f4f33642e2dbe8
1 :2014/05/26(月) 18:05:10.32 ID:
【お知らせ】
本日より金属探知機による検査を行います。
以下のものは金属探知機に反応致しますので配布したビニール袋に入れて頂きますようお願い致します。

・腕時計 ・かぎ ・ベルト ・ライター ・小銭 ・携帯電話
・アクセサリー
・その他貴金属類

皆様のご協力をよろしくお願い致します。


56 :2014/05/26(月) 18:16:08.48 ID:
>>1 と同じくツイッター情報しかないが、必要な情報はちゃんと共有してくれ

@xxxx
NMB劇場なう
金属探知機されて、荷物検査しれてやっと入った
一列目ない


@xxxx
シダックスNMBのイベントで金属探知機かけられた。ここは空港か(^_^;) 岩手の事件でたくさんの人に迷惑かけやがって #nmb48

@xxxx
SKE劇場も金属探知機を使用してチェック。
65 :2014/05/26(月) 18:18:23.04 ID:
>>56-57
スレチ
2 :2014/05/26(月) 18:06:07.72 ID:
セラミック包丁、竹やり
30 :2014/05/26(月) 18:11:01.38 ID:
>>2
竹槍はともかくセラミック包丁は反応する
セラミック100じゃないので
3 :2014/05/26(月) 18:06:35.37 ID:
他の劇場はやってないの
5 :2014/05/26(月) 18:06:53.29 ID:
>>3
やってまへん
4 :2014/05/26(月) 18:06:46.22 ID:
対応早くてワロタ
金属探知機はいくらくらいするの
6 :2014/05/26(月) 18:07:25.43 ID:
こんな犯罪者扱いされたら結局客は逃げるんだろうな・・・
21 :2014/05/26(月) 18:09:32.15 ID:
>>6
飛行機乗る人は皆犯罪者なのか
すげえ被害妄想だな
何も疚しい事が無ければ問題無いだろ
 
8 :2014/05/26(月) 18:07:42.08 ID:
一歩前進だな
運営はヲタに対する認識が甘すぎた
ヲタは危険極まりない生き物であるとして徹底的に統制・管理していくべき
10 :2014/05/26(月) 18:08:01.39 ID:
運営もこれですんだら御の字だろー
 
13 :2014/05/26(月) 18:08:21.37 ID:
HKTはフットワーク軽いな
14 :2014/05/26(月) 18:08:27.89 ID:
女性とかにはどう対応するんや
20 :2014/05/26(月) 18:09:18.16 ID:
>>14
ブラは外して袋に入れるんじゃない
39 :2014/05/26(月) 18:12:17.57 ID:
>>20
飛行機乗る時いちいちブラ外さないし
15 :2014/05/26(月) 18:08:33.09 ID:
推しメンバッチ付けてるやつ
16 :2014/05/26(月) 18:08:34.08 ID:
さすが修羅の国、すぐに用意できる環境が凄いな
17 :2014/05/26(月) 18:08:40.53 ID:
 博多
 金属
 探知機
19 :2014/05/26(月) 18:09:01.12 ID:
即取り入れなれるならなんで今までやらなかった
22 :2014/05/26(月) 18:09:44.64 ID:
こんな早く導入出来るものなのか
36 :2014/05/26(月) 18:12:09.28 ID:
>>22
借りてくるだけだろうし
近所に納入できる会社があれば即日交渉するでしょ
 
23 :2014/05/26(月) 18:09:48.43 ID:
なこみくと指原の踏み絵を置いて
心の探知機も設置すべき
24 :2014/05/26(月) 18:10:14.60 ID:
もっと早くやるべきだったんだよ
25 :2014/05/26(月) 18:10:42.28 ID:
3Dプリンタの銃は反応しないんだろ
26 :2014/05/26(月) 18:10:42.48 ID:
そのビニール袋をぶんまわしたら危険だな
再度着衣していいのか

やりすぎだが、個別握手どうするのよ
28 :2014/05/26(月) 18:10:50.67 ID:
その入れたビニールはどうすんの
29 :2014/05/26(月) 18:11:00.94 ID:
全グループ対応済み

