1: :2014/08/07(木) 22:35:22.20 ID:
柴田阿弥
一般公開で共有しました - 22:04
#温泉

みなさんに報告~♡

今日わたしはずっと習得したかった
温泉ソムリエの資格をとりに
いってきましたーっ♡♡

もう何ヶ月も前から
行きたかったけどなかなか
お仕事などで行けず、、

1ヶ月以上前から今日は
時間をあけてもらっていて、
ようやく今日!いけました!

そしたら今日はレッスンだけになり
運も味方してくれてたのかな。笑

実はお休みの日はママに
温泉に連れて行ってもらったりと
かなりの温泉好きだったんです♪

資格を取得した理由は
ほかにもありまして、
わたしは情報番組に出たり、
旅番組などでレポーターをしたい
という新しい夢ができて、
そのために大学も行って
いろんな知識をつけていました。

もっと色々な知識を増やしたいし、
好きなのでもっと知りたいと
思ったのがきっかけです。

あと今年は、
柴田阿弥にしかできない
ひとりでのお仕事もできたらと思い
まずその一歩として
温泉ソムリエの資格をとりました!

まだまだ自分に何ができるのか
何が向いているのかは
全てはわかりませんが、
いろいろと経験しないと
向き不向きもわからないので
今年はわたしいろんな事に
チャレンジしていきます♪♪

今年はわたしにしかできないことを
見つけるのが目標なのでね♪

これからも自分と向き合って
頑張りますので応援お願いします♪

今日から温泉アイドルだ~♡笑


2: :2014/08/07(木) 22:37:07.68 ID:
混浴番組とかけっこう需要あるからな
9: :2014/08/07(木) 22:38:32.09 ID:
目から効能出すのか
10: :2014/08/07(木) 22:38:39.94 ID:
目をつぶって湯につかってもどこの温泉か当てられるというあれか  
12: :2014/08/07(木) 22:39:39.97 ID:
日本は温泉大国だからな
13: :2014/08/07(木) 22:39:53.46 ID:
テレ東の番組出れるかもな
14: :2014/08/07(木) 22:40:22.81 ID:
おまいら在宅でも温泉ソムリエになれるぞ

http://www.onsen-s.com/n006bosyu.htm
15: :2014/08/07(木) 22:43:21.31 ID:
>>14
むしろ芸能人にしか役に立たない資格
17: :2014/08/07(木) 22:45:04.77 ID:
タオルなしで入るくらいのことしないと、印象に残らないぞ
18: :2014/08/07(木) 22:45:56.72 ID:
巨乳のメンバーはこの資格取れば温泉の仕事増えるかもね
19: :2014/08/07(木) 22:49:44.07 ID:
昔は「レポーター」表記だったけど、今は発音に近い表記にしようということで
日本のテレビや報道は「リポーター」表記なんですよ
柴田も本気で職を目指しているなら、こういう基本的なとこ間違わないで欲しい
20: :2014/08/07(木) 22:50:56.03 ID:
コイツ、生き残りそうやな
21: :2014/08/07(木) 22:51:51.01 ID:
こういう努力は他のメンも見習うべきだね
22: :2014/08/07(木) 22:52:26.11 ID:
ところで阿弥さん・・一緒にお風呂に入って頂けますか?

やったぁw温泉がぶり寄りw
23: :2014/08/07(木) 22:59:20.23 ID:
大学も目的あって偉いな 俺なんか単位取れればいいとしか考えてなかった
しかも夏休みで他のメンバーが遊んでる中、資格かよ
選抜にはいる人は努力してるんだな