senbatsu2
1:2014/05/19(月) 18:52:10.91 ID:
可能性あるのは麻友、指原、珠理奈、山本、ゆきりんくらいだけど

29:2014/05/19(月) 19:21:00.24 ID:
>>1のいう通り可能性があるのはそのメンバーだろうな…
しかし今年はまったく読めない

指原は落ちてくれてるのか、麻友はどれだけあげれるのか…、ゆきりん1位はリアルにありそうっちゃありそう
山本は勢いはあるけどどうかな?一位との票数差は10万、ちょっときついような…
珠理奈は速報を見てみないことには今年のオタの本気度が分からない…
後、玲奈はやっぱり強いと思う



個人的にはぱるるにもうちょっと上に…
せめて5位以内に…無理かなー(´・ω・`)
44:2014/05/19(月) 19:32:26.31 ID:
>>1
あれ玲奈は入ってないの?確か握手は一番人気でしょ
まあ結局指原だとおもうけど
5:2014/05/19(月) 18:54:03.55 ID:
まゆゆになって欲しいが多分無理なんだろうな
6:2014/05/19(月) 18:54:51.94 ID:
なっつん
9:2014/05/19(月) 19:02:17.02 ID:
山本かまゆゆ 去年と同じだと飽きられるから指原は可能性薄い
山本は変化、まゆゆは原点回帰 
珠理奈はSKEが足踏みしたのが減点で、ゆきりんはこの5人では大人しいかな

1位って引っ張っていくパワーみたいなものが必要だとすると、まゆゆは宝塚とか
マンガ家入門とかやってたけど加藤に振り回されても殻を打ち破るまでには至ってない

山本はヲタと言い争ったりケッタイな水着とか腕相撲とかパワーありそう
借猫なのはギリギリのコメントするセンスが無いのを自分で分かってて、思った通り
しゃべるとトラブりそうだから抑えてるんじゃないかな、、1位を取れば前に出てくる
10:2014/05/19(月) 19:04:01.37 ID:
JR頂上決戦とみた
11:2014/05/19(月) 19:04:45.01 ID:
さや姉に頑張ってもらうで
12:2014/05/19(月) 19:04:56.06 ID:
山本が1位になっても支店&スキャンダル&在○でなんもいいことないじゃん
まゆゆがいいけど無理だろうな
13:2014/05/19(月) 19:09:11.22 ID:
運営側が多少コントロールできるのなら、まゆゆにしたいんじゃないかなぁ
18:2014/05/19(月) 19:13:08.38 ID:
>>13
いろいろなメンバーがまゆゆ挙げてるからそういうことなんじゃね
14:2014/05/19(月) 19:09:56.23 ID:
史上初の2連覇で更にヘイト値を稼ぐ指原だろうな(´・ω・`)
16:2014/05/19(月) 19:11:13.63 ID:
真面目に考えたら玲奈たむしか居ない
17:2014/05/19(月) 19:12:02.99 ID:
珠理奈に可能性あるなら玲奈まで可能性ある。
19:2014/05/19(月) 19:13:33.53 ID:
指原でしょ

康が意地でも1位にすると思う
20:2014/05/19(月) 19:13:47.48 ID:
指原連覇で前敦大島の肩を越させるような事をする可能性は少ないかなと
かといって正統派だの清純だののまゆが勝つと指原の顔が潰れる
この二人同士で争うとシュートにしかならないから、伏兵の柏木かなと思う
31:2014/05/19(月) 19:21:42.46 ID:
>>20
まゆゆが勝って指原の顔が潰れるってことはないよ、指原は順位さがってもネタに
できるし、勿論1位がいいけど案外2位でもほっとするかもね、でも濃い指ヲタは
ショックを受けるでしょう
22:2014/05/19(月) 19:15:50.98 ID:
りのぴょんでしょ
まゆゆもゆきりんも弱すぎて相手にならんよ
23:2014/05/19(月) 19:15:55.52 ID:
麻友だと思う。というか誰かも言ってたが王道にしたいw
けど変化と言うなら彩ねえじゃなく珠理奈だろ
真面目な話1位争いができる陣営は指原、麻友、柏木、珠理奈、玲奈
この5陣営、申し訳ないが彩ねえとこは弱い
26:2014/05/19(月) 19:18:52.56 ID:
去年あたりから取って付けたかのように王道だの真面目だの言い出したから
運営はまゆゆをセンターにしたいんだろうなってのは伝わってくる