博多ヲタってあざとすぎる
45 :2014/05/26(月) 18:13:25.08 ID:
>>29
必死かよ
31 :2014/05/26(月) 18:11:04.43 ID:
安全上の過失は無かったアピールか
やりすぎ
32 :2014/05/26(月) 18:11:26.51 ID:
修羅の国はさすがだな
33 :2014/05/26(月) 18:11:36.66 ID:
各劇場にセキュリティゲートも作ろう
34 :2014/05/26(月) 18:11:45.92 ID:
お前ら博多駅に行ったことあるか

朝夕玄関のところで警官がお立ち台に立って大声で挨拶してるぞ
134 :2014/05/26(月) 19:18:49.84 ID:
>>34
元気のいい挨拶だよな
しかも一言ついたりする
近くの署に行っても受付のおばはんは挨拶すらなしだよ
 
41 :2014/05/26(月) 18:12:33.07 ID:
金属とは限らないだろ・・・
42 :2014/05/26(月) 18:12:55.49 ID:
お前らいつも文句ばっかだな
43 :2014/05/26(月) 18:13:06.43 ID:
近藤産興に頼めば即日だぜ
44 :2014/05/26(月) 18:13:09.63 ID:
一旦ビニール袋に入れて金属探知機かけられて
そのあと袋は即返却って流れかな

劇場だからできるけど
握手会の人数だと結構大変ねこれ
46 :2014/05/26(月) 18:13:40.16 ID:
無職の犯罪率の高さを考えると
誰かが無職探知機を開発すればかなりふせげるんだがな
47 :2014/05/26(月) 18:13:45.64 ID:
SKEとNMBも導入したみたいだね いいことだ AKB劇場は昨日の今日だからメンバーに配慮で無理だわな
49 :2014/05/26(月) 18:14:03.14 ID:
>>47
スレチ
48 :2014/05/26(月) 18:13:53.73 ID:
握手会や公演で警備強化してもたいして意味ないよね
襲撃シチュエーションなんて他にもあるんだからさ
・帰りの新幹線に乗るために駅へ来たところを背後から襲撃
・新幹線車内で通路を移動するフリをして襲撃
64 :2014/05/26(月) 18:17:52.80 ID:
>>48
イベントでおこるから問題であって、新幹線移動はとかはただの通り魔と一緒でしょう
53 :2014/05/26(月) 18:14:24.61 ID:
女なんか強制ブラつけてる奴なんかどうすんの
ワイヤーで探知されるわ
55 :2014/05/26(月) 18:15:58.83 ID:
>>53
女性スタッフが身体検査じゃないの
54 :2014/05/26(月) 18:15:20.83 ID:
ヤバイ液体の薬品とかどうすんのだろ
57 :2014/05/26(月) 18:16:22.90 ID:
@kids_ath: シダックスは、

1,荷物を預かり。
2,貴重品だけ所持可能。
3,入り口で金属探知機。
4,最前が少し下がって、仕切り設置。
5,40席くらい空席あり。

イベントが開催されることに感謝。


@Piropiroyan: シダックスNMBのイベントで金属探知機かけられた。ここは空港か(^_^;) 岩手の事件でたくさんの人に迷惑かけやがって #nmb48


@Hajime_niichan: シダックストークショーも入場時に金属探知機でチェック。
再入場時も同様。
58 :2014/05/26(月) 18:16:23.03 ID:
さすがHKTだな
SKEやNMBは何やってんだよ全く
60 :2014/05/26(月) 18:16:51.04 ID:
手荷物を預ける金属探知機ボディチェック

ここまでやればかなり安全性は増す
ただ素手で殴りかかられるとかまで考えると対策は不可能なんだよな…
61 :2014/05/26(月) 18:17:03.72 ID:
まあ試験的な導入でしょ
体にボルトの入った人とかウルヴァリンとか入れなくなるし
あ、ウルヴァリンは元々入っちゃダメだな
ともかく空港のノウハウとか取り入れて、入場がスムーズにできるようになるなら定着
そうでなければ廃れると思う
62 :2014/05/26(月) 18:17:08.46 ID:
飛行機に乗るときと同じぐらいのチェックしないとダメ
63 :2014/05/26(月) 18:17:15.09 ID:
さすがHKT

SKEとNMBはダメダメだな
解散しちゃえよ
66 :2014/05/26(月) 18:18:24.87 ID:
言い出したらキリがない。あらゆる事想定したら世の接客業全般が危険な職業になる
やることはやってメンバーを安心させてどこかで妥協するしかない
67 :2014/05/26(月) 18:19:05.49 ID:
4月に学校で東芝の工場見学行ったとき
帰り守衛に全員金属探知機されたわ
68 :2014/05/26(月) 18:19:12.31 ID:
HKTは安心だな
安心してイベントいける

