17 - 1
1:2014/05/04(日) 06:56:29.51 ID:
 AKB48グループの秋元康総合プロデューサー(56)が3日、大阪市内で元サッカー日本代表・中田英寿氏(37)との対談イベントに出席。
2010年のNMB48設立時に元タレント・島田紳助さん(58)らから反対されたことを明かした。

 秋元氏は「紳助さんや(桂)文枝さんに『大阪では絶対にアイドルが育たない』と言われた」と回顧。
「大阪の子はかわいくても、何か余計なことを言いたくなる」というのがその理由といい、NMB48のエース・山本彩(20)について「確かに楽屋でも真っ先にボケたりコケたりする。前田敦子にそういうのはなかった」と評した。

 指原莉乃(21)が1位になった昨年の選抜総選挙にも言及。「用意していたのは王道のアイドルソング。
指原では困った。それで踊れる曲に変更した」と、「恋するフォーチュンクッキー」の誕生秘話も明かした。

http://www.hochi.co.jp/entertainment/20140504-OHT1T50008.html

42:2014/05/04(日) 08:15:15.03 ID:
>>1
指原はダンスメン扱いかよ
すごいな
3:2014/05/04(日) 07:00:18.04 ID:
その王道のアイドルソングとやらはどこに行ったんだよwww
7:2014/05/04(日) 07:05:14.06 ID:
>>3
カップリングに使われたかアルバムに紛れ込ませたかもね
51:2014/05/04(日) 08:26:16.49 ID:
>>3
ウインクは3回
5:2014/05/04(日) 07:02:12.64 ID:
紳助にNMBの作詞やってほしかった
6:2014/05/04(日) 07:02:48.66 ID:
兄さん!!芸人は育ってるよ
13:2014/05/04(日) 07:07:36.93 ID:
今年まゆゆが1位取ったら出てくるよ
14:2014/05/04(日) 07:15:07.99 ID:
逆にいえば山本がおとなしいから
かえって良かったという事になるな
外仕事の時みててもどかしくなるが
15:2014/05/04(日) 07:18:20.13 ID:
これスター姫のオーディション時にも言ってたやん
17:2014/05/04(日) 07:23:12.88 ID:
秋元康は大阪まできて旅人と対談するとか結構時間はあるんだね
31:2014/05/04(日) 07:38:27.56 ID:
NMBヲタの質を見れば関西になじんでないのがよくわかるよ
どんなアーティストが来ても大阪でのライブはなんでもウェルカムで暖かくてやりやすい
NMB公演とか閉鎖的でギスギスしててここはほんとに大阪かよって地下のまま
地域的に大阪ってヌルくて楽しかったらそれでいいやんってノリで出てきてもいいと思うけど
32:2014/05/04(日) 07:38:33.58 ID:
「大阪の子はかわいくても、何か余計なことを言いたくなる」

この風潮はけっこうあれこれ言われながらやってきたAKBGと合ってたのかな
しかし、さや姉がボケたりコケたりの話の流れから指原話によくつなげられるなw
40:2014/05/04(日) 08:09:58.97 ID:
大阪でアイドルが育たないのは単に需要がないからだよ
普通にリア充が多いからな
アイドルオタ、アイドル文化はキモオタが多い関東でこそ育つ
44:2014/05/04(日) 08:17:20.72 ID:
どんな話をしてても、何か指原のことを言いたくなるのが秋元
45:2014/05/04(日) 08:19:04.95 ID:
秋元からしてみたら
絶妙にコントロールできない存在って
凄く惹かれるんだろうな
48:2014/05/04(日) 08:22:42.65 ID:
nmbはとにかく可愛い娘を集めるってことで成功したよね
52:2014/05/04(日) 08:29:14.46 ID:
結果的に成功したよな
54:2014/05/04(日) 08:34:51.51 ID:
秋元どんだけ指原が好きなんだよ
元スレ:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1399154189/