1:2014/03/02(日) 07:09:24.42 ID:
3:2014/03/02(日) 07:14:35.20 ID:
梅田も前向きでよかった
7:2014/03/02(日) 07:20:17.34 ID:
れいにゃんは素晴らしいメンバー
NMBにはなかったカラーを吹き込んでくれる
僕たちはその力になりたい
8:2014/03/02(日) 07:26:14.86 ID:
梅ちゃんはXXでわかったように中々大阪に合うw
37:2014/03/02(日) 08:06:58.46 ID:
>>8
そっか忘れてた
藤江梅田って××出てたメンバーだ
昔マネキンになってたやつは見た
そういうとこで大阪と縁があるのも移籍になんか関係してるんだろうか?
12:2014/03/02(日) 07:44:11.65 ID:
移籍という複雑な気持ちを乗り越えて
大阪に来てくれるんやし移籍組の3人は選抜に入らないとな
れいなはたまに大阪で個人仕事してるしな
14:2014/03/02(日) 07:46:58.87 ID:
>>12
選抜にはいれるな

うーか、あいりといった
今まで頑張ってきた選抜下位メンがかわいそうだろうが

NMBの中で突き上げがあって選抜枠を交代させられるんだったらまだしも
外部から入ってくる外様に奪われるなんて
52:2014/03/02(日) 08:34:08.03 ID:
俺はうめちゃん、れいにゃんは大歓迎だぞ
(何故かレモンは昔から苦手。拒否るつもりはないけど)

選抜なんて所詮なぞだらけだし、高野谷川村瀬のクソ2期を飛ばせば三枠開くから問題ないだろ
1期の賞味期限切れを一人、二人外して若手に振ればやって行けるはず

ただ、NMB運営は商いへの貢献度にシビアだからうめちゃん、レモンは次からどうなるかは不明だな
86:2014/03/02(日) 09:21:18.48 ID:
移籍メンには何も罪はないよ
歓迎するべきだろう
それともクビを覚悟で拒否しろとでもいうのか
来るなとかいうやつは人として器が小さすぎる
90:2014/03/02(日) 09:25:46.84 ID:
>>86
クビになった人教えて
96:2014/03/02(日) 09:35:01.41 ID:
れいにゃん、総選挙序列だと7番手になるね
基本的に菜々ちゃんと同じくらいの数字持ってる
本店の隠れ実力メンだったので、専任でもあるし、
選抜から外されるという事は考えられないでしょ。

UG等で、ななたんと面識があるのは良かったね。
みるきー、梅ちゃん、みおりんはチームメイトだったし、
本店アルバムのユニット曲収録では、さや姉とも交流があったはず
そのあたりも心強いところ

総選挙順

04 柏木由紀(B兼任) 96905
14 山本彩(K兼任)  51793
15 渡辺美優紀(S兼任)44116
19 梅田彩佳      36282
23 高柳明音(K2兼任)29119
28 山田菜々(K2兼任)23950
32 藤江れいな     21324
40 上西恵       17381
44 矢倉楓子(A兼任) 16281
49 薮下柊       14745
50 吉田朱里      14684
57 市川美織      12616
114:2014/03/02(日) 09:53:29.90 ID:
れいにゃんは、
いわゆるダンスメンとかではないけど、
公演とか見てて、上手いなとは思った
アイドルとしての技術・表現力は高い方だと思う

NMBはダンスエリートが多く
パフォーマンスレベルは高いけど、
ゆきりん、れいにゃんみたいなタイプからは
まだまだ盗めるものは多いと思う

NMBではアイドル力高いと言われてる
みるきー推しの一人から見ても、そう思ったよ
200:2014/03/02(日) 10:50:30.02 ID:
もっと若くててっぺん狙っちゃうような娘が移籍だったらこんなスレ立たなかったのになぁ
203:2014/03/02(日) 10:52:15.98 ID:
>>200
そんなことしたらちゃんまんヲタやみるるんヲタが烈火のごとく怒るくせにw
235:2014/03/02(日) 11:12:36.71 ID:
まず山本さんが始めてAKB選抜入った時はれいにゃん以下の人気だったわけで
この時点でおかしいんだよな
244:2014/03/02(日) 11:16:43.76 ID:
>>235
実力があれば選抜にも入れて人気にも抜かれなかったんだろうな
涙サプ以来自力で選抜は入れてないんでしょw

本来AKBに必要な人間ならAKBに残れたのにな
AKBに必要ない人間をNMBが必要とするかw
考えれば馬鹿でもわかるだろ
240:2014/03/02(日) 11:15:06.40 ID:
山本はNMBのエースだからAKBの二軍じゃ勝てないよ
245:2014/03/02(日) 11:16:52.90 ID:
>>240
二軍程度じゃ握手会ガラガラにならないけどな



いっぽう山本さんは。。。。


山本彩
一般公開で共有しました - 2014/02/22
#山本彩


山本彩レーン
非常に空いております!

