1:2014/02/23(日) 17:05:54.63 ID:

今回の組閣はメリットしかないだろjk

8:2014/02/23(日) 17:09:52.70 ID:
いつからNMBが賛成派になったのか
15:2014/02/23(日) 17:12:18.49 ID:
賛成派→AKBヲタ
反対派→SKENMBHKTヲタ
の間違いでしょ
32:2014/02/23(日) 17:18:40.64 ID:
>>1
■AKB新聞ぐぐたす大組閣に関するアンケート結果

【大組閣に反対】
SKE(85.5%) > HKT(78.8%) > NMB(71.1%) >>> ★AKB(50.7%)

【Gに対する満足度】
HKT(83.7%) > NMB(77.3%) > SKE(63.0%) >>>>> ★AKB(25.6%)
37:2014/02/23(日) 17:20:41.79 ID:
普通に考えて支店はほとんど反対だわな
でも個人的には栄は卒業続きですっかすかになってきてるからアリって気もするけどな
38:2014/02/23(日) 17:21:30.68 ID:
>>32
その結果意味ないから
普通のヲタは投票してなくて支店のぐぐたす認知厨が投票したらそんな結果になるわなw
40:2014/02/23(日) 17:22:12.05 ID:
支店オタもほとんど賛成だよ
現場行けばわかる

ぐぐたすみたいな在宅向けアンケートなんか参考にならない
運営はそんなアンケート結果気にせずに堂々と大組閣したらいい
41:2014/02/23(日) 17:23:25.82 ID:
ナゴドで8人ぐらいのSKEヲタと喋ったけど全員大組閣賛成だったぞ
43:2014/02/23(日) 17:24:48.21 ID:
だよな
現場はだいたい賛成

金使わない在宅しか反対してねえし金使う現場の声の通り堂々と大組閣したらええ
47:2014/02/23(日) 17:26:51.31 ID:
SKEオタはだいたい組閣は賛成
51:2014/02/23(日) 17:27:50.39 ID:
大阪城ホールで8人ぐらいのNMBヲタと喋ったけど全員大組閣賛成だったぞ
52:2014/02/23(日) 17:28:24.90 ID:
総支配人が「否が多い」と言ってるのに現場は賛成とかアホか
59:2014/02/23(日) 17:30:19.08 ID:
>>52
支配人が地下とかみて反対が多いと勘違いしてるだけだよ
地下とかググタスは特殊だからな
現場の声は大体賛成
60:2014/02/23(日) 17:31:45.00 ID:
自分の廻りが総意だと思ってるヲタ
61:2014/02/23(日) 17:32:16.87 ID:
>>59
どこの現場だよ?
62:2014/02/23(日) 17:33:04.00 ID:
アンケートはぐぐたすではなく現場で取るべきだよな

9割方賛成意見だと思う
66:2014/02/23(日) 17:34:27.35 ID:
現場が偉いと思ってるヲタ
68:2014/02/23(日) 17:34:29.46 ID:
>>61
SKEのナゴド、大阪個握
NMBの大阪個握、横浜個握
HKTのツアー、全握

全部行って何人かのヲタとしゃべったけど賛成ばっかりだったな
75:2014/02/23(日) 17:38:01.23 ID:
地下で反対してる奴ってID変えて何回も反対意見書いてるだけだしな
ググタスアンケも何回も投稿してるだけだろ

それをみて反対が多い運営が勘違いしてないかだな
76:2014/02/23(日) 17:39:12.86 ID:
だったら「現場で」アンケートすればいいのに
84:2014/02/23(日) 17:43:09.74 ID:
NMBも圧倒的に反対派が多いやん
87:2014/02/23(日) 17:44:30.50 ID:
>>84
城ホールで訊いたらだいたい賛成だったよ
本スレばっかり見てたら反対が多いように勘違いしちゃうけど
89:2014/02/23(日) 17:47:03.55 ID:
反対意見言う奴ほど金もださない無用な雑魚

これ豆な
93:2014/02/23(日) 17:52:21.49 ID:
俺も個握とか劇場前で生誕委員関連とか結構な人数のヲタと離したが反対は少数でしかも組閣祭りは受け入れてるからね
実際どこに反対がいるの?て感じ