SKE、NMBちゃんとしろよ。。
69 :2014/05/26(月) 18:19:30.82 ID:
HKTはこういう対応も進んでるな
70 :2014/05/26(月) 18:20:03.97 ID:
AKB劇場は何列削られるんだますます当たらなくなりそうだな
71 :2014/05/26(月) 18:20:24.61 ID:
メンバーに護身術の訓練もさせろよ
72 :2014/05/26(月) 18:20:33.71 ID:
その気になれば削った鉛筆 割り箸 焼き鳥の串 砕いた岩石でも十分凶器になる
万年筆に劇薬を入れることも眼鏡に針を仕込むこともできる
根本的な解決にはならんよ
73 :2014/05/26(月) 18:20:39.19 ID:
今ローカルニュースでやってたね
今日の公演はどうなるんだろう…
74 :2014/05/26(月) 18:22:16.19 ID:
まあ危険物の大半は金属製だしこれは導入は当然と言える
75 :2014/05/26(月) 18:22:21.99 ID:
福岡は発砲事件北九州はロケットランチャーと手榴弾と抗争の本場だからね
みんななれてるね
76 :2014/05/26(月) 18:22:22.54 ID:
うちら運営は悪くない
全て犯人が悪い
だから選挙も握手会もします
ってスタンスか
77 :2014/05/26(月) 18:22:37.06 ID:
AKBは柱が邪魔だし、魅力半減になったな
もう移転すべきだろ
78 :2014/05/26(月) 18:24:09.65 ID:
なこみく安心だな
79 :2014/05/26(月) 18:24:26.15 ID:
金属探知機は空港で良く使ってる
手持ちの棒状のものらしい
80 :2014/05/26(月) 18:24:40.22 ID:
3Dプリンターで作った硬質プラの銃やナイフはどうするのよ
81 :2014/05/26(月) 18:26:36.81 ID:
硬質ゴムかなんかのナイフとかあるしね。
傘を突き刺して殺人とかあるし、周りを見れば危険な物が一杯。
警備員に警棒かすのまたかなんかを配備すべき。
82 :2014/05/26(月) 18:27:00.38 ID:
危険物の可能性の一個つぶしてくってことでょ
万能の対策期待してどうすんだよ
84 :2014/05/26(月) 18:28:19.48 ID:
skeとnmbもやってるみたいだな
86 :2014/05/26(月) 18:28:40.37 ID:
>>84
スレチ
85 :2014/05/26(月) 18:28:28.49 ID:
抑止力が目的だからな
極端すぎるけどな
対応早いのはいいが焦りすぎている
92 :2014/05/26(月) 18:30:32.91 ID:
>>85
メンバーに安心してもらうのもあるだろ
大々的に報じられてるから模倣犯が出てきてもおかしくないし
世の中には理解不能なキチガイがいるからさ
87 :2014/05/26(月) 18:28:57.72 ID:
劇場でこれを試して握手会でやっていくってことだろう
93 :2014/05/26(月) 18:32:24.98 ID:
>>87
tgskのぐぐたすによるとジャンパーの中にノコギリを隠してたようだから
握手前に金属探知機で全身を調べられるね
週末の握手会でこれをやれば握手券を溶かす奴が続出するかも
88 :2014/05/26(月) 18:29:31.71 ID:
後方散乱X線検査装置も導入すべき
91 :2014/05/26(月) 18:30:10.08 ID:
どうせ飛行機で行くんだから関係無いな
94 :2014/05/26(月) 18:33:44.98 ID:
足にボルト入ってる俺は入れないのか
95 :2014/05/26(月) 18:34:26.21 ID:
客の安全にもなるからどんどんやるべき
97 :2014/05/26(月) 18:36:57.55 ID:
問題に対して、素早く対策を取りました、とアピールするのは大事な事。
108 :2014/05/26(月) 18:44:58.37 ID:
>>97
運営は週末の握手会を中止したくないんだろ
将来的に運用の改善はあるかもしれんが
今はできうる手段をなんでもして
週末の開催に漕ぎ着けたいんだよ
99 :2014/05/26(月) 18:38:50.56 ID:
金属でなければどうするんだという意見もあるけど、
まずは一つ一つ危険性を潰していくしかない
警備をしてますよ、というのを内外に示すのも大事なこと
100 :2014/05/26(月) 18:41:08.90 ID:
メンバーの子らのこと考えてあげろよ
102 :2014/05/26(月) 18:42:37.59 ID:
とにかく対応は早いほうがいい
安全のために積極的に動いてますという姿勢を示すことが重要
それが安心へと繋がる
103 :2014/05/26(月) 18:43:09.50 ID:
ベルトも回収とかベルトがずれ落ちるがな
ってかジーパンとかはいて行けんやないか
107 :2014/05/26(月) 18:44:16.68 ID:
>>103
ミスったずれ落ちるのはズボンやね
105 :2014/05/26(月) 18:43:27.17 ID:
あーあ、こりゃ急激に人いなくなるわw

