tor_744630920_0
1: :2014/07/26(土) 15:37:48.12 ID:
何かツアーとか映画とかYNNとか色々楽しそうだね

ちなみに自分はSKEヲタでもちろん楽しいと思ってたんだけど
最近は楽しいって事を無理やり思い込んでる様な気がしてきた・・・

ラジオよりテレビ派なんで久し振りで楽しみにしてたSKEの冠番組
だけど正直あのバイトの番組の良さが分からない

つまりNMBヲタは充実してるから楽して楽しんでる
一方SKEヲタは少ない部分を一生懸命楽しもうと頑張ってる感じ

75: :2014/07/26(土) 18:05:38.04 ID:
>>1
住んでる地域によるんじゃねーの
 
関西住みだけど、メディアで、NMBは見るけど、SKEやHKTはまったく見ない。で、つい、NMBが一番だ、と勘違いしがちになるんだけど、名古屋や福岡にいくとそれが逆になると思う

【よく見るアイドルを好きになるし、見ないと好きになりようが無い】ってところかと
2: :2014/07/26(土) 15:44:50.21 ID:
ワイ関東の全店広く浅く的ヲタ、
げいにん3が始まるまではややカヤの外感を味わう
3: :2014/07/26(土) 15:45:41.21 ID:
ツアーあったりと楽しいね
地方番組とかもあるからYouTubeで確認したりできるし
4: :2014/07/26(土) 15:45:53.60 ID:
NMBはAKBグループの番組やイベントでは割と干されるからね
だから自分の所でどうにかしないとって頑張った結果の
フットワークの軽さなんだと思う
5: :2014/07/26(土) 15:47:11.18 ID:
他店に興味ないから他店ヲタと比較してどうかは分からない
ただNMBにハマってからはそれまで趣味だったもの全て趣味休業中になる感じでNMBに没頭してる
それくらい楽しみまくってる
6: :2014/07/26(土) 15:47:29.86 ID:
正直今はかなり楽しい
げいにん3始まってツアーやってアルバムも出て映画も公開されてってこんなにタイミング重なること少ないし
8: :2014/07/26(土) 15:47:42.34 ID:
YNNの生放送はまじで面白い
これだけは他グループにない誇れるもの
9: :2014/07/26(土) 15:48:51.47 ID:
YNNだけで飯3杯イケるわ
数字気にしない実験的なコンテンツだからヲタ向けの番組が作れるのが強みやね
10: :2014/07/26(土) 15:49:06.15 ID:
NMBヲタだけど選挙だけは毎年マジで楽しくないw
メディア系は関西ローカルも関東も充実してるし、ライブも死ぬほど楽しい
CD買わなくてもそこそこ楽しめる感じだなNMBは
11: :2014/07/26(土) 15:49:38.05 ID:
NMB専オタだけど楽しいよ
広島、神戸ツアー行ってきた
研究生神戸ツアーは泣けた 公演中に客席に号外を配るサプライズも面白かった

香川ツアーも行くよ
追加ツアーパシフィコ横浜は悩み中
12: :2014/07/26(土) 15:50:09.67 ID:
対外的には無力だけどYNNは週二回更新してくれるしオタ的にはありがたいコンテンツ
19: :2014/07/26(土) 15:59:56.07 ID:
めちゃくちゃ楽しいが気になるのがNMB単独コンサート時のコールとアンコールの統一感の無さ
これがもう少し改善されたらもっと楽しくなると思う
20: :2014/07/26(土) 16:00:46.22 ID:
>>19
アンコールはともかくコールって何かパターンあるっけ?
73: :2014/07/26(土) 17:58:11.59 ID:
>>20
個人的にシングル曲のBメロ時にオーハイやったりメンバーコールやったりのバラつきが気になる
26: :2014/07/26(土) 16:20:07.09 ID:
俺は4年くらい前からSKEだけで、NMBの公演は2011年のSKE劇場出張公演くらいしか見に行ってなかった。
けど最近、NMBも楽しそうだなぁと思えてきた。だってやっぱりSKEだけこんなツアーもなければメディア露出も少なくちゃなぁ
32: :2014/07/26(土) 16:31:52.93 ID:
>>26
CDをあれだけ売ってて総選挙シングルにも貢献してる
その割には外から見て活動が一番地味?に感じる
SKEが稼いだ金で………の実際は分からないけどツアーはやって欲しいね
近くに来たら見に行きたい
36: :2014/07/26(土) 16:42:29.30 ID:
>>32
SKEはツアーの儲けになるグッズの利権がAKSにあるから、エイベもやるメリットないのだろうね
ツアー自体も中箱で同じセットで連続でやることが利益になると思うが、大物二人のスケジュールが取れないのでしょう
28: :2014/07/26(土) 16:24:55.77 ID:
NMBは少し違うんだよね
AKBカルチャーとは毛色が明らかに異質

唯一、地域性を明確に出して、トレードマークがヒョウ柄
東京(AKB)では無い設計思想のようなものがある

ヲタが総選挙を冷めた目で見てるのもいいよねw
SKEが闘争心むき出しなのと対照的でいいじゃないか?

おそらく3女は、長女と次女の骨肉の争いを見て何かを悟ったのだろう
33: :2014/07/26(土) 16:37:01.12 ID:
おそらくAKSは本店栄博多3グループを一括りトータルで黒字になれば良いって発想なんちゃう
今はその浮いた分を博多に先行投資してる感じ
一方難波はよしもとが母体だから当然利益追求
なんば式の発想なんてまさにそうだもんなあ
34: :2014/07/26(土) 16:41:32.35 ID:
NMBはライブが楽しい
あとYNN配信も
HKTのライブも好きだ
35: :2014/07/26(土) 16:41:58.35 ID:
YNNスタッフはずっとテレビ番組制作してるだけあって
企画力が凄いしホント有能すぎるわ
38: :2014/07/26(土) 16:47:21.61 ID:
最近YouTube動画も結構頑張ってるよね
色々あり過ぎて見る時間が足りないのが逆にツライw
42: :2014/07/26(土) 16:59:02.94 ID:
ヲタの指向とメンバーやスタッフ(YNN含む)の指向がシンクロしていることが多いので満足感がある
地域的には比較的独自性を好む傾向があるり、その影響で色々アイデアが豊富で意外性があって楽しい
他店の面白さは分からないが、NMB発信で48グループ全体に影響を及ぼしている部分はかなりあると思う
43: :2014/07/26(土) 17:03:54.77 ID:
NMBだけ運営が他店と違うからYNNみたいな新しい試みもできるのが強み
一方選挙とかでは勝てないしそもそも俺も含めて本店CD売上ベースの選挙の意味が
分からんヲタが多いランクイン少なくてメンバーがかわいそうには思うが

その点SKEさんは逆の考えのヲタさんが多いように感じるから
NMBを楽しめるかはAKBG内での比較や序列に意味ないと思えるかだと思う
49: :2014/07/26(土) 17:07:28.48 ID:
村重を快く引き取ってくれた難波ヲタの懐の深さには感動した
50: :2014/07/26(土) 17:08:33.77 ID:
最近公演も増えて楽しい
52: :2014/07/26(土) 17:08:51.01 ID:
NMBヲタ楽しいぞ
在宅でもぐぐたす更新しまくりでラジオ、テレビ、YNNに加えて毎日のDMM
ツアーも行ったから本当に時間が足りなくてチェックしきれないものが多数