c651e41f
1 :2014/05/26(月) 13:12:31.85 ID:


http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140525/k10014712271000.html

正しいと思うんだけど、、、

26 :2014/05/26(月) 13:24:07.79 ID:
>>1
そんな報道だったっけ
118 :2014/05/26(月) 14:01:15.74 ID:
>>1
そもそもこの宇野て何者なん
119 :2014/05/26(月) 14:02:44.80 ID:
>>118
ファンの人
144 :2014/05/26(月) 14:45:31.04 ID:
>>1
事件化してなかっただけで今までも似たようなトラブルが度々起きてたのは事実であり
今回の凶行を防げなかったのは完全にAKB側の過失であることに疑いの余地はない

過去ツイ見てもAKB叩く風潮許せないムキーってのが全面に現れ過ぎてて引く
145 :2014/05/26(月) 14:47:53.54 ID:
>>1
こうやって感情的になるからそう思われるんだよ
4 :2014/05/26(月) 13:15:14.17 ID:
宇野よ 冷静になれよ
8 :2014/05/26(月) 13:17:09.15 ID:
NHK見てないからわからないけど、オタクを糾弾するような内容だったのか

こんなのあるよくあるだろ
福島原発の事故が起きた時に、チェルノブイリやスリーマイル島の紹介したらアカンのか
12 :2014/05/26(月) 13:17:53.42 ID:
>>8
見てないからなんとも言えんけど、よくあることだからOKという事でも無いだろw
10 :2014/05/26(月) 13:17:42.05 ID:
こいつもツイッター芸人
11 :2014/05/26(月) 13:17:44.87 ID:
口調がお前等と一緒だな
13 :2014/05/26(月) 13:18:04.18 ID:
具体的にどこがおかしかったか知りたい
15 :2014/05/26(月) 13:19:14.98 ID:
これが印象操作に見えるなら
NHKは記事書けないじゃん
 
17 :2014/05/26(月) 13:20:36.90 ID:
印象操作といえば、今夜のNEWS WEBでどんなツイートが採用されるかちょっと期待するわ
20 :2014/05/26(月) 13:20:59.15 ID:
マスコミ「犯人はAKBの握手会会場で反抗に及んだ」

マスコミ「握手会に参加するのはAKBのCDに同梱されている握手券が必要」

マスコミ「だから握手会に行くにはCDを買う必要がある」

マスコミ「よって犯人はAKBヲタだ」
46 :2014/05/26(月) 13:32:13.34 ID:
>>20
最後の「よって犯人はAKBヲタだ」 とは報道には無い。
運営のコメント文には『男』が『ファン』になっていたが・・・。

少なくとも殺人未遂事件として事件報道となっている以上、いつもの生半可な芸能報道の対象じゃない。
社会部の領域だから突っ込んで取材するし、白黒をハッキリさせて報道しないと自社が後で叩かれる世界。
の今回の記事は事件については断定していない。握手会の状況を説明しているだけ。
これで印象操作って言われたら、今までの事件・政治報道なんだったのっていうことになる。

より民放で不確定な情報を確定情報として報じることのほうがどんなに影響がでかいことか。
ここで書いているソース不明ネタを裏書するようなもの。そっちが問題だけどな。
21 :2014/05/26(月) 13:21:14.66 ID:
AKBお抱えの評論家だから仕方ないんじゃね
22 :2014/05/26(月) 13:21:19.02 ID:
これを印象操作と思う時点で
AKB教に洗脳されてる
握手会の説明とか冷静に聞いてみると
異常者の集会にしか思えん
23 :2014/05/26(月) 13:22:31.14 ID:
握手会は別に普通じゃね
テントはよく分かんないけど
 
29 :2014/05/26(月) 13:26:35.13 ID:
運営にヘコヘコ、ヲタにコビコビ
宇野っちも大変だな
30 :2014/05/26(月) 13:27:15.99 ID:
物書きのくせにこんな文章力なのか
東に小バカにされるのもわかるね
31 :2014/05/26(月) 13:27:40.44 ID:
過去のトラブルは

