1: :2014/08/06(水) 08:05:38.45 ID:
なんだかなあ

132: :2014/08/06(水) 11:11:00.08 ID:
>>1
スレ立てるのが2年遅い

チームNが本当の意味で銀河系軍団だったのは
山田と福本が共に在籍し、かつ
小谷が本店との兼任になる前の2012年7月まで

なぜなら、その時期までの純粋で無知だったNは
本気で本店を越えようとしていた
てっぺんをとろうとしていたからだ

ただ、2012年8月の小谷兼任によって
山本渡辺クラスのトップメンバーだけでなく
それ以外のメンバーにとっても
NMBにおける最大のモチベーションは
「てっぺんをとる」ことではなく
「本店と兼任する」ことに変わった

そして2013年の春から夏
最年長組として「てっぺんをとる」ためにNを牽引してきた
山田と福本の相次ぐ離脱によってNの輝きは完全に失われた

2013年秋以降のNは、実質的に「チームNⅡ」
さらに辛辣な言い方をするなら「チームAⅡ」と呼んでよい
大組閣後なんてもう「チームNⅢ」だな
170: :2014/08/06(水) 15:47:15.53 ID:
>>1
今更だけど軍団な
2: :2014/08/06(水) 08:06:00.98 ID:
8: :2014/08/06(水) 08:20:39.55 ID:
>>2
これは…
3: :2014/08/06(水) 08:06:21.69 ID:
大組閣の犠牲者
4: :2014/08/06(水) 08:08:25.04 ID:
さや姉がいれば無問題
5: :2014/08/06(水) 08:10:12.15 ID:
今、山本彩と柏木さん以外、誰がいるのか思い浮かばない。

BⅡは何人か知ってる。
6: :2014/08/06(水) 08:11:30.26 ID:
大組閣で一番ダメージ受けたのがここ
7: :2014/08/06(水) 08:11:49.27 ID:
めんたいこ!
ゆきりん率いるNMB48!

強力な兼任メンがNいるじゃんw
10: :2014/08/06(水) 08:22:11.61 ID:
無理やり引き抜いて3チーム均等化したからなぁ
11: :2014/08/06(水) 08:23:00.95 ID:
チームN
山本彩(キャプテン)
上西恵(副キャプテン)
吉田朱里
岸野里香
古賀成美
山口夕輝
西村愛華
太田夢莉
加藤夕夏
河野早紀
室加奈子
山内つばさ
山岸奈津美
須藤凛々花
小谷里歩(チーム4兼任)
村重杏奈(チームK4兼任)
柏木由紀(チームB兼任)
25: :2014/08/06(水) 08:40:58.72 ID:
前が強すぎたけど
>>11見たら
ちゃんと揃えば問題ない。
12: :2014/08/06(水) 08:24:06.24 ID:
輝きを取り戻すまでがおもしろいんやで
15: :2014/08/06(水) 08:27:47.95 ID:
公演倍率は一番高いよ
新規ヲタの入り口なのは変わらない
16: :2014/08/06(水) 08:28:24.95 ID:
確かにそうだけど、出て行ったメンツを見たらたいしたことないんだよな
1期選抜メンバー中心という思い込みで凄いと思ってただけなんだろう
17: :2014/08/06(水) 08:33:28.54 ID:
はるちゃんのツッコミが無くなったNのMCは厳しいでしょ
18: :2014/08/06(水) 08:33:34.00 ID:
太田須藤西村のN三銃士が育ってくれたらいいね
太田須藤は完売出してるしいい感じ

人気とは別にパフォも頑張ってもらわなあかんけどな
22: :2014/08/06(水) 08:37:21.62 ID:
チームMは伸びるね
関東で急激に支持率が上がっている
チームNはさや姉とゆきりん以外は空気
23: :2014/08/06(水) 08:39:55.99 ID:
7月のチームNツアー観たら大丈夫
NHKホール素晴らしかったよ
26: :2014/08/06(水) 08:43:14.58 ID:
>>23
チーム活動の中心は公演やで
33: :2014/08/06(水) 08:48:20.55 ID:
>>23
NHKホールの二日目はえげつないぐらい盛り上がったらしいな
予定してなかったダブルアンコールも発動したみたいやし
ダブルアンコールが発動したのは今のところNと研究生だけ
28: :2014/08/06(水) 08:44:02.72 ID:
これから伸びるメンバーも多いからね
29: :2014/08/06(水) 08:45:19.31 ID:
山本彩
渡辺美優紀
横山由依
山田菜々
福本愛菜
小笠原茉由
吉田朱里
上西恵
白間美瑠
小谷里歩

白間なんか戦力に入ってない布陣だったのに…
35: :2014/08/06(水) 08:51:17.52 ID:
>>29
バラけたよなあ

N→N
山本彩
吉田朱里
上西恵
小谷里歩

N→M
山田菜々
白間美瑠

N→BⅡ
渡辺美優紀

AKB
横山由依
小笠原茉由
177: :2014/08/06(水) 16:26:07.45 ID:
>>35
りぃちゃん忘れんな
38: :2014/08/06(水) 08:53:41.70 ID:
>>29
ゆいはんの頃は外の血もメンバーにとって刺激になると思ったけど
今は多過ぎて分かりにくい
31: :2014/08/06(水) 08:47:43.69 ID:
同じセトリやってるから余計劣化版な感じがしてしまう
32: :2014/08/06(水) 08:47:50.30 ID:
公演もぐっと良くなったよ
34: :2014/08/06(水) 08:49:51.70 ID:
時代はBⅡ
36: :2014/08/06(水) 08:51:29.58 ID:
さや姉以外で人気メンいるの?
雑魚メンばっかじゃなかったか
37: :2014/08/06(水) 08:52:50.84 ID:
今博多が銀貨系に成りつつある
39: :2014/08/06(水) 08:54:46.06 ID:
人気はともかくパフォーマンスという意味では旧Nは48史上最強だったのは間違いない
それが大組閣でなぁ
なまじ同じ公演やってるだけに比較してしまうから今のNは残念に思える
40: :2014/08/06(水) 08:56:30.67 ID:
前と今のNは全く別もの
前Nは48G最強チーム今のNはさや姉柏木+愉快な仲間達
44: :2014/08/06(水) 09:00:24.59 ID:
>>40
選抜と愉快な仲間たちって丸っきりAKBぽいよな
41: :2014/08/06(水) 08:56:47.71 ID:
いまNMBで1番完成しているチームは実は研究生
知らない人達は勿体ないと思うわ
43: :2014/08/06(水) 08:59:35.27 ID:
チーム状態は別に悪くないんだよね
依然良いチームだと思うし、
それなりに輝いてるチームだと思う。

ただし「銀河系集団」ではない。そういうこと。