1:2014/05/19(月) 05:12:30.31 ID:
優子、卒業後初仕事はW杯番組!2泊5日ブラジル弾丸ツアーへ!
6月9日にAKB48から巣立つ大島優子(25)の卒業後初仕事がブラジル2泊5日の弾丸ツアーになることが18日、分かった。
フジテレビ系サッカーW杯番組のスペシャルサポーターに就任し、日本時間6月13日の開会式&開幕戦にわくサンパウロから現地リポートする。
大島は「大好きなサッカーのお仕事で、ブラジルに行かせていただいて夢みたい。すっごく楽しみです!」と最高の“卒業祝い”を受け取り、大感激。サッカー王国で、新たな一歩を踏み出す。
大島の卒業後初仕事は世界をまたにかけた大仕事となった。
6月9日に東京・AKB48劇場で卒業公演を終えた後、フジのサッカーW杯番組の顔として2泊5日の強行軍でブラジルへ乗り込む。
空路30時間以上かけてサンパウロ入りし、日本時間13日午前3時から生中継される開会式と開幕戦・ブラジル対クロアチアを会場のサンパウロ・アリーナなどからリポート予定で、
現地の熱気と興奮を日本へ届ける。
初訪問のブラジルで大役を担う大島は「皆さんに少しでもブラジルを近場に感じていただき、熱狂していただけるように頑張ってリポートしたい。
私も現地で熱狂します!」と気合十分。
続けて「ブラジル代表がどんな最高のプレーを間近で見せてくれるのか今からすごくワクワクしています」と胸を高鳴らせる。
兄の影響で歴代のユニホームを10着以上持っている日本代表には「ブラジルで戦う選手たちに声が届くようサポーターの皆さんと一緒に、いつも以上に応援したい。
前回ベスト16だったので、ベスト8に入ってほしい!」と熱いエールを送る。
彼女の起用理由について同局制作側は「超満員のスタジアムでファンを熱狂させてきた大島さんだからこそ、熱狂をダイレクトにエネルギッシュに届けていただけると思っています。 女性ファンの代表としても、ぜひ盛り上げていただきたい」と大きな期待を寄せる。
AKBで絶対的エースとして君臨した大島にふさわしく、
同局系サッカー番組オフィシャルパートナー契約を結んだブラジルの絶対的エース、ネイマール選手(22=バルセロナ)との夢コラボも実現する。詳細は明かされていないが、2人の豪華スポットが今月末から放送予定だ。
このときの撮影舞台裏をネット配信するほか、同局サッカー公式ツイッター(@cxfootball)でも公開される。
サンバの本場で、底抜けに明るく元気な“お祭り娘”大島の新しい一歩にふさわしい舞台が整った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140519-00000502-sanspo-ent

59:2014/05/19(月) 06:42:54.97 ID:
>>1
この日程だと日本戦は観戦できないね
他の仕事との兼ね合いもあると思うが
これじゃW杯を堪能できないだろ?w
2:2014/05/19(月) 05:14:57.20 ID:
良かったな
にゃんさんも羨ましいがるだろう
4:2014/05/19(月) 05:20:52.07 ID:
女優になりたかったんじゃないのか
6:2014/05/19(月) 05:24:01.61 ID:
サッカー好きだから良かったんじゃない
7:2014/05/19(月) 05:26:19.91 ID:
大島って昔からサッカー好きだから嬉しいだろうな
8:2014/05/19(月) 05:26:47.22 ID:
まだAKBをしかもW杯で使ってくれるフジは優しいねえ
10:2014/05/19(月) 05:28:43.51 ID:
優子の勉強中とはこれだったのね
11:2014/05/19(月) 05:36:44.42 ID:
土田さんも行かしてやれや
13:2014/05/19(月) 05:40:40.88 ID:
こうやって仕事とられていくんだよな
AKBに来た仕事が回されるってだけじゃなくて
かぶってるから最初からこっちに回って来なくなる
14:2014/05/19(月) 05:42:37.06 ID:
>>13
知名度がある大島優子だからこそなんだけどアホかお前
一般人が知らねー女中継リーポーターにしてどうすんだよ
15:2014/05/19(月) 05:45:25.86 ID:
いろいろな経験、仕事を経て女優になっていくんだよ!
68:2014/05/19(月) 06:59:40.23 ID:
>>16
選挙直後の週だからな
運営ゴリ推しメンだから、運営的には選挙でランクインするから貸せませんって言うだろ
19:2014/05/19(月) 05:53:44.98 ID:
当分ドラマには出ないようだな。収録したって話聞かないし
21:2014/05/19(月) 05:56:54.08 ID:
オカロもNHKヒストリアのナビゲーターするし
優子とオカロのメディアで先んじてる感は凄いっス
24:2014/05/19(月) 05:59:31.21 ID:
優子ヲタは相当前から
この仕事を予想してたからなw
25:2014/05/19(月) 05:59:47.62 ID:
ジャニが関わってるのもうざいと思われてるのに
仕事とはいえ嫌われる方向にわざわざ行かなくても良さそうなのに
47:2014/05/19(月) 06:29:43.46 ID:
>>25
ジャニーズも避けられてるしフジテレビだしで低視聴率の予感しかしないな
オリンピックの選手村が乱交状態なのは有名だけど文春も入れない選手村じゃAKBはやりたい放題だからな
28:2014/05/19(月) 06:02:20.06 ID:
6月の写メ会なくなった理由これかよwww
30:2014/05/19(月) 06:04:26.41 ID:
女優仕事無さすぎ需要なし感半端ないんだよ
32:2014/05/19(月) 06:05:31.16 ID:
いまさら卒業後初仕事って言われても
33:2014/05/19(月) 06:06:31.03 ID:
もっと早くやめてソロタレントでやるなら
おおすげーだけどまだAKBじゃん
AKBのおかげみたいに見えちゃうよ
38:2014/05/19(月) 06:16:08.72 ID:
こじはるも一緒に付いて行きそうw
40:2014/05/19(月) 06:22:46.34 ID:




41:2014/05/19(月) 06:23:47.89 ID:
女優一本でやってる奴なんかいないじゃんバラエティ専門やクイズ番組
しかでれない女優もいる
特に若手女優は余ってる時代、スタダのごり押し女優2人も出演料をバカ安
にして仕事とってるぞ
46:2014/05/19(月) 06:28:08.52 ID:
>>41
それは普通の女優さんはそのドラマ宣伝でオファーがあってくるものだけど、大島は女優オファーなし仕事なし感でやってる感じが半端ない
42:2014/05/19(月) 06:23:48.94 ID:
良いじゃないか

今まで苦しい思いをしたりして苦労してきたんだ

好きなことをやればいいよ
43:2014/05/19(月) 06:24:46.22 ID:


44:2014/05/19(月) 06:25:31.56 ID:
本田、長友とも会ってるのか
すげーな
95:2014/05/19(月) 07:31:41.77 ID:
>>44
長友とは渡欧前に対談していて、その縁でインテル移籍後のNHKのドキュメンタリーでナレーションを担当した

本田の方はよう知らん
45:2014/05/19(月) 06:25:45.18 ID:
大島が成功したらすごく気分が悪くなる
この世の中打算的な媚女がちゃっかり世渡りしていくんだろうなと
俺達がAKB.に夢見るのは純朴な少女が大島のような打算の塊の凡百なタレントを打ち破る、そんなシナリオなのに
65:2014/05/19(月) 06:51:25.40 ID:
>>45
世の中なんてそんなもんだ
50:2014/05/19(月) 06:33:11.84 ID:
前田と同じ事務所にいる限りパワーバランスあるからバラエティ仕事多くなるのは必然
52:2014/05/19(月) 06:35:57.31 ID:
W杯とかオリンピックのサポーターがジャニに独占されてきたことを思えば
この仕事をとれたこと自体すごいことなんだけど貶してるバカばっかだな
53:2014/05/19(月) 06:37:01.11 ID:
というか大島は女優一本でやっていくっていってたんじゃないのかよ

仕事なし感がにじみ出てるぞ
56:2014/05/19(月) 06:39:17.09 ID:
前田のアカデミー賞のときみたいに馬鹿晒すなよw
63:2014/05/19(月) 06:48:46.69 ID:
本当にサッカー好きそうだし良いんじゃないか
69:2014/05/19(月) 06:59:59.42 ID:
いやすげーんだろうけど
卒業後の初仕事がって言われると
女優一本行ってたそばからこれだとなんだかなぁだぜ
70:2014/05/19(月) 07:01:28.19 ID:
最近のインタかなんかで色んな事やっていきたいって言ってなかったっけ
考え変わったんじゃないの
72:2014/05/19(月) 07:02:43.20 ID:
何か有吉とmcとかもやってるから女優一本でもないんじゃないの
73:2014/05/19(月) 07:04:28.36 ID:
女優一本でって言うからややこしくなるのにな
女優メインで色々なお仕事したいと思ってますとか言っとけば良かったと思うわ
75:2014/05/19(月) 07:06:21.97 ID:
女優が食っていけるのはCMとかバラエティとかもやってるからなんだけど
ギャラが安い俳優業だけでやっていけるとでも思ってるのかね貶してる連中
77:2014/05/19(月) 07:08:12.88 ID:
優子は女優一本なんて言ってないしね。
それってMステの話でしょ?
80:2014/05/19(月) 07:10:32.62 ID:
握手会が無いと仕事の幅が拡がるね
82:2014/05/19(月) 07:12:36.49 ID:
ネイマールと会えるとか羨ましいわ
85:2014/05/19(月) 07:17:23.02 ID:
優子は女修造になるな
いい仕事くるな~
これあのCMがらみがあったからね
86:2014/05/19(月) 07:18:38.98 ID:
こういうの似合うね
94:2014/05/19(月) 07:31:32.59 ID:
>>86
こういう仕事は好感度高くないと出来ないからな
87:2014/05/19(月) 07:18:53.44 ID:
サッカーで香取と共演して優子ちゃんと呼ばれるかどうかだ
89:2014/05/19(月) 07:25:31.22 ID:
サッカー好きは前から公言していたし
スポーツキャスターって役を演じるんだろ
アイドルを演じていたのと同じように

どんな経験も糧にするのが優子
元スレ:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1400443950/