の「握手会」に回以上参加したことがある歳の男性によりますと、
会場で、ファンが好みのメンバーに結婚をしつこく迫ったり、メンバーに対して「裏切られた」
などと大声でどなったりする様子を見たことがあるということです。
こうしたファンに対しては、会場で待機している担当者の男性がすぐに対応していたということです。
ファンの男性は「事件が起きたことはとても残念だ。ただ、過去の例を考えると
今回のようなことが起きても不思議ではないと思った」と話しています。
半年前に千葉市で開かれたの握手会に参加した男子大学生によりますと、
握手会にはに付属しているチケットを示せば参加することができます。
「レーン」という列ごとに多くの人が並び、つのレーンには数人のメンバーが待っていて、握手ができたということです。
会場での写真撮影はできませんが、手荷物の検査などはなかったということです。
警備員に加えてメンバーの近くにはスタッフがいて、参加者の行動は監視されていたということです。
男子学生は「カバンなどに刃物を入れれば持ち込むことは可能ではないか」と話していました。

これのどこが印象操作なんだよ
32 :2014/05/26(月) 13:27:54.32 ID:
まあ報道班とバラエティ班は局内で対立してることが多いから
報道班が叩いてやろって意図はあったかもな
35 :2014/05/26(月) 13:28:44.37 ID:
http://nhk.jp/N4DX6AjT

このページの「過去のトラブルは」のことを指しているんだろ
36 :2014/05/26(月) 13:28:52.96 ID:
むしろ宇野のツイートこそオタへの偏見を助長するわ
52 :2014/05/26(月) 13:32:52.17 ID:
>>36
的確な指摘すぎわろた
37 :2014/05/26(月) 13:29:06.34 ID:
うのはちょっと冷静になれよ
38 :2014/05/26(月) 13:29:30.19 ID:
犯人が一般人だったか、在宅オタだったか、現場ヲタだったかでこの事件は性質が全く違ってくるなあ

一般人ならただの通り魔、道端と同じ
在宅ヲタならメンバーを人間として見れず、まるでコンテンツであるかの様な現実の希薄感、境界性人格障害
現場ヲタなら、これが一番まずい、防ぎようがない
39 :2014/05/26(月) 13:29:50.57 ID:
サリンを撒かないオウム
は言い得て妙
40 :2014/05/26(月) 13:30:24.14 ID:
いや、今回は宇野にも小林にも同意できる

結局はウケが良いように「典型的な狂ったオタの暴走、凶行」としたいんだろう
Twitterでもアンチや便乗犯が、川栄達の容態が急変したかのようなデマや犯行予告
犯人を英雄視するバカもいる

捏造スレをバンバン立てるバカもいるだろ

標的にレッテル貼って集団で中傷を繰り広げる奴が多いよな
41 :2014/05/26(月) 13:30:40.15 ID:
お前が頭おかしいヲタになってるぞ宇野よ
42 :2014/05/26(月) 13:30:51.16 ID:
つか過去にいろいろトラブルあったのに「手荷物検査してない」事実つかれて逆ギレかよ報道に
43 :2014/05/26(月) 13:31:14.65 ID:
握手会がトラブル続きなのは事実だろ
今回負傷者が出て大事になったけどその伏線はあった
報道機関として事件の背景を説明するのは当然
45 :2014/05/26(月) 13:31:57.64 ID:
これまでも暴言でメンバーを泣かしてきたオタもたくさんいたわけで
そういう集団であるということは別に間違ってない
 
48 :2014/05/26(月) 13:32:18.55 ID:
宇野はトラブル事例のような奴らと一緒と思われたくないってだけでしょw
49 :2014/05/26(月) 13:32:25.75 ID:
これは宇野が正しいよ
メディア側の意識が低いだけかもしれないけれども
事件報道をするときに、関連情報の扱いが雑するぎる
視聴者・読者側もこういう報道に慣れちゃってるから疑問を持たないかもしれないけど
関連情報を伝えるときは、事件の原因や背景に対する認識との関連を明示しないとだよ
それを抜きに、ただ関連情報をコピペするだけってのは、プロ報道としては質が低すぎる
69 :2014/05/26(月) 13:36:44.83 ID:
>>49
そもそも今日日メディアからまともに正確な情報取れると思うやつなんかいない
特に芸能ネタなんて話がおもしろければどうでもいい
91 :2014/05/26(月) 13:43:20.96 ID:
>>69
これ芸能ネタではないし
ほとんどの人がテレビ報道に強い影響を受けていると思いますけど
Twitterとか2chで情強ぶってマスゴミとか言っちゃってる連中も含めて
97 :2014/05/26(月) 13:45:08.90 ID:
>>49
そこまで視聴者はバカかな。
少なくともこのグループはある程度受け入れられているのだし。