AKBを初期から見てれば王道なんて単語は全く浮かんでこないんだがね…w
27:2014/05/19(月) 19:20:30.72 ID:
指原ヲタって去年の仁原莉穂聴いてどう思ったんだろ
いきなりさしもえとか言って同期の絆()アピールしてきたあたりもはや昔の指原はどこにもいないよな
28:2014/05/19(月) 19:20:39.83 ID:
三つ巴だと思う
珠理奈が票を伸ばし
まゆが維持
指原が票を落とす
30:2014/05/19(月) 19:21:24.33 ID:
自分が好きなアイドルが王道であって欲しいというくだらないプライド
32:2014/05/19(月) 19:21:53.65 ID:
運営希望順位1位

山本彩
81:2014/05/19(月) 21:07:34.49 ID:
>>32
マスコミ各社の予想なのか
速報で1位かもあとは少し下る
35:2014/05/19(月) 19:23:16.30 ID:
真面目にいうなら指原でしょ

まゆゆで王道回帰みたいなこというやついるけど
前田と大島のどこが王道だったんだよw
指原のほうがまゆゆよりよっぽど前田大島のAKB王道に近いとおもうんだが
36:2014/05/19(月) 19:25:04.34 ID:
まゆゆが今年何をしたっていうんだよ
指原との5万票差を埋められるような活躍したか?あっ?
37:2014/05/19(月) 19:25:56.09 ID:
指原と柏木とまゆの争いでしょうな
その下に珠理奈や玲奈が続く感じ
38:2014/05/19(月) 19:26:00.29 ID:
まだこれからAKBGを続ける気ならまゆゆ
早く終わらせたいなら指原
総選挙2連覇はまださせちゃいけないんだよ
42:2014/05/19(月) 19:29:03.22 ID:
指ヲタの渡辺麻叩きが酷過ぎるからこれはひょっとするねw
43:2014/05/19(月) 19:31:46.92 ID:
指原連覇で敦子や優子を超える?
誰が認めたんだ
この発言したら直接行動するよ
興味はそれだけ
45:2014/05/19(月) 19:33:21.58 ID:
指原が票を落とすか、まゆゆきりんが票を爆上げする要因を
冷静に語れるやつがいない時点で指原1位は確定だな
印象云々の話よりも、現実の票の格差を埋めてみろよw
49:2014/05/19(月) 19:38:16.86 ID:
>>45
一般人の去年投票した人が指原の事を2年連続で投票するかどうか
15万票が全部ヲタだとは思ってないよな?
46:2014/05/19(月) 19:34:07.84 ID:
運営的には今年麻友を一位にしないとまずいだろ
完全予定調和の麻友一位
運営が順位付けてんだから
47:2014/05/19(月) 19:34:13.57 ID:
今年はかなり票落とすと思うが指原陣営が本気になるかどうかが鍵 本気になったら優子でも勝てない

まゆゆは去年の総選挙に照準あわせてドラマにソロとお膳立てして10万票
そこから上積みするために王道アピールでアンチスキャンダル票狙いがうまくいくかどうか
みるきーの件があったのは確実にまゆゆに追い風
48:2014/05/19(月) 19:34:15.87 ID:
そもそも指原一位でAKBの何が変わったっていうんだよ
コンサだって公演だって大して変わってない
外部に対する体裁を気にしてるだけだろ
50:2014/05/19(月) 19:38:26.51 ID:
指原が総選挙で票を落とす理由

指原は元々ダメキャラ
だからこそ、ファンは支えようとする意識が強かった
そして指原はファンの期待に応えるように成長し、またそのドラマ性がウケた
しかし、今や指原はAKBGを支える存在で、HKTには頼りない子たちがたくさんいる
そんな状況でファンが指原を支える理由が無くなってしまった

さらに去年総選挙1位でアンチ完全敗北、恋チュンバカ売れで満たされてしまった指ファンには闘う理由が少ない
53:2014/05/19(月) 19:40:58.79 ID:
>>50
そう考えると、微妙に干されてる柏木推しの怨念って溜まってそうなんだよね
79:2014/05/19(月) 21:01:17.57 ID:
>>53
実際「ゆきりんヲタが怖い」と指陣営も言ってるよ。ドラマ・横アリと成功させたのに運営の不遇っぷりに頭にきてる。

おっさんの支持も凄いから、一番読み難いんだよね。
52:2014/05/19(月) 19:40:50.81 ID:
去年指原に投票したライト層や一般がまゆゆに投票する理由が無いんだよな
54:2014/05/19(月) 19:44:55.32 ID:
指原んとこは下から上がってきてるだけあって票が読めないのが不安要素だろうな
他の上位陣は順位もそう変わらないし票数も周りと同じような変動になってるし

去年の爆上げの票をそのまま定着させられているかがポイントになる
ほぼ丸ごと定着してたらはっきり言って他のメンバー絶対勝てない
55:2014/05/19(月) 19:49:18.06 ID:
指原しかいないのが情けない
56:2014/05/19(月) 19:49:45.39 ID:
さや姉が1位とか今までの総選挙の何を見てきたんだろうな
アホすぎてさすが固定としかいいようがないわ
59:2014/05/19(月) 19:51:03.34 ID:
まゆゆはまた穫れない方が悲劇性が増して輝く気もするんだよな
60:2014/05/19(月) 19:51:36.50 ID:
票数考えると今年も同じかな
61:2014/05/19(月) 19:53:11.40 ID:
地下の声は関係ないので、困ったことに指だろ。
やむなく二連覇をドラマにでっち上げてね。
62:2014/05/19(月) 20:00:43.28 ID:
単勝オッズ1.0倍ガチガチで指原
63:2014/05/19(月) 20:02:25.17 ID:
指原の悔し涙はみたくない   By康
65:2014/05/19(月) 20:06:28.18 ID:
卒メンのDD票はオリメン票はノースリに優子のは2期に基本流れる。
まゆゆ、珠理奈ヲタは欲しくて仕方ないだろうけど、オリメンヲタは
栄支店も旧Bも印象が悪いからあまり流れない。
特に優子票はこの2人には行かないと思う。
68:2014/05/19(月) 20:11:42.84 ID:
地上波しか見ない自分にとっては山本や珠里奈って何が良いのかさっぱりわからないけど
生でみるとそんなに良いの?
69:2014/05/19(月) 20:15:38.94 ID:
ブックメーカーがあれば オッズが良さそうな柏木に賭ける
73:2014/05/19(月) 20:26:12.01 ID:
>>69
俺も推しメンは違う子だが1位は柏木さんかと思う
70:2014/05/19(月) 20:20:38.63 ID:
じゃ俺は穴狙いだから山本に賭けるわ
71:2014/05/19(月) 20:21:39.36 ID:
指原かまゆゆの2択。
指原が何票取るかは読めないが、他のメンバーがまゆゆより票を取るのは考えにくい。
72:2014/05/19(月) 20:22:56.47 ID:
まゆゆと指原の一騎打ちかと
74:2014/05/19(月) 20:28:13.67 ID:
指原だな
なんだかんだ言って企業と自治体と秋元がバックについてるのが相当大きい
75:2014/05/19(月) 20:28:45.47 ID:
>卒メンのDD票はオリメン票はノースリに優子のは2期に基本流れる
優子から2期、、宮澤か梅田、小林に流れる分が多いとして、運営はてんとうむchu
とかにも推し変して欲しいんだろうね


チームAのMCでもこじはる、たかみなのヲタを移そうとしてるのか未だ釣り合いの取れない
若いメンとのやりとりが多い
確かに卒メンからまゆゆ、珠理奈への推し変は世代的に横移動だし少ないかも
反指原的な意味合いの有る票は分散するんだろう まゆゆはサインを出してるけど
76:2014/05/19(月) 20:30:11.99 ID:
優子ヲタだけど指原
もしくは去年の指原みたいなノーマークの人
77:2014/05/19(月) 20:38:05.82 ID:
もうね。だめなんだよ。
昨年の時点で優子に勝てないようなメンは一生1位なんかなれない。
なんだかんだ文句言われてる指原は優子に勝ったというのが本物の証だよ。
当然、指原に勝つメンが出れば本物。
だけどね。勝敗はもう昨年で終わってるよ。
指原に勝てるのはね。今の10位位内にはいないね。あるとするなら今年快進撃で上位に食い込んでくるメンだよ。
それも今年は無理。来年に指原はそいつに負けて落ちる。
78:2014/05/19(月) 21:01:15.24 ID:
>今年快進撃で上位に食い込んでくるメン
>今年は無理

優子がAKBとXXでアイドルの卵を探す企画でアイドルには目力が必要ですみたいなことを言ってた
直接見た時に宮脇の真剣な視線からは逃れられないと思った 地頭いいし


スレタイは今年の一位だし、だとするとまた指原かな 
運営がいじったとしてまゆゆ、珠理奈、大穴で山本?
80:2014/05/19(月) 21:03:18.38 ID:
この段階で指原1位を本機で阻止するべくまゆに投票集める呼びかけ運動がされて無い段階でどうやっても無理だろ
誰もが連覇は嫌だなと思っていても自分の推しに突っ込んでたら去年の5万差はひっくり返らないと思う
82:2014/05/19(月) 21:10:34.42 ID:
マジレスするとまゆゆ
速報は指原
83:2014/05/19(月) 21:15:15.91 ID:
だからまゆに票を集めろよ!
あと五万
集めれば勝てるんだ
84:2014/05/19(月) 21:16:24.89 ID:
まゆゆって書いてる人は周りが見えてないと思う。あの待遇で去年実質票伸びてないのに

本命指原、後可能性あるのは柏木かな。まだ一度もセンターになってなく扱いが悪いのは好材料
85:2014/05/19(月) 21:19:13.07 ID:
ここで指原って書いてる人は去年優子って書いてた人
俺は指原って書いた




2位は宮澤予想だったが
90:2014/05/19(月) 21:23:10.51 ID:
>>85
状況が違う。2位から5位に急上昇してきたメンバーがいない

今年の選挙で山本が5位いないなら来年は山本本命にするよ
86:2014/05/19(月) 21:20:12.96 ID:
指原は去年の票数から3万まで落としても 
麻友が去年から2万増やしても追いつかないから 「指原の圧勝」
87:2014/05/19(月) 21:20:18.66 ID:
オッサンのゆきりんヲタだけど、ゆきりんもまゆゆも1位は無理
総選挙は握手会と違って一般も参加しやすいので、多く女性に支持されてるメンの勝ちだろう
まゆゆきりんは女性に嫌われる要素が多いが、指原は顔からして女性に劣等感を与えないのでその分有利
89:2014/05/19(月) 21:22:15.59 ID:
ありえないけど、もし指原が5万落とせば

1位:柏木 2位麻友、3位:指原  
91:2014/05/19(月) 21:23:44.07 ID:
まゆゆしかない
まゆゆが1位にならなければ
AKBはいつまで経ってもブサイク色物集団のまま。
まゆゆが1位になって初めてアイドル集団となれる
92:2014/05/19(月) 21:23:44.66 ID:
どのみちあと2日で速報が出る
ここが思ってるような予想通りの結果にはならないだろうな
93:2014/05/19(月) 21:23:53.74 ID:
今年はゆきりんに勝ってほしい。
指原センターもまゆセンターも見飽きたから、ここらで変化球
ゆきりん、指原、まゆの順になると面白い
95:2014/05/19(月) 21:29:02.69 ID:
あのね。伸び率というのが一番の決定的な要素なんだよ。
昨年の指原の経緯を見てみろよ。必然的な結果だったんだよ。
毎回上位にいてもそこから全く動かない。ちょこちょこ動いてるようなメン。
そういう人は1位になるほどの器じゃないんだよ。
前田にしろ大島にしろ指原にしろ大きなムーブメントと起こせるのはね。
今の上位陣にはいないんだよ。
とにかく今年は無理。
一番重要なのは今年、破竹の勢いで上位に食い込んでくる若手メンだよ。
誰とは言わない。新しいムーブメントと起こせる強いキャラと存在感。
その勢いがこれからのAKBの未来となる。
96:2014/05/19(月) 21:29:40.49 ID:
「AKBがんばった大賞」みたいになってるから今年も指原かな…
なつみかん&秋吉のMCじゃないけど理想は麻友と大半が思ってる
というかそろそろ一位になれよ!
97:2014/05/19(月) 21:30:39.29 ID:
他推し「まゆゆが1位になってほしい」(投票するとは言ってない)
98:2014/05/19(月) 21:31:03.61 ID:
意外にゆきりん1位を推す声が多いな。

あとよく、さや姉1位を推す声も聞くけど(例えば公式ガイドブックまでさや姉1位予想)、確かにさや姉の爆上げはあり得るけど、現実は神崩しがいいとこだろうな。
106:2014/05/19(月) 21:39:38.40 ID:
>>98
去年のゆきりんのあの票数は評価できる

去年の選挙まで指原の歌のポジションが悪かったが選挙後は一列目。柏木ヲタも選挙以外で好位置で歌わせるには1位しかないと思ってるだろう
99:2014/05/19(月) 21:31:17.87 ID:
まゆゆとかまゆゆヲタ以外望んでないから去年あれだけやって3位なんだろ
去年無理なんだからまゆゆゆきりんはもう無理
指原かその他大穴でさや姉珠理奈あたり
100:2014/05/19(月) 21:32:54.32 ID:
去年から地下のまゆゆに投票しろのステマがうざいんだよな
運営が地下で呼びかけてんのかね
109:2014/05/19(月) 21:45:32.03 ID:
柏木は運営推しが弱いせいで1位無理だと思う
マスコミも著名人も誰一人柏木の1位予想をしてない
 
113:2014/05/19(月) 21:55:42.46 ID:
今年で古参メンの時代は終結すると思うよ。
120:2014/05/19(月) 22:08:48.25 ID:
>>113に同意するわ。
指原率いるコミックショーグループになるか、
反動で一気に若手に切り替えるかだな。

しかし、ちょっと巨大化しすぎたな。もう末端まで覚えられないだろ。
スケールメリットよりデメリットの方が大きいわ。
118:2014/05/19(月) 22:07:16.75 ID:
長い目で見たら一位より支店や若手の順位の方が重要なんだけどね
137:2014/05/19(月) 22:26:48.61 ID:
去年無理だったのに今更まゆゆって
運営も必死にまゆゆにしたいのはわかるけど去年からくどいんだよな
そんなこと言われたってまゆゆには入れないだろ
まゆゆヲタの言ってることが去年と変わらないんだもの
142:2014/05/19(月) 22:29:43.56 ID:
一度は1位にしてあげたいっていう同情票とかで1位になろうとか。
その時点で伸びは期待できないんだよ。時代は動いてるんだからね。
元スレ:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1400493130/