1:2014/03/03(月) 16:49:20.41 ID:

皆、予想を書いていってくれ


ちなみに俺は、今回の大組閣でオタが結構減って苦しい戦いになると思う

今回は順番的には5期生の躍進に期待したい所だが…

最悪の結果、ske勢は総崩れになるかもしれない
2:2014/03/03(月) 16:52:52.61 ID:
やんの?
とある超選抜メンが「私は大組閣も総選挙も『対象外』だから」と言ってたが
5:2014/03/03(月) 17:03:33.24 ID:
今年総選挙あるとしたら、必ず乃木坂も対象になるに決まってる

だから読めない
7:2014/03/03(月) 17:07:54.63 ID:
支援票みたいなのは弱くなるだろうけど
ヲタの地盤というか軍資金の規模がおかしいからな
8:2014/03/03(月) 17:50:24.20 ID:
大組閣以前にナゴドで終わった感あるからな
むきになって大量投入する奴は減ると思う
11:2014/03/03(月) 18:26:45.97 ID:
去年の選挙で、選挙ランカー選抜にしなかった事が、まず第一。
この段階で、来年(今年ね)はSKEは苦戦すると直感したよ。
日の当らないメンバーを大切にする文化があったのに、投票してもムダだと
知って、皆心底ガッカリしてたから

で、ランク外で選抜入った運営推しメンのファンは、頑張らなくても選抜に入れる事を知って
そんなに選挙に熱を入れなくても大丈夫と言う油断もある
18:2014/03/03(月) 18:56:59.26 ID:
ゆりあはもうSKEじゃなかったんだったわ……

そうか、もう、君はいないのか
19:2014/03/03(月) 19:00:11.23 ID:
ゆりあには投票しないと言う人多いから、一推ししか期待できないね。
23:2014/03/03(月) 19:19:42.58 ID:
じゃあゆりあ票はどこに流れるの?
24:2014/03/03(月) 19:26:02.55 ID:
>>23
ゆりあ
35:2014/03/03(月) 22:26:01.69 ID:
今年は箱推し票がゆりあに殺到してたはずだった
92:2014/03/04(火) 01:46:23.73 ID:
不人気メンブッ込んだ結果箱推しが頼りないからゆりあは本店様で面倒見ると持ってかれた

>>35
のように今年はとか悠長な事やってるからSKEは何もかも一年遅れてる
とっとと推され持ち上げてSKEの地位上げとけば停滞感による破壊はされなかったんじゃねえのかな
箱で推さなかったくせにゆりあに裏切りモノ騒いでたのいたがどこまで身勝手なのかと
本店ヲタにも味噌とか蔑まれるのも納得
38:2014/03/03(月) 22:45:46.92 ID:
大量投票する意味あんの?

昨年の選挙結果の反映の薄さと今回の組閣見ても
48:2014/03/03(月) 23:55:59.74 ID:
つうと古畑のどちらが上位かが楽しみだったんだけどな
52:2014/03/04(火) 00:10:52.34 ID:
とにかく事前に選挙結果をSKE選抜に反映させるか確認する

運営としては結果見て決めたいだろうな
育成若手を入れたいはずだしゴリ推し旦那が圏外になりのは確実

運営の確約が無いもしくは曖昧な態度とったら
選挙結果は反映させないと考えていいだろう
105:2014/03/04(火) 02:06:08.34 ID:
『SKEメンが総選挙一位』ってのはデカいと思うんだよ
去年は指原だったけど、去年はまだ指原って、HKTメンというよりAKBメンって認識だっただろうし

今年JRが麻友を超えるのは難しいだろうけど、なんとかSKEがAKBを超えるチャンスはないかなあ…
108:2014/03/04(火) 02:08:56.97 ID:
指原は1位になって指原ピンでは知名度は跳ね上がったが、HKTとして一般知名度は上がったかな?
指原with愉快な仲間たちの枠を出てるとは思えないが
121:2014/03/04(火) 02:34:44.24 ID:
去年並みに頑張れる人間がどれだけいるかだね、それを考えるとSKEにいる○○が好きだったっていうヲタが多いメンバーも十分危ういと思う。
ちゅりやあいりんもかなり苦しいと思うが
125:2014/03/04(火) 02:41:03.42 ID:
ふと多分今年も選挙はあるのだろうけど、去年ランクインしたSKEメンバーは今年もランクイン出来るのかと
もし出来なればそれは結構なダメージを与えてしまうのではないか
フューチャーとかネクストに入っていたのは箱推しが好む今まで支えてきたメンバーばかりだし
163:2014/03/04(火) 03:28:19.12 ID:
よくAKBに行って正解って言う人いるけど、ファンを減らして正解もクソもあるかよw
また1から増やすの?
ファンを連れて来させないとAKBに行ってもあかんわ
167:2014/03/04(火) 03:31:37.58 ID:
井端も今となっては中日優勝を目指すためには敵だからね。
もちろん今まで何度も優勝に貢献してくれたことは感謝しているが、それはそれで尾張。
今年からは井端よりも小笠原を応援するよ。
170:2014/03/04(火) 03:35:28.07 ID:
>>167
それを言うなら落合は中日優勝に貢献した後最後は巨人に行ったでしょう
中日の元監督だが、名球会の肩書は巨人軍OB 
171:2014/03/04(火) 03:36:14.42 ID:
ゆりあに関しては週プレが浅はかな見解を書いてたなw

本店移籍が栄転とかwまぁよく知らないからそういうことを書くんだろうけどw
180:2014/03/04(火) 03:42:18.60 ID:
「SKEの」ゆりあファンは減るだろそりゃ
184:2014/03/04(火) 03:47:34.61 ID:
>>180
それはゆりあファンではなくて、SKEファンだよね
SKEにいない人はどうでもいいと
減るもなにも、そもそもゆりあファンじゃないよね
220:2014/03/04(火) 04:43:01.61 ID:
玲奈の件も乃木坂掲示板ではやたら騒がしいが
SKE板ではその件では至って静か。
はっきり言って眼中にない。
でも東海エリアの乃木坂握手会には行くと思うけどね。
233:2014/03/04(火) 06:47:29.22 ID:
総選挙の結果がSKEの選抜に反映されるか? されない。
あれは「AKB48の楽曲を歌唱してほしいメンバー」をファン投票で決めてるだけ。

総選挙で圏内入りした結果、グッズやモバメの売上が伸びた、ファンレターの通数が増えた、+1が明らかに多くなった、など
波及効果が見えたとき、動きもあるだろう。

選挙だけ入ったけどそれ以外何も起こってないのなら、序列にも変化は起こらない。
237:2014/03/04(火) 07:17:44.86 ID:
選挙結果が反映されないのはどこも一緒だよ
NMBやHKTはまだ層の問題というか元々選抜のメンバーしかランクイン出来ないし
AKBは推されは圏外だろうが関係ないし干されは何位になろうが次のシングルはカップリングのチーム曲の3列目とか普通だし
逆に言えばキス利きで反映したのがまずかった