携帯に小銭とかめんどくさすぎだろw
106 :2014/05/26(月) 18:43:47.19 ID:
上手下手外通路は不明
109 :2014/05/26(月) 18:46:16.71 ID:
液体は探知機に反応しないし硫酸とか目薬ケースに忍ばせることも出来るだろ
こんなことするより警備員の質と人数増やしたほうがいいわ
110 :2014/05/26(月) 18:46:38.44 ID:
やり過ぎ
バカだな
113 :2014/05/26(月) 18:47:56.66 ID:
ちゃんと笑顔で歌って踊ってるなんか涙出そう
この笑顔を消しちゃあいけない
114 :2014/05/26(月) 18:48:39.77 ID:
DMMで定点でみたら係員体育座りw

最前カット

観客お通夜状態
115 :2014/05/26(月) 18:48:54.31 ID:
指原から尾崎に指示が飛んだんだな
秋元より仕事が早い
116 :2014/05/26(月) 18:49:36.00 ID:
警備員の質と人数増やすだけでいいだろ
ブース内の警備員は武道の有段者にして防具とサスマタ持たせろ
117 :2014/05/26(月) 18:50:55.40 ID:
俺身体のいたるところに金属入ってて空港でも必ず引っかかるんだが劇場はいれんのか
120 :2014/05/26(月) 18:53:38.54 ID:
ベルト回収はマジ勘弁
121 :2014/05/26(月) 18:54:35.10 ID:
俺にウィッグを外せというのか
123 :2014/05/26(月) 18:59:49.21 ID:
もう入場は裸に靴下の太田プロの正装で良いんじゃね
124 :2014/05/26(月) 18:55:22.73 ID:
さすが福岡
常備してたな
125 :2014/05/26(月) 18:56:33.27 ID:
実際ベルトはつけたままで良かったらしい
126 :2014/05/26(月) 18:57:23.45 ID:
心臓ペースメーカーつけてる人どうすんの
138 :2014/05/26(月) 19:22:58.71 ID:
>>126
ペースメーカーつけつる人がそう言う会場に入るか
139 :2014/05/26(月) 19:25:00.44 ID:
>>138
SKEとか普通にじいさんいるぞ。
140 :2014/05/26(月) 19:25:46.24 ID:
>>138
補足
そういう人は障がい者手帳を身分証明にしてるだろうな。
127 :2014/05/26(月) 19:00:28.28 ID:
博多は金属探知機なんかより身分証偽造の成り済まし入場を取り締まったほうがいいと思うぞ

身分偽って入った奴が犯罪犯す可能性はかなりあるから
128 :2014/05/26(月) 19:02:57.13 ID:
もう秋元は隠居してもらってAKBグループ全体指原がプロデュースしても良くね
指原と尾崎は仕事が早いのに肝心の秋元だんまりじゃダメだ
129 :2014/05/26(月) 19:04:51.41 ID:
尾崎さんはいつも仕事が早い
131 :2014/05/26(月) 19:10:23.74 ID:
面倒臭くなったが経緯を考えると妥当だろうね
132 :2014/05/26(月) 19:15:50.05 ID:
妥当だな、ファンに犯罪者予備軍が潜んでいるもんな
 
135 :2014/05/26(月) 19:21:32.42 ID:
HKTの劇場は知らんが、AKBの劇場は守りが堅いぞ。舞台に駆け上がるには、最前もしくは柱より前方の通路側でないと無理。そこに当選するのは、一年に一度あるかどうか。ハイタッチは、当分なしだろうな。
どう考えても、握手会、特に全握手会のほうがリスクが高い。