遊びに来て下さいな\(^o^)/
312:2014/03/02(日) 12:16:27.90 ID:
元AKBオタ、現NMBオタのおいらの観点から言うと、
本店→難波の兼任・移籍メンバーは、本当に良メン揃いで、
しかもNMBにとっても、兼任移籍メン本人にとっても、
良く考えた人選がなされてると思うよ

やはりNMBは、AKSと別組織だから、
疎遠な部分もあるけれど、
こういった時は逆に丁寧な対応をされる部分もあるのかな

梅ちゃん、れいにゃんに関しては、
今まで本当に逆境の中でも腐らず折れずに頑張ってきたメンバー
そこにちゃんとメッセージがあると思う

ゆいはん、みおりん同様、絶対にハズレなメンバーではないよ
315:2014/03/02(日) 12:18:39.99 ID:
>>312
梅ちゃん頑張ってきてるのはわかる
でも年齢的にNMBにあうか?しかもBⅡ
334:2014/03/02(日) 12:36:29.65 ID:
藤江ファンは堅実だから握手会に強いが選挙は弱い

年齢層も高い
338:2014/03/02(日) 12:37:19.49 ID:
大した枚数売れないNMBのCDの曲に入るより
それより何倍も売れるAKBのCDのカップリング等に入ったほうが露出としてはマシ

よってNMB運営に評価されるよりAKB運営に評価される方がおいしい
よってAKBのCDを買ってNMBのCDは買わないという選択肢を取るのが賢い
341:2014/03/02(日) 12:41:09.86 ID:
>>338
オタ観点では、そうなるんだろうけど、
本店にいた時よりも好ポジでテレビ出演とかが増えると、
メンバー自身は輝くんだよね

やはりアイドルは人から見られてなんぼ

ゆいちゃんも、みおりんも、NMBで輝きを増した
おそらく努力の蓄積があるれいにゃんも輝くと思うぜ
353:2014/03/02(日) 12:46:59.09 ID:
バラエティもあんまでないNMBから見たら歌番組でも有難い露出と思ってるんだろうが
本店オタやSKEオタからすれば歌番組みたいな端くれ仕事そんなに嬉しくねえんだよな
藤江オタもそうだろ
357:2014/03/02(日) 12:51:54.77 ID:
>>353
だからそれはオタ目線だって

シングル表題曲に、自分の顔と名前があって、
自分の衣裳があって、最後列じゃない位置でテレビに映って、というのは
メンバーにとっては大きいのよ

選抜常連のゆいはんでさえ、最後列のAKB選抜から、
前列のNMB選抜になって輝きを取り戻したんだからな
非選抜だった、みなるん、みおりんも然り。

カップリングは所詮カップリング。
あれこそオタしか知らない世界だからね
356:2014/03/02(日) 12:51:18.29 ID:
AKBの番組全部出れなくなる代わりにしょぼい歌番組出れるだけの移籍
NMBとか移籍するだけ損だな

NMBのCDは買わずに移籍は失敗だったと思わせれば
復帰への道も見えてくるかも。もうその方法しかない

AKB運営には評価してもらわないといけないのでAKBのCDはどんどん買うべき
361:2014/03/02(日) 12:59:18.43 ID:
輝きを取り戻したと思ってるのはNMBオタだけだろw
NMBみたいなローカルアイドルの表題曲に乗ろうが一般人誰にも知られない

もちろんAKBのカップリングもそうだが
どっちも一般人に知られないならより、せめて多くのオタに知られるAKBのCDのほうがいい
372:2014/03/02(日) 13:07:32.65 ID:
>好きな食べ物は餅明太チーズのもんじゃ焼き

これ難波的にはどうなのかね?
377:2014/03/02(日) 13:18:00.85 ID:
藤江が大阪で頑張ると言ってるならそれでいいが
地道にでもやってたきたドラマ・映画の仕事が無くなるのは痛いね
385:2014/03/02(日) 13:25:23.71 ID:
>>377
事務所仕事は継続だろ
さやねえやみるきーなんか頻繁に東京大阪の行き来してるから
401:2014/03/02(日) 13:38:58.09 ID:
運営は拒否した菊地の代わりに田名部を入れるべき

れいにゃんとも姉妹だし 条件悪くない
405:2014/03/02(日) 13:45:28.89 ID:
れいにゃんがチームで一番先輩になるのか!?
406:2014/03/02(日) 13:47:34.86 ID:
>>405
ゆきりん
407:2014/03/02(日) 13:48:51.24 ID:
>>405
>>406
梅ちゃん
414:2014/03/02(日) 13:53:51.09 ID:
>>405
梅ちゃん(25)とゆきりん(22)が居るお!
ゆきりんは兼任だから居ないこともあるが、梅ちゃんはいつも居るさ。

ところでれいなは家入レオと似ている希ガス!
419:2014/03/02(日) 13:57:04.13 ID:
>>414
柏木はN
藤江はM
梅田はBⅡ
同じチームではない
409:2014/03/02(日) 13:50:16.08 ID:
今回絶対たなみん来ると思ってたんだけどな
本人も前向きな発言してたし
選抜枠で来るわけじゃないからヲタも歓迎だろし3期生としての経験も大きい
残念
447:2014/03/02(日) 15:15:32.81 ID:
れいにゃんならどこ行っても大丈夫だろ
移籍メンで一番問題ないと思うわ