ニュース報道の限られた枠内で全部説明は無理だよ。関係者として歯がゆいのは分るが。
だったら別枠で特集するでしょうし。
120 :2014/05/26(月) 14:04:09.61 ID:
>>97
視聴者がバカだとは言いたくないけれども
テレビとか新聞とかってのはそれだけ強い影響力があるってことを知った方が良いと思うよ

量的な制限はもちろんあるだろうけど
そうであれば無駄な情報を付け足さずに事実をしっかり伝えれば良いわけよ
でも、報道機関も受け手も、むしろ色付けされた報道に慣れちゃってる

宇野が指摘しているのは、その色付けがイジメになってるってことだと思うけど
まあ、その点については被害妄想だと思う人もいるかも知れないけれども
122 :2014/05/26(月) 14:06:49.91 ID:
>>120
視聴者が馬鹿なら君もそのレベルであるということも自覚していたほうがいいよ
135 :2014/05/26(月) 14:31:49.25 ID:
>>120
影響力はまだまだあるし、特に高齢者はその傾向が高いと思う。
でも話してみると、そのままストレートに受取る人もいるし、そうじゃない人報道側の意図は分るけど信用できないもいる。

自分はこのグループが今まで活動して得た貯金少なくとも否定感情は無いがあれば、懸念するほどでないと思うが。
逆にのこの報道程度でダメ認識されるようだと、ここまでのグループだったのかもしれないと思っている。
50 :2014/05/26(月) 13:32:34.00 ID:
ヲタの心理なんだろうけど過去のトラブルは事実じゃないか
握手会そのもののシステムの欠陥も事実な訳で
51 :2014/05/26(月) 13:32:48.05 ID:
宇野って信じられないくらい頭悪いよな
こんな見かけ倒しいないわ
53 :2014/05/26(月) 13:33:09.61 ID:
宇野は運営側の人間ですから
54 :2014/05/26(月) 13:33:24.37 ID:
握手券持ってる時点で一般人でもなんでもないけん
55 :2014/05/26(月) 13:33:29.05 ID:
なんでこれが印象操作なんだ


宇野ってよく知らないけど被害妄想でオナニーする

ファッションサブカル
56 :2014/05/26(月) 13:33:41.12 ID:
要約「ボクをいじめる気だな許さないぞ」
134 :2014/05/26(月) 14:27:15.56 ID:
もう結論出てんじゃんw

>>56
57 :2014/05/26(月) 13:33:58.47 ID:
ずっと握手会で言葉の暴力はあったわけだし
58 :2014/05/26(月) 13:34:08.62 ID:
日テレの方が明らかにインタビューする相手を選別してていやらしかったけどな
インタビュー受ける側も自分は映っていいタイプじゃないと自重しろや。
59 :2014/05/26(月) 13:34:22.96 ID:
宇野は薄っぺらいな
60 :2014/05/26(月) 13:34:30.29 ID:
まぁ、NHK報道に期待はせん方が良いわな
今に始まった事じゃあないが

フジもフジで、めざましてれびの呟きもアレだったし
あれ捏造じゃなかったら悪臭だよ
61 :2014/05/26(月) 13:34:47.44 ID:
さすがに被害妄想すぎる
62 :2014/05/26(月) 13:35:18.47 ID:
こいつのテレビ嫌いは根から染み付いてるんやな
小林よしのりのが今回の件については客観視出来てる様に思う

器の差やな
63 :2014/05/26(月) 13:35:39.78 ID:
こいつどこの大学出てんの
もしや高卒か
64 :2014/05/26(月) 13:35:46.59 ID:
何を今更
民放各局でもわざと気持ち悪いヲタを抜粋してインタビューしてきてたじゃん

手を出さないレベルの頭おかしいヲタがそこそこ居るのは事実だしな
65 :2014/05/26(月) 13:35:52.68 ID:
宇野はAKBに入り浸りすぎて感覚がおかしくなってるね
66 :2014/05/26(月) 13:36:04.61 ID:
過去にはこんなトラブルがあって、それでもこんなに警備がザルだったってことだろ
ほんとのことじゃん
67 :2014/05/26(月) 13:36:22.70 ID:
「サブカル大好き」が売りのニンゲンって

