0DEEC50C-7F4C-45ED-916C-094A8D90E555
1: :2014/08/09(土) 20:53:46.19 ID:
橋本環奈を見いだした審美眼…松井玲奈 次のイチ押しアイドルは?
2014年08月08日 07時10分

 今月2、3日に東京・台場で行われた国内最大級のアイドルフェス「TOKYO IDOL FESTIVAL2014」(以下TIF)で、ライブに出演しないのにファンの目を引いたアイドルが、プライベートで会場を訪れたSKE48の松井玲奈(23)だ。

 TIFには姉妹グループの「HKT48」も出演したが、お目当てはHKTではなく5人組アイドル「ベイビーレイズ」。
もともと同グループの大ファンを公言しており、ステージ上の指原莉乃(21)からは「松井玲奈はプライベートでベイビーレイズを見に来てるんですよ」と突っ込まれた。

 関係者によれば松井がTIFへの参加を決めたのは、何と前日のこと。

「ライブを見た後は『泣きそうだ』と感動してました。ライブ後は、その足でTBSの『音楽の日』に参加しました」と、かなりの強行軍をこなした。

「音楽の日」ではSKEはもとよりAKB48、乃木坂46としても深夜までパフォーマンス。その合間を縫ってアイドルをチェックに訪れていたというから恐れ入る。
松井の場合、自身もアイドルながら「無類のアイドル好き」で知られ、少女たちへの“審美眼”にも定評がある。

 例えば、いまやCMなどでも大人気の“天使すぎるアイドル”橋本環奈(15)も、メディアが取り上げるよりも先に松井がツイッターで紹介。

「橋本環奈ちゃんが可愛すぎて生きていく気持ちが芽生えました」と絶賛し、ブレークに一役買った。

「松井はとにかくマニアック。アイドル以外にもアニメやロック、鉄道などと趣味が多い。HKTの指原もアイドル好きで有名だが、松井の方がもっとオタクっぽい。
アイドルオタクの心が人一倍分かるから、売れそうかどうかが分かるんでしょう。そのせいか、好みが多少ロリコンっぽいところはあるんですけど(笑い)」(芸能関係者)

 TIF後に松井はツイッターで前述の「ベイビーレイズ」や玉城ティナ(16)と蒼波純(13)を紹介。この中から“天使すぎるアイドル”に続くスターは誕生するか?
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/297685/

10: :2014/08/09(土) 21:00:33.26 ID:
ネットで騒がれ始めたのに真っ先に乗っかっただけだろ
11: :2014/08/09(土) 21:01:00.75 ID:
メディアでとりだたされるより前でも
2chで騒がれたときより後だろ
14: :2014/08/09(土) 21:04:02.09 ID:
奇跡の一枚の前からイベントMCがえらく上手い中学生アイドルがいるって
地下ドルヲタ界隈ではそこそこ知られていた
17: :2014/08/09(土) 21:05:00.32 ID:
普段からアイドルイベントとか見に行ってるみたいだね
自身もアイドル好きだし、他山の石というか、そういうのもあるんだろう
18: :2014/08/09(土) 21:05:19.35 ID:
ベビメタも推してたよね
24: :2014/08/09(土) 21:13:00.21 ID:
玲奈ちゃん女の子大好きすぎw
25: :2014/08/09(土) 21:15:50.55 ID:
女性で女性アイドル好きって男には理解困難な感情だな
男なら男性アイドルを好きになるとかありえないから
30: :2014/08/09(土) 21:23:10.43 ID:
>>25
玲奈はイケメン大好きだよ
テニミュの熱狂的なおっかけだから
アイドル好きは指原が売れてから急にやりだした
メンツもネットで騒がれてるものばかり、な
37: :2014/08/09(土) 21:26:35.02 ID:
>>25
育ってきた環境にもよるが俺はジャニーズ好き
いちドルヲタとしてあのパフォーマンスはとても魅力的に映る
26: :2014/08/09(土) 21:16:13.85 ID:
ミューコミとか聞いてるとわかるけど玲奈はガチだよな
32: :2014/08/09(土) 21:24:46.77 ID:
松井玲奈より松井咲子の方がロコドル好きなイメージがある
33: :2014/08/09(土) 21:24:51.14 ID:
れなひょんの好きそうなタイプこれまでいろいろ観てきたが
正直な感想橋本ちゃんはひょんさんのタイプじゃない気がするんだよな~
34: :2014/08/09(土) 21:25:29.91 ID:
去年の11月3、4日にネットで話題になったらしいが
11月5日にツイッターで取り上げてるから
早いっちゃ早いわな
59: :2014/08/09(土) 21:45:36.13 ID:
れなひょん自身がかわいいもんね
61: :2014/08/09(土) 21:47:39.08 ID:
まあ、玲奈のTwitter一つで東スポがニュースにするんだから影響力あるよな。
これが珠理奈だったら、何のニュースにもならないんだからさ。
63: :2014/08/09(土) 21:49:02.73 ID:
ひょんさんはもともとアイドル好きというより二次元志向
アニメ、漫画、ゲームを中心にあとはバンド音楽とかのサブカルに詳しい
彼女の発言を聴いてるとけっこう本物志向のところが強い
それは二次元や普段から自分が納得できるサブカルを追求してる証拠
だから大衆向けアイドルのテイストに本質的に合う感じはしないんだよね