1: :2014/07/16(水) 22:03:06.36 ID:
チームN 須藤凜々花が網膜剥離の診断を受けたため為、
明日7月17日から一時休業させて頂きます。

皆様にはご心配をおかけして申し訳ございません。
http://news.nmb48.com/etc/20140716/220056.html
27: :2014/07/16(水) 22:07:39.69 ID:
>>1
卒業するとか言ってごめん
早く治して戻って来いよ
3: :2014/07/16(水) 22:03:53.18 ID:
網膜剥離ってこれ脱退しないと無理だろ・・・・
7: :2014/07/16(水) 22:04:42.09 ID:
それでも待ってるぜ!
アルバム2次も当選した
今はお大事に!

ブログやぐぐたすも出来ない状態だったんだね
8: :2014/07/16(水) 22:05:08.85 ID:
ボクサーかよ
9: :2014/07/16(水) 22:05:09.66 ID:
ボクサーだと引退?
10: :2014/07/16(水) 22:05:11.89 ID:
オイマジかよ
11: :2014/07/16(水) 22:05:12.79 ID:
アイドルって網膜剥離するような過酷さだっけか?
34: :2014/07/16(水) 22:09:15.83 ID:
>>11
須藤ちゃんがどうだか分からんが、先天性の場合もある
近眼が酷いとなる場合もある
俺は21の時左目に初めて発症して、その後両目で通算3回手術する羽目になった
原因は先天的なものとド近眼の合わせ技
12: :2014/07/16(水) 22:05:24.53 ID:
どういうこと?
こんなのボクサーしか聞いたことないぞ
13: :2014/07/16(水) 22:05:32.19 ID:
激しい運動出来るのか?
19: :2014/07/16(水) 22:06:27.28 ID:
復帰まで時間かかるな
21: :2014/07/16(水) 22:07:00.00 ID:
最低1ヶ月は離脱か
東京ドームは無理だね
お大事に
22: :2014/07/16(水) 22:07:09.56 ID:
普通に生活してたらならないよな
どっかに顔ぶつけたとかか
23: :2014/07/16(水) 22:07:17.99 ID:
一般人でも普通にあるけど、
辞退するべきだろな
52: :2014/07/16(水) 22:12:34.26 ID:
>>23
>一般人でも普通にあるけど、
>辞退するべきだろな

あるよね
若いのは珍しい
26: :2014/07/16(水) 22:07:29.38 ID:
2014年7月20日(日) 開演:18:00~
「ここにだって天使はいる」公演
チームN
出演メンバー

太田夢莉・加藤夕夏・岸野里香・河野早紀・古賀成美・上西恵・須藤凜々花・西村愛華・村重杏奈・室加奈子・山岸奈津美・山口夕輝・吉田朱里・石田優美・西澤瑠莉奈・松村芽久未

※演目・開演時間は変更となる場合がございます。

【遠方】
9日(水)15:00迄受付、9日(水)24:00まで当落配信
【モバイル】
16日(水)15:00迄受付、16日(水)24:00まで当落配信
【一般、女性・小中学生】
17日(木)23:59迄受付、翌18日(金)24:00まで当落配信
有料会員枠の予想応募倍率

14.63倍
29: :2014/07/16(水) 22:07:41.39 ID:
全力で 須藤凜々花 未完成
http://ameblo.jp/nmb48/entry-11895242381.html
35: :2014/07/16(水) 22:09:20.25 ID:
>>29
私は、
学校でも職場でもなく
ここで

人間として成長することを選びました。

いつか立派な哲学者になるために!


だから、
未熟な今は
魂が燃え尽きるまで卒業することはありません!


ダンスが下手すぎてクビにならないかぎり……

↑冗談になってない((((;゜Д゜)))))))




私は、


やり遂げる自信の無いことは言いません。
言った後で後悔するようなことも言いません。


今は口だけ番長でも……( ̄^ ̄)ゞ



ということでしばらくお休みさせて頂きますm(_ _)m


本当にご心配おかけしましたm(_ _)m
41: :2014/07/16(水) 22:10:11.43 ID:
>>29

>とっても痛かったけど、頑張りました。
>手術は大成功しました。

>そして、もう無事に退院しました。



>完治するまで、
>私は一ヶ月ほど安静にしていなければなりません。
32: :2014/07/16(水) 22:08:20.68 ID:
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああやっちまったな
37: :2014/07/16(水) 22:09:43.89 ID:
こんなんで辞めるのは本人も不本意やろ
頑張って治してこい
38: :2014/07/16(水) 22:09:46.36 ID:
失明のリスク背負って活動なんてできないでしょ
当分休養だよ
39: :2014/07/16(水) 22:09:48.92 ID:
網膜剥離

網膜が網膜色素上皮から分離し、網膜の下に水がたまる病気です。
おおまかに裂孔原性網膜剥離と非裂孔原性網膜剥離に分けられますが、
普通は網膜剥離といえば裂孔原性網膜剥離を指すので、ここでは裂孔原性網膜剥離について解説します。

 裂孔原性網膜剥離は網膜に孔があき、そこから網膜の下に水が入って起こる病気です。
毎年1万人に1人くらいの割合で起こると考えられています。
剥離した網膜は徐々に機能を失っていくので、放置すれば失明に至る病気です。
そのため、以前は恐ろしい病気というイメージもありましたが、最近では手術でほとんど治るようになっています。
49: :2014/07/16(水) 22:12:24.50 ID:
>>39
なんや手術さえすれば治る病気なのか良かった
よくボクシングで聞く病気だから恐ろしい病気か思たわ 
 
42: :2014/07/16(水) 22:10:44.02 ID:
おいおいマジかよ…
最近すごい病気になるメンバー多いな…
46: :2014/07/16(水) 22:11:32.02 ID:
網膜剥離になる原因は

頭に強い衝撃を受ける
近視が強い人がなりやすい(眼球が楕円になり網膜が伸ばされ破れやすくなる為)
遺伝的なもの
がある

中央部分が剥がれる前に気づいて手術&レーザー治療すれば何も問題ない
中央部分の網膜が剥がれたら失明の危機

入院~退院に3週間から4週間
全身麻酔で手術は6時間ほどかかる
尿道に管を刺さされ手術後しばらくは尿道に管ささったまま
47: :2014/07/16(水) 22:12:07.39 ID:
これはかわいそう
じっくり治して戻って来よし
152: :2014/07/16(水) 22:40:43.54 ID:
金子剛
一般公開で共有しました - 22:34
#NMB48

オフショット
・(ケーキは梅田凱旋で梅ママよりとの事)
・開場全体が青に染まっています。
・福岡さいこうばい♡(ByチームBⅡ!!)



尚、NMB48公式HPに掲載の通り、
チームN須藤凜々花が少しの間、治療に専念させて頂くこととなりましたので
ご報告をさせていただきます。

ファンの皆様には、ご心配をおかけして申し訳ございませんが、
ご理解・ご了承の程よろしくお願いいたします。

早く須藤の元気な姿がみられますようにファンの皆様と一緒に待っています。


154: :2014/07/16(水) 22:41:26.82 ID:
あらお大事に
158: :2014/07/16(水) 22:45:16.10 ID:
完治しますように