被害妄想で興奮する節がある
68 :2014/05/26(月) 13:36:23.22 ID:
今日の朝からの握手会は楽しいイベントって報道のほうが気持ち悪いよw
普段から握手会で傷付いてるメンバーいっぱいいるのに
そのことは宇野も知ってるだろw
70 :2014/05/26(月) 13:36:54.72 ID:
でも事実なんでしょしかもそういう対策を今までしてこなかったし
71 :2014/05/26(月) 13:37:09.48 ID:
言葉の暴力がいつ身体的な暴力に発展するかわからないような状態だったにもかかわらず
主催者側は何の対策も打ってこなかった
そこを批判するのは当然、てか正しく事件の原因だろ
72 :2014/05/26(月) 13:37:28.52 ID:
NHKが何か間違ったこと書いてるか
73 :2014/05/26(月) 13:37:41.66 ID:
握手会、数知れないくらい参加してるけど
スタッフの不手際で苛つく事はあっても
メンとファンのトラブルなんて見たことも聞いたこともないけどね
たまたまなのか
76 :2014/05/26(月) 13:38:28.66 ID:
>>73
メン泣かしたりしてるのに聞いたこと無いの
それはお前の問題
80 :2014/05/26(月) 13:39:42.23 ID:
>>76
現場でという意味だよ
74 :2014/05/26(月) 13:38:00.34 ID:
地震の時の東電にも同じことを言ってたのかな
75 :2014/05/26(月) 13:38:22.49 ID:
むしろAKB握手会がいかに異常なものかを
メディアは伝えるべき
77 :2014/05/26(月) 13:38:44.06 ID:
こいつアホだな
そりゃ蓮實重彦に軽くあしらわれるわけだ
78 :2014/05/26(月) 13:38:45.59 ID:
で、宇野さんはNHKに抗議の電話はしたの
相手側の意図や見解は確認したの
そういったことを一切せず、ただツイでつぶやいただけ
79 :2014/05/26(月) 13:39:01.26 ID:
前兆をとらえるのは凄く大事だと思うけどな
ヲタならぶっちゃけ予見はあっただろ
81 :2014/05/26(月) 13:40:04.29 ID:
トラブルがあった事を隠す事の方が印象操作だろう
82 :2014/05/26(月) 13:40:10.07 ID:
こういう層もかなり存在すると報道すればフェアだった
こういうの「勝者に対する憎悪」みたいなものもネットで蔓延助長されてるよね

http://twitter.com/abisuke00
96 :2014/05/26(月) 13:45:08.39 ID:
>>82
インターネットが稚拙さのアンプリファーとしても機能してるのは間違いない
83 :2014/05/26(月) 13:40:14.26 ID:
宇野は一般人をなんだと思ってるんだ
そんなにすぐ偏見なんかもたねえよ
85 :2014/05/26(月) 13:41:13.19 ID:
>>83
テレビでしつこく言ってたら持つでしょ
98 :2014/05/26(月) 13:45:17.26 ID:
>>83
信じられないかもしれないが
新聞やテレビに洗脳される馬鹿はいる
今だとちゃん脳とか、バカッターのデマ拡散とかな

関係無い人間を犯罪者に仕立て上げて罵倒するのもいるんだぜ
84 :2014/05/26(月) 13:40:24.51 ID:
AKBヲタが基地外集団、犯罪者予備軍
だというのは間違ってないけどね

明らかにキモイなにかやらかしそうな雰囲気はある
94 :2014/05/26(月) 13:44:41.42 ID:
>>84
めっちゃ偏見じゃねーかw
87 :2014/05/26(月) 13:41:37.72 ID:
現実には本心では握手会が嫌で嫌で仕方ないメンバーも多いからな
88 :2014/05/26(月) 13:42:07.19 ID:
要するにAKBオタ=宮崎勤 宅間 サカキバラ
みたいなイメージにしておきたい奴らがいる訳だよ

