1:2014/05/11(日) 20:50:36.86 ID:
アイドルグループ『AKB48』の姉妹グループで福岡・博多を拠点に活動している『HKT48』による
初の単独ツアー『HKT48アリーナツアー ~可愛い子にはもっと旅をさせよ~』の3ヶ所目となる、
愛知・日本ガイシホール公演が11日、開催され2公演で1万4000人のファンが詰めかけた。

HKTガイシ


SKEガイシ(ステージ後方も座席あり)



日本ガイシホール 収容人数 10,000

2:2014/05/11(日) 20:53:31.96 ID:
HKTガイシ2公演=SKEガイシ1公演分かよ…
8:2014/05/11(日) 21:02:03.39 ID:
席を何ヵ所か潰してたから
最後まで捌けなかったのか
11:2014/05/11(日) 21:06:48.29 ID:
コンサート羨ましいわ
15:2014/05/11(日) 21:13:23.54 ID:
名古屋で露出0で7000ってすごいじゃん

指原と木本の名前かね
22:2014/05/11(日) 21:20:56.96 ID:
幕張のときにガイシ昼が残ってるって言ってたけど
結局売れなかったか
変なプライド捨ててぐぐたすとかでメンバーで宣伝するべきだったな
24:2014/05/11(日) 21:24:33.84 ID:
露出も少なく持ち歌も揃って無いのにゴリ推しツアーやってもな
出張公演とかから地道にやるべきだったと思うよ
25:2014/05/11(日) 21:28:51.11 ID:
HKTのコンサートが評判いいから焦ってる?
29:2014/05/11(日) 21:34:02.20 ID:
>>25
寧ろ失望してる
一年間たっぷりと48Gのリソースと金遣ったわりには伸び悩んでるし
乃木坂に対しては焦ってる
30:2014/05/11(日) 21:34:50.49 ID:
>>25
>HKTのコンサートが評判いいから焦ってる?

評判いいのに、なんで完売しないの?
26:2014/05/11(日) 21:29:34.20 ID:
そりゃ馴染みのない名古屋でSKEと同じだけ動員したらおかしいだろw
27:2014/05/11(日) 21:31:26.94 ID:
最後の福岡の野外ライブ地元だけど大丈夫かな?
2万~2万5千人は入る会場だよ
28:2014/05/11(日) 21:33:39.79 ID:


スタンド席は赤線の所を潰して約3000席
残りはアリーナ次第
68:2014/05/11(日) 22:28:26.77 ID:
>>28
で行くとスタンドの最上段を使うか使わないかで1000人違うんだね
31:2014/05/11(日) 21:38:51.88 ID:
大阪よりは格段に良かった
あと10曲自前があればいいんだが
ハロはまだパロディとして許せるがSKEやNMBの曲は正直萎える
32:2014/05/11(日) 21:40:31.29 ID:
指原となこみくが演じるチンドン屋が飽きられるのが早いか
さくらたんめるみおが独り立ちできるか

HKTは時間との勝負
37:2014/05/11(日) 21:46:33.97 ID:
叩くつもりは無いんだけど自前の曲も揃ってない時点で大箱ツアーやってもストーリーにならない
メンバーの成長と共に徐々に箱が大きくなっていく喜びが無いし曲に思い入れも無い
38:2014/05/11(日) 21:51:06.55 ID:
ももクロの日産思い出した

HKT…
まずは劇場埋めようぜw
39:2014/05/11(日) 21:53:06.23 ID:
まぁ、どこの世界も一緒でしょ。
百万売り上げたら次は二百万だ!
とどんどんハードル上げられる。
そこで止まったり潰れたらそれまでだったと左遷。
それを乗り越えていかないとだめみたいな。
一種のサラリーマンの縮図に見える。
40:2014/05/11(日) 21:54:41.77 ID:
CMバンバン打ってたのに完売できなかったか
41:2014/05/11(日) 21:55:15.68 ID:
今日できなかったことが
また次の目標になる

悪いのは何もしないこと
43:2014/05/11(日) 21:56:50.79 ID:
なんで一日にまとめなかったんだ
45:2014/05/11(日) 22:01:03.32 ID:
>>43
2日埋めれるつもりだったんだと思うよ
ホールツアーと違ってアリーナツアーはセットと設営でメチャクチャ金掛かるから
ここで2日埋めなきゃペイしなかったのかもね
46:2014/05/11(日) 22:01:10.28 ID:

これみるとアリーナに3000人も入ってなさそう4
47:2014/05/11(日) 22:02:56.88 ID:
HKTの箱コンの楽しさはグループで頭一つ抜けてる
49:2014/05/11(日) 22:04:54.01 ID:
なんだ夜はちゃんと埋まってんじゃん

57:2014/05/11(日) 22:14:22.28 ID:
>>49
確かに最上階まで埋まってるね
ステージの切り方で誤魔化してるカンジはあるけど
ここまで埋めたら十分ではある
61:2014/05/11(日) 22:20:31.77 ID:
>>57
ステージのせり出し位置はその辺がデフォらしい
http://zasekihyou.webcrow.jp/nagoyagaishi.shtml
54:2014/05/11(日) 22:09:38.21 ID:
なんかわりと地味に粛々と進行してるな
このツアー
56:2014/05/11(日) 22:13:50.73 ID:
昼公演は急遽追加されたためか、上段埋まらず黒幕だった
でも、夜はぎっしりだったよ
とにかく、ライブがとても楽しかった
あと、隙間空いてるのはトロッコが通るからってのもある
その分余裕のある席配置になってる
58:2014/05/11(日) 22:14:46.48 ID:
>>56
それを後だしで言ってもな
59:2014/05/11(日) 22:17:45.81 ID:
>>58
いや、後だしもなにもこんだけ埋まりゃ十分だろ
持ち歌も少なくキャリアも短いのに運営に馬車馬のように
使われてこれだけできれば合格だと思うけどな
60:2014/05/11(日) 22:18:50.56 ID:
ホールツアーで満席にすればよかったのにね
そのほうがコストかからないし客も箱は小さいほうがいいし
指原もホールを望んでたしこんなスレ立たないし
62:2014/05/11(日) 22:21:41.85 ID:
スタンドでもメンと触れ合えるから座席を減らしてトロッコを使う今のやり方は続けてほしい
64:2014/05/11(日) 22:24:01.09 ID:
HKTガイシ2公演で1万2000人とか凄いな
SKEなんてナゴヤドーム2公演でたったの6万6000人しか動員できなかったのにHKT凄いな今1番勢いあるわ
65:2014/05/11(日) 22:26:29.03 ID:
昼6000、夜7000ってとこじゃね?
69:2014/05/11(日) 22:28:48.36 ID:
ちなみに昼、夜、両方参加したファン多数wツイより
70:2014/05/11(日) 22:28:55.20 ID:
SKEのナゴヤドームはホント期待外れだった

HKTのコンサートはホント楽しいわ
演出の見せ方が上手いよ
元スレ:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1399809036/