3
1:2014/07/11(金) 13:52:33.81 ID:
歴代のキャプテン達はなぜやらなかったのか

2:2014/07/11(金) 13:53:18.36 ID:
なにそれくわしく
3:2014/07/11(金) 13:54:06.15 ID:
毎回楽しみ
4:2014/07/11(金) 13:54:27.33 ID:
どゆこと?
5:2014/07/11(金) 13:55:40.46 ID:
公演後に書くメンバーのオンデマコメントにもっちーが感想書いたり添削したり面白い
6:2014/07/11(金) 13:56:56.67 ID:


10:2014/07/11(金) 14:05:57.10 ID:
>>6
この他にもっとないの?
21:2014/07/11(金) 14:56:32.15 ID:
>>6
初めて見た!いいね!
37:2014/07/11(金) 16:33:15.85 ID:
>>6
わろたw
これは添削したくなるわ
8:2014/07/11(金) 14:02:16.37 ID:
このタイミングで赤ペン先生というタイムリーさw
9:2014/07/11(金) 14:04:41.63 ID:
てかなぜ学校にしたがる?
公演最初の円陣も「チームB学級目標」とか言ってるし正直萎える
11:2014/07/11(金) 14:06:58.11 ID:
在籍7年にしてやっともっちぃが獲得したキャラだね。>赤ペン先生(^-^)
12:2014/07/11(金) 14:09:08.89 ID:
優しいお姉さんキャラってそういえば今までいなかったな
13:2014/07/11(金) 14:10:50.02 ID:
実際の学校でもこのくらいの年齢差の教師と生徒ってのはありうる
14:2014/07/11(金) 14:14:32.51 ID:
とりあえず字の綺麗な女の子っていいよな
15:2014/07/11(金) 14:16:11.88 ID:
赤ペン直しが今後も必要かはわからないが
これ書いてる倉持先生を想像するとテンション上がる
16:2014/07/11(金) 14:18:23.54 ID:
倉持先生って指名できますか?
17:2014/07/11(金) 14:21:03.43 ID:
前にBINGOでクイズした時に若手が不正解だらけでクリーム喰らって愕然としたからか?
もっと学校行って勉強して~みたいなこと言ってなかったけ
18:2014/07/11(金) 14:36:23.26 ID:
添削するのは良いけど、それが公に見られるのは嫌ってメンはいないのかね
19:2014/07/11(金) 14:42:23.37 ID:
>>18
アイドルなんだしオイシイ!もっちーさんありがとくらいでしょ
こういうのがおおっぴらにできる=チーム仲がよく雰囲気がいいってことのアピールにもなるし
25:2014/07/11(金) 15:21:26.11 ID:
>>19
先輩やから嫌とは言えへんだけやろ
20:2014/07/11(金) 14:44:36.49 ID:
倉持先生に教わりたい(*´Д`)
22:2014/07/11(金) 15:08:58.80 ID:
もっちーらしいGJ!
マジレスすると学校まともに行ってないから字もしらない常識もない娘が多い
常識なさすぎるMC見てると突っ込みたくなるw
23:2014/07/11(金) 15:10:38.21 ID:
けろちゃん先生か
24:2014/07/11(金) 15:12:56.29 ID:
35点に草
26:2014/07/11(金) 15:28:53.54 ID:
まあ、秋元プロデューサがAKBを学校のようにって過去に発言しているし、
彼自身も『先生』って呼ばれているからね。
まあチーム=クラス、キャプテン=担任でもいいんじゃない。

添削する先生役の人が実際は頭ひねっているケースが多いと思うよ。
中学生の感想文を添削している感じだろうし、
添削内容を公開している訳で、評価側がまた評価される側面もあるわけで。

自分以外のメンバーが書いている内容に目をとおしているなんて、なかなかできないのではと思うが。
44:2014/07/11(金) 17:52:08.63 ID:
>>26
秋元先生の「先生」は演歌歌手が師匠の歌手や作詞家作曲家に先生言う感覚かと思ってた
27:2014/07/11(金) 15:32:11.44 ID:
倉持先生大好き!
28:2014/07/11(金) 15:35:26.27 ID:
AKBも学習塾に参入すべきだな
「学びな育英会」、「やってて良かった○木曽式」等、顧客獲得の切り口はいくらでもある
29:2014/07/11(金) 15:40:43.68 ID:
もっちーは副総監督になりそう
30:2014/07/11(金) 15:47:31.90 ID:
倉持と多田キャプテンは仲良いから、色々情報交換してそう
31:2014/07/11(金) 15:58:32.95 ID:
ケロちゃん先生の添削による成果(AKBメンの学力アップ)が話題になる
⇒某B社の流出名簿の情報へダイレクトメールを送ってひと儲け(不謹慎)
32:2014/07/11(金) 16:07:58.10 ID:
まあ、先生の元祖は3年チームB組CinDy先生なんだけどね
33:2014/07/11(金) 16:17:08.72 ID:
もっちーに碑文谷教授直伝の技かけたい
34:2014/07/11(金) 16:17:36.79 ID:
流出つながりか・・・
ってこらー
35:2014/07/11(金) 16:25:38.34 ID:
これは面白いから今後もやってほしいけどね
36:2014/07/11(金) 16:25:40.59 ID:
帰国子女とは言え、自分の名前を漢字でかけると褒められるって
38:2014/07/11(金) 16:58:25.68 ID:
画像もっとください お願いします
39:2014/07/11(金) 17:02:04.66 ID:
添削の仕方が素晴らしいな
優しさが溢れてるわ
いい女だなー
40:2014/07/11(金) 17:03:25.12 ID:
字が上手い!!本物の先生みたいだ。
41:2014/07/11(金) 17:15:56.76 ID:
平田もどうやら倉持先生の生徒になりそうだな