あいつらは犯人は叩かないが、AKBは叩くからな
89 :2014/05/26(月) 13:42:37.56 ID:
AKBオタってヤバい方向に向かってるな
90 :2014/05/26(月) 13:42:38.77 ID:
>40
でもハガシを警備会社の社員にして
警棒もたせておけば防げた事件ではある
103 :2014/05/26(月) 13:48:26.75 ID:
>>90
いや、まだ甘い
それで100パーセント安全にはならないな
92 :2014/05/26(月) 13:43:43.07 ID:
危険だということをまずは報道しないとという使命感みたいなのはあるだろうね
この人以外は安全ですよぉーっていうニュースも見たことないし
93 :2014/05/26(月) 13:44:13.04 ID:
wakusei2nd 岩手の握手会なんて、不採算前提のイベントの最たるものだろうに。
どうしてもAKB商法と事件を結び付けないと気が済まないのだろうな。


mgmgnet 数ある秋元康のイケてる発言の中で、「本当に利益だけ追求するなら
握手会なんて運営コスト高いことしないでもっと違うことする」要旨
って言葉がわたしはとても好きです
100 :2014/05/26(月) 13:47:04.04 ID:
>>93
「売れっ子作家」として印税で表彰されるのは秋元だから
運営コストなんかは秋元の名誉には関係ないんだよ

ぜんぜん格好いい発言でもなんでもない
110 :2014/05/26(月) 13:54:50.75 ID:
>>100
握手会に関してはコスト全く払ってないからな
それでいて握手会による印税でボロ儲け
こんなツイートをRTしちゃう宇野は本当に間抜け
95 :2014/05/26(月) 13:44:45.58 ID:
別にファンがキチガイ認定されるのは今に始まったことじゃないだろ
99 :2014/05/26(月) 13:46:30.50 ID:
まあでもフジテレビよりはマシだろ
101 :2014/05/26(月) 13:47:33.41 ID:
ヲタの中には基地外も多いのは事実だが

まだ実際の犯人の動機が分からない段階で
それらを利用して印象操作するのはマスゴミのセンセーショナリズム優先でクズなところね
102 :2014/05/26(月) 13:48:25.47 ID:
宇野さんって小林から精神的インポって名指しで批判された人
105 :2014/05/26(月) 13:49:26.53 ID:
【総選挙】川栄李奈りっちゃんを位にしよう
http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/akb/1401077764/
106 :2014/05/26(月) 13:49:50.52 ID:
こういうときに宇野は矢面に立って頑張ってくれるんだな
誰もいないよりマシだろ
109 :2014/05/26(月) 13:51:22.82 ID:
>>106
より民放をなんとかしてくださいよ。
112 :2014/05/26(月) 13:55:29.28 ID:
>>106
確かになw
昨日からのちゃんやヤフコメなんかも、どうやってAKB48を悪に仕立て上げようか という流れだ
奴らは人に面と向かって言えないから、代わりにキーボードを叩いてストレス発散している

被害者の川栄達の事なんか本当はどうでも良いんだろうし、犯人に対しても何も感じていないだろう
「叩きネタきたー」くらいの感覚
107 :2014/05/26(月) 13:50:51.21 ID:
握手会はマンション販売の飛び込み営業みたいなもんだろ
誰も好んでやりたい訳じゃない
108 :2014/05/26(月) 13:51:01.78 ID:
宇野自体が「うしろめたさ」もってるから
こういう発言をするんだよ

なかったら完全に空気のニンゲンのくせに
111 :2014/05/26(月) 13:55:16.04 ID:
>>108
せやな

夜から仕事なんで適当に保守したら寝るで
113 :2014/05/26(月) 13:55:58.90 ID:
有名ラーメン店店主、AKB襲撃を茶化して笑いものに
http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/akb/1401078504/
116 :2014/05/26(月) 13:58:58.38 ID:
>>113
本当に泣けるくらいのバカ発見器だわな
こんな程度のカスが大量なんだろ
114 :2014/05/26(月) 13:58:10.01 ID:
ウノには珍しく冷静さを欠いたツイートだね
自分も批判されたように感じちゃったんだろうか
115 :2014/05/26(月) 13:58:28.46 ID:
スッキリのインタビューに答えてた人が「自分はヲタなんで云々…」と話してた後にテリー伊藤が「握手会はヲタクの人達が普段出ない表に出る切っ掛けになって良いと思いますよ」と理解したふりして思いっきり偏見に満ちた発言してた