と思ったらツイッターの○○@神推しみたいな名前の幼稚なやつ
ぐぐたすの文の最後に自分の名前書いてるような認知厨

こういう将来のこと考えないやつは反対しがち
94:2014/02/23(日) 17:54:30.84 ID:
難波は賛成してねーよw
97:2014/02/23(日) 17:56:17.03 ID:
>>94
現場行けば賛成だらけだよ
地下見て語ってんじゃねーよ
102:2014/02/23(日) 17:58:28.09 ID:
そんなに賛成大多数であるのが信じられないなら
今幕張にいるやつは周りのオタに聞いてみろよ
だいたい賛成でびっくりするぞ

まぁどうせ在宅だからお家にいるんだろうけど
104:2014/02/23(日) 17:59:06.97 ID:
素直に質問だけどじゃあメリットは何?
自分は、自分の推しが地元から離れたら嫌だしチームの個性もなくなるし
デメリットしか思い浮かばないんだけど・・・
売れるには東京行ったほうが・・・って意見はいらない。
112:2014/02/23(日) 18:01:55.52 ID:
>>87
城ホールでいつ聞いたん?
116:2014/02/23(日) 18:03:47.28 ID:
>>112
難波がやったじゃん
城ホールでコンサート
126:2014/02/23(日) 18:08:10.83 ID:
金出さない反対派と
握手券などの金だしてる賛成派

どっちの意見に耳を傾けたほうがミリオン維持できるか明白だな
130:2014/02/23(日) 18:10:31.06 ID:
>>126
反対派だけど現場行くけどなー
それは無視なん?
131:2014/02/23(日) 18:11:21.20 ID:
>>1
ぐぐたすアンケート結果は無視ですかい?
134:2014/02/23(日) 18:13:40.65 ID:
>>130
現場の反対派がゼロと言ってない
お前みたいに現場にいる反対派もいるだろう
だが9割は賛成なんで

大組閣して売上を1割減程度に抑えるか、大組閣せずに売上9割を落としてしまうか
どっちを選択すべきかは明白だな
136:2014/02/23(日) 18:14:47.49 ID:
>>131
そういう在宅のアンケとか無視していいよ
139:2014/02/23(日) 18:17:13.80 ID:
>>134
AKB新聞のアンケートのような根拠を出さずに
9割と言っている時点で、嘘がバレバレなんだが
141:2014/02/23(日) 18:18:24.68 ID:
ぐぐたすが在宅しか使わないみたいなこと言ってるけどそんなわけないやろ
146:2014/02/23(日) 18:20:34.16 ID:
>>139
お前も周りのオタに聞いてみればいいじゃん
オタ友ぐらいいねえのか?
157:2014/02/23(日) 18:30:49.78 ID:
そういやナゴドで反対署名やるって息巻いてたけどどうなったの
161:2014/02/23(日) 18:34:00.31 ID:
>>141
どう見ても在宅と認知厨の宝庫だよw
163:2014/02/23(日) 18:34:13.58 ID:
結局
>>1
の周りの
少人数の話ってことでOK?
167:2014/02/23(日) 18:36:10.38 ID:
>>163
だから脳内ですやん
170:2014/02/23(日) 18:37:12.48 ID:
>>159
相変わらず反論になっていない
9割という数字を出す以上、当然その根拠を求められることになる
事前に根拠が用意されてないなら、9割という数字を出すべきではないということだ
171:2014/02/23(日) 18:37:14.09 ID:
でも認知厨はメンのぐぐたすに行くだけでAKB新聞のアンケートとかは行かないからな

結果アンケート回答者は在宅だけになって反対だらけになる
185:2014/02/23(日) 18:50:19.87 ID:
M公演行ったけど左右のおっさんヲタに訊いても賛成だったけどな
188:2014/02/23(日) 18:57:30.84 ID:
>>185
なんでさっきからガセばっかりなのw
213:2014/02/23(日) 19:38:18.15 ID:
難波の研究生ヲタはほぼ組閣に賛成だろ
組閣か大量卒業でもない限りいつまでも昇格できないからな
推しの昇格を望んでないような奴はヲタじゃないと俺は思ってるから
まあ反対派がいるとしたら何もなくても近いうちに昇格できるなおかつ組閣で本店に引き抜かれる恐れのある渋谷ヲタの一部ぐらいだな
227:2014/02/23(日) 20:00:45.23 ID:
SKEは排他的だから当然反対
NMBヲタとHKTヲタはSKEと違って本店と協調路線で行くと今まで散々言ってきたんだから
今更SKEヲタみたいに反対だなんて言えるはずが無い
そんなダブルスタンダードなこと恥ずかしくて言えない
229:2014/02/23(日) 20:02:33.00 ID:
>>227
わかったから
その証拠をだしてくれw
230:2014/02/23(日) 20:05:28.71 ID:
SKEヲタはメンバーの将来のことなんざ考えていないよ、自分たちの願望と欲求を最優先してるだけだ
メンバーの将来を真剣に考えれば、東京で活動することがどれだけメンバーの将来にとって良いことか解るはず
それなのに本店に奪われるだのなんだのいってゴネて情けないの一言だ
231:2014/02/23(日) 20:06:37.99 ID:
>>229
え? なに?
もしかしてこれまで本店と仲良くやっていくと散々言ってきたNMBヲタとHKTヲタが大組閣に反対してるの?
排他的なSKEヲタみたいに? 嘘でしょ?
234:2014/02/23(日) 20:09:39.99 ID:
>233
反対派が多い証拠は?
ぐぐたすの在宅アンケは証拠として禁止な
237:2014/02/23(日) 20:10:31.93 ID:
>>227
おもいきりアンケートで反対しとるやん
238:2014/02/23(日) 20:10:55.65 ID:
>>234
これで十分w


これが違うなら
これ以上のもんをお前が出せばいいだけ
242:2014/02/23(日) 20:14:50.44 ID:
まあ、支店メンバー本店に行けば成功できると思ってる本店ヲタは今の本店に自惚れすぎだね

そう思ってる支店メンバーがいるとしたらそのメンバーは立派な勘違いをしている
自分を過信しすぎだよ
毎日劇場で後列で踊ってろ
244:2014/02/23(日) 20:20:23.30 ID:
>>230
SKEヲタだが
東京行きが本当にメンバーのためになるかどうかはともかくとして
SKEを離れてほしくないというヲタ側の願望で大組閣に反対してるのは認めるよ
でも、ぶっちゃけそれの何がいけないの?
こちらは今のSKEが魅力的だから応援してるだけなんだよ
現行の体制が崩されるんならSKE(というかAKBG)から離れる、それだけの話
249:2014/02/23(日) 20:22:00.08 ID:
>>244
別に離れればいいじゃん
それだけの話
252:2014/02/23(日) 20:27:45.97 ID:
>>249
言われなくても明日の今頃には離れてる
256:2014/02/23(日) 20:33:44.54 ID:
>>244
SKEというグループが魅力的で応援してる
このことについては批判していない
俺が言ってるのはメンバー本意で考えろってことだ
それから、大組閣なんだから現体制が崩れるのは当然だろう、現体制の魅力に惹かれて応援してるなら、まぁヲタ卒業は避けられないだろう
259:2014/02/23(日) 20:35:49.03 ID:
>>256
メンバー本意なんざお前はわかるのか?
決め付けにすぎない
260:2014/02/23(日) 20:38:45.40 ID:
>>259
そう、メンバーにしか分からんよ
だからいちいち大組閣にわーわー喚くなと言ってるんだ
261:2014/02/23(日) 20:42:12.75 ID:
>>260
こんな喚くかれることするほうが悪い

それに、
喚くかどうかはヲタの自由
君に指図される筋合いは無いよ
279:2014/02/23(日) 21:43:22.99 ID:
でもメンバー個人の視点で見れば、ほとんどのメンバーにとって
本店に移籍できれば、少なくとも今の状況よりはまだマシなんだろうなとは思う

JRとかさやみるみたいのは別だけど、支店のほとんどのメンバーから見て、
川栄や三銃士みたいな推され方は無理にしても、
岩田、大島涼、朱里、田野、島田、相笠みたいな立場は羨ましいと思うよ
特に選挙や個別売上では断然勝ってるのにってメンバーから見れば