1:2014/02/23(日) 23:59:12.07 ID:

SKE48公式blog
2014.02.22 08:33
きつねさんはますく


おはようございます♪


何だか朝から駅でマスクしないで口押さえないで咳してる人がたくさんいるのが目につく(´・ω・`)


正面からすれ違う人からのこんこんを直で受けてしまい、、ちょっとブルーです。。


しかたないことかもしれないけど、自分がもしコンコンな時は人に同じ思いをさせないようにマスクしたりしてあかりが気を付ける番だね( *・ω・)ノ



今日の目標
素直になる
(2日目)


さて!
今日1日たくさん笑うぞーっ♪
笑顔届けるぞーっ♪


行ってきます!
行ってらっしゃい♪
2:2014/02/24(月) 00:00:17.90 ID:
コンコンやめなさいよ!
あかりんの言うこと聞きなさい。ちゃんと
3:2014/02/24(月) 00:01:22.81 ID:
ぼーくはこんこんきつねさん あさからばんまでこんこんこん
くるしいくるしいこんこんこん
4:2014/02/24(月) 00:01:30.76 ID:
ゲホゲホしてる奴ほどマスクしてないという不思議
6:2014/02/24(月) 00:01:50.28 ID:
握手会でも本人を目の前にする人がいたが流石に書けないのでこうやって遠回しに注意してると予想
9:2014/02/24(月) 00:02:55.89 ID:
コンビニでゲホゲホいいながら立ち読みしてる奴とかちょっとした営業妨害だと思ってる
12:2014/02/24(月) 00:06:12.73 ID:
>>4
そういう奴に限って「大丈夫ですから」ってしないよね
こっちが大丈夫じゃないわ
19:2014/02/24(月) 00:37:04.01 ID:
>>12
まったくそうだよな… 笑
15:2014/02/24(月) 00:17:18.68 ID:
うむ。
これはあかりんを全面支持する。
大人なのに手を口で覆わずにゲホゲホするバカ多すぎ。子供ならいいってわけでもないけど。
17:2014/02/24(月) 00:26:50.94 ID:
室内でも咳してるのにマスクしない奴がいて呆れる日々だ
18:2014/02/24(月) 00:29:03.30 ID:
言ってることは正論だけど
こういう風に最後嫌味っぽく自分はそんなことしないっていうのをわざわざアピールするやつって面倒臭いんだよな
迷惑だったって書けばいいだけなのに
13:2014/02/24(月) 00:08:40.87 ID:
だーすーのこんこんなら顔面全面で受け止めたい
21:2014/02/24(月) 00:55:22.26 ID:
マスクは寒い空気を防いでくれるから外出時は必携
25:2014/02/24(月) 00:59:03.43 ID:
昔個別で推しが爆笑して咳き込んだことが
横向いて片手でゴホゴホしてからまた握手戻ったけど
手汗とは違う湿り気を手の甲にしっとりと下さった
26:2014/02/24(月) 01:01:42.13 ID:
他人に対して厳し過ぎるかなあ
移されるのが嫌ならマスクして自衛しろと思う
27:2014/02/24(月) 01:07:53.39 ID:
>>26
マスクは咳の張本人がするもんじゃねーのかよ。
29:2014/02/24(月) 01:09:46.22 ID:
マスクは本来自衛のためにするもんだろ
30:2014/02/24(月) 01:10:50.94 ID:
>>29
咳する方もエチケットがあるんだよ
31:2014/02/24(月) 01:12:49.41 ID:
咳エチケットがまだ浸透してないところがあるのか・・・
33:2014/02/24(月) 01:16:19.83 ID:
こんな当たり前のことを書いても叩くやつはいるのな

分別つけろよ
34:2014/02/24(月) 01:51:37.38 ID:
満員電車のなかでこれされたら最悪だよな
38:2014/02/24(月) 02:11:28.96 ID:
当たり前のことができない奴もまだまだ世間にはいるんだよな
他人への配慮が足らんよ
39:2014/02/24(月) 02:57:36.40 ID:
電車でマスク無しでゴホゴホやってる奴が居るとつい息を止めてしまう
41:2014/02/24(月) 03:01:57.75 ID:
マジレスするとマスクしてもウイルスは飛散するよね

直ツバは防げるけど まぁそれが大きいか
42:2014/02/24(月) 03:06:13.74 ID:
>>41
勘違いしてる人多いけど
あんな薄っぺらいのじゃ意味無いんだよね
マスクは熱が篭って保湿されるから意味がある
口とできれば鼻を覆わないと…
44:2014/02/24(月) 06:30:22.60 ID:
電車でマスクしないで咳
飲食店でマスクしてない
もうなんかね…