「ヲタク=引きこもり」じゃねーっつーの、「何かの特化した趣味や知識を持ってる人=ヲタク」だろ
117 :2014/05/26(月) 13:59:04.34 ID:
日テレ ミヤネ屋
来た
121 :2014/05/26(月) 14:05:42.82 ID:
因果関係が全くわからない状況で何らかの犯罪犯したやつの
事件に直接関係ない周辺情報を選び取って報道することの恣意性を自覚してないってお前らヤバいな
123 :2014/05/26(月) 14:06:52.94 ID:
民放の「復興の絆の地でなぜ」みたいなノリのほうが酷いよ
ゲロ以下のセンスしてる
126 :2014/05/26(月) 14:13:57.24 ID:
>>123
民放って具体的にどこの番組
見た限りじゃZIPスッキリあさチャンめざましモーニングバードとくダネも特にそんな感じじゃなかったけど
124 :2014/05/26(月) 14:10:26.88 ID:
宇野「NHKいい加減にしろ」

NHK「橋本環奈ちゃん大好き♪橋本環奈ちゃんなでなで♪」
125 :2014/05/26(月) 14:12:26.06 ID:
そもそも宇野って何者
127 :2014/05/26(月) 14:16:42.37 ID:
>>125
マガジン出身の若者文化評論家
128 :2014/05/26(月) 14:16:50.71 ID:
宇野弱虫なんだから黙ってろ
130 :2014/05/26(月) 14:24:50.25 ID:
過去の例を出すのは当たり前
これは単に事実を述べているにすぎない。
宇野は常にズレている。
多とあみるきーは開き直って私はもともとそう言うキャラですよと言ったほうがよかった、とか。セフレキャラなんてあるかよ。
136 :2014/05/26(月) 14:32:39.09 ID:
>>130
例えば殺人事件の犯人はアニメオタクでした。これも事実を述べてるにすぎない
物静かであまり人とは話さない。これも事実を述べてるにすぎない
背景を全く説明せずにキレて暴れたことがあるという証言。これも事実を述べてるにすぎない
これらから受ける印象は何
131 :2014/05/26(月) 14:25:39.53 ID:
千の兆候があって
百の小競り合いがあって
十の軽犯罪があって
一つの殺人未遂が起こる
133 :2014/05/26(月) 14:26:51.27 ID:
求婚して怒鳴るやつは大西だけだろ
あいつがフリーでロビー徘徊している時点でおかしい
137 :2014/05/26(月) 14:39:23.68 ID:
生活かかってるから必死だな
138 :2014/05/26(月) 14:39:37.31 ID:
これは宇野が正解。犯人の動機もこういうトラブルとは全くの無関係だったし
報道は事件に直接関係した事実だけ流せばいい
余計な主観や印象操作なんかいらない。新聞なんかもこれだから読む価値が無い
 
140 :2014/05/26(月) 14:41:34.70 ID:
特に中高年中心にワイドショー大好きな人は影響受けやすいから
アイドルヲタを色メガネで見てしまう人もいるだろうね
握手会がもし無くなるとしたら残念だがCDの売り方に普段から反感を持っていてそういう流れに持って行きたい
人間も中にはいるだろうし
メンバーもかなりのトラウマになってる子はいるだろうね
なんかやり切れない気持ちで言葉にならない
これから伸び盛りのメンバーも沢山いたのに
146 :2014/05/26(月) 14:51:57.47 ID:
これはおれも真っ先に思ったが、
NHKはヲタの異常性そのものよりも、
異常なヲタにメンバーを危険な状態で晒していた
運営体制に批判の矛先を向けたいんだと思う。

もちろんその場合でもヲタ異常・危険・何をするか分からない
という色眼鏡で見られていることは間違いないが。
149 :2014/05/26(月) 15:01:05.95 ID:
>>146
問題は運営側だよな

