1:2014/03/09(日) 00:02:53.20 ID:
秋元康氏の年収が100億円に近づく?

 国税庁はこのたび2012年分の所得の申告に関する調査を発表し、年収100億円超は昨年の4倍となる16人、50億円~100億円は18人となった
ことが判明した。また、ゆかしメディアは昨年、業界関係者の声を総合し、作詞家の秋元康氏の年収が50億円以上であると推定したが、今
回も「文筆・作曲・芸術家」の区分には50億円以上のところに一人だけ分布があり、状況的にほぼ秋元氏と見て間違いないだろう。

 平成24年(2012年)1月~12月までの所得で、50~100億円が1人。音楽不況の中で、ほぼ一人勝ちを収めている秋元氏が該当者である可能
性が高い。

 というのも2012年は前年を超えるセールスで、さらに東日本大震災の影響もなく、48グループのビジネス上の一つのピークでもあるから
だ。AKB48などは、シングル市場の約3割を占める、1225万枚(前年1161万枚)を売り上げている。特にAKB48本体の以下5作品はすべ
てミリオンセラーとなった。

2月 GIVE ME FIVE!
5月 真夏のSounds good!
8月 ギンガムチェック
10月 UZA
12月 永遠プレッシャー

 また、48グループの売上上位4組の枚数は次のようになる。
AKB48 708万枚
SKE48 181万枚
NMB48 158万枚
渡辺麻友 38万枚

 総売り上げは200億円以上となるが、印税だけでも十数億円。また、付帯する権利は●割増しとなるため、これだけでほとんど50億円に近付く。

 さらに、この年はパチンコ台を発表。業界関係者によると、25万台以上売れるという異例のヒットになったという。1台あたりは、業界水
準で30~40万円と見積もると、約900億円売り上げたことになる。仮に権利料を5%としても、45億円。

 これらを合わせると、100億円未満だが、ほとんど100億円に限りなく近いという計算になる。もちろん、納税額は途方もない金額となり
、節税するとしても会社の買収など、これまた規模の大きな話となる。

 この業界では利益は芸能プロダクションやTV局などに優先的に入っていくものだが、AKB48ビジネスは、本体のAKSに生まれたキ
ャッシュを有効に流れ込むようにした点でも優れており、まさに一人勝ちは続いている。
http://news.ameba.jp/20140306-265/
22:2014/03/09(日) 00:16:06.85 ID:
俺の1億倍か・・・・
28:2014/03/09(日) 00:17:50.16 ID:
>>22
絶対にスカウターは使うな
爆発するぞ
37:2014/03/09(日) 00:24:57.40 ID:
100億円w まじか
38:2014/03/09(日) 00:29:40.37 ID:
おにゃん子で当てて、そろそろ次が欲しいところでAKB。
素晴らしい人生ですね w
53:2014/03/09(日) 00:46:41.66 ID:
年収はその人間をの価値を測る最良の手段
55:2014/03/09(日) 00:49:03.24 ID:
ジャパンドリームじゃん
俺には関係ないけど
64:2014/03/09(日) 00:56:31.41 ID:
秋元って食うこと以外
あんまり目立つことしてないね
これだけ金持ちならマンション建てられるやん
高井麻巳子は良い選択をしたな
また秋元も良い嫁を選んだ
おニャン子の中でまともなのって
うしろ指さされ組だけだもんな
それとまぁ新田恵理か
70:2014/03/09(日) 01:01:03.44 ID:
すごいよな俺なら数億稼いだ時点で引退するよ
87:2014/03/09(日) 01:08:19.64 ID:
年収100億wwwwwww

日本に10数人しかいない超富豪やんけ
91:2014/03/09(日) 01:09:30.53 ID:
ほんと凄い数字だね
ビートルズでも絶対敵わない
92:2014/03/09(日) 01:09:36.33 ID:
エンタメ業界のトップでも年収100億ってやっぱ日本は市場狭いなぁとしか思わんな。
100:2014/03/09(日) 01:14:22.90 ID:
>>92
ハリウッドスター、スポーツ選手のトップで60億~70億とかだぞ

100億とか異常だろw
241:2014/03/09(日) 10:21:19.72 ID:
おニャン子の真の勝ち組は高井麻巳子だったか・・・
266:2014/03/09(日) 12:47:21.14 ID:
国民栄誉賞も貰うんだろうなあ~~~~
278:2014/03/09(日) 13:52:07.09 ID:
日本の恥部
281:2014/03/09(日) 14:09:41.82 ID:
金持ちの数って少ないからな
地元でお金持ってる人はすぐにばれる
344:2014/03/09(日) 18:51:42.44 ID:
でも秋元が、アメリカの経済誌フォーブスが毎年発表している
日本の富豪ベスト40にランクインしたことって
一度もないよね
今年のトップはソフトバンクの孫で総資産額184億ドル、2位がユニクロ柳井の179億ドルだっけ
上には上がいるのう(´・ω・`)