすごいってこと?
44: :2014/08/31(日) 22:56:30.73 ID:
そんなみんなへ

いずりな オススメ
46: :2014/08/31(日) 23:00:41.82 ID:
塩対応にもタイプあるのかな
ゴリゴリの岩塩対応とか
サラッサラのエンリッチタイプとか
48: :2014/08/31(日) 23:04:23.27 ID:
島崎とか川栄とか横山はメディア選考で人気が出たタイプのメンバーだから
価値観が違うんだろな
握手は人気と直接関係ないとか思ってそう
49: :2014/08/31(日) 23:05:49.01 ID:
ぱるるの塩は握手だけではない
インタビューでの「塩回答」バラエティーでの「塩コメント」など
ニュースではドームで宙を舞ったぱるるに「塩フライング」とつけられた
なんでも塩をつければいいってもんじゃない、あの記事を書いた記者はぱるるの塩を取り違えている
52: :2014/08/31(日) 23:24:28.66 ID:
これって結構本店だけの問題で
支店の若手はむしろかなり良いんだよね