no title
1: :2014/07/25(金) 10:35:44.48 ID:
この前NHK-BSのAKB SHOWに
キレイゴト選抜メンバーが出てたんですが
その時、ちょうど実況板に居たんです。
そしたら誰もメンバーの名前も顔も知らないんですよ
そして全員不細工だブスだと大量にレスが付きだしたんです。
この選抜の中で神志那や井上由莉耶や駒田なんかは
HKTヲタの間ではそこそこ可愛いと言われてると思ってたんですけど
一般の2chユーザーからはブスしかいないという認識みたいです。
やっぱり日頃HKTを贔屓目で見てるせいで現実より美化されて見えてるんでしょうか?
それにしてもHKTが知名度無くてちょっとショックでした。
まだまだ先輩のAKBやSKEやNMBには遠く及ばないのかもしれません。





15: :2014/07/25(金) 10:59:05.72 ID:
>>1
AKBの劇場メンバーの方が名前知らんわ
24: :2014/07/25(金) 11:13:52.80 ID:
>>1
HKT48 指原莉乃が上半期女性タレントのテレビ出演時間 9位

それだけ出ても知名度が低いHKT48

指原の影響力の無さよ
39: :2014/07/25(金) 11:37:07.71 ID:
>>24
HKT48メンバーの売り込みはまだまだだけど"HKT48"の知名度が上がったのは指原のおかげ
2: :2014/07/25(金) 10:38:52.19 ID:
一般人がわざわざBSのAKBの番組を見るかよ
70: :2014/07/25(金) 12:35:26.98 ID:
>>2
そこなw
75: :2014/07/25(金) 12:43:23.26 ID:
>>2で終わってた
わざわざその時間にAKBショーにチャンネル合わせて
こいつら知らないとかいってるのがどういう人種か考えたらわかる
こんなスレ建てた>>1と同レベル
5: :2014/07/25(金) 10:46:12.62 ID:
「俺は相当AKBには詳しい方だが、その俺でも1人も知らない」
と実況板に居た自称AKBグループヲタの人が言ってました。
そこまで知名度無いとは思ってなかっただけにショックでした。
12: :2014/07/25(金) 10:53:39.36 ID:
>>5
相当詳しい奴が総選挙ランクインして、おでかけにも出まくってる坂口や駒田を知らんとかおかしいだろ
17: :2014/07/25(金) 11:00:11.26 ID:
>>12
地方支店のことは普通にわかんないヲタ多いよ
21: :2014/07/25(金) 11:02:27.85 ID:
>>17
イヤ、AKBグループオタて書いてあったからね…
6: :2014/07/25(金) 10:47:32.80 ID:
いや俺もDDだけどこのメンツは全然知らない
8: :2014/07/25(金) 10:48:51.43 ID:
知名度の無いメンバーを集めてるわけだから、
AKBだってSKEだって誰だお前ってやつたくさんいるだろ
10: :2014/07/25(金) 10:49:26.08 ID:
知ってる顔→いいほうに補正つく
知らない顔→悪いほうに補正つく

そもそも一般人はHKTみたいな無個性ヲタ受け顔勢ぞろいされても嫌悪感のほうが先です
11: :2014/07/25(金) 10:53:00.93 ID:
見慣れると親近感がわくというのはある。
俺もHKT2期は最初の頃は何だコイツらwwというのはあった。
14: :2014/07/25(金) 10:57:46.52 ID:
そりゃそうだろ
23: :2014/07/25(金) 11:12:51.37 ID:
HKTヲタだが、他グループは超選抜以外はほとんど知らんぞ
支店はJR、さやみる以外はまず顔と名前は一致しない自信がある
他ヲタだって似たようなもんだろ
28: :2014/07/25(金) 11:18:50.28 ID:
SKEやNMBは選抜でも名前知らん
29: :2014/07/25(金) 11:19:27.78 ID:
知ってる顔がない。他のグループと言われても疑わないわ
31: :2014/07/25(金) 11:21:31.12 ID:
超一般人は、指原と大家くらいしか知らないけどね
35: :2014/07/25(金) 11:34:29.60 ID:
キレイゴト選抜のオタへの認知度の低さはリクアワの時でわかってたろ
というかそのグループオタ以外が選抜以外のメンバーを知ってると思ってる方がズレている
36: :2014/07/25(金) 11:35:47.24 ID:
最近は他のGでも同じでしょ
昔はAKB流れでよそに行ったからある程度他Gメンも知ってたけど
今は地方Gから入ってそのままのファンも多い
だからまあ大組閣なんてやって広がり求めてるんだろうけど
38: :2014/07/25(金) 11:36:58.88 ID:
そうとう詳しいヤツなら、あれがどういうメンバーなのかはわかってると思うけど?

単にHKT晒したいだけだな、さすがにwwww
41: :2014/07/25(金) 11:38:34.26 ID:
指原
らぶたん
めるみお
さくらたん
なこミク
森保。。。

SSA初見参のオレ実際な
49: :2014/07/25(金) 11:44:15.61 ID:
俺は去年1位の走れペンギンをしらなかた
島崎は知ってるけどね、他ヲタなんてこんなもんだろう
50: :2014/07/25(金) 11:44:15.93 ID:
一般ジーは見てないって言ってるけど
アイドル好きなヲタ連中に知名度低い方が不味いだろ
59: :2014/07/25(金) 11:56:14.88 ID:
岩鼻とか知らなくて当然

だが、AKBSHOW見てれば、裏撮影とか総選挙でどこかに写ってる

AKBGに興味ないやつはメンの事を語る資格ないわ

ちなみに俺も先週AKBSHOWで本店に関取がいたことを知らなかった
61: :2014/07/25(金) 12:05:03.44 ID:
本当の事言われてHKTヲタが発狂するのは恒例だな
ヲタ人気トップの宮脇が干されの若田部に知名度抜かれる日も近いな
64: :2014/07/25(金) 12:08:18.68 ID:
世間が派生グループまで知るわけないだろ
67: :2014/07/25(金) 12:28:33.75 ID:
俺だいぶAKB系のこと知ってるけどHKTで顔と名前一致するのは

宮脇、朝長、若田部、こうじな、IKKO、森保、松岡、田島

これくらい
知ってる方?
68: :2014/07/25(金) 12:30:10.15 ID:
博多どころか本店でも同じく知名度ないだろ
ヲタ以外には
69: :2014/07/25(金) 12:32:20.98 ID:
へぇ
71: :2014/07/25(金) 12:35:48.85 ID:
俺もこいつらレベルとなると顔と名前が一致するか怪しい
72: :2014/07/25(金) 12:39:26.55 ID:
本店もビンゴとか見てない一般の人には知名度ないだろ(笑)
73: :2014/07/25(金) 12:40:44.09 ID:
俺博多ヲタだけど逆にみーおんとかあやなんとか誰?って思うのと同じだろ
ちよりとぱるるとさっほー以外よくわからん
74: :2014/07/25(金) 12:42:18.53 ID:
キレイゴトは別として咲良、はるっぴ、もりぽ、めるみお、なこみくここら辺知らない奴はAKBGわかってない。
76: :2014/07/25(金) 12:44:57.14 ID:
支店ヲタは他支店メンバーなんてほとんど知らない
俺もその一人