ヲタが異常かどうかなんてどうでもいいというか
そもそもそういう奴もいる前提に立ってイベントを管理しなきゃいけないのに
現実として事件を起こしてしまったことが問題
148 :2014/05/26(月) 14:58:40.91 ID:
ある繁華街では過去にも数件喧嘩がありました。なぜ通り魔は防げなかったのでしょうかみたいな感じ
150 :2014/05/26(月) 15:01:51.62 ID:
所詮公僕からの情報を流してるだけ
151 :2014/05/26(月) 15:04:39.39 ID:
評論家を生業にする人だったら
批判する時はきちんと批判するべき
最初からイジメとか簡略化したアイコンに当てはめずに
153 :2014/05/26(月) 15:16:43.37 ID:
>>151
こいつの仕事はAKBを叩く人間への逆レッテル貼りだから
155 :2014/05/26(月) 15:17:40.45 ID:
>>151
犯人の動機も何もわかってない状態で普段からこんなトラブルを起こしている
AKBファンが起こした凶行っていう図式を勝手に作ってることに対して言ってるんであって
AKB側に落ち度がないなんてことは言ってないよ
156 :2014/05/26(月) 15:21:19.01 ID:
運営の批判はされるべきというかしなきゃいけないだろ仮にもジャーナリズムなら
AKBヲタは異常者ばっかとか言い出したらどうかと思うが
157 :2014/05/26(月) 15:22:12.27 ID:
何にしてもつまんないことに噛み付いて論点のすり替えしてるだけやな
 
161 :2014/05/26(月) 15:44:17.34 ID:
そもそもこの人って本当に評論家なの
ただAKBに詳しいそこら辺のドルヲタじゃないのか
162 :2014/05/26(月) 15:44:28.16 ID:
宇野の感覚がヲタとも一般ともなんかズレてる気がするけど、
宇野がNHKに噛みつくのと、宇野をここで叩くのとは同じ匂いしかしない気もする
163 :2014/05/26(月) 15:45:01.20 ID:
ファンって普段見えない存在だからな
反日デモがあれば中国人が全員反日やってるみたいな
164 :2014/05/26(月) 15:45:33.36 ID:
つまりな、ファンであろうとなかろうと基地外が紛れ込んで凶行に及ぶ可能性はあるってことよ当たり前だけど
165 :2014/05/26(月) 15:47:59.50 ID:
宇野って誰だよ
とりあえずのほうがはるかに影響力あるよざまあみろ
っていって他のスレいこ。
166 :2014/05/26(月) 16:04:05.31 ID:
短絡的に見えてかなり計画的だからなあ
168 :2014/05/26(月) 16:16:28.48 ID:
NHKってアイドル大好きじゃん
171 :2014/05/26(月) 16:47:59.47 ID:
昔おすぎが言ってた
評論家なんて誰でも名乗れるけどそれをきちんと聞いてくれる人がいるかどうかなのよって
172 :2014/05/26(月) 17:06:31.91 ID:
宇野って以前NHK出てなかったっけ
それで批判するのはおかしくね
174 :2014/05/26(月) 17:18:20.15 ID:
小林よしのりがヲタになってから、宇野や濱野は小物って印象しかなくなったな
177 :2014/05/26(月) 17:29:12.10 ID:
でも実際AKBヲタ異常者ってのが世間の風潮だろ
この春から新生活始まってまだ一度もakbのaの字も聞かない
隠れて応援してる奴らがいるかもしれないが・・・
179 :2014/05/26(月) 17:32:51.71 ID:
を批判したらダメって思いこんでるんじゃないの。

なんてを優遇しまくってプッシュしまくってるテレビ局
なのに、ちょっと文句言われたらこんな事いうとか。
180 :2014/05/26(月) 17:50:59.60 ID:
そこまで噛み付くほど酷くは無いな
182 :2014/05/26(月) 19:58:01.88 ID:
そのあとのは普通に印象操作って書いてるんだからただの変換ミスだろ

宇野がNHKで番組出てたからNHK批判しちゃいけないとかAKB優遇してるから批判しちゃいけないとか
そういう方がいかにも業界マスコミ的で関係ない人が何でそう思うのかわかんねえんだけど
普通におかしいと思ったら批判した、それだけじゃねえの。それをまた批判するのは自由だ
185 :2014/05/26(月) 20:21:33.76 ID:
でも実際AKBヲタ異常者ってのが世間の風潮だろ


きみは頭おかしいんですね
190 :2014/05/26(月) 21:01:46.52 ID:
ポジショントークだろうけど、一貫してるからいいじゃん。
急に手のひら返すよりは。
AKBと運命を